2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼子に行ってきたよ♪

先週のお話です。
先週はなぜか雨続きの毎日。
せっかく東京から姪っ子ちゃんが遊びに来ていたのに、
雨ばかりで計画立てていた海水浴・ぶどう狩りはキャンセルに(涙)
でも、水曜日はちょっと日が出ていて曇っていたので、
呼子にドライブがてら遊びに行ってきました。
さすがにまだ暑いので、7ワンコにはお留守番。


お昼ごはんは、「萬坊(まんぼう)」で食べることに。


呼子といえば、イカの活造り食べなきゃ!!ってことで
お刺身セットを注文。
CIMG2209.jpg
出てきたイカは、まだまだ足が動いたりしてたけど、
残さずおいしくいただきました^^

こちらは鯛めしにお吸い物。
CIMG2210.jpg

鯛の煮付け。
CIMG2211.jpg
これに写真撮り忘れたけど、イカシュウマイやデザート
イカの活造りの後の天ぷらを食べてお腹いっぱい

姪っ子のかのんも、初めてイカを食べてご機嫌いっぱい。
最初は動いてるイカを見て怖がってたけどね。
CIMG2212.jpg

ご飯を食べた後は、遊覧船のクジラのジーラに乗る予定だったけど、
時間が合わなくてジーラではなく、イカ丸に乗ることに。
イカ丸に乗ってると、ジーラが通っていたので
ジーラをパチリ。
結構ジーラって人気あるんですよ~
CIMG2214.jpg

ちょっと走っていると、めがね岩を発見。
船長さんがいってたけど、
お天気のいい日はこの岩に影ができて、
めがねの形になるんだって。
それからめがね岩って名前がついたらしいです。
この日は曇っていて、見れなかったけど
めがねの形になる姿みてみたいな~
CIMG2217.jpg

またまた走ってると、イカ丸のメインの
七ツ釜に到着!!
CIMG2220.jpg
写真では全部きれいに撮れなかったんだけど、
洞窟が7個あるから七ツ釜って呼ばれてるみたいです。
この周りは、海の水がきれいに透き通ってて
本当にきれいでした。
CIMG2227.jpg
CIMG2228.jpg
ひとつだけこの釜、つながってる場所があるらしいです。
ぜひ呼子に行ったときは、イカ丸に乗ってみてみてください^^
きれいでしたよ。
ただ、ちょっとこの日は波で船が揺れて
帰り道軽く船酔いでした^_^;

この後は、お魚市場にお買い物に行って
7わんが待ってるからおうちへ帰ってきました。
この日は激しい雨にもあわず、
1日楽しめたから、かのんも楽しかったと思います。
のんちゃん、4日間思う存分楽しめたかな??
次ぎあうのはまた来年になるかもだけど忘れないでね~


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ココからは今日のお話
火曜日と金曜日に訓練に行っている
はなちゃん・ロコちん・武蔵兄弟。
訓練を終えみんないっせいに帰ってきました^^
左がはなちゃん・右がロコちん
はなちゃん・ろこちん

3人で集合写真。
はな・ロコ・武蔵
武蔵・ロコ・はな
みんなずいぶん大きくなったでしょ。
コロコロ時代がつい最近だったような気がするけど、
みんなそれぞれ大人になってきましたよ。
元気にすくすく育ってる姿を見るとうれしいです

兄弟みんなに会うのがすごく楽しみなむーちゃん。
いつもじゃれて遊んだりしてるけど、
みんなが帰るとすごく寂しそう。
いじけムードになりました(笑)
いじけむーちゃん

訓練から帰ってくると、何時間かは訓練モードが続いてるむーちゃん。
お顔もちょっと凛々しく見えるのは気のせい!?
5ヶ月目の武蔵

5ヶ月目に突入のむーちゃん。
5ヶ月目の武蔵1
悲しいことにおトイレがなかなか成功しません。
トイレトレーをベットと思っているのか、
トレーの上で寝て、別の場所でトイレしたり、
ベットの中にうんPしてたり。
今一番困ってることは、お留守番させてて帰ってくると
うんPを踏みまくってること。
サークルも広いはずなんだけど(>_<)
帰ってくると、洗濯&武蔵のお風呂いき決定です。
あ・・・どうしたら覚えて踏まずにいてくれるんだろう(涙)
テディ・キャンチャン・さんちゃん・いろはと4ワンも
育ててきてみんな通ってきた道なのに、
こんなにおトイレで悩むのは初めて。
むーちゃん甘えてるのかな~
とりあえず、お留守番の時のふみふみなおってほしい・・・
なにかいいアイディアあったら教えてください


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むーちゃんフリーのお散歩に初挑戦!!

21日の日曜日、お盆の振り替え休日でお休みし
安室ちゃんのコンサートに行ってきました

デビュー当時から大ファンで高校生のときなんか
2日連続でコンサートに行ったり
アムラーがはやってた時は真似したりと、
とにかくダンスや歌が大好きでした
安室ちゃんに会いたくて、ダンスを習って
将来安室ちゃんのバックダンサーになりたい!!
なんて夢見た時代もあったけど、その夢は叶わず・・・

もう何度もコンサートに行ってるけど、
昔はギャルや同じ年ぐらいの人しかいなかったのに、
今回は奥さんと旦那さんと子供で来てる家族や、
おじちゃんおばちゃんや、中高生ぐらいの男の子たちがいてビックリ!!
だって前は男の人とか見なかったのに。
なんだかファンの年齢層が広がっていてビックリしました。
やっぱりかっこいいもんね^^

今回はちょっと場所が遠くて小さくしか見れなかったけど、
あのダンスのすごさ、かっこよさに感動しました♪
最高は7列目で見たことがあってそれはそれは大興奮(笑)
でもシークレットライブの時は会場が狭いのがあって、
その時も本当にすぐ近くで見れました。

今回行こうか行くまいかちょっと迷ったけど、
やっぱり行ってよかった!!
なんだかパワーもらえた気がします(笑)
なんかダンス見てると、またダンス習おうかな~なんて思ったり。
もう体がついていかないだろうな。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ココ最近お天気が悪い福岡地方。
夕方になると雨が降り出したり、昨日と今日は1日雨だし・・・
ずっとお散歩がお預け状態。
5ワンコ寝るしかないようで、ひたすら寝てます^_^;

2週間前の写真ですが、この日は朝からお山にお散歩に行きました。
久々のお山&フリーのお散歩に喜ぶみんな。
そして初めてお山に来た武蔵も大喜び。
むーちゃんは、まだまだトレーニング中の為、リードをつけたままフリーに。
走り回る武蔵

さんちゃんも久々にフリーで遊べるのがうれしいようで、
満面の笑みだし^^
さんちゃんもうれしそう

テディばぁばとおっかけっこをしてる武蔵。
ばぁば早く!!

てっちゃん、孫守にバテバテの様子(笑)
いーちゃんママがいないからしっかり子守頼むよ!!
久々のお山でウキウキテディ

毎度毎度のきゃんちゃんはマイペースに一人お散歩
マイペースなキャメル

やっぱりむーちゃんやんちゃ盛りだね~
うれしくて走り回ってるし^^
初めて来た山に楽しい武蔵
まって~

最後はカメラに突撃
CIMG2178.jpg
むーちゃん、このアップいーちゃんにそっくり!!
むーちゃんはママにだね!!


せっかくまたお山にお散歩に行きたくても、
こんな天気じゃなかなかいけないよね・・・
今現在、お外は真っ暗でバケツをひっくり返したような大雨。
おまけに雷はなるし・・・

雷が鳴ると我が家は大変。
テディといろはが雷恐怖症なんです。

テディはブルブル震えて抱っこをせがみ、
今あたしに張り付いてます。
110823_145004.jpg


いろはは、あの音が怖くて隅に隅に入り込み、
棚の後ろに入り込んで、呼んでも出てきません
110822_130938.jpg

この雷恐怖症の二人がいるから、
お出かけしてても雷が鳴ると即家に帰ります。
キャメルとさんちゃんとむーちゃんは今の所平気だけど、
この雷嫌いが移らないようにしないと!!


明日は雷ならないといいけど・・・
東京から姪っ子ちゃんが遊びに来ていてお出かけするので
明日どうか晴れますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



| 未分類 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのフードボール♪

武蔵が家族に加わり、ずっとむーちゃんのフードボールを捜してたんですが、
なかなかピン!!ってくるのにめぐりあえず、
探し回ってるととっても可愛いフードボールに出会いました

武蔵にって思ってたけど、見ちゃうとおしゃれで可愛くて
みんなの分まとめて買っちゃった


この色合いが可愛くて、他に白もあったんだけど、
それぞれのイメージカラーに合いそうなものを選び購入。
本当はキャメルにはピンク・いろはには紫がほしかったんだけど
残念ながら6色しかないらしくて・・・
でも可愛いからいっか^^

なんだかフードボールが可愛くなると、
ご飯もフードだけだと寂しくて、はりきって作ちゃいました♪
キャベツ・にんじん・鳥ミンチ・大根を一緒に煮て
そのあとにきゅうりとトマトをトッピング。
CIMG2198.jpg

みんな待ち遠しくてキッチンを行ったりきたりとしてたけど、
ようやくご飯タイム。
みんなお預けだよ~
(いろはは只今ヒート中の為実家にお預け中です)
ごはんだよ~

早くどうぞっていってよ!!ってな目で見てるてっちゃん&さんちゃん。
きゃんちゃんなんかがんみ状態だし(笑)
「どうぞ」の合図でみんないただきま~す
CIMG2200.jpg
CIMG2201.jpg

むーちゃんも自分のお部屋でお食事中^^
CIMG2205.jpg

ちょっと重たいけど、食べるときにずれたりしないからちょうどいいかも。
食べ終わって飾ってても可愛いし、すごく気に入りました
CIMG2207.jpg
ただ割らないようにしないと・・・^_^;


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆夕方のお散歩☆

ブログの前にお店のお知らせです
8月のお休みは、いつもどおり毎週水曜日・第3木曜日と、
8月21日(日)はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



ではでは、ブログスタート!!


夏前の夕方のお散歩は、お仕事が終わってお店の近所をお散歩して帰宅していたんだけど、
アスファストが熱すぎてさすがにいけません。
だからココ最近は、お店が終わってみんなで車で20分の所へお散歩に行ってます。
その前に、お母さんがお買い物によったので、
車で待機中のみんな。
お母さん大好きなテディは、ずっとお母さんが出てくるのを待ってるし
お母さんまちのテディ
きゃんちゃんは、人間ウォッチング
キャメルも
いろはとさんちゃんもお母さん待ち^^
武蔵はさんちゃんたちが足おいてる中に入ってます(笑)
いろは・さんちゃんも

公園に着くとみんなルンルン♪
やっぱりお散歩はうれしいよね。
みんなでお散歩

最近いろママとペアになった武蔵。
今までは三四郎とペアだったのに、寄り道が多い武蔵と一緒のペアにされた
いろははちょっと迷惑そう(笑)
でもいーちゃんの息子ちゃんだから、ママがみてあげて^^
お散歩中

ココの公園は池があって、歩く所が全部木になってるから
下も熱くないし、池があるからか風も涼しくて散歩にはいいコース。
CIMG2148.jpg
CIMG2149.jpg

だいたいいつもここを2週すると40分かからないくらい。
3キロぐらいはあるかな??
みんな満足げ^^
ままちゃんと一緒

さんちゃんは、ちょっと横に映ってるグラウンドに誰もいなかったら
この後ひとっ走りしてます。
黄昏さんちゃん

暑いとお散歩の時間って困っちゃいますよね。
今でもお昼に散歩させてる人見るとビックリします。
飼い主さんは日傘をさして、ワンコはゼーゼー言いながら歩いてて。
見てるとすごく心配になって、
知らない方だったけど「こんな時間にお散歩するすると熱中症になりますよ。
ワンちゃんは人間より地面を近い場所歩いてるので、すごく暑いんですよ。」っと伝えると
「何のために肉球ですか」って言われました
「肉球は暑さを保護するものでもなく、人間が裸足で歩くのと同じなんですよ」っと伝えたけど、
わかってもらえず、そのままお散歩に行かれてました。
なんどかその後も見たことがあって、わんちゃん可愛そうって思いました。
熱中症ならないといいけどやっぱり心配(>_<)


最近いたずらパワー全開の武蔵。
タオルを干してると、タオルをカミカミ
タオルカミカミ中

その次はタオルひっぱりっこ。
いたずら武蔵

たいてい大人しいときはなにかやってる武蔵。
毎日ゲンコツが1回は落ちてます(笑)
全然ビビッてないけど^_^;
ねっ、むーちゃん^^
むーちゃん


今日も訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

