2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆それぞれのお誕生日☆

前回の続きのむーちゃんのお誕生日の日です^^

小戸公園でお散歩満喫した5ワンズ。
おうちに帰ってからバタンキューでお昼寝デス。

その間にいつものご飯作り!!

キャベツ・かぼちゃ・サツマイモ・えのき・パプリカ・とまと
ナス・大根・ブロッコリー・サーモンをオリーブオイルを入れてで蒸したもの。
これを、フードの上にトッピング。
CIMG4612.jpg
5ワンとも秒殺で完食。
洗わなくていいくらい、器もピカピカです。(笑)

この後はむーちゃんに誕生ケーキ登場
むーちゃん1歳のケーキ
3週間前からお願いしてたケーキ。
むーちゃんケーキです
むーちゃんどう??
似てるかな?
むーちゃんに似てるでしょ~
むーちゃんがケーキとにらめっこしてると、
ズシズシとやってきたママちゃん。
いーちゃん味見中
あ・・・いろはのじゃないから・・・
食べられたかと思ったら、無事でした(^_^;)
ケーキの周りにはハイエナ達がいっぱい。
みんなに食べられる前に、1番にむーちゃんのお口に入らなきゃ!!
むーちゃんにどうぞってあげたら、
いただきまーす
顔からカブリっ
顔からはひどくないかい??
お口を開けたら耳がなくなってた~
耳がなくなっちゃった
後ろに座ってるむーちゃん申し訳なさそうでかわいい^^
このあと、むーちゃんケーキパクパク食べられてました。
ちょっと味見したらおいしかった

去年の3月21日はこんなに小さかったのにね。
おっぱいタイム
ちなみにむさしは5ワン兄弟の長男でございます。
そして5ワンの中で2番目にでかいパピーだったのに、
今は1番小さな長男です(笑)

残りの兄弟にもいつでも会える距離にいるし、
美容にもみんな来てくださるので、成長が見れて本当にうれしい♪
兄弟みんな愛情たっぷりに育てられています。
そんなみんなのママさんパパさんに感謝の気持ちを込めて
みんなにお誕生日ケーキをプレゼントしました。

まずは3番目に産まれた長女のはな。
12-03-21_002.jpg
12-03-17_004.jpg
さんちゃん・いろはに似てるというよりばぁばのテディにそっくり。
女の子なのに性格はまるで男の子(笑)
はなちゃんママから誕生日の朝メールをいただき、
おおきくなったらなでしこじゃぱんか、ぷろれすらーになります。
ってメールが来ました。
はなちゃんはきっとプロレスラーがお似合いかな(笑)
只今5.4キロです。

お次は4番目に産まれた3男のあずき。
201203211944000.jpg
201203201738001.jpg
あずきのおうちにはニャンコさんがいて、
仲良くなれるかな・・・って心配されてたけど、
今じゃニャンコさんとも仲良くなって遊んでるそうです。
あずきは生まれた時から優秀なワンコちゃんでした。
しつけにも手がかからず、お利口さんらしいです。
あずきはお顔はいろはだけど、性格はさんちゃんかな?
あずきは只今5.8キロ。

お次は5番目に産まれた次女ロコ。
NCM_0254.jpg
NCM_0253.jpg
いろはとウリ二つってくらいいろはそっくり。
ロコちん、むさし命でいつもむさししか見えてません。
ロコちんのママはいつも禁断の恋だ~って言ってます(笑)
週に1回あってるむさしとロコ。
本当にラブラブです
ロコちんは只今5.3キロ。

最後は2番目に産まれた二男の玄太。
CIMG4633.jpg
CIMG4636.jpg
玄太もいろはそっくり。
毛量も半端なく多くそこもいろは似。
すぐにモジャ男になるから2週間に1回カットしてます。
げんちゃん家族や近所のアイドルらしく、
特にママがげんちゃんにメロメロ
そしてげんちゃんもかなりのマザコン(笑)
ふたりのやり取りいつも見てて楽しいです^^
げんちゃん只今5キロ。


みんなそれぞれ元気にすくすく育って本当にうれしいです。
1歳もみんな元気な姿を見せに来てね^^
むさし・はな・あずき・ロコ・玄太 HAPPYBIRTHDAY

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中デス。
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むーちゃんのお誕生日の1日&いろはの避妊手術

日にはさかのぼり、3月21日この日はむーちゃんの1歳の誕生日。
(むーちゃんUP遅れてごめんね(>_<))

この日もお天気に恵まれ朝からいいお天気。
この日はちょっと早起きをして、
朝からみんなで旦那さんを職場へ送って行きました。
旦那さん大好きてっちゃん。
早起きして眠かったのか、お膝で爆睡。
早起きしたから眠たいデツ
きゃんちゃんは朝からお出かけだ~!!っとテンションUP
ドライブドライブ~
旦那さんを降ろして、そのままお出かけへ。
助手席にいばーって乗ってるむーちゃん。
むーちゃんいっつもこの体制で乗ってるけど、手痛くないの??
今日お誕生日
いつもの場所に行く前に、ちょっとテディとむーちゃんの病院へ。

病院でひと暴れしたむーちゃん。
先生からあなたはいつも元気いいねって言われてました(^_^;)
病院が終わったあとは、先週も行った小戸公園へ・・・

この日はお母さんも一緒に行ってたので、みんなうれしそう♪
みんなでダッシュ

フリーにしてもらってウキウキのむーちゃん。
むーちゃんスマイル
やんちゃ坊主に育ったむーちゃん。
悪祖むーちゃんだけど、とってもかわいいです^^
スクスク元気に育ったね。

1週間ぶりのノビノビお散歩にさんちゃんも大満足。
一緒に走ろうよ
さんちゃんパパも1年間しっかりむーちゃんにしつけを入れてくれ
さんちゃん&テディのおかげで上下関係をしっかり覚えた
息子ちゃんに育ちました。

みんなのアイドルいーちゃん。
可愛く取ってよ
家族みんなから子育てできるかな??って心配されてたけど
しっかり5ワンベイビーズを育て上げ
小悪魔いーちゃんから肝っ玉いーちゃんに大変身。
いーちゃんかわいい5匹の宝物を産んでくれてありがとう。

この日はお天気も良く波もすごく穏やかでなんだか泳げそうな感じでした。
CIMG4601.jpg
暖かくなったら、みんな泳がせちゃおうかな^^

みんなのお世話係のテディ&キャメル。
ちょっと休憩
むーちゃんが産まれてばぁばになったテディ。
まさか孫まで見れるって思わなかったね^^
テディスマイル
子守り大好ききゃんちゃんおばちゃん。
きゃんちゃんスマイル
いつも上手に子守りしてくれてありがとうね♪

むーちゃんの周りには、ばぁばがいて、
パパ、ママがいて、子守りしてくれるキャンちゃんがいて幸せだね
フリーでお散歩
ヤッホ~
1年間病気1つせず、パワフルむーちゃんだったね。
1歳もたくさんの笑顔見せてね

まだまだむーちゃんのケーキの披露もしたいので、
誕生日の様子は次に続きまーす




こちらはいーちゃんの避妊手術の様子。
昨日の朝11時に病院へ。
120326_104330.jpg
あたちだけドライブ行けるの??って思ってたいーちゃん。
ついた先は病院でした。
麻酔をするために、体重測定。
120326_105511.jpg
体重は5.5キロ。
体重に合わせて、先生が麻酔の準備をしてました。
その前に鎮静剤を打たれたいーちゃん。
打たれて間もなく、だんだん眠くなりぐったり。
120326_110827.jpg
先生に麻酔を打たれ、麻酔が効くまで付き添ってました。
麻酔が効くと、先生にお願いし、そのままお仕事に。
5時ごろ先生からお迎え大丈夫よ~と電話を頂いたので、
仕事帰りにお迎えに行ってきました。
ぐったりした様子もなく、元気ないーちゃんを見て一安心。
いーちゃん頑張ったね。
痛い思いさせてごめんね。
避妊手術と一緒にちょっと内側の歯石が気になってたので、
一緒に取ってもらいました!!
先生いわく、体内脂肪もなくて子宮もきれいだったよ^^っと言われました。
これから太らないように注意しないとね。

そして今日もご飯をしっかり食べて元気ないーちゃんです。
120327_154140.jpg
でもやっぱり痛いのかサークルから出てこないです。
明日は少しでも痛み取れてたらいいな~。
明日はお休みだから、ゆっくりおうちでゴロゴロ過ごそうね。

いーちゃんの事を心配してくださって、
メールやお電話いただいてありがとうございます。
いーちゃんこの通り元気です^^

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は・・・

本当はむーちゃんの誕生日の日のブログを書くはずだったけど、
なかなか書く時間がなく、順番が逆になっちゃうけど、
今回はいーちゃんの出番です。

お仕事が全部終わっていつもは団体でお散歩に行ってる我が家。
でも今日は特別にいーちゃんお一人でのお散歩
いつもダラダラ~と寝てるいーちゃんだけど、
お散歩大好きいろはさん。
走る走る♪

おねえ命のいーちゃん、
みんながお留守番で独り占めできてるからうれしそう(^^♪
一人っ子満喫中
今日は特別だよ^^
だって明日は・・・
いーちゃんお散歩中
明日はね、延びに延びてた避妊手術
1月にする予定が、手術の先日にヒートになって延期になってたから。
あ~心配(>_<)
明日の11時に病院に行って、夜お迎え予定です。
今日の9時以降、お水も食べ物も食べれないので、
残りの4ワンにも協力してもらいましょう!!
だって、みんながお水飲んでて一人だけ飲めないのかわいそうだもんね。
とにかく明日がんばってきます。
きっといーちゃん「どよ~ん」って落ちて帰ってくるんだろうな・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
帰りにいーちゃん頑張れ!!のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラに行ってきたよ♪

2連休の2日目もお天気に恵まれ、お散歩日和。
ティーちゃん&ロコママを誘って、以前から気になっていた
ドッグカフェに行ってきました。
我が家から高速を使って40分ぐらい。
広川にある、ショコラへGO!!

外観を取り忘れ、いきなりカフェの中デス(^_^;)
みんなでカフェにきちゃった
ティファニーはママのお膝から離れず
ティファニー
ロコちんは、足元をうろちょろ。
ロコちんは、むさしと兄弟犬。
只今ママちゃん(いろは)と同じアフロにする為伸ばし中。。。
ロコ
いろはに似てきてる、似てきてる(笑)
やっぱり親子だね^^

こちらはカフェの看板犬、
アイリッシュセッターのショコラちゃん。
CIMG4563.jpg
そして、ショコラちゃんの息子の正宗君。
CIMG4564.jpg
もう一人、正宗君の兄弟のアンちゃんがいたんだけど
お昼寝中でした。
親子3ワンでカフェの看板犬しっかりしてましたよ♪

今回ランチで注文したオムライスカレーセット&ミネストローネ。
CIMG4539.jpg
カレーもスープもめっちゃおいしくて大満足
いつもは落ち着きがないむーちゃんも、おりこうさんに
待ってました。だいぶん成長したじゃん、むさし^^
待てできるかな~
ランチのあとは、みんなお待ちかね~ランで遊んだよ
ランには、先客のシュナのアスターちゃんライザちゃん、
ダックスのシータちゃんがいました。
あすたーちゃん
いっぱい写真撮ったのにブレブレばかり(汗)
動いてる写真って難しい・・・
CIMG4545.jpg
みんな走ったり、遊んだりしてるのに、
毎度毎度の草むしり隊のきゃんちゃん。
草むしり中
ランは芝生と所どころ草が生えてたので、
テディのアレルギー大丈夫か心配だったけど、
ここのランではカイカイは発生しなくて一安心。
カイカイ大丈夫だよ

みんなが遊ぶ中、一人近づかないでオーラを出してる子が(笑)
こっちにこないでよ!!
自分を人間だと思ってるティーちゃん。
ワンコより人間大好き。
ママ命のティーちゃん、みんなと遊べるようになりたいね^^

この日ランにいた子はむさし&さんちゃん以外女の子ばかり。
かわいこちゃんとお友達になれたさんちゃんデレデレだし。プププ
デレデレさんちゃん
デレデレ顔もかわゆいけど、凛々しいさんちゃんもかっこい~
親子ショット
テディ母さんまで凛々しい顔になってるし(笑)
久々の親子ショット。
せっかくだから、いろはも親子ショット撮ろうって思って
むさしと並べてたら
武蔵はどこ行った?
シャッター押したときには消えてた(^_^;)
写真より、遊んでたいみたいです。
そんなむさしも明日で1歳。
ちょうどお休みなので、みんなでお祝いしなきゃ!!

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加中デス。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい2連休☆

14・15日は、月に1度のうれしいうれしい2連休
あさからウキウキわくわく。
でもその前にすごくお天気が良かったので、
一気にお洗濯&掃除をしました。
お昼までに家のことを済ませ、お昼からはみんなでお散歩タイム。
こんなにお天気いいとちょっと遠出したくなるよね
ってなことで、都市高にのってブーンと小戸公園に行ってきました。
最近お気に入りの散歩コースです^^
さすがに5ワン一人で散歩すると、鵜飼のようです(笑)
みんなでお散歩
長ーく続く防波堤沿い。
ここは釣り人しかいなくて、ワンコに会うこともないので、
フリーで歩けるんです。
自由にお散歩

久々のフリーのお散歩がうれしいいろは。
さんちゃんグイグイ引っ張られてるし^_^;
いーちゃんゆっくり歩いてよ!!

おばちゃんチームはチョイと休憩中(笑)
ちょっと休憩
この日はヨットハーバーの方まで歩いてみました♪
CIMG4519.jpg

本当は途中にある広場で、ボール遊びをする予定が、
なぜかこの日はちびっ子たちがたくさん。
この日、幼稚園の卒園式でこの辺の幼稚園はお休みだったようで、
公園に遊びに来てたみたい。
ボール遊びができなかったから、初めて小戸公園を端から端まで
歩いてみました♪
周りは海や緑に囲まれて、歩いてて気持ちよかった^^
小戸公園で集合写真

車に戻るとみんなぐったり。
たくさん日光浴もして、1時間ちょっと歩いて疲れたかな!?
つかれたでつ~
いーちゃんが1番うれしかったかな?
きゃんちゃん、お顔が不細工になってますが・・・(汗)
お散歩楽しかったね
てっちゃんなんか、座りながら寝てるし(笑)
お疲れモードのテディ
いたずらばかりするむーちゃんは、フリーになれずケースIN。
むーちゃん
明日はどこに行こうか~なんて話してると、
ウトウト中だったさんちゃんの目がキラリン
明日もお出かけ行くの?
明日(15日)もお天気良いみたいだから、
みんなでどこか行こうね~!!

            

3月11日に、てりんさんからうれしいプレゼントが届きました
まずは銀座のケーキ
CIMG4495.jpg
わぁ~銀座のケーキが食べれるなんて
間にチョコレートが挟んであって、
食べた時にオレンジのムースと絡み合っておいしかったです
そしてなんかなつかし~味がしました

ケーキと別に入浴剤やおやつ、5ワンにもクッキーをいただきました
CIMG4510.jpg

てりんさんお勧めの入浴剤「泡とろ」。
めちゃお風呂が泡泡になってとろとろで気持ちいい♪
写真撮る前に3つ使っちゃった^_^;
てりんさん、お勧めの通り泡とろいいね~
毎日お風呂はいるのが楽しみ。
こんなにたくさんありがとう。
5ワンを代表してテディからも
CIMG4511.jpg
毎日みんなでクッキーボリボリ食べてるよ~^^
今日はどの入浴剤使おうかなぁ~

のろのろ更新ですが、いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
帰りにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けたい命

前回の更新からなぜかバタバタしていて、気がつけばもう3月。
しかも今日はひな祭り。
うちにもテディ・キャメル・いろはと女の子が3人いるので
なにかおごちそうでも作ろうかな
もれなくさんちゃんもむーちゃんも食べれるんだけど(笑)



今日はちょっとまじめなお話のブログになるかもです。

以前も紹介した事があるA・R(アニマルレスキュー)
ここにはたくさんのワンちゃん・猫ちゃんが新しい飼い主さんが現れるのを
待っている子がたくさんいます。
この子達は、飼い主さんに捨てられた子、ブリーダーの放棄犬
保健所からでてきた子、みんな心に傷を持ってる子達です。

あたしも何か力になれるならっと、フードの支援や美容のお手伝いをしています。

先週来たシーサー君も保健所出身の子。
飼い主様を募集するために、イメチェンに来ました。
美容前の写真は撮り忘れたんですが、かなりのボサボサ君でした。
でも、美容をするとこの通り
なかなかのイケメン君になりました。
シーサー
ミックス犬ですが、フレンチブルは確実に入ってそうな感じです。
後はジャックラッセルも入ってそうな毛並みでした。
性格は抜群によく、とてもおりこうさん。
お風呂も美容もおりこうさんでした。
モジャモジャだったシーサー、5ミリのバリカンで丸刈りにし、
アクセントにモヒカンにしてみました。
歯もきれいだったので、きっとまだ若いんじゃないのかな??
早くシーサーの飼い主さん見つかるといいな。

お次も、保健所から出てきた子。
この子、保健所に入ってる時あたしも見てたんです。
保健所の情報によると、プードル風の女の子。
年齢5~6歳って書いてありました。
あたしが写真を見る限り、コッカーとプードルのミックスかな・・・
なんて思ってたんですが、実物をみてビックリ。
純血のアメリカンコッカーでした。
しかも5~6歳って書いてたので、歯を見てみるとまたまたビックリ。
乳歯が抜けて大人の歯と入れ替わってる途中でした。
大きさ見ても4~5ヶ月の子犬ちゃん。
こんな子捨てる人いるの??
保健所の期限切れまで、飼い主らしき人は現れなかったので、
うちのお客様でもありA・Rされているヒナちゃんママ宅に保護されました。
見せにきてくれたとき、ワクチンを打ったばかりだったので、
シャンプーはできなかったけど、あまりにも顔の毛が伸びすぎて
モジャモジャしていたので顔周りだけばっさり切ってみると、
あのモジャモジャの毛の中から、こんなにかわいらしいお顔が出てきました。
エル
アップのお顔。
エル1
全身。
エル2
生まれてから1回も美容された形跡はありませんでした。
この子の仮名は「エル」
エルちゃんこんなに可愛いのに、何で保健所にいたの??
話せるなら聞きたい。

アメリカンコッカーはすごく手入れが大変な犬種です。
純血なので、募集をかけると希望者様が殺到するかもしれません。
でも、お手入れが大変な事、美容が必要な事、その他もろもろ
コッカーの事を理解して飼ってくれる飼い主様の元へお嫁に行けるように
エルちゃんの幸せを願いたいと思います。


去年の夏に飼い主放棄で保健所に入っていたシーズ5匹。
保護されたときはこんな感じでした。
(ちひろさん、お写真お借りしました)
20110627233135bde.jpg
201106272331342e0s.jpg
全身毛玉・おしっこ・うんちまみれ。
この5匹もA・Rに保護され飼い主様募集をされていたんです。

その時あたしの同級生のお母さんが、シーズがほしいと探されていました。
以前もシーズを飼っていたんですが、亡くなってやっぱり寂しいと相談されていたんです。
その時に、たまたまこの子達が保護されていました。
友達のお母さんも、自分の年齢を考えると、
子犬から迎えるのは悩むっとおっしゃっていたので、
A・Rの事を話してみました。
するとあってみたいとおっしゃって、すぐに面会され、
引き取りたいとおっしゃってくれました。
しかも1匹ではなく2匹一緒に。
このことを聞いた時すごくうれしかったです。

あれから半年ちょっと、
今ではすごく幸せに暮らしているチャコちゃんとはなちゃん
CIMG4406.jpg
CIMG4407.jpg
保護当時と見違えるようでしょ。
すごく元気で愛嬌があるお二人さん。
しかもこの二人親子なんです。

毎月美容にきてくださり、何かあるとすぐに病院に行ってくださり
とっても大事に大事に育てられています。
チャコちゃん・はなちゃん良かったね^^
友達のお母さんもこの2人が来てすごく毎日が楽しい!!っと
おっしゃってました。
こんな言葉を聞けるとすごくうれしいです。
1度は消えそうになった命。
でもこうやって今セカンドライフを楽しんでます


昔は犬を飼うのは、ペットショップで買ったり、もらったりというのが
多かった気がします。
でも今は助けられる命もたくさんあります。
A・Rなどがあるという事を頭の隅にでも置いていてもらえると幸いです。
今もたくさんのワンコ・ニャンコがいます。
もし身近にワンコ・ニャンコがほしいという方がいらしたら
助けられる命があることを話してもらえるとうれしいです。

A・Rホームページ

貼り付けておきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
みんなが幸せな生活をつかめます様に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

