2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリゾンでお散歩

26日(水曜日)、キャメルをあるところに連れて行くために、
都市高にのって百道までGO~!!
どこ行くの?
キャメルったら何も知らずに、ドライブだと思ってウキウキ。
今日はね、きゃんちゃんの為にお出かけしてるんだよ~
時間通りについたけど、あと1時間後にまた戻ってこないといけないので、
空いた時間ちょっとお散歩する事に。

お散歩に来たのは、百道にあるマリゾン。
さんちゃんといーちゃんのまたまたラブラブ写真とれちゃった
三四郎&いろはinマリゾン

お次は4ワンで。
マリゾン到着
やっぱりきゃんちゃんを撮るの難しいなぁ^_^;

そしてちょっとマテができるようになったむーちゃんも
交えて5ワンの写真初挑戦!!
全員集合inマリゾン
ん!!なかなかいいかも^^
ちょっと、さんちゃんが目をつぶってる気がするけどいっか(笑)

その後は、砂浜をお散歩。
すごく空が青くってきれい!!
写真もきれいに色が出てるし。
砂浜で2ショット
マリゾンin三四郎&いろは

むーちゃんも、ちょっとだけリードつきでフリーのお散歩。
砂浜お散歩中

きゃんちゃん以外海にお散歩来た事ないから、
浜辺のお散歩は初体験!!
テディ楽しい??
マリゾンinテディ

きゃんちゃんは相変わらずの自由気ままなワンコ。
テディ&キャメル
キャメルを可愛く撮るのって本当に難しい。
カメラ目線もしてくれないし(汗)

それに比べカメラ慣れしてるお二人さん。
特にテディ。
テディ&さんちゃん親子
ご協力ありがとう^^
なんだかモデルっぽく撮れちゃいました。
(親ばかでごめんなさい)
なんかモデルの仕事こないかしら~。

さてさてそろそろお時間なので、キャメルを連れて行かねば!!
どこに行ったかはまたUPしま~す☆

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加中なので
ポチッと帰りに応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のボール遊び♪

2連休の2日目は、またまたお出かけに。
旦那さんとお休みが一緒だったので、
道の駅に野菜&梨を求めて、ドライブがてら行ってきました♪

前の日もお出かけだったからちょいと疲れていたのか、
てっちゃんあたしのお膝で爆睡。
眠り姫
女の子(おばちゃん!?)なのにおっぴろげ~なんて^_^;

いつもお外を見てるキャメルも、外を見てるようだけど
眠り姫キャメル
ミラーを見てみると寝てるし(笑)
車で1時間かかるからそれまで充電しててくださいな。


目的地は、「三連水車の里あさくら」
大事なお店の写真取り忘れてるし(汗)
目的の、お野菜&梨を買った後は、
お店の裏にある広ーい芝生で5ワンのお散歩。
あまりひと気がないところまで行って、フリーにすると
つくまで寝てたテディめちゃテンション高いし^^
ルンルンテディ
いーちゃんもウキウキだね♪
ルンルンいろは♪

フリーになるとやる事は1つ!!
みんな大好きボール遊び。
さっそく3ワン催促してるし。
早くボールなげて~!!

ボールを投げるとみんなもうダッシュ!!
そしていつもキャッチするのはさんちゃん^^
テディ行きすぎ(笑)
テディったら、ボール投げる前にもうダッシュでフライングして
あんなに遠くまで行っちゃってるんです(笑)
ちゃんとさんちゃんやいろはみたいにボールなげるの見てないからだよ~

フリーになって、ボール遊びしてるみんなは本当に楽しそう^^
とくにさんちゃんは、ボール命っこだからね。
うれしいなぁ~
ボール大好きさんちゃん
ボールもってきたよ

ちゃんとボールを持ってきて、
また投げてよ~のおねだり。
ボール投げて~

旦那さんがボール投げようと思ってとると
僕のボール
ズルズル~っとボールっと一緒についてきたさんちゃん。
今度は返せ~!!だって(笑)
あまりにもさんちゃんが離さないから、
テディが様子見がてらさんちゃんの側に。
僕のボールなんだってば!!
テディが怒らないうちに、さんちゃん早くボールはなしてたほうがいいよ^^
テディが怒ったら怖いもんね。

そんな光景をむーちゃんうらやましそうに見てるし・・・
フリーになれないむーちゃん
むーちゃん、まだお勉強中だからフリーにはなれないんだよ。
まだ呼んでもすぐに戻ってこないでしょ!!
ばぁばやパパ・ママみたいにできるようになったら一緒に遊ぼうね。


そしてもう一人のフリーになれない人。
自由人きゃんちゃん。
黄昏キャメル
人間ウォッチングしたり、
旦那さんに抱っこおねだりしたり
ちょっと膝借りるね
リードつきだけど、それなりに満喫してました(笑)

やっぱりみんなと一緒に遊びたそうな武蔵。
もうちょっと待っててね。
ボール遊びしたいな~

待つのもお勉強だと思って、ガンバロー!!
むーちゃん休憩中
日光浴もして、お散歩もたくさんして
みんな大満足の2連休。
次のお休みはどこにいこ~かな^^


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまま門司港レトロまでいっちゃった♪

唐戸市場を後にして、帰りに通る門司港レトロにも立ち寄る事に。

車を運転してると、信号で止まったところに大砲を発見。
壇ノ浦
これって壇ノ浦の戦いをイメージして作ってるのかな?

唐戸市場から30分ぐらいで門司港レトロに到着。
CIMG2881.jpg
駐車場に車を止め、またまた7ワンコのお散歩をかねて観光。
お散歩大好きさんちゃん、バテ気味??
CIMG2882.jpg
でもみんな楽しそうにお散歩してました^^
たまには違うところを散歩するって、気分転換にもなっていい感じ^^

レトロな建物がいっぱいある中、すごく高~い建物が。
CIMG2883.jpg
これなんだろう?
ホテル?
なんだか高級っぽかったです。

ワンズがいるからお店とかには入れないけど、
建物見るだけでもなんだか楽しい♪
てっちゃんもルンルンだね~
テディスマイル
きゃんちゃんが思いっきりテディに隠れてるし^_^;

レトロな建物と一緒に写真をとりたかったんだけど、
修学旅行生や観光の人が多くって、
ちょっと離れた場所で、とってみました。
緊張気味のさんちゃん&いーちゃん
結構離れすぎじゃない??(笑)
でも人が多かったら、なんだか撮りにくいし
邪魔になったらいけないもんね(>_<)

むーちゃんもチャレンジ!!
今マテのお勉強中だけど、ちゃんとできるかな??
むーちゃん待てできるかな~
うんうん、それでOKよ^^
ちょっと成長しました(笑)

船上レストランもありましたよ~
門司港1

そして、門司といえばバナナの叩き売り!!
叩き売りはあってなかったけど、バナナの置物発見(笑)
ばななマン
ちょっとリアルだし(笑)

こうして1日目のお休みは、ブラブラお買いもの&観光をして
あっという間に終了。
休みの1日ってすぎるの早いな~
でも2連休だと次の日も休みだ!!って思うと
かなりテンション上がるなぁ~♪
次の日はドライブがてらまたまたお出かけにいきました^^
その時の様子はまた今度☆

今日もご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中です。
応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐戸市場へレッツゴ~

うれし~うれし~2連休の1日目。
朝からみんなを引き連れ、ばぁーちゃんちにいく事に。

あまりにも天気がよくて、お散歩日和だったので
お母さんとばぁ~ちゃんを連れどこか行きたいね~っと
話してて、途中ばぁーちゃん+いとこ+ワンズ2匹をのせ
下関の唐戸市場へ直行。

助手席のいとこのおひざにまったり中のいーちゃん。
まったりいろは
関門トンネルの料金所で、ぬいぐるみに間違えられました(笑)

だんだん海も見えてきて、
1_20111021165648.jpg
2_20111021165656.jpg

唐戸市場に到着。
3.jpg

まずは先にお買い物。
CIMG2872.jpg

その後お腹ペコペコのみんなは、わんこOKのお店で
(外だったけど)
どんぶりをいただきました♪
あたしが頼んだのはいくら丼。
結構食べて、写真撮り忘れに気づき食べかけ写真でごめんなさい(>_<)
CIMG2866.jpg
いくらもたっぷりはいってて、お味噌汁つきで1300円。
安~い!!
おいしくて、おかわりしたいくらいでした

その間、みんなおりこうさんに待ってましたよ。
チャコ&レオ。
CIMG2870.jpg

我が家の5ワンコ。
待機中
待機中1

合計7ワンとの大移動(笑)
お店の人や、通りがかりの人、すれ違う人にたくさん
声かけられました。
そりゃ7ワンいるとビックリされるよね^_^;

しかも、なぜかキャンちゃんがみんなのお母さんですか?とか
シュナ軍団と散歩していると、まだこの子だけ赤ちゃんですかとか
いわれびっくり。
きゃんちゃんはダックスですから!!
シュナじゃないのよ~
日ごろお散歩していても、よく同じ質問されるんですよね。
キャンちゃんから、私もシュナよ!!オーラが出てるのかな(笑)

食事の後はデザート!!
おいしそうなソフトクリーム屋さんを見つけて
買ってみました♪
基本が、バニラかヨーグルトベース。
ベースを選んで、何種類かのフルーツのソフトクリームを作ってくれます。
あたしは、バニラベースで、ラズベリー・バナナ・後1種類なんだったけ??^_^;
で作ってもらいました。
初めてたべる味ですごくおいしかったです。
おこぼれをもらいたい、いーちゃん。
味見まちのいーちゃん

控えめなさんちゃん。
控えめさんちゃん

控えめパパの息子武蔵は大胆(笑)
僕も食べる^

みんな少しずつおすそ分けしてもらい満足満足。
キャメルったら色んな人からもらうため、渡り歩きしてたし。
てっちゃんお鼻の上と、あごにいちごついてますよ~(笑)
ごちそうさま~
この後は門司港レトロへまたまたお散歩に行きました。
続きはまた今度☆


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
帰りにポチッと応援していただけるとうれしいです
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディVSキャメル

ワンズご飯&あたしたちの夕食後のデザートに
りんごとなしを剥いてあたしたちは梨、
ワンズにはりんごをあげたのはいいんだけど、
独りだけりんごに全く興味ナッシング(^_^;)
誰かというと・・・

キャンちゃん。
きゃんちゃん、好き嫌いがはっきりしていて
どちらかというと肉系は大好きだけど、
それ以外はあまり興味なし。
でも、あげないのもかわいそうなのでとりあえず横に1個だけ
差し入れしときました(笑)
キャンちゃんきっと、「チェッ~りんごか・・・」って思ったはず。
こんなきゃんちゃんとは違い、シュナ軍団は好き嫌いなく
くれるものならなんでもいただきます(笑)
剥いていたりんご半分もシュナ軍団で全部たいらげた後も
きゃんちゃんのりんごはそのまま。
それを見つけた武蔵が、食べないのなら・・・っと
もらおうとすると、きゃんちゃん豹変 
武蔵VSキャメル
ビビったむーちゃん、あわててあたしの側にとんできました(笑)

テディ・さんちゃん・いろははこんなキャメルをわかってるから
全くキャンちゃんには近づきません。
でもね、むーちゃんにうなった事が気に食わないテディばぁばは
キャンちゃんに注意をしにキャメルの元へ。
テディVSキャメル2

テディに思いっきりガンを飛ばされたきゃんちゃんは
テディVSキャメル
やばい!!みたいなお顔に(笑)


ここで終わっとけばいいのに、テディもなかなかしつこい奴で
ずっと睨み付け中。
別に食べたくもないりんごをとられるかも・・・っと
思ったキャンちゃんはまたまた威嚇体制へ(^_^;)
テディVSキャメル1

キャンちゃんが威嚇したことで、ますますスイッチが入ったテディ。
もっとキャメルに近づき睨みをきかせ中。
5ワンのリーダーでもあるテディに、睨まれるとさすがに怖いのか
あきらめに入ったきゃんちゃん。
テディVSキャメル3
そうそう、テディの言うとおり。
リーダーには逆らっちゃいけないんだよ!!わかった!?
上下関係がきちんとわかってるので、
誰もテディに逆らう者がいない我が家。
しっかりこれからもリーダーの務めよろしくね、てっちゃん。

この後仕方な~く差し入れのりんごを食べていたきゃんちゃん。
おいしかったでしょ^^
そんなキャンちゃん、なんだかトナカイや鹿みたいな顔していたので
角を書いてみました(笑)
CIMG2857のコピー
鹿に見えるかな~

水・木はうれし~うれし~月に1度の2連休
どんな休日になるかな


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加中です。
キャンちゃんの意地悪なお顔を見てビックリされた方も
逃げないで最後にポチット応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきま~す♪

昨日はなちゃんママ(武蔵の兄弟)からおみやげをいただきました^^
はなちゃんがなしが好きだからっと、はなちゃんの為に家族で
なし狩りに行ったそうです。
そしてそのなしのおすそ分けをいただきました
見てビックリ。
かなりのおおきさ。

普通のなしの2倍ぐらいあったかな~
とにかく大きい。
CIMG2787.jpg

我が家のワンズもなしやりんご大好きっこだから
なしやりんごを見ると大喜び。

むーちゃんほら、はなママにもらったよ~
なしのまるかじり~

大玉なしに大喜び^^
むーちゃんからもお礼言ってね!!
CIMG2789.jpg
お礼の前にかじってるし^_^;

ガジガジされる前になしを剥こうとすると
もっていかないで~
もっていくな!!っといわんばかり。
かえしてよ~
以外にしつこいむーちゃん。
僕のなし
そして、ちびっ子のくせに引っ張る力が以外にすごい。
誰もこんなことしないのに・・・
むーちゃん食いしん坊だね。

このままだとせっかくいただいたなしが
すごい事になりそうなので、力ずくで取り上げ
皮を剥いてみんなでいただく事に^^

皮を剥いてる時からギャラリーはすごかったけど、
お皿に入れた瞬間みんな大集合。
こんな風に待たれるとね~^_^;
何だか食べにくいからお先にワンズにおすそ分け。
みんなでお預け中
テディ・キャメル・三四郎・いろは・武蔵・ノアは
きちんともらいに来たけど、
約1名ソファーから熱い視線が・・・
CIMG2804.jpg
マリンはこっちにもってこいと言わんばかり。
はいはい、マリンお嬢様。
あげると誰にも取られないように、
ソファーで食べてました。

はなちゃんママ、ご馳走様でした。
すごくみずみずしくて、甘くてとてもおいしかったです。
みんなでおいしくいただきました♪
あたしも今度秋月行ってみよ~かな^^


いつも遊びにきてくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッとランキングがあがるように
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子

うちには親子3世代のシュナがいます。
右:テディ母さん 左:三四郎(息子ちゃん)
テディ&さんちゃん親子
ビックリするほど性格も何もかも似てません^_^;
ただ似てるといえば、鼻がでかくて目が大きくつりあがってる所かな(笑)。
テディ&さんちゃん親子1
テディはとにかくおてんば母さん。
今まで怪我や骨折がないのが奇跡って感じです。
それに比べさんちゃんは、おっとりでおとなしい。
そんなさんちゃんの子供がほしいっと思い生まれた子が武蔵。
二人を並べてみるとこれまた似てない。
いかついさんちゃんに、ぬいぐるみのような武蔵。
さんちゃんパパ&武蔵
男の子だし、さんちゃんみたいにごっつく育つだろうと思いきや
どうやらもう成長が止まった感じ。
さんちゃんは7.2キロあるけど武蔵はまだ5キロもないかも。
今度フィラリアの薬の時に計ってもらおう!!

武蔵といーちゃんママ。
いーチャンママ&武蔵
この二人は性格は似てないものの、顔はそっくり。
特に似てるのが、お目目が小さいところ。
きっといろはを同じカットすると瓜二つになりそうな予感(笑)
いーちゃんもどちらかというとおっとりタイプ。
おとなしいさんちゃんと、おっとりいーちゃんから産まれる子供は
てっきりおっとり系って思ってたけど・・・
いーちゃんとさんちゃんを通り越し
どうやら武蔵、ハイパーテディの血を引いたようです。
しかもはなちゃん・ロコも確実にテディだ^_^;
武蔵6ヶ月半
みて!このやんちゃなお顔。
でもね、最近ちょっとトイレの失敗はなくなってきました。
1つクリアしたむーちゃん。
でもまだまだクリアしないといけないものはたくさん。
お散歩中人に吠える・ワンコにケンカを売る。
何でもカミカミ。
落ちてるものは何でもパクッと口にしてみる。
落ち着きがない。あとその他もろもろ。
次はどれがクリアされるかな。
むーちゃん、一緒にがんばろうね~。

そしてこの親子+いーちゃんの事を
いつもお世話してくれるキャメルおばちゃん。
一人だけ種類が違っても、全く負けてないしむしろ強い(笑)
そしてきっと自分の事をダックスではなく、
みんなと同じシュナって思ってるはず!!
きゃんちゃんの頭の中は疑問でいっぱいかな。
みんなより自分だけご飯が少ないとか、足が短いとか・・・
お世話係のきゃんちゃん
そのうち生えてくるかもね~なんて^_^;

きっとあの軍団にはキャメルが必要だからこれからも
みんなのお世話係りよろしくね^^


いつもご訪問ありがとうございます
コメントもありがとうございます。
いつも楽しみに読んでます。
初めての方もそうでない方もコメントもらえるとうれしいです
ランキングちょいとあがっていたので、
応援してもらえるとうれしいです。
帰りにポチッとお願いします
 
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からまったり~♪

朝起きて準備をすませた後、掃除機をかけていたら
みんな集まって日向ぼっこしてました
みんなで日向ぼっこ1
やっぱり日に当たると気持ちいいんだろうね。
きゃんちゃんったら、お顔がうっとり。
みんなで日向ぼっこ
自然に4ワンコが固まって寝てるなんて珍しくて、
これは写真撮らなきゃ!!っと思いとったものの
わんぱく小僧が入ってなかったっと思い
強制的にむーちゃん仲間に入れられました(笑)
ただ、まだご飯やおやつがないとマテができないむーちゃん^_^;
この写真撮るの大変だった。
みんなお利口に待っててくれてありがとね^^
むーちゃんも仲間入り
むーちゃんも早くみんなみたいにお利口になるといいな。
ただ君は、半端なく落ち着きがないよね~(汗)
まだお子ちゃまだから仕方ないか。

そんなむーちゃんに初めて豚耳カットを上げてみました。
もちろんみんなにもあげたんだけど、
自分の食べ終わったテディったらむーっちゃんに接近。
豚耳カミカミ中

じっくりカミカミして豚耳を味わってるむーちゃんが
口から落とさないかな・・・って狙ってるよね、テディ。
ほしいなぁ~

だんだん顔を近づけてみてるし。
そんなに近くにいたら、むーちゃんも食べにくいよね。
食べたいなぁ^
初めて食べた豚耳だったけど、一生懸命カミカミして
やわらかくしてテディにとられることなく完食したむーちゃん。
よかったね、取られなくて。
でもこの逆パターンもあるんだよね。
テディ、何回もむーちゃんに横取りされた経験者です(笑)


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
帰りにポチッと応援してもらえるとうれしいです

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

