2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変身、マリィーちゃん☆

2010年11月、たぶんブリーダーさんと思われる方が一気にワンコたちを捨てたようで、
保健所にはたくさんの色んな犬種が収容されていました。
それを知った時、助けてあげたいと思いいろんな方に声をかけたり、
またその方たちが声をかけてくださり、うちからはシュナ1、シーズ1匹
引き出す事ができました。
引き出してきた日の記事はこちら→

あれから1年ちょっと
今ではこんなにまるまるになったマリィーちゃん。
保護した日はガリガリがりこちゃんだったけど、
今はたくさんの愛情をもらって、毛並みも変わって、
かわいいマリィーちゃんに大変身

CIMG4721.jpg

マリィーちゃんのパパさんは美容師さんで、
たまに自分でチョキチョキしていたそうですが、
今回もつれがすごくなってしまって、
ブラッシングが大嫌いなマリィーちゃんのお手入れを楽にする為、
ママさんがつるっとやっちゃって下さい!!っとのご要望。
できるだけ短くといっていたので、2ミリで丸刈りする事に・・・
そしたらママさんったら、せーんぶツルツルでって。
ん??お顔も??
確認してみるとおひげも汚れるからつるつるで~!!のご注文。
(もともとドーベルマンが好きなママさん)
わぁ~おひげまでツルツルにカットするのは私初めて。
本当に剃っちゃっていいですか?っとパパさんに聞くと
ママがそういってるからいいですよ!!っとお返事いただいたので、
本当にツルリとやっちゃいました(笑)
マリィーちゃん大変身でございます^^
CIMG4730.jpg
全身2ミリでマルガリータです
お髭も眉毛もつーるつる^^

マリィーちゃんを見たママさん、
ミニピンみたい^^そしてカンガルーにも見える~
このカットかわいい~っと大満足でした^^
これなら一時ブラッシングもしなくて大丈夫だし、
おうちのお風呂も楽チンだね♪
おうちのソファーでくつろぐマリィーちゃんのシャメもいただきました^^
IMG_3176.jpg
ママさん、マリィーちゃんがかっこよくなって
今とっても幸せだそうです
パパさんもママさんもマリィーちゃんメロメロだもんね
マリィーちゃん幸せの犬生つかんであたしもうれしいです


更新ペースが遅いですが、
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 11:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と一緒に記念写真♪

花見にいきた~い!!って思ってた矢先、
3年ぶりにインフルエンザになってしまいダウンしてました^_^;
インフルエンザの検査って痛いから苦手なんだけど、
今回も先生に背中を押さえられて、
(検査が痛くて、以前とっさに先生突き飛ばしちゃった事あるから
それから先生もまた突き飛ばされないように用心してるのかな!?)
鼻にグイッと綿棒みたいなの入れられて、検査終了。
速攻、インフルエンザB型反応が出ました(汗)
それからスタッフのみなみちゃんにお店を任せて、
3日間お休みをもらって、引きこもり生活でした。

まだ本調子ではなかったので、お花見は今年は見送る事に・・・
でも、どうしてもみんなをさくらと一緒に撮りたくて、
美容と美容の時間が空いてるときを狙って、
お店の裏にある公民館へ写真撮影に行ってきました
満開のさくら。

さ~て順番にさくらと記念写真だよ^^
みなみちゃんにみんなを抱えてもらって、写真撮影開始☆
てっちゃんからどーぞ!!
てっちゃんと桜
さんちゃんも。
さんちゃんと桜1
ちょっとドヤ顔のさんちゃん。
なんか金さんみたい~(笑)
さんちゃんと桜
お次は、写真写りが1番悪いきゃんちゃん。
いつもなかなか可愛く撮れないきゃんちゃん(>_<)
目が小さく写ったり・・・
キャメルと桜1
なんだか老けて写ったり・・・
キャメルと桜
とにかくきゃんちゃんのシャッターチャンス難しい・・・
でもね、奇跡の1枚が撮れちゃった
しかも桜もきれいに撮れてるし。
モデルみたいな写真になっちゃいました~^^
奇跡の1枚
どう?どう?
奇跡の1枚でしょ(笑)
みなみちゃんと二人で、この写真みてめっちゃテンション上がりまくり
もう1枚頑張ったけど、やっぱり無理でした(汗)

お次は、いーちゃん、むーちゃん親子。
いつの間にかそっくりちゃんになって来ました。
どっちがどっちかわかりますか??
そっくり親子
むーちゃんまえですぎ!!
ちなみにお父さんにこの写真見せたら、
右がいろはで、左がむさしだって^_^;
正解は右がむさしで、左がいろはデス。

ビビリの親子は、たか~く抱っこすると固まってしまい、
むーちゃんなんか顔も見えず・・・
むさしと桜
いろはも、モジャモジャすぎてなんだか微妙な写真
いろはと桜
でもこの黄昏た感じはいい写真かも♪
いろはと桜1
桜がまだ散ってなかったら、リベンジに行きたい所だけど、
明日から雨予報
もう桜散っちゃうだろうな。。。
きゃんちゃんの奇跡の写真が撮れたからまぁいっか(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

