2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山さいこ~♪

前記事ではたくさんテディにお祝いのメッセージありがとうございました☆
みんなからのメッセージてっちゃんにちゃんと伝えましたよ^^
9歳も元気なテディ母さんでいれるように、がんばります!!


さてさて、この前の水曜日朝から久々のお山にお散歩に行きました。
車で2~3分でつくここは、お散歩に最適です。

誰もいない時間を狙って行ってるので、たいてい貸切状態。
ここにつくと、5ワンはみんな自由に遊べるのでうれしそうです。
早速さんちゃんは、ボール投げてと催促。
ボール投げて~
テディは、うれしくてはしゃぎまくり^^
ご機嫌テディかあさん
とにかく自由に遊びまわれる事が、みんなうれしくてたまんないみたい。
そして、このうれしそうに走ってる姿を見ると
こっちまでうれしくなるあたし(笑)
みんなでダッシュ!!

この日は旦那さんも一緒だったので、むさしもフリーにしてみる事に・・・
フリーといっても、リードつきでね!!
フリーにするとうれしそうにどんどん走る武蔵。
やっぱりやんちゃ盛りだから、のびのび自由に走れるとうれしいよね。
でもね、やたらといろはに絡みまくり^_^;
いーちゃんに絡みまくりの武蔵
走るいろはを追っかけたり、
僕の方が早いよ
いろはを確認しながら走ったり、
ママ~こっちこっち
そのままいろはを抜いて、あたしに直撃!!
むーちゃん1番!!
武蔵に散々追っかけられたいろはは、かなりのお疲れモードです。
ロディー親子
でもいい運動になったよね。

きゃんちゃんは運動というより、いつもどおり草食べてました(笑)
マイペースキャメル
たくさん遊ばせて、さて帰ろう!!っと思って
みんなの足を見てビックリ。
芝生が朝露で濡れてたみたいで、みんなの足が泥んこまみれに・・・(涙)
かろうじて、走ったりしていないきゃんちゃんだけセーフ。
シュナ軍団帰ってそっこう、体半分洗われました。
大変だった~(>_<)
たくさん遊んでご飯食べて、洋服も着替えてお次はお昼ねタイム。
自分のベットでウトウト中のさんちゃん&キャメル。
お散歩後はお昼ねタイム!!
みんなもお疲れモードだったので、それを見計らって
4時間ほどお出かけに行ってきました。
お留守番させるため、朝からたくさん遊ばせて成功!!
さすがについて行く!!はなかったです(笑)
まんまと作戦に引っかかった5ワンでした^^

    * * * * * * * * * * * *
emiさん宅に保護されているマロンちゃん。
保護した時は、毛はフェルト状で体中ノミだらけだったそうです。
(emiさん、写真お借りしました)
3e456789.jpg
一般の家庭のワンコだったのか、ブリーダーの放棄犬だったのか
わかんないですが、ずっとさまよっていたみたい。
こんな状態だったから捨てられてたのかな??(涙)
体も痩せ細っていたようで、emiさんに保護されてだいぶんお肉もついたっと言ってました。

この前マロンちゃんが美容に来たので、可愛く大変身しました♪
保護した当時は、すごい状態だったのに、
カットするとこんなに可愛いお顔のマロンちゃんでした。
CIMG3253.jpg
おとなしくて、すごくおりこうさん。
こんな子をなんで捨てたりできるのか、本当に信じられません。

マロンちゃん、只今トライアル中だそう。
素敵なご縁が結ばれるようにお祈りしています。

emiさん、いつもたくさんのワンコ達を助けてくださってありがとうございます。
emiさん宅から巣立ったコはみんな素敵な第2の人生を歩んでいってます。
あたしも自分のできる事の支援をこれからもがんばっていきたいと思います。
emiさんのブログはこちら。→
のぞいてみてくださいね^^


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ランキングがあがるように、
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY TEDDY☆

11月5日は、我が家のリーダーテディの9歳のお誕生日。
UPの日にちがすぎちゃてテディごめんね。
本当は当日にお祝いしたかったんだけど、39度の高熱で死んどりました(>_<)
なんで大事な日に熱が出るんだよ~(涙)
そんなこんなで遅れちゃいました。
テディ9歳
改めてテディおめでとう。
最近短めにカットされ、若返ったテディ。
9歳には見えないくらいのおてんば娘!?おばちゃん!?(笑)です。

お誕生日のお祝いに毎年恒例の健康診断にも行ってきました♪
血液検査してもらい、先生が結果を見ながら「あれ!?」とか「ん!?」とか
言ってるので、ハラハラドキドキで結果を待ってると、
先生が「テディちゃん若返ってるよ!!」っと一言。
も~ビックリしたやん(>_<)もしかしてどっか悪いのかと思った。
でも若返ってるって??
先生に聞いてみると、3年前の結果よりすごく数値が良かったみたい。
てことは、てっちゃん9歳だけど6歳ぐらいの体ってこと??
なんだかうれしい~^^
最近なんだかてっちゃんのお顔が生き生きしてて、
よくみんなからテディ若くなったみたいに見える!!って言われてたんです。
血液検査の結果の通り、やっぱり若返ってたんだね。

7歳の時に白内障を発症して、左目はもう見えてないけど、
右目はサプリのおかげか、まだちゃんと見えてます。
でもやっぱり夜のお散歩は怖いみたいで、
なるべく日が落ちる前に連れて行くようにしてます。
このまま右目の進行が進まないといいなぁ・・・

そしてずっとてっちゃんのカイカイがひどくて悩んでいたんだけど、
漢方を取り扱っている病院にめぐりあえて、
かゆみがほぼ治まりつつあります。
食事も今制限があり、フード以外に食べていい食べ物は
てっちゃんが大好きなサツマイモ。
だから今年の誕生日はケーキもおあずけ。
シンプルだけど、サツマイモを蒸かしたものがケーキ代わりです(笑)
111110_192240.jpg
大好きなお芋を目の前に、目がキラキラ。
ギャラリーもわさわさ。
でもね、主役でリーダーでもあるテディが1番だからね^^
おいも大好き
大好きなお芋をおなか一杯食べたテディ。
フード以外にお芋を食べていい許可が出たのは誕生日1日前。
よかったね、てっちゃん。
フードだじけじゃさみしかったよね(>_<)
でも、カイカイが治るためガンバロー!!

カイカイも減るとゆっくり熟睡できるみたいで
出勤中も裏に隠れておっぴろげ~で爆睡しております(笑)
てっちゃんおっぴろげ~
無防備すぎないかい??
でもテディらしいね^^

てっちゃん、9歳も元気モリモリ明るいテディでいてね☆
そしてみんなのまとめ役のリーダーよろしく。
この1年も色々お出かけして楽しもうね~
どうか右目の白内障の進行が進みませんように・・・

これからも若返れるように健康面もますます気をつけなきゃね!!
1歳半のテディ。
テディ1歳
ここまで若返れるかな(笑)


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントも楽しみに読ませていただいています。
ランキングに参加中です。
てっちゃん9歳おめでとうのポチっをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★12月のお知らせ★

今年もあと1ヶ月半になっちゃいましたね。
1年って本当にあっという間です。
12月のお店のスケジュールのお知らせです。

12月4日(日)は、競技会に出場する為お休みさせていただきます。
今回の出場は、三四郎のみ!!
今年最後の走りでメダル目指してがんばります!!
原鶴のバサロ市場の裏の河川敷で、競技会が行われますので、
お時間のある方は遊びにこられてください^^
色んなワンコがたくさん出ているので、楽しいですよ♪

そして、美容のお知らせです。
12月のご予約を開始しております。
毎週水曜日と第3木曜日はお休みですが、
最後の週の28日(水)は、休まず営業しております。
年末は毎年ながら込み合ってきますので、
お早目のご予約をいただけると助かります。
もうボチボチ予約が埋まってきてる日もございますので、
ご希望日のある方はお早めによろしくお願いします。

| 未分類 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い~い湯だなっ♪

昨日この前の残りの歯石取りにいったキャメル。
これで歯が全部真っ白ピカピカになりました^^
これからこの白さを保つためがんばるぞ~!!

昨日は歯がきれいになったって事で、
今日はお風呂に入って全身きれいになってもらうことに♪
キャンちゃんお風呂ですよ~
きゃんちゃんお風呂だよ~
今日はなんだか寒かったのもあり、
昨日の歯石取りのお疲れを癒すために、
キャンちゃんアロマ温浴しました
今日のアロマはムスクマロウ
アロマのいい香りと、あったかいお湯に浸かって
キャンちゃんうっとり(笑)
うっとりキャメル
キャンちゃん5ワンの中で1番のお風呂好き。
特にお湯につけるとじーっと浸かってます。
うっとりした顔が、だんだんブサイクに・・・(笑)
いいゆだなぁ~
体も温まって、気持ちいいのかな~
仕上がりもフアフアいい香りに
お風呂上り♪
キャンちゃん、リラックスできたかい?
これからだんだん寒くなるから、腰を冷やさないように
たまには温浴しようね♪

昨日キャメルを病院に預けてる間、
4ワンを連れてお散歩に行ってたら素敵な場所見つけました。
ここは「小戸公園」かな??
曇ってたから、写真が暗く見えるけど、
きっと天気のいい日に来たらすごくきれいに見えるかも。
小戸公園
人が少なかったので、フリーでみんなで遊びました。
思いっきり走ってるさんちゃんといろは。
さんちゃん(小戸公園)
いーちゃん元気モリモリ
こんなにノビノビと走ってる姿見ると、うれしくなります。
てっちゃんも、たくさん走って、お散歩満喫。
テディ(小戸公園)
リードを話してもらえない武蔵も、
たくさん歩き回って満喫したようです。
むーちゃん(小戸公園)
今度はお天気のいい日に、キャメルも連れてもう1回行こうね。


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチット応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

む~さ~し~(怒)!!

本当は11月5日のテディの誕生日の記事を書きたかったけど、
前日から熱が39度でちゃい、お誕生日当日も熱は下がらず・・・
朝1で病院に行って、お仕事行って、帰ってぶっ倒れてたため
誕生祝ができず・・・テディごめ~ん(>_<)
改めて誕生祝をしてUPします!!


朝仕事前に掃除機をかけてると、
気持ちよさそうに日向ぼっこをしているさんちゃんを発見。
日向ぼっこさんちゃん
写真撮ろうとしたら、ちらっと一応カメラ目線。
さんちゃん起こしてごめんね~

そんなさんちゃんを撮ってると、スタスタスタ・・・っと
悪がき坊主がカメラに侵入。
武蔵&三四郎
言ったよ!!
むーちゃんの事悪がきってね。
なんで悪がきかっというと・・・

前の夜、なんだか武蔵がおとなし~く
何かを一生懸命カミカミしてたんです。
てっきりあたしは、おもちゃかな~なんて思って
近づくと・・・


きゃ~
111105_183937.jpg
ホットカーペットが・・・

しかも1っ箇所だけならともかく、ここも(^_^;)
111105_184025.jpg
ガッツリやられました。
そしてこっぴどく怒られた武蔵。

コンセント抜いてたから良かったけど、
それにしてもむーちゃんこりゃないよ(涙)
今からの必需品を
いまだに噛み癖が激しい武蔵。
いつになったら収まるの・・・
5ワンの中であなたが1番悪い気がするのは気のせいかな??
噛み癖どうにかしないと。
でも感電しなくてよかった。


アメリカに住む妹から、家族が増えたとメールが来ました
右は先住犬ポッキー
左はNEWフェイスのプリッツ。
ポッキー&プリッツ
ポッキーのお嫁ちゃんに迎えたらしいです。
あ~近かったら、即会いに行くのになぁ~
いまだにポッキーともあったことがありません(>_<)
いつか2人に会える日があるといいなぁ~

でも妹が連れて帰ってくると、うちの家庭シュナだらけだ(笑)
またキャンちゃんがシュナですか・・・っていじけちゃうかも。プププっ。

さ~、9日(水)はキャンちゃんの反対側の歯石取り。
やっと全部ピカピカ白い歯になるのね~
明日から歯磨きサボらないようにしないと!!


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリゾンのあとは・・・

前回の続きで~す☆

あの日はきゃんちゃんの為のお出かけっと行ってたけど、
そのお出かけは病院。
いつもはみがきはしているんだけど、
ちょっと歯石が気になっていたので歯石取りに行ってきました。
気になっていた所は、自分でスケラーなどで取っていたんだけど、
内側や奥歯なども気になっていて。
行きつけの病院もしてくれるんだけど、麻酔をしてとるほど歯石もついてなく、
歯石取りの後、きちんと研磨してくれる所がいいとおもい、
捜し求めた所がペットクリニック ゴトフ

無麻酔でしてくれるため、(暴れる子は無理みたいですが)
安心して預ける事ができました。
まずは午前中に、歯の診察をしてもらい、午後1番で歯石取りをしてもらいました。
(歯石取りは予約制です)
預ける事30分。なんと真っ白ピカピカで帰ってきました。
しかも歯もつるつる。
歯石を取るだけでは、歯に傷がついたりするためすぐにまたつきやすくなります。
でも、研磨をしてくれる病院にいけば磨いてくれるので、
歯石がつきにくくなるんです。
でも今回きれいになったのは、半分だけ。
ワンコは30分の我慢が限界らしく、歯石取は2回に分けていかないと
いけないようです。
次は9日の水曜日。
これで、全部ピカピカになるね~♪
残りの半分はこんな感じ。


でも反対はこんなにまっしろ^^
CIMG3150.jpg
シュナ軍団に比べて、きゃんちゃん歯石がつきやすいんですよね~
唾液の関係のような気もするけど、これからはこの白さをキープしないと!!

いや~なことの後は楽しまないと!!ってな事で
このまま糸島までGO~

こてじゃ~なさんに行ってきました。
CIMG3000.jpg

ランチを頼んで、出来上がるまでドッグランで遊ぶ事に♪
この日はうちの子を入れて、12ワンコぐらいいました。
いーちゃんご挨拶に・・・
いーちゃんお誘い中

むーちゃんも初のフリ~
むーちゃん初のフリー
ここなら囲いがあるから大丈夫だもんね^^

みんなのびのび好き放題遊びまくり。
自然はいいね^^

リード必需品のきゃんちゃんもこの日はフリーです(笑)
自由人きゃんちゃん
でも、これまた誰とも絡みもせず草を食べるばかり^_^;
せっかくフリーになったんだから楽しんでよね・・・

ランチもできたようなので、いったんご飯休憩。
CIMG3009.jpg
こてじゃ~なさんのこのサンドウィッチ、めちゃおいしいんです♪
食べたら病みつきになりそう(>_<)

みんなにもリゾットを注文。
仲良く分けるんだよ~
CIMG3010.jpg

大きなお口を開けて待ってるテディ母さん。
大きなおくちのテディかあさん

母さんは大胆だけど、息子のさんちゃんは控えめ。
見かけはいかついのに、お上品のさんちゃんが可愛すぎ!!
控えめさんちゃん

お肉命のキャメルは、一口でガブっ
味見中のキャメル

食いしん坊いろは。
CIMG3014.jpg

テーブルの下からは、わにのようにガブっと飛びついてきた武蔵。
僕もちょうだい!!
リゾットもあっという間に完食!!
だって1皿を5ワンで分けたもんね^_^;

まだあるかな~なんて横からおねだりしてたけど
も~ないの?

母さんはさすが大胆。
テーブルの上をチェックです(笑)
おかわりくださいな!!
てっちゃん、もうおかわりないからね~
残念でした。

お腹もいっぱいになって、またまたランへ♪
すっかり貸切状態でした。
友達がベンチに寝転び、
ゴロゴロ中のMちゃん
「kayoちゃんもやってみ~気持ちいよ~」っというので
あたしもゴロ~んとねると・・・
さんちゃん重いんですけど・・・
シュナ軍団全員集合。
しかもさんちゃん重いし・・・
そして写真を見て思った事。
きゃんちゃん、冷たくないかい?
見向きもせず、一人の世界・・・

さんちゃんもそう思うやろ!?
さんちゃんおもいんだってば・・・
なんかあたしに、モゴモゴ一生懸命はなしかけてました(笑)

三四郎が降りれば次はいろは。
いーちゃん独り占め^^
いーちゃんも甘えん坊やね~
ほ~ら、たかいたか~い!!
たかいたか~い
なんだか、自然にも囲まれて犬にも囲まれて
幸せすぎる時間でした♪
こんな毎日が過ごせたらいいなぁ。。。
また休みの日行っちゃおうかな~

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

自分事なんですが、2日はMY BIRTHDAYでした。
小さい頃は、誕生日まで待ち遠しかったのに、
今はなんかあっという間にやってくる気が・・・
気のせい??
年を取ってきた証拠だね^_^;

この日の夜は、大好物の焼肉を旦那さんと食べに行きましたよ♪
CIMG3138.jpg
昔は焼肉といえば、一人でお米2合ぺロリといけてたのに
最近はそれほど入らなくなってしまった・・・
でも大好きな焼肉が食べれて満足でした^^

11月はあたしとテディの誕生日
てっちゃんは明日で9歳になります♪
明日はおごちそうね!!っといいたいところだけど
てっちゃん今食事制限されてるためおご馳走はお預けかな・・・
今日診察に行くから先生に聞いてみようね^^


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

