2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆11月5日はテディの日☆

看板犬のみんなの事で、励ましのメールやコメント、
電話をくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの温かい気持ちがとてもうれしかったです。
すっかり元気になりましたよ^^
これからも看板犬5ワン共々よろしくお願いします

         



2002年11月5日に生まれたテディ。
生まれた日からうちの家族になるのが決まってました
生まれて1週間後のテディは、真っ黒くろの小熊ちゃんみたいでした。
生まれて1週間のテディ

独立する前に働いていたショップで生まれたテディ。
毎日成長を見るのが楽しみだったのを今でも覚えています。
この頃はまだ名前が決まってなくて、黒ちゃんって読んでたっけ(笑)

家族みんなで名前どうする??って会議をして、
あたしは「テディ」がいい~
お母さんは、女の子だから「はなちゃん」とか「アリス」がいい~
と意見がわかれ、色々話してあたしの名前に決定しました

毎日お店に出勤するから離乳食を始めた頃から、我が家に来たテディ。
働いてる間は、シュウ(ママ)と一緒に遊んだり
お昼ねしたりと過ごしてました。
どこに出かけるのも一緒だったテディ。
そのせいか、今だにお留守番が嫌いっこデス(^_^;)

3か月頃のテディ。
子供の頃のてっちゃん
ビックリするほどのおてんばガール。
この顔もやんちゃそうでしょ(笑)
かわいいシュナになるのかな・・・なんて心配だったけど、

とってもかわいいテディになりました
3年前のテディ
この頃は7歳くらいかな。
まだ白内障になる前ぐらいで、両目とも真っ黒くろ。
なつかしいなぁ~

今は結構白くなっちゃって、はっきりは見えてないみたいです。
お散歩も一人で歩くと不安そうだけど、キャンちゃんと一緒だと
安心みたいで、ツインリードでいつもテディのお供をしてくれてるキャメル。
アジサイの前できゃんちゃんと2ショット
てっちゃん、きゃんちゃんに感謝しなきゃダメだぞ!!

テディとキャメルは約半年違いだけど、
キャメルの方がなんだかお姉ちゃんみたい(笑)
最近は寝る時間も増えてきたテディ。
でもだいたいその横にはキャンちゃんがいます。
仲良くお昼ね
テディの事心配してるのかな??


さんちゃんがこれまた横で寝るのも珍しいのだけど、
さんちゃんとお昼ね中
てっちゃん爆睡中
最近は一緒に寝てることも。
さんちゃんも、テディ母さんの事心配してるの??

今年で10歳になったテディ。

もうテディとは10年も一緒に暮らしてるんだ・・・って
しみじみ思う事がしばしば。
考えたくないけど、あとどれぐらい一緒に入れるのかな?って
考えてしまうこともあります。
テディは、あたしにとって子供っていうより、
友達のような、相棒のような感じです。

てっちゃんの天真爛漫の性格がとっても大好き。
お山でお散歩
いつまでもこの笑顔が見てたいから、ずっと元気なテディでいてね
10歳のお誕生日おめでとう


最近ノロノロ更新ブログですが、遊びに来てくださって
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板犬の事

今日はテディのお誕生日ブログを書きたかったのですが、
ちょっと残念な事があって、お誕生日ブログは次回へ回します。

いつも5ワンと出勤して、お仕事をしています。
看板犬としてお店にいるみんな。
しつけの学校にもみんな出しています。

でも今日ショックな記事を見てしまいました。
お店に入ってくると、オーナー(私)の犬が吠えてうるさい。
(話もできない)
お客さんには吠えないようにしつけてほしいと・・・

確かにお店に入ってくると、それぞれが吠えてしまうのですが、
ひとしきり吠えたら(確認が終わると)後は静かになります。
最初に吠えるのは防犯の為でもありました。
今まで女1人でお店をしていくと、こわい事もあります。
(変な人が実際入ってきたり,やや危険な目にあうことなど)

そんな時でも、5ワンコが最初に吠えてくれるので
危険を回避でき、私にとっては、
5ワンコの存在があって、安心して仕事をしていく事が
できていました。

お店に長く通われてるお客様には、
そういったご理解をしていただいていたので、
私も甘えていたのかもしれませんが、
防犯の為にもご理解いただけたらと思います。



| 未分類 | 13:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

