2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★Fetch!★

前々から気になっていたFetch!
噛み癖があるむーちゃんに買ってみようと1つ買ってみたら
気に入ったようで噛んでたんだけど、
それを見たさんちゃんが取り上げて、ケンカになりそうだったので
翌日新しいものをむーちゃんとさんちゃんに購入。
さんちゃんは、噛む力が強いので、1つ大きめサイズで。

小さい方はむーちゃんに・・・
CIMG2519.jpg

さんちゃんは、そそくさと自分の場所にもって行き
ガリガリ開始。
ガリガリ中

そしてとられないように、睨みきかせ中。
むーちゃんをちらみ中
さんちゃん、人間には優しいけど、
以外にワンコには厳しいとこあるんだよね・・・
噛みごたえありありだね~
やっぱりさんちゃんには大きいサイズでよかった^^
さんちゃん大胆

いっぽうむーちゃんも一生懸命カミカミ中。
むーちゃんガリガリ中
ちゃんと手を使ってるし^^
むーちゃんガリガリ中.1jpg
むーちゃん思う存分それは噛んでいいから、
他のものは噛まないでね~(涙)
一生懸命ガリガリ

そんな息子とお孫ちゃんがカミカミに必死の中、
テディ母さんはすやすやお休み中。
眠り姫テディ1
かなりすごいいびきをかいて爆睡してました(笑)

むーちゃんとさんちゃんが一生懸命何かを噛んでいるのに
気づいた誰かさんが、接近してきた!!
ガリガリお手伝い
おいしいものか確認に来たきゃんちゃん。
きゃんちゃんも?
ただの棒だと気づいたら、そそくさとどっかにいったきゃんちゃん。
きゃんちゃんはあんまりおもちゃなんかに興味なしだもんね^_^;

二人がカミカミした後をとってみると
こんなに歯型がいっぱい。
CIMG2575.jpg
これかんでると、ストレス発散や歯や歯茎の健康を保つそうです。
1回に与える時間は15分でいいそうです。
むーちゃん、これたくさん噛んで、
残りの乳歯抜けるといいね!!


いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
帰りにポチッと応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆いろはスタイル☆

~お店からのお知らせです~

10月9日(日)友人の結婚式に出席するため
お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


最近いーちゃんの髪型どうしよ~かな・・・っと悩み中。

いーちゃんがうちに来た時は、すでに5ヶ月になっていて
なぜかモヒカン&髭ながでやってきた。
そしてはんぱなく眉毛もシャキーンっととがっていた。
ショップから帰ってすぐに眉毛は切っちゃったけど^_^;
今では想像ができないいろはのシュナカットの時代。
いろは1

何だかいろはにはモヒカンが似合ってない気がして
モヒカン時代もあっという間に終了。
このときもまだシュナカット。
いろは
ちょっと話はそれるけど、この写真見て
今の武蔵にそっくりなことにビックリ(笑)
ちょうど時期も同じ5ヶ月目。
武蔵はやっぱりいーちゃん似なんだね。

話は戻って・・・
テディ&さんちゃんと毛質がちがういーちゃん。
ストレートではりもあって剛毛。
シュナだけど、違うカットにしてみようと
ためしにトップ(頭の上)の毛を伸ばしていくことに。
ただ途中経過があまりにもぶちゃいくで笑えちゃうけど。
iroha_20110926140739.jpg
ゴリラのこみたいでしょ(笑)
何度見てもこの頃のいろはの写真見ると笑える^^
でも、ここであきらめずがんばって伸ばし続けてると
いーちゃんスタイル1
irocyann1_20110926141115.jpg
かわいいいーちゃんに変身しました。
あ~この頃が懐かしい・・・
いーちゃんモデルちゃんみたいやん!!
(親ばかですいません
だたこの頃は手入れがすごく大変だった事を思いだすな~

そして出産をきにばっさりとっていっても
半分ぐらいだけど、断髪され今に至るいーちゃん。
いーちゃんスタイル
これはこれで子供っぽくって可愛いんだけどね。
そして、あの時に比べて手入れは楽。

ただあの写真を見ると、もう1回伸ばしてみたいような・・・
只今いーちゃんのスタイルを悩み中なのです。
見た感じどっちがいいと思いますか??
写真を見るたび悩むなぁ~。。。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングがあがるように、
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいBBQ♪~後編~

前回の続きで~す☆

BBQで満喫したみんな。
お腹もいっぱいになったし、お次はというと・・・
むーちゃんスマイル

むーちゃんも知りたい??
実はね、旦那さんのお義母さんにいいものをもらってたから
それを使いたくってさ
さんちゃんにってもらったものはこちら。
ジャ~ン♪
ライフジャケットの着心地いかが~??
ライフジャケット
サイズもピッタリ!!
もらったからには使わないとってな事で、
さんちゃん犬生初泳ぎ
さんちゃん初泳ぎ
さんちゃん初泳ぎ1
ライフジャケットがあったからか、
以外にスムーズに泳げた^^
うまいぞ~さんちゃん!!

お次はどっちが行く??
テディかなりのへっぴり腰
なんかいやな予感

とりあえず去年海デビューしたきゃんちゃんからね。
きゃんちゃん3度目の泳ぎとあって泳ぎに慣れてるね~
かわうそキャメル
でも、なんだか色といいかわうそが泳いでるように見える(笑)
一生懸命短い足で泳いでました^^

さ~次はテディ母さん。
テディ母さんも8年目にして犬生初泳ぎ。
以外に運動神経いいからいけるかな~なんて思ってたけど
テディ初泳ぎ
ドッポンドッポン、かなりひどい
みんなからテディがんばれ~っと応援してもらい
なんとか岸まで到着。

残るは後2名。
次のターゲットは・・・
ビビリ中の武蔵
ビビリのむーちゃん
やんちゃぼーずの武蔵。
以外にビビリやさんで、へたれなむーちゃん。
泳いでる姿をとりたかったけど、カメラにかなり水をかけられて
1枚もとれず
むーちゃん来年リベンジ決定ね(笑)

残るはいーちゃん。
みんなの泳ぎ、濡れてる姿を見て
逃げるいーちゃん
あたしはいません的に、目を合わせない。
いーちゃん楽しいよ~って言っても知らん顔。

一時川遊びをして、泥んこまみれになったみんなを
きれいに洗い、自然乾燥。
乾かし中テディ&むさし
乾燥中
あれあれ!?
いーちゃん一人だけフアフアじゃない??

濡れなくてすんだわけは、
旦那さんのお友達がいろのヘア~スタイルをすごく気に入ってて
このスタイルが崩れるのもったいないっと
ぬらさないようにガードしてました(笑)
いーちゃん良かったね^^
得したいーちゃん
舌までだしちゃって^_^;
みんなにとっては、想像もしてなかった川遊び。
いろは以外は悲劇だったよね~
昔から連れて行ってあげたかった川遊び。
やっとあたしの夢叶いました~
ごめんよ、みんな。
でも来年も行きたいかも(笑)

ワンズの遊びがひと段落したら、
今度は旦那さん達が川遊びに夢中に。
飛び込みをするらしくなにやら確認中。
CIMG2429.jpg

高さは、ビルの2~3階の高さあるみたい。
ギャーギャー言いながら次から次に飛び込んでました(笑)
CIMG2430.jpg
CIMG2432.jpg
CIMG2435.jpg

でもその横では、若いお兄ちゃんたちが、
ありえないところから飛び込みしてた
CIMG2437.jpg
見てるこっちはヒヤヒヤ。
でも無事だったから良かった(>_<)。


またみんなでどこかに遊びにいけたらいいな~
楽しい1日でした


いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
みんなのがんばった泳ぎにポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいBBQ♪~前編~

ここ1週間バタバタで更新が遅れちゃいました^_^;
今日は先週行ったバーベキューのお話前編で~す☆


朝から材料の準備をして、目的地に着いたのはお昼ゴロ。
うちから車で1時間半ぐらいかけて、東脊振にやってきました!!
周りにはまだ誰もいなくて1番のり^^


景色もすごく良くて、自然に囲まれていい感じ♪
CIMG2438.jpg

すぐ近くに滝があって、虹が出てました。
見えるかな??
虹発見

旦那さんたちは川遊びをするためなにやら下見中・・・
CIMG2397.jpg

でもその前に、火をつけてもらわなきゃ!!
一生懸命あおいで、炭に火をつけ中
CIMG2399.jpg

準備をしてると何かを感じた5ワンコたち。
何するの??

今からもっといい匂いしてくるよ~(笑)
テディも楽しみなのか何だかかなりの笑顔^^
もらえないのにね^_^;
何か企み中のむーちゃん

いい感じに火もついてきたので、
そろそろ焼き始めますか。
CIMG2405.jpg
CIMG2406.jpg

大人6人でかなり食べまくり、飲みまくり
やっぱり自然の中でのBBQ最高。
お天気もいいし、涼しいし。
お食事中

そんななか、横からあつ~い視線が・・・
さんちゃんファミリー
我が家で一番食いしん坊のいーちゃん。
いつもはおっとり系で寝てばかりだけど、
食べ物となると180度変身。
こんなに笑顔で見られるとね・・・

仕方ないなぁ~
ちょっとだけよっと、いーちゃん大好きな
きゃべつをあげると、大喜び!!
しかもいろはのおかげでみんなのお口に入ったしね♪
大好きなキャベツをもらえたいーちゃん&さんちゃん
かなりのスマイルでラブラブショットが撮れちゃった
ラブラブさんちゃん&いろは
ちょっとはしっこに誰かさんが入っちゃったけど(笑)

こんなにうれしそうなのに
この後悲劇が起こるなんて知らず・・・
この後は後編で~

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので
ポチッと応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きおぼちゃま

毎朝目覚まし1時間前に起きているむーちゃん。
あと1時間ゆっくり寝かせて~っと思うけど、
サークルで寝てるむーちゃんをあと1時間ほおっておくと
もっと大変なことになるから起きざるえないのです。
(だってうんPフミフミされた方が後が大変だから

しっかり睡眠をとったむーちゃんは朝から元気モリモリ。
おもちゃ箱からボールをとって、お気に入りの場所で日向ぼっこ。
むーちゃん朝からボール遊び

クッションの上でボールを転がして
一人で朝から遊んでます。
それ~!!

大人チームは旦那さんとベットで爆睡。
誰一人起きてこず、みんなギリギリまで寝ていたいみたい。
むーちゃんはおもちゃを与えとけば、
一人でずっと遊んでるのでその点手はかからないんだけど、
見張ってないとあれもガリガリ、これもガリガリとなんでも
自分のおもちゃにしてしまうからそこが大変(^_^;)
ガリガリ中
この顔もなんかたくらんでそうでしょ^^
まだまだやんちゃ盛りのむーちゃんです。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

いつも仲良くさせていただいてるてりんさんから
おいしいスイーツが届きました
しかも入れ物もなんだかおしゃれで素敵
CIMG2379.jpg
箱の中身は「神戸魔法の壺プリン」と「神戸半熟チーズケーキ」
どれも全部おいしくってついつい2個食べちゃったり
てりんさん、おいしいスイーツご馳走様でした

てりんさん家には、かわいいプードルのテディ君とダックスのカノンちゃんが
いますよ~。
ブログもとても楽しいから遊びにいってみてください♪

イヌと暮らせば♪



今日と明日はうれしい2連休
明日は久々に旦那さんと休みが一緒なので、
友達みんなと5ワン連れでBBQに行ってきま~す♪


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
やんちゃ息子の武蔵にポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の山登り♪

7日水曜日のお話です。

この日は朝からお天気日和。
久々にお山に登ろ~かな…っと思い、
マリンとノアを誘ってみると行く~と言うことで
現地集合!!

行くまでに時間があったので、
その前にみんなのご飯の準備をして

現地へ車でGO~
って言っても車で5分もかからないんだけどね(^_^;)

お義母さんたちの方が先についてて
マリンも準備万端(笑)
楽チンマリン♪
マリン後ろ足が、膝蓋骨脱臼しやすいため
登りはお義父さんにおんぶされ、帰りは歩きで降りてきます。

息子のノアっちは野生児。
のぼりからロケットダッシュ
CIMG2335.jpg
先頭きって歩いてます。

今まで車が「通行止め」になってたから車を気にしなくて
自由に登れていたのに、通行止めが解除になってて
車がちょこちょこ通るため、車が気になり写真はなし・・・
通行止めのままだったら、自由にお散歩もできて
いい散歩コースだったのに残念(>_<)

登り始めて30分ぐらいのところに、
ちょっと休憩する場所があるので
みんなそこで休憩タイム

さんちゃんも
CIMG2336.jpg

てっちゃんも
テディもヘトヘト?

きゃんちゃんも
CIMG2341.jpg

むーちゃん&ノアも
バテバテむーちゃん
むさし&ノア
みんなバテバテ
まりっぺだけ、元気モリモリでその辺自由に
駆け回ってました。

下りも車に気をつけながら下山。
ちょうど1時間お散歩してみんな満足。
車の中では即爆睡のてっちゃんに、
ウトウトなりながら頑張って起きてるきゃんちゃん。
お疲れきゃんちゃん
おうちに帰るまでこんな感じでした^^

おうちに帰って行く前に作っていってた
トッピングとフードを食べて満腹になった5わんこ。
疲れと満腹が重なって大爆睡
親子で爆睡中
さすが親子^^
好きな場所と寝てるポーズが一緒だし(笑)

さすがに久々に山登りしたから、
ちょっと筋肉痛ぎみ。
テディ達も久々の山登りで今日は筋肉痛かな。
これから涼しくなるし、山登りの回数増えるかも~

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

さっそくさんちゃんの
毎年恒例お誕生日プレゼント「健康診断」に
行ってきました。

・血液検査10項目
・目の検査
・心音チェック
・超音波
ぜ~んぶ見てもらったところ、去年と変わりなし!!
健康体でした。

これからも大好きなボール遊びも、
ボール命三四郎^^

アジリティーも現役選手で行けそうです
アジリティー
よかったね、さんちゃん。
あたしも一安心です。

次のお誕生日はテディの9歳のお誕生日。
2か月後はテディの健康診断だぁ~


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加しているので
ポチっと応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆9月4日はさんちゃんDAY☆

昨日9月4日は、7回目のさんちゃんのお誕生日☆
もう7歳か・・・早いなぁ~

誕生日だから前の日の夜からはりきって
ケーキ作ったのはいいんだけど、
想像していた通りにできなかったからショック(>_<)
形は悪いけど許してね。


ジャ~ン・・・^_^;
ケーキ
ケーキ1
サツマイモをふかして、
それにプレーンヨーグルトをいれて、練り練りして、
間に人参やキャベツ・しめじ・サーモンをサンドしてみました。


ではでは本日主役のさんちゃん
HAPPYBIRTHDAY三四郎
ちょっと緊張気味??

一口ガブッとどーぞ。
いただきま~す!!
のつもりだったのに横から侵入者が(-_-;)

主役より強引なテディ母さん。
よこどりテディ母さん
でもまぁ~いっか。
さんちゃんの誕生日だけど、
今日はテディにもありがとうっていう日だもんね。
7年前に元気な6匹のかわいい天使たちを産んでくれたんだから
てっちゃんお食べ~

そしてもう1つのケーキは・・・
7月21日3歳のお誕生日を迎えたいろはに。
この日いつもよりご馳走ご飯作ったけど、
ケーキを作ってあげれなかったから、遅れちゃってごめんね。
いーちゃんのケーキは、女の子らしく
ハートや星のにんじんさんをつけてみました。
HAPPYBIRTHDAYいろは
いーちゃん、改めておめでとう。
いーちゃんも一口どうぞ!!
いただきまーす☆
いーちゃん、さんちゃんに比べてすごく大胆。
ガブッと大きな一口だこと(笑)
おいしかったかな^^

でもね、これ全部はさすがに多いから
みんなにおすそ分けしようね。
分けたらこれぐらいになっちゃったけど。
みんなにおすそわけ

みんなお預け中だったにもかかわらず、
なぜかさんちゃんフライング!!
でも今日は何でもOK^^
主役だもんね。
CIMG2313.jpg
みんなもどうぞ~の合図でいただきま~す。
お腹ぺこぺこ
ちびっこむーちゃんにも少しおすそ分け。
むーちゃんがっつき中
夢中でがっつき中。
いっぱい食べてむーちゃんも、
さんちゃんパパのようにたくましくなるんだよ!!

今日はいつもよりご飯の量が多かったのか
みんなおなかパチパチ。
たまにはいいよね。
食べ終わったらみんなぞれぞれの場所へ・・・
さんちゃんといーちゃんはなぜかもう寝室にいってるし。
もう寝るき?
さんちゃんおやすみ~
いーちゃんおやすみ~

でもさんちゃんはすぐにあたしの元へ。
7歳になってもお姉ちゃん命は変わってないね(笑)
夢の中のさんちゃん
そしていつものように足上げポーズ(笑)
夢の中のさんちゃん1
寝てる姿もかわいいさんちゃんです。

さんちゃん、7歳も元気なさんちゃんでいてね。
秋からまた競技会はじまるけど、
二人でがんばろーね!!

7歳になってシニアの仲間に入りつつあるさんちゃん。
毎年恒例誕生日プレゼント
健康診断に近々いってきまーす。


今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございます。
7歳のさんちゃんにおめでとうのポチッを
もらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなまとめてお風呂DAY

そろそろみんなが汚れてきたな~っと思った金曜日。
この日はちょっと時間に余裕があったので、
5ワンコ急遽お風呂決定!!

まずは一番汚れてそうなさんちゃんから(笑)
さんちゃん山に行ったり、公園で好き勝手に走り回ってるので
我が家で1番汚れやすいコなんです^_^;
今日はゴシゴシいっちゃうよ~
さんちゃんシャンプー中
どんよりお顔のさんちゃんだけど、
洗ったら真っ白&いい匂いになったね~
さんちゃんもきもちよかったよね!?
さんちゃんきれいさっぱり^^
この日は、カットなしのシャンプーのみで終了!!
さんちゃんおつかれちゃ~ん。

お次はテディ。
てっちゃんは、皮膚が弱くて夏になるとカイカイになるので
週1回いつも温浴してます。
今年からはじめた温浴だけど、テディにあってるのか
調子よさそう^^

テディ温浴中
ただテディはかなりぬるめのお湯でしないと
体が温まるとカイカイ発生しちゃいます。
だから、ドライヤーもクールで乾かさないといけないのです。
テディお風呂あがり
てっちゃんもホワホワになりました♪
ご褒美におやつもらってご機嫌テディ^^
てっちゃんまた来週もだからね~

次に捕まったのはいろは。
いーちゃんかなり毛量が多くてモップみたいで
結構すぐに薄汚れてきます。
いーちゃんもゴシゴシ洗われてます(笑)
いろはシャンプー中
写真撮ってると、助けて~っといわんばかりのこのお顔。
いーちゃんお風呂あんまり好きではないみたい。
でもね、いーちゃん女の子なんだからきれいにしてないとね!!
いーちゃんきれいになりました♪
いーちゃんも真っ白ホワホワに変身♪
カットもそろえる程度でおしまい。
いーちゃんお疲れ~

お次はむーちゃん。
むーちゃんも毎週2回訓練に行ってるので
結構汚れてるよ(*_*;
おひげもゴシゴシあらわないとね
武蔵シャンプー1
武蔵シャンプー中

むーちゃん少しはお風呂慣れてきたかな?
カット中はおりこうさんにがんばって立ってました。
むーちゃんもきれいさっぱり
むーちゃん、せっかくきれいになったんだから
フミフミしないでね。

最後にきゃんちゃん!!
きゃんちゃんの入浴撮り忘れちゃった(>_<)
ごめんよ!!
きゃんちゃんもシャンプーして、
足回りもきれいにカットしてスッキリ!!
きゃんちゃんもスッキリ
ご褒美におやつだよ^^
ご褒美におやつもらったよ
5わんの中でお風呂大好きキャンチャン。
そして1番汚れてないきれい好ききゃんちゃんです。

みんなきれいになったし
帰りにお義母さんちによって帰りました^^
ちょうどお義父さんがおつまみを食べていて
そのおつまみを狙ってるノア。
ジャーキー狙いのノア
必死で見てるノアだけど、お口には入るはずもなく
ひたすら見続けるノアでした(笑)

と思いきや、反対側からも熱い視線が・・・
いーちゃんもジャーキー狙い??
いーちゃん、おうちでテーブルに手をついたり絶対しないのに、
ばぁばには怒られないと思ってるのか、
ちょっと調子にのっちゃって
あたしから怒られるとも知らず・・・

この後あたしの「こら~!!」の一声で
我に返ったいーちゃんでした。

そしてもう一人遠くから
わんぱく武蔵
やっと一人でマッサージ機に登れるようになった武蔵。
できたよ!!っといわんばかりにアピールしてました(笑)
本当におてんばむーちゃん。
いつか怪我しないかハラハラです。
むーちゃん気をつけてよ!!


さ~今日9月4日は、さんちゃんの誕生日
昨日からケーキ作って準備してるから
おうちに帰ってお誕生日お祝いしようね


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングがちょっとあがってました
これからもポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ~な1日♪

昨日水曜日は、うれしいうれしい週に1回のお休みの日。
いつもどおりに起きて、軽くお散歩して
お掃除・洗濯開始!!
天気が良くて、洗濯なんか3回も回しちゃいました。

お休みの日はみんなもわかるのか、なぜかダラ~っとしてます。
テディ達も水曜日はうれしいお休みなのかも^^
毎日一緒に出勤して、看板犬として働いてるもんね。
お散歩もしたし、朝ごはん食べてお腹いっぱいになったし、
今日はダラダラ~っと過ごすことに決定!!
てっちゃん早速爆睡です。
テディお昼中

きゃんちゃん、さんちゃんもゴロ~ン。
きゃんちゃん・さんちゃんお昼ね中1

さんちゃん不思議なことに、寝てても30秒に1回ぐらい
足をビヨーンってあげるんです。
夢の中でおしっこしてるのかな?
これは小さい時からだから癖なのかも(笑)
きゃんちゃん・さんちゃんお昼ね中

むーちゃんも涼しい所でお昼ね。
そこ1番クーラーが当たる所じゃない??
ちびっ子の癖にちゃっかり涼しい所キープだね。
武蔵お昼ね中

いーちゃんはお気に入りのクッションを取って
くつろぎ中。。。
このクッションみんなのお気に入りでいつも取り合いになってます。
お気に入りのクッション
ここどいたら、すぐに誰かがとりに来るから
しっかりいーちゃんキープ中。

みんながダラ~ってしてるの見てるとこっちまで眠くなっちゃって
一緒に横になってると30分ぐらい寝てしまってました^_^;
たった30分だけど、お昼ねするとなんだか気持ちいいな~
ダラダラするのも結構いいね^^


そうそう話は変わって、
むーちゃん昨日おちっこ全部成功でした
やればできるのか、たまたまなのかわからないけど、
とにかく褒めまくりました^^
いつもはフリーの時はどこでもチ~だったのに。
そして昨日お買い物に出てる間お留守番1時間ちょいだったけど
うんPもしてなくきれいでした。
たまたま昨日だけかな・・・

そして
マテができるようになりました^^
むーちゃん待てだよ~
えらいぞむーちゃん。
その調子でがんばるのだよ!!

そして家族写真も上手に撮れました
家族写真
家族写真1
いーちゃんあれからずっとクッションからどいてません(笑)
だってどいたら、すぐさんちゃんが取りに来るもんね。
そんなに大好きならもう1つ買ってあげようと探したけど、
もう売ってないみたい。
残念だけど、みんなで仲良く使ってね~
最近はむーちゃんもこのクッション気に入ったのか
たまにこの上で寝てます。
たぶん体にちょうどフィットして寝心地がいいみたい


さてさて、今日から1週間の始まり~
昨日しっかりみんなで休んでパワーためたから
今日からがんばろうね!!
ちなみにむーちゃん今日の朝6時半から訓練に行ってます。
今日はどんな勉強してくるのかな^^


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加してるので
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

