2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むーちゃんのその後・・・

22日、3粒ずつご飯を食べたむーちゃん。
夜まで嘔吐することなく大丈夫でした。
よかった、これでちょっと安心。
さんちゃんのときは、たった3粒でももどしてたからさんちゃんのほうが
よっぽどひどかったんだなぁ~って改めて思いました。
とにかく2人とも無事でなによりです☆


23日水曜日、この日はお休みだったのでおうちでゆっくり過ごす事に。
この日は5粒ずつあげて、嘔吐もなかったので夕方から10粒に。
むーちゃん喜んでパクパク食べてました。
でも10粒もあっという間になくなるから、
「もっとくれよ~!!」アピール満載。
でも、調子にのって食べてまたぶり返したら怖いから我慢我慢。


24日木曜日、ちょっと量を増やして2時間おきに変更。
様子を見てたけど、この日も大丈夫でした。
そして5日目にしてやっとうんp~もでました。
よかった~。

25日金曜日、この日は朝50グラムをふやかして3等分にして
2時間おきにあげてみることに。
量はこのくらいです。


ご飯を目の前によろこぶむーちゃん。
わぁ~量が増えてる!!って思ったかな(笑)
早速あげるとすごいがっつきよう。
CIMG5311.jpg
CIMG5312.jpg
あっという間に完食。
また2時間後にあげるからね^^

むーちゃん調子はどうですか??
元気になりまちた
本当によかった
わんぱく坊主が元気がないとやっぱり心配。
膵炎ってわかって2日目、きっと自分でもきつかったんでしょうね。
サークルから出てこず、この日1日吠えもしませんでした。
だけど、今では通勤途中もワンコを見るとワンコラワンコラ吠えて怒られてます(笑)
吠えるのは元気が出た証拠かな^^
だけどむーちゃん威張りすぎだから!!
そのうちあたしから雷が落ちるからね。プププ

コメントくださったみなさん、メールくださったみなさん、電話くださったみなさん
むーちゃんのこと心配してくださってありがとうございました。
もうほぼ大丈夫だと思います。
ただ、今ガリガリちゃんになってるので、少しづつ元の体系に戻るように
食事の調節をしていきたいとおもいます。


そしてそして、実は23日お誕生日だったキャメル。
CIMG5325.jpg
9歳になりました。
本当はお休みだったので、何処かに連れて行ってあげたかったけど、
むーちゃんの看病があったのでこの日はずっとおうちで過ごしたきゃんちゃん。
この埋め合わせはちゃんとするからね。
ごめんねキャメル。
でも意外にみんなとおうちで追いかけっこしたり、じゃれて遊んだりと満喫してたかも^_^;


ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加中デス。
帰りにポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 未分類 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くよくなって!!

5月18日からむさしが体調を崩してしまいました。

一番最初は夜中におしっこに行った後、むーちゃんのた○た○ちゃんが
ゴルフボールぐらいに膨れ上がり、まっかっかになっててビックリ。
しかも湿疹もでてて・・・
とりあえずなめないように、カラーをして朝一で病院に。
赤みもあり、かゆみもあるようでステロイドの注射を打ってもらい様子を見る事に。
たぶん草負けをしたのか、なにかに触れてアレルギー反応が出てしまったのかと。
そしてこの日は腫れも引き普通に過ごしていたのですが、
夜ご飯を食べた1時間後2回の嘔吐。
むさしの様子がおかしかったので、顔を見てみると
両目が開かないくらいに腫れ上がってました。
これはおかしいって思いすぐに夜間病院に行き診察してもらいました。
(うちから夜間病院近いので本当にこんなとき安心です。)

病院に着いた時少しは腫れが引いていたのですが、
昨日の出来事と、朝ステロイドの注射をしている事を話して、
抗ヒスタミンと胃の炎症を抑える注射を打たれました。

夜間の先生は、帰って夜ご飯もお水もあげて大丈夫ですって言われたけど、
なんだか嫌な予感がしたので、ご飯はあげずとりあえずお水はあげてました。

おうちに帰っては普通にすごしていたむーちゃん。
だけど、夜中の2時ごろからまた嘔吐を繰り替えにたため、
お水もひき、とにかく朝1で病院に連れて行きました。
こんな日に限って、いつものかかりつけが2件ともお休みで、
近くの病院に事情を話してみていただきました。

そして気になっていたので、血液検査、エコー検査もお願いしてもらうと、
やっぱり・・・って思ってた結果が。

4年前にさんちゃんがなった膵炎。
幸い気づくのが早かったのと、絶食させてたのが良かったって先生に言われました。
さんちゃんがなった時よりひどくはなかったけど、
この病気はいきなりガターンっとくるから注意が必要。
この日点滴とビタミン剤をうっていただきかえってきました。

お水も飲めないし、ご飯も食べれないむーちゃん。
残りの4ワンのご飯の時は、むーちゃんを車に入れて
気づかないようにあげないと、やっぱりほしがるしかわいそうで・・・
もちろんお散歩もNG。
他の子を連れて行ってると、僕も行きたい!!ってなるので
ここはみんなに協力してもらい、みんなお散歩我慢です。
20日も丸1日絶食なむーちゃんでした。

21日月曜日、この日は朝1番でかかりつけの病院へ。
もう1度エコー検査をしていただき、
すい臓の腫れ、胃の炎症をチェックしてもらいました。

先生からは、さんちゃんのときよりは軽いけど、気をつけてねっと言われました。
そしてこの日もまるまる1日絶食・絶水。
これで2日目です。
脱水症状にならないようい、点滴、ビタミン剤をしていただきました。
120521_105802.jpg

22日火曜日。
この日も朝一で病院へ。
昨日までの症状をはなしたら、今日から食事の許可が出ました。
でも食べれるのは1時間おきに、ふやかしたフードを3粒。
フードは病院食の低脂肪のものです。
CIMG5269.jpg

これをつぶして4回に分けてあげてます。
CIMG5270.jpg
飲めるお水も大さじ1杯。

急に食べると、胃もビックリするし、すい臓に負担をかけてしまうので。
やっと3時間かけて9粒食べました。
今の所嘔吐なしです。
また嘔吐してしまうと、絶食になるので、この調子でよくなりますように。

やっぱりさんちゃんで膵炎を経験してたので、少し気持ちが楽でした。
さんちゃんのときは、助からないかもしれないとまで言われ、
絶食も1週間、点滴だけで本当に大変でした。
しかもほとんど寝れなく、看病生活。
むさしは初期だったので、最初の日だけ大変で後はそれなりに睡眠は取れました。

今回た○た○ちゃんが腫れたのも、目が開かないくらい腫れたのも、
膵炎になったのも、何かいろんなことが重なって出たんだろうって
先生に言われました。
もしかしたら、免疫が落ちていたのかな。


今日のむさしは元気です♪
早くいつもの食事の量食べれるように回復しなきゃね!!
やっぱりみんなになにかあると、とても心配です(>_<)
話せないから、毎日の観察って本当に大切ですよね。
早くみんなと一緒にお散歩に行けるように体力つけようね。


ご訪問ありがとうございます。
むーちゃん早く元気にな~れ!!のポチッを
帰りにお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきと一緒にお散歩DAY

あっという間にすぎたGW.
みんな色んな場所にお出かけいったのかな~?
あたしはGWもう何十年経験してないデス(>_<)
5月4日の金曜日、夕方あずきと待ち合わせをして
初散歩に行ってきました
やっぱり兄弟似てるね。プププ
あずきと一緒にお散歩
池の周りをぐるぐる散歩してちょっと休憩。
よくここにお散歩に来てるむさし。
あずきにこっちこっちって言ってるみたいにお誘い中。
あずき~はやくおいで
ここからの眺め最高だよ
(むーちゃんアフロじゃなくなったの気づきました??
 本当はやってみたいスタイルがあって伸ばし中だったんだけど、
 お耳が悪くなってしまったので今回ばっさり切っちゃいました。)

むさしに誘われてまねしてるあずき。
にぃーちゃんの真似
むーちゃん頼りないけど、長男だもんね(笑)
あずきここのお散歩コース気に入ってくれたみたい♪
また待ち合わせして一緒にお散歩行きたいね^^

てっちゃんもみんなでお散歩楽しいのかニコニコ
CIMG5085.jpg
みんながうれしそうにお散歩してるとこっちまでニコニコになっちゃうね^^
本当はもっと写真撮りたかったけど、歩きながら撮るのって難しくて断念。

1時間ぐらいお散歩して、おうちに帰ってご飯食べたら
みんなそろってバタンキュー(-_-)zzz
しかもきゃんちゃん、使い方間違ってないかい!?
CIMG5086.jpg
CIMG5087.jpg
散歩疲れちゃった?
確かにいつもシュナ軍団に合わせてのお散歩内容だからきついかな・・・
でも、抱っこしてとも言わずいつも黙々と歩いてえらいきゃんちゃんです。

えっと・・・ここにも使い方間違ってる方が^_^;
さんちゃん何がしたいの??
CIMG5088.jpg
うしろ足は出てて、胴はベットで、前足は出てて、顔は別のクッションってどうよ!!
CIMG5089.jpg
さんちゃんも動く気配なし・・・

テディは冷たいフローリングで爆睡中
CIMG5091.jpg

いーちゃんは2人用のベッドを1人でのびのび使って爆睡。
CIMG5090.jpg

むーちゃんはいつもの定位置。テーブルの下で爆睡。
CIMG5092.jpg
みんな満足いくお散歩だったみたいでよかった^^
いつか兄弟全部そろってお散歩行けたらいいなぁ~


ご訪問ありがとうございます。
ノロノロ更新で、ランキング落ち気味ですが、
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日別府旅行~の巻き☆

ここ最近バタバタで、ブログを更新する暇も、皆さんの所にコメントも
残せずごめんなさいです
今日はちょっと時間ができたので、久々に更新!!
今回は旅行記デス。

4月18・19日の2連休で大分の別府に1泊旅行に行ってきました。
今回初めてみんなをお預けしての旅行。
テディは実家に預けて、きゃんちゃん・さんちゃん・いーちゃん・むーちゃんは訓練士の
先生のおうちで1泊。
初めて家族以外に預けた4ワンコ。
先生からは訓練してもらってるし、慣れてるしね^^
テディは前日に実家へ行き、みんなは朝の7時半に先生がお迎えに来てくださって、
お泊りへ・・・
だ~れもいなくなった部屋を見ると、ガラ~ンってしてるし寂しい。
やっぱりワンコなしの生活って無理。。。^_^;

みんなが行ったあとお部屋を大掃除して、11時ぐらいから出発。
うちから別府は2時間かからないくらいかな??

最初に行った所は、うみたまご。
あたしここの水族館大好きなんです
あたしと旦那さんが一番はまったのは、このこ
みーちゃん。
みーちゃん
腹筋したり、投げキスしたり色んな芸ができるみーちゃん。
めちゃかわいかった
しかも触らせてもらっちゃった^^
係りの人が手匂ってみてくださいって言うから、匂ってみると
手がめちゃ魚くさかった^_^;
そのあとみーちゃんと写真撮りました。
みーちゃんと記念写真
みーちゃんと2ショット

ショーが終わると自分のお部屋に帰って泳いでたみーちゃん。
みーちゃん1
どんだけ見てても飽きなくて、ここのゾーンに30分くらいいたかも(笑)
しまいには旦那さんとこれの小さいのがいたら飼いたいね~っと盛り上がってしまいました。

ここを後に、ペンギンゾーンに行って
ペンギン
ペリカンも見てきました。
ペリカン
中の水族館もいろんな魚がいて楽しかったけど、
やっぱりみーちゃんがツボにはまっちゃった~

うみたまごをあとに、その辺をぶらぶらして、
宿泊先の杉の井ホテルに到着!!
夜と朝はバイキングつきだし、温泉や大きなお風呂があってゆっくりのびのび大満喫☆
バイキングもいろんな種類があって、どれもこれもおいしかった~
(食べるのに夢中で写真忘れてた
しかもお値段もお手ごろ
1人1泊8500円でした。

翌日は地獄めぐり^^
大分何度も行った事あるのに地獄めぐりは初めて!!
無料かと思ってたら、入場料が400円。
8箇所あるので普通に払うと3200円だけど、
パスポートを買うと2000円で行けました^^
地獄めぐり

血の池地獄。
血の池地獄
竜巻地獄。
竜巻地獄

40~50分に1回こうやって温泉が吹き上がってくるそうです!!
竜巻地獄1

鬼山地獄。
鬼山地獄

海地獄。
海地獄

かまど地獄。
かまど地獄

鬼山地獄。
別名ワニ地獄。
大正12年に日本で初めて温泉熱を利用して、ワニを飼育した場所だそうです。

看板ワニだった初代イチロウ君の剥製が展示されてました。
大正生まれのイチロウ君。
71歳でなくなったらしく世界1長寿だったらしいです。
CIMG4913.jpg

お外には2代目イチロウ君がいました。
今年で63歳らしいです。
初代イチロウ君の記録を抜けるよう長生きしてね。
CIMG4914.jpg

他にも回りはワニだらけ。
全部で100頭ぐらい飼育してるそうです。
CIMG4917.jpg

続いていった場所は山地獄。
ここには色んな動物が飼育されていて、ちょっとしたミニ動物園みたいでした。
ぞうさんにクッキーあげてる旦那さん。
えさやり中

かばさんもいたよ~
ここの人気アイドル昭平くん。
近づいてみると、あ~んっと口をあけてご飯をおねだり。
こんなんされちゃうとついついご飯をあげたくなっちゃうあたしと旦那さん。
ごはんちょうだい
はやく~
100円で人参を買って、昭平くんのお口の中へ投げ込みました(笑)
来る人来る人におねだりしてた昭平君可愛かった

白池地獄の写真、煙がすごくてうまく撮れなかったです^_^;

地獄めぐりを満喫した後は、そのまま湯布院へGO!!
由布院の町並みをぶらりと散歩して、1泊2日の別府旅行終了~

最後に湯布院インターの近くにあるおしゃれなパスタやさんによって食べてきました。
CIMG4941.jpg
他にもスペアリブなんか頼んだのに、
食べた後に写真撮り忘れたことに気づいて残念。
食べ物の写真よく撮り忘れるのあたしだけ??
目の前においしいものが来ると、すっかり忘れちゃいます(笑)
ここのお店すごくおいしかったです。
由布院に行った時はまた行きたいなぁ~

今回登場なしの5ワンコ。
みんな元気にしてますよ♪
次回は登場するからね~

| 未分類 | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

