2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テディのアレルギー検査の結果

ずっとカイカイで悩んでいたテディ。
去年の10月から皮膚科に詳しい動物病院にお世話になってました。
漢方のサプリと、処方されたお薬と病院食とシャンプーで治まって
いたのですが、最近またカイカイする回数が多くて困ってました。
先生の相談して、アレルギー検査をする事に。
検査結果を待つ事10日位。
てっちゃんのアレルギーがわかりました。

食べ物では、
にんじん・鶏肉・卵・オートミール・米・マグロ・七面鳥
小麦・ジャガイモ・玄米・シシャモ


にんじんなんてアレルギーないと思ってよくやってたなぁ~。
鶏肉もよく野菜と炊いてあげてました。
マグロは目にいいと聞いてたので、てっちゃんが白内障を発症してから
目の為にってあげてた。
まさかマグロにアレルギーがあったなんて・・・(涙)

これからはこの食材に気をつけてあげないといけないね。

テディが食べれるフードは、電気分解されてる病院のフードだけです。

あと気をつけないといけないのは散歩の場所。
以外に草や雑草・樹木のアレルギー反応も出てました。
でも、見ても名前と草が一致しなくて難しいな・・・
とにかく気をつけて散歩して、カイカイになったらそこは避けよう!!

てっちゃんに快適に生活してもらうために、できる事はしてあげたい。
お薬ばっかりの生活は嫌だもんね。
かゆみ止め飲んだり、ステロイド飲んだりする事があるので、
テディの体の事を考えるとすごく心配になります。
肝機能に負担がかかるのも嫌だし。

動物病院の先生と相談して、アレルギーの結果も出た事だし、
手作り食を再開する事にしました。
でもカロリーの事や栄養分の事を考えるとフード抜きにするのは心配なので、
取り合えず、フードと手作りを半分づつあげる事に。

久々に作る手づくりご飯。
今回の材料はこれ!!
CIMG4268のコピー
お水なしで、弱火でコトコト蒸して、
CIMG4269.jpg
野菜だけだと、パワーが出ないかもしれないので、
それに豚の軟骨をゆでたものを混ぜて
CIMG4270.jpg
CIMG4272.jpg
出来上がり☆
ちょっとつまみ食いしたら、野菜の甘みがたっぷりでてて、
軟骨が入ってるから噛みごたえ抜群でおいしかったです(笑)

久々の手作りに作ってるそばから、みんな足元でワラワラ(笑)

これををフードにトッピング♪
CIMG4273_20120213135717.jpg

10月から手作り食が食べれなかったみんな。
テディだけあげないのはかわいそうだし、
きっとほしがるだろうから、みんなてっちゃんに付き合ってくれてました。
約4ヶ月、久々の手作りにみんな目がキラキラ。
CIMG4274.jpg
あっというまに完食。
そして洗わないでいいくらい、お皿がピカピカでした(笑)

久々にウマウマが食べれたテディ。
大満足だったみたいで、爆睡中デス☆
120211_001416.jpg
てっちゃんよかったね^^
このままお薬とおさらばできたらいいね。
いつまでも健康体のてっちゃんでいてほしいから、
これから体に良いもの探して治していこうね♪

今テディの検査結果を元にてっちゃんにあったご飯を作ってもらってます。
出来上がりが楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 13:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのお母さん

いろはが実家にいってもう2週間近くたちました。
もうそろそろお迎えに行こうか・・・っと思うのですが、
まだヒート中みたいでもう少し実家にいる事に。

今までママちゃんと離れた事がないむーちゃん。
いつもいろはに遊んでもらってたけど、いろはがいない今は
きゃんちゃんがむーむのお世話係になってます。
犬種は違うけど、とっても面倒見のいいきゃんちゃん。
さんちゃんの事もいろはの事も子犬の時からお世話してたきゃんちゃん。
頼もしいみんなのお母さんです
短い足で一生懸命立ち上がって遊んでます(笑)
ガウガウ中
相撲取り中
声はガウガウ言ってるけど、本気じゃないし、あまがみ。
絡み合いの遊びが終われば、にらめっこ。
にらめっこ1
にらめっこ中
なかなかかかってこないむーちゃんにしびれをきかせて、
短い足でエンジンかけてます(笑)
かかってきなさい
きゃんちゃん、なかなかむーちゃんかかってこないね^^
とれまちたか~?
本気だしちゃう?
やっとキャメルの誘いに乗ってきたむさし。
体高は足が長い分むさしの方が高いけど、
体重はむさし4.8キロ、キャメル4.2キロとあまり変わらない大きさ。
二人とも真剣勝負だね~
乱れ髪きゃんちゃん
きゃんちゃん髪の毛乱れてるよ~

でもいつもあっという間に勝負ついちゃうよね^^
きゃんちゃん強いね
まいりまちた~
いろんな技を持ってるきゃんちゃん。
どんなに小さくても、足が短くても、たくましい!!
いかついさんちゃんにも、小悪魔いろはにも勝っちゃうもんね
一人だけ犬種が違っても、シュナ軍団とすごく仲良くて、
面倒見がいいきゃんちゃん、これからもシュナ軍団のお世話よろしくね

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援のポチッをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気晴らしできたかな??

前回の続きです

たくさんランで遊んだ後は楽しみにしていたランチ♪
お部屋にはいるとちょうどランチで来ましたよ^^
ジャーナサンドセット。
ここのサンドウィッチはボリューム満点でめちゃおいしいんです。
行かれる機会がある方はぜひぜひおススメです。

CIMG4175.jpg

いつもならコレでおなかいっぱいになる所が、
おなかペコペコだったこともあり、おまけにピザ頼んじゃった
CIMG4176.jpg
4種類のチーズがたっぷり入っててこれまたおいしかったです。
でもさすがにおなかいっぱい^_^;
パクパク食べてる姿をみて、テディときゃんちゃんが何か言いたげ。
まだ~?
一口くださいな
ちょっとまっててね~
テディたちにも頼んでるから
そういってると、来た来たワンコご飯。
CIMG4181.jpg
てっちゃんの食事制限がある為、最近手作り食を食べてないみんな。
今回は特別だよ~♪
てっちゃんも今日だけね^^
久々のウマウマにみんな目がキラ~ン
食べたいなぁ~
誰が1番かって??
それはいつもの順番どおり!!
我が家では、何でも先住犬が1番最初。
テディ→キャメル→三四郎→いろは→むさし
この順番は絶対のルール。
それもあるせいか、ちゃんと上下関係できてます
じゃあ、お待ちかねテディからね^^
あ~ん
テディの次はお上品なきゃんちゃん。
うまうま!!
久々のうまうま相当おいしいでしょ
そんな横で、早く早くと待ちわびるお二人さん。
僕は何番目
むーちゃんは一番最後だよ~!!
あとの二人の写真はブレブレすぎて使えず・・・(涙)
あっという間にウマウマ完食です

たくさん遊んだし、おなかもいっぱいになったし、
さんちゃんも少しは気晴らしになったかな??
さんちゃん気晴らしできたかな?
またこようね
久々にさんちゃんの笑顔が見れました。
早くいつものさんちゃんにな~れ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

昨日1週間ぶりにいろはに会いに行ってきました
ごはん&おやつ&オムツをもって(笑)
120205_205533.jpg
い~ちゃん元気だった??
ん??なんか重たいのはきのせいかい??
さては毎日なんかもらってるよね^_^;

いーちゃん毎日お父さんのお仕事に着いていってるそうです(笑)
いーちゃんもお仕事してるのね~
そして仕事で熊本に行ったり、天神行ったり、北九州行ったり
毎日ドライブざんまいのいろは。
スーツ来たおじさんと犬が歩いてたらなんか面白い(笑)
よくプードルですかって話しかけられ、シュナっていうとみんなビックリするそう。
学生やおばちゃんたちに写真撮られてるらしいです。
お父さん一人で歩いてたらきっと声かけられないだろうけど、
いろはのおかげで声かけてもらえてるんだね。プププ~

あたしが帰るときもかえるそぶりは見せず
120205_205703.jpg
だって。
よっぽど実家の待遇がいいのね。
いろはさん、帰ってきたらダイエットですからね!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋って切ないね・・・

いろはが実家に行って、もうすぐ2週間。
テディ・キャメル・武蔵は普段どおりに生活中。
って、むーちゃんママいなくてもいいのかい??

でも一人だけ普段どおりではない子が(>_<)
さんちゃん。
仕事を終えうちに帰ると常に玄関にべったり。
寒いからこっちのお部屋においで!!っていっても聞く耳なし。
いーちゃんにあいたいよ~
CIMG4156.jpg
CIMG4155.jpg
抱っこして、暖かい部屋に連れて行っても、
自分でドアを開けまた玄関へ。

大好きなお散歩も早く帰りたがったり、
(もしかしていろはがおうちにいるかも!!って思うらしく
帰りの足取りは早い^_^;)
同じ量のご飯を食べてても、やせてきちゃって・・・(涙)
コレはいろはに恋してるからなのです。
毎回シーズン中にこのような感じになるさんちゃん。
さんちゃんの為にも、早くいろはを避妊手術したかったんだけど、
今回は予想外でヒート来ちゃったしね。
この恋も最後かな??
さんちゃん、恋って切ないね・・・
遠吠えたま~にあげたり、見てるこっちも切なくなる。
ごめんね、さんちゃん。
きっといろはがヒートが終わって帰ってくると普段どおりのさんちゃんに
戻るんだけど、いろはが帰ってくるのもう少しかな??

毎日こんなさんちゃんを見てるとかわいそうで、
この前の水曜日さんちゃんを気晴らしさせる為お出かけに行ってきました。


行き先は糸島。
自然がとってもきれいでお散歩には最適な場所
でもその前に1度行ってみたかった糸島の道の駅。
伊都菜彩(いとさいさい)へ
CIMG4158.jpg
お昼前に行ったのに、すでに車は満車に近い(*_*;
さすがテレビに出るほどの人気の道の駅。
ここで1週間分の食材まとめ買いしました^^
お買い物も終わったし、お次は「こてじゃーな」さんへ

ランチを注文して、出来上がるまでランで遊ぶ事に^^
この日すごく寒くて、お店もランも貸切状態
みんな~寒いけど思う存分遊んでね~
毎回自由人のきゃんちゃん。
CIMG4160.jpg
むーちゃんは草むしりに没頭中。
ムシャムシャ
ボール大好きなさんちゃんにボールを見せると
いつものさんちゃん目がキラ~ン
CIMG4159のコピー
おぉ~やっといつものさんちゃんのお顔になった^^
よーし、投げるよ~!!
おっかけっこ
CIMG4168.jpg
まだまだ現役選手のさんちゃんには、むーちゃんかなわないよ~
だってボール命なんだから(笑)
何回もさんちゃんのボール遊びに付き合って走ってるむーちゃん。
むーちゃんもこうやってボール遊びが楽しいって覚えていかなきゃね。

どんどん走ってる2人とは別に、草ばかりにおってるきゃんちゃん。
CIMG4170.jpg
きゃんちゃんもたまには走ったりしたら??
せっかくリードなしでフリーになってるんだからさ。
たまにはきゃんちゃんが走ってる写真撮りたいなぁ~
きゃんちゃんはしったら以外に早いのよ(笑)
でもね、きゃんちゃんのスイッチが入らないと走ったりしないから
走ってる姿を見るのはレアなんです^^
おうちでは、むさし&いろはVSキャメルでよく走ってるけど。

てっちゃんも遊びつかれたのか、何か言いたげ。
おなかすいたな~
えぇ~もう??
確か2時間前にご飯食べてきたよね
でもちょっと寒くなってきたし、お店の中に入ろうね。

走り回ってたむーちゃんも急ブレーキかけてユーターン(笑)
なになに?
ブレイクタイムしちゃう
たくさん走って満足したかな??
じゃあちょっとランチタイムにしようね^^

寒い中たくさん遊んだ4ワンコ。
やっぱり寒くても元気いいね~^^
ランチの様子は次回に回しま~す

ご訪問ありがとうございます^^
寒い日が続いてるので、皆さん風邪に気をつけてくださいね
ランキングに参加しています。
帰りにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ~・・・

昨日は一段と冷え込み雪マークが出てた福岡
天気予報の通り起きて外を見ると、一面銀世界。
久々に積もった雪を見るとうれしい反面、
車は渋滞。気をつけて出勤しなきゃ!!っと思い家を出ました。
うちの回りはこんな感じ。

そして、前の日から泊まってた旦那さんの友達達が
外で大はしゃぎして、雪ダルマ作ってました(笑)
120202_091531.jpg
車の下にはツララがいっぱい。
120202_125156.jpg
道路も凍ってる部分がたくさんあって、
あたしが出勤してる途中、後ろの車がスリップして
思いっきり電柱に衝突。
すごい音と共に車の前がぐちゃーってなってました(>_<)
運転手さんは無事だったようです。
でも巻き込まれなくて良かった。

昨日は雪がふぶいたり、やんだりと本当にすごかったです。


そして今日、雪は降ってはいないけど、またしてもすごく寒い。
お店について準備をしてて、てっちゃんたちのお水を準備しようとしたら
事件が発生!!
しまってる状態の蛇口。
CIMG4209.jpg
ひねってみても出ない(*_*;
CIMG4210.jpg
えぇ~なんで!!
何度も何度も試してみたけど、やっぱり出ない(-_-;)
どうしよう。
今まで水道管が凍るなんてなかったのに~
即水道局に電話を入れました。
状況を話したら15分以内に折り返し担当の者からお電話入れますっという事。
とりあえず待つしかないなぁ・・・
その間に、テディ達の飲み水を買いに。
CIMG4211.jpg
とりあえず飲み水確保

水道が出ないというのは、仕事ができないってこと(涙)
朝1番でシャンプーに来ていたポアロちゃん。
状況をお話すると夕方までに終わったらいいよ^^っと言っていただき
そのままお預かりする事に。
助かりました。ありがとうございます。
ポアちゃん、寒くないように毛布も入れてあげぬくぬく状態。
ごめんね(>_<)
CIMG4214.jpg

困ったのが伝わったのか、むーちゃんが心配そうにやってきました。
どうちたの?

あのね、お水が出なくてお仕事できないの・・・
こまったなぁ~
本当に困ったよ。
水道管が凍ってるからって、そこにお湯をかけたらダメなんだって。
破裂するらしいです。
聞いてて良かった。
でも、かけるお湯もないもんね^_^;

15分で折り返しかけますと言われ、もう2時間たちます
込み合ってるのかな~
さっき水道をひねってみたら、ちょっと出てきました。
このままひねってたらでてくるかな~??
お水の方は出てくるけど、お湯の方は全く出てこず・・・
お湯が必要なんだけどなぁ~
お昼からも美容の予約があるので早く出ますように!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャメルのお気に入りの場所♡

今回は1週間前のお話。
先週の水曜日、旦那さんの実家でお好み焼きをみんなで食べました^^

お好み焼きが食べた~い!!っとリクエストしたら
お義父さんがリクエストに答えて作ってくれました
久々に食べたお好み焼きめちゃおいしかったです。
おいしすぎてつい2枚半ペロリと完食。
あぁ~ダイエットしなきゃやばいのに・・・(^_^;)
簡単に痩せれる方法ないかしら

実家に行くと、むーむのお気に入りのおもちゃがあります。
このピューピューなるボール。
CIMG4062.jpg
でもね、このボール本当はさんちゃんのお気に入りだったの。
お義母さんが、さんちゃんがアジリティー大会で優勝した時の
ご褒美に買ってくれたおもちゃだったのに、
むーむが取り上げちゃった。
ボールを見ると僕の!!っといわんばかりにがぶり。
僕のボール
ごめんね~さんちゃん。
このボール、毎回あたしたちが帰った後お義母さんが洗って
きれいにしててくれるんだけど、ボロになってきたからって
今度はむーむに新しいおもちゃを買ってきてくれてました。
これもピューピューなるおもちゃ。
CIMG4064.jpg
きっと毎回噛まれて、これからかわいそうな姿になっていくに違いない(^_^;)

むーむがバタバタ、ドスドス遊んでる横で
キャメルときたらお気に入りの場所でお休み中。
お気に入りの場所
いつもここで一人で寝てます。
写真撮ったらきづいたらしく、
お気に入りのマッサージ
ちょっと迷惑そうに見られちゃった。
ごめんね~キャメル。

きゃんちゃんのお気に入りの場所はマッサージ機。
マッサージ機にお義父さんがかかっててもどくことはなく、
あたちもマッサージするわっと言わんばかりにくつろぎ中。
マッサージ中
振動が伝わってきて気持ちいいらしく、
他の人がかかっててもすぐにやってくるきゃんちゃん。
いい場所見つけたね
でも、このいい場所を知ってるのはきゃんちゃんだけでないのです。
続々とお義父さんのひざの上は定員オーバーに(笑)
ダックス3人組
ダックス3人組
この後もみんなでマッサージ満喫中でした^^


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
帰りにポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

