2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置き去りワンコ

6月23日木曜日のお話です。

私の実家の近くの公園に、朝の8時半ごろ車がとまって首輪をはずし
ワンちゃんを捨てて行ったようです。
(見ていた人から聞いた話ですが・・・)

そのワンちゃん、公園から1歩も出ず公園でずっと飼い主さんが
迎えに来てくれるのを待ってる感じでした。
公園の前は小学校。
ちょっと出れば、車の通りが多い道路です。
捨てた人は、小学校の前だと子供が拾ってくれるって思ったのでしょうか?
車の事なんて気にしなかったのかな?
とにかく捨てるなんて許せないです

夕方6時になっても、そのこは公園から離れようとしません。
うちのお母さんから電話で話を聞いて、とりあえず公園に行ってみました。
公園にはたくさんの子供がいて、
犬がいるからそこに子供が戯れてて、
犬の耳の中に草を入れたり、
馬乗りになったり、
追っかけたり、とにかく見てられない状態。
一番むかついたのが、男の子が何人かきて、
「この犬におしっこかけようぜ!!」って犬に近づいてきました。
とにかく子供たちに注意して、犬から遠ざけたけど子供の行動にとにかくビックリ。

このままだとこの子はずっと公園にいるだろうし、
子供たちにいじめられるかもしれないので、
emiさんに電話で相談して、力を貸してもらいました。

この写真は、保護した当時。
なっちゃん
リードも嫌がることなく、車にもすんなり乗ってくれました。
とにかくすごくおとなしくて、ないたりもしません。
子供にどんなにいじられても怒ったりもしてませんでした。
きっとやさしい性格のこなんだろうなぁ・・・

emiさんちに連れて行くと、サークルを準備して待っていてくださいました。
サークルにもすんなり入るし、嫌がる様子もありませんでした。
お部屋飼いだったのかな?
保護した当時は、すごく疲れていたようで、
ぐったり寝ていたそうです。
ずっと公園にいたし、子供たちにもいろいろされてかなり疲れてたよね。
なっちゃん

保護して4日目、少しずつemiさん宅にもなれて笑顔を見せるようになったそうです。
なっちゃん1
保護当時と全然顔違うのわかるかな?


仮名で、なっちゃんっとemiさんがつけてくださってます。

なっちゃんあたしが見る限り、まだ若いと思います。
5歳ぐらいかな?
歯も全然きれいです。
おとなしい女の子。
柴犬なのか、柴のミックスなのかちょっとわかりませんが、
すごく飼いやすいこだと思います。

金曜日にはemiさんにシャンプーしてもらったそうです。
emiさん本当にありがとうございます。

なっちゃん、なっちゃんのこと大事にしてくれる飼い主さん絶対探すから
安心してね。

emiさんのブログでもナッチャンの事紹介されています。
のぞいてみてください。
smile


なっちゃんに素敵な飼い主さんが現れるように
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 未分類 | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵の行先は・・・^m^

4ワンが巣立っていった我が家。
残るベビーは武蔵のみになっちゃいました。
武蔵、いつまでたってもお迎え来ないよね・・・

そんなむーちゃんの行先はね・・・
うすうす気づいていた方もいらしゃると思うんだけど・・・

我が家に家族が増えました
そう、4ワンから5ワンになっちゃいました(笑)

むーちゃんが産まれたこの日から
武蔵誕生
この子を残そうって決めてたんです

こんなに小さかった子が、今ではもうやんちゃ坊主に(笑)
武蔵とおもちゃ
武蔵
テディばぁばと一緒におもちゃ散らかしまくり(^_^;)
出すのはいいんだけど、おかたずけもおぼえてほしいなぁ・・・

サークルの中のおきにいりのベッド。
むーちゃんのお気に入り
5ワンいるときから占領しまくり。
ほんとうはキャンちゃんのベッドだったんだよ~

6月17日には、産まれて初めてのお風呂に入りました
武蔵初シャンプー
意外にビビりまくりの武蔵。
いつもの態度と大違い(笑)
いつもは強気なムーちゃんなんだけね^^
武蔵2

ドライヤーにもやっぱりビビりまくり
武蔵1

この目で訴えてるところなんか、またかわいいなぁ~
武蔵3
武蔵は必死なんだろうけど。

あんなに美容でビビってたむーちゃん。
美容終わってフリーになった途端、いたずら開始
110613_135650.jpg
今は目が離せないほどいたずらっ子の時期。
なんでもカミカミ、なんでもパクパクとにかく大変。
これから頑張ってしつけしていかないとね!!


そして、今日ははなちゃんが遊びに来てくれました。
ロコちんは、只今お泊り中なので久々の兄弟再会。
久々っといっても、何かしらみなさん1週間に1回ぐらい
いろはや三四郎や武蔵に会いに来てくれます。
みんなが兄弟って忘れないようにって
ろこ・はな・武蔵1
ろこ・はな・武蔵
みんなまだまだ覚えてるみたいで、すぐにじゃれあって、
追いかけっこして、本当に楽しそう。
見てるこっちも、飼い主さんも「見てて飽きないよね~」っといって
毎回楽しませてもらってるかんじ
今日も1時間ぐらい遊んだんじゃないかな^^
この後、武蔵もロコも爆睡しまくり♪
はなちゃんもおうちに帰ってぐっすりお昼寝だったかな?

いつまでも仲良し兄弟でいてほしいです


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
5ワンになった我が家をこれからも
よろしくお願いします

最後にポチッと応援してもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきの巣立ち♪

6月11日(土)あずきが巣立っていきました。

あずきは4番目に産まれてきた男の子。
5ワンの中で1番おっとりな性格で、結構覚えがなんでも早く、
2か月になる前からフリーにしていてもおトイレほぼOK!!
優等生あずきでした

玄太が巣立つ前にとったあずきと2ショット
玄太&あずき


大好きなきのこのおもちゃを独り占めのあずき^^
CIMG1910.jpg

でも意外に甘えん坊な所もあって、すぐにあたしのところにきて
遊ぼうってアピール。
でもそのアピールが手をカミカミだから痛いんだけど、
かわいいあずきのためちょっと我慢(涙)
CIMG1902.jpg

お別れの前もたくさん遊んだけど、いざお別れになるとさみしい・・・
もう4わんこ目の巣立ちなのに、やっぱりこの2か月半たくさん思い出が
ありすぎていざ巣立つ時にイロイロ思い出すんですよね~
このままだとお別れがもっと辛くなりそうだったから、
あずき幸せになるんよ~っとお別れしました
あずき
あずきも知り合いのお友達のおうちに巣立ったので安心
あずきにもいつでも会えます
さっそく翌日にメールが来て、
「kayoさん、あずきは元気です」っときました
IMG_21491.jpg
あずきも夜泣きもなく、全く手がかからないようですごく助かりますっといわれました。
この言葉を聞くとなんだか一安心です。
みんな巣立った4わんこ夜泣きがなくてよかった

1頭ずつ、日にちは違うけど巣立って行ってる様子がわかってるいろは。
大事に大事に一生懸命育てていたから、かわいくて仕方ないよね。
また持って行かれないようにって、ロコが巣立った日からいろはは
こうやってサークルの前で見張ってるかのように前で寝ています。
この姿をみると胸が張り裂けそう。
CIMG1912.jpg
いろはもだけど、あたしも大事に大切に育ててきたから、
みんな知ってる方だけにベビを譲りました。
だからいろはも心配しないでね。
きっと最後の武蔵がまたいつ連れて行かれるか心配で仕方ないんだよね。
ママがこんなに心配してるのに、武蔵は・・・
武蔵
へそ天です(笑)
むーちゃんの行先はどこかな~!?


いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
あずきの幸せな巣立ちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





| 未分類 | 01:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食材を求めてドライブだよ~☆

6月8日(水)のお話で~す


午前中さんちゃんの訓練が終わって、おうちのお掃除を終わらせ、
人間の食材とワンズの食材を求めお出かけ!!

車で40分かからない位の場所にある道の駅にGO
自然に囲まれてすごくいい場所です♪


一緒に行った友達2人も、こんなとこにあるなんて知らなかった!!
って大喜び
お野菜が新鮮だし、安いしね^^

そんなお店を写真撮り忘れてしまいました
お買い物を済ませ、お外にあるお店で休憩。
まずは、ソフトクリームを購入
ここのソフトクリーム濃厚ですごくおいしいです^^

食べようとすると色んなところからあつ~い視線が・・・
ソフトクリーム&いろは
ソフトクリーム&テディ1
ソフトクリーム&テディ

なんだか食べにくいやん
ちょっとだけね~って言って、鼻の頭にベチャっとつけてやりました(笑)
いろは
テディ

二人をうまくごまかしたかと思ったら、
今度はこっちから(^_^;)
ソフトクリーム&キャメル

きゃんちゃんにも同じことをすると、満足げなお顔(笑)
いろは&キャメル

しつこいきゃんちゃんは、またもや催促のお顔に・・・
そんなにかわいい顔して見られてもおわりだよ~!!
キャメル

控えめさんちゃんが、次は僕だよね!!って言わんばかりに待ってました。
なぜかしつこいキャメルも一緒に(笑)
ソフトクリーム&キャメル・さんちゃん

さんちゃん、ダイナミックに一口パクリ!!
ソフトクリーム&さんちゃん
まぁずっと待ってたからいっか^^

ソフトクリームを食べたら、なんだか小腹がすいてきちゃって
うどんも頼んじゃった。
CIMG1846.jpg
時間もちょうど3時だったし、3時のおやつって言いながら
ペロリと完食!!
少しは運動せねば!!っとお店の裏にある空き地でお散歩。
誰もいなかったので、貸切ランでした♪
自然に囲まれた場所でお散歩できるって気持ちいい~
ワンズもうれしそう♪

みなみの里INテディ
みなみの里
みなみの里INキャメル
みなみの里INさんちゃん
友達の子供も、4ワンに混じって遊んでました^^
CIMG1857.jpg
CIMG1858.jpg

高い場所からみんなを見張ってるキャメル。
みなみの里INキャメル1
みんなの遊んでる姿を見てるだけじゃなくて、お散歩しなさい!!
っとおろされちゃった(笑)
一人だけフリーになれないきゃんちゃん。
黙々と草の匂いをかいで歩いてました。
CIMG1860.jpg

きゃんちゃんが遠くまで友達とお散歩に行ったので、
とりあえず3ワンで集合写真。
みなみの里INテディ・いろは・産地老

実はこんな上に載せられた3ワンです^^
みなみの里INテディ・いろは・三四郎1
みなみの里INテディ・いろは・三四郎2

たくさん日光にも浴びて、
おいしい空気も吸って、
草の匂いもかいで大満足な4ワンコ+大人3人組^^
そろそろ帰りましょうかね~のところ、ヤギを発見!!
近づくと、
CIMG1861.jpg
CIMG1862.jpg
2匹のヤギがいました。
そんなヤギさんに興味津々のお方が・・・
CIMG1863.jpg
帰るよ!!って言ってもまったく動かず。
早く帰りたいテディに、帰りたくないキャメル。
ずるずる引っ張られてもかなりの力を入れて駄々こねてました(笑)
CIMG1864.jpg
しまいには抱っこされ、強制退去(笑)
またつれてきてあげるからね、きゃんちゃん。

おうちについた4ワンコは、バタンキューでお昼ね。
あたしも寝たいけど、君たちのご飯作らないとね~
今回買ったワンズの食材は、キャベツ2玉・大根1本・鶏肉1パック。
それにおうちにあったかぼちゃと干ししいたけで今回はつくちゃお~!!
CIMG1866.jpg

全部をみじん切りして、一緒に炊いたら出来上がり。
後はフードと一緒にね。
CIMG1869.jpg
今回はキャベツ半玉・大根半分使ってます。
こんなに鍋1杯作っても、これ6回分(3日分)で終わります。
まぁ喜んで食べてくれるからつくりがいはあるけどね
また今度のお休みもいっちゃお~かな~^^


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます☆
何かおいしそうで簡単レシピ知ってる方教えてください^^
最後に満喫した4ワンコにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄太の巣立ち♪

6月9日(木)玄ちゃんが巣立っていきました。

玄太は5匹兄弟の中で一番小さく生まれて、
大きかったロコちんとの差はこんな感じ。
ロコ&玄太
全然違うでしょ。
いつもほかの4ワンコと約100グラム差だった玄太。
みんなに体重が追いつくように、いつも優先的におっぱい飲ませたり、
いろはに踏まれないように、サークルの横に布団をひいて
いつも1時間半置きにチェック!!
とにかく玄太優先の生活でした。
玄太

そんな心配だった玄太、甘やかして育てたせいか
以外にやんちゃ坊主に(笑)
とにかく噛んで噛んでかみまくり(笑)
玄太3

おもちゃも人一倍大好き。
いつもおもちゃを加えて遊んでました。
玄太1

そして以外に仲良しだったテディ&玄太。
玄太はいつもばぁばと遊んだり、くっつきんぼう。
テディ&玄太1
テディ&玄太
テディも他の子に比べたら、玄太とよく一緒にいました。
このお二人以外に気が合うのかもね

そして兄弟の仲で一番仲良しだったこの二人。
武蔵&玄太
長男の武蔵に、次男の玄太。
いつもおっかけっこしたり、プロレスごっこしたり
とにかくいつも一緒。


玄太が巣立ったその日の夜、あずきと武蔵はなんだか寂しそうで、
すごくおとなしかったです。
玄太もさみしいかな・・・なんて心配してたら
次の日飼い主さんが遊びにこられて、
夜鳴きもなく全然手がかからないとおっしゃってました。
先住犬にダックスのチャコちゃんがいるので一緒に遊んだりして、
玄太はなんだか寂しくないみたいです(笑)
玄ちゃん、チャコちゃんのことキャメルと思ってるんじゃないかな??

玄太の行ったおうちのママさんは、うちのお母さんと職場が同じで
いつでも玄太のお話が聞けるし、チャコちゃんの美容と一緒に玄太にも会えるので
すごく安心です。

あんなに小さくて心配だった玄太も、いつの間にかたくましく、
巣立つときにはみんなの体重とほぼ一緒。
たくましく育ってくれてありがとう。
玄太とは思い出がたくさんあったからちょっと切なかったな・・・
次会うときも覚えてくれてるかな。。。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
玄ちゃんの幸せな巣立ちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャメルVS武蔵&玄太

今日のおやつは、馬のアキレス。
4ワン各自自分の場所に持って行って、一生懸命カミカミ真っ最中。
そんな中キャメルは誰にも見つからないように、
一生懸命アキレスをカミカミ中。


こっそり隠れて食べてたはずだけど、玄ちゃんに見つかっちゃった!!
CIMG1817.jpg

そして玄太に続き武蔵にも(笑)
CIMG1819.jpg

きゃんちゃんの恐ろしさを知らない玄太&武蔵。
くれくれ!!っと近づくと、「ウー」っと威嚇され
キャメル

それでも懲りない武蔵は、ビヨ~ン♪っと伸びながら
キャンちゃんの食べっぷりを見つめ・・・
キャメルVS武蔵

我慢できずにそろ~っと近づくと、
またまた食べながら威嚇(笑)
CIMG1824.jpg

譲ってくれないキャメルに腹を立てた武蔵&玄ちゃんは
ちょっと離れて、ワンワン吠えて「くれくれ!!」ってさいそくしてるのに
全く無視のキャメおばちゃん。
キャメルVS玄太武蔵
CIMG1827.jpg
うるさいな・・・!!っと言いたそう。
それでもとられないように、大事に手で押さえて一生懸命食べてるキャメル。
このやり取り面白すぎ(笑)

そんななか平和主義のあずきは
あずき
この2人と違っておりこうさんなのでした^^

そして一番しつこいのは・・・
武蔵
むーちゃん。

むーちゃん、そんなに待っててもくれないと思うし、
まだあなた赤ちゃんだから食べれないんだよ。
残念でした


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
しつこいむーちゃんにドンマイのポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり大人の味♪

ベビ達が残り3ワンになった我が家。
ちびっこパワーは本当にすごく、見てて全然あきません。
でもこのベビー達と過ごせるのもあと少し。
そう考えるとなんだかさみしく感じます。
きっといろはももっとさみしくなるんだろうなぁ・・・
毎日毎日一生懸命ベビ達と遊んであげてます。
そんないろはを見てるとなんだかちょっとジーンってきたり。
本当にいいママちゃんです

(↓はまだはなちゃんがいた頃の写真です。)
いろは&ベビ1
いろは&ベビ

いろはとベビ達が遊んでる時に、ヨーグルトを食べながら見ていたあたし。
それに気づいたいろは&キャメル。
ベビ達そっちのけで飛んできました(笑)
子供より食べ物なの??
いーちゃん

いつも4ワンたちには、ふたについたヨーグルトと
最後にちょっとずつ舐めさせてあげてるので、
このお二人さんはもらえるってわかってるのです。

残り少しになったのでいつものようにスプーンにつけて
いろは&キャメルにあげようと思ったら
ベビ軍団がいっせいにとんできた
ヨーグルトを食べるベビ達1

まぁ悪いものじゃないし、少しだから舐めさせてあげると
とにかく大喜び
ヨーグルトを食べるベビ達
ヨーグルトを食べるベビ達2

そして玄太とあずきったら、お互いの口についた
ヨーグルトを舐めあいこ(笑)
あずき&げんた1
よっぽどおいしかったのかな^^

まだもらえるかも・・・ってなかなか離れない玄太&あずきでした。
あずき&玄太
いつもお湯でふやかしたフードに粉ミルク&カルシウムを
かけてるベビ軍団。
ちょぴり大人の味を体験しちゃいました

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村yle="border:none;" />


| 未分類 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぐるみを脱いだ二人組み♪

5月26日のお話です。
ちょいとモジャモジャになってきた武蔵。
ちょいと捕まえてトリミング台に。
武蔵カット3

遊んでもらえるのかな・・・ってルンルン♪だったんだけど
何か感じたよう。
お顔が真面目になっちゃった(笑)
武蔵かっと2

そのいやな予感は大当たり!!
こんなんなちゃいました
武蔵カット

いや~
ベビーちゃんかと思ってたけど、いっちょまえに立派なシュナに大変身。
あたしが、むーちゃんめちゃかわいい~って何度も言ってると
なんだか決め顔してきました(笑)
武蔵カット1
どう?イケてる?って言ってるみたい。
うんうん!!イケてます!!
なかなかのイケメンじゃない!?
三四郎みたいにごっつくたくましく育っておくれ


そしてそして昨日さっそくロコちゃんが遊びに来ました。
武蔵のシュナカットを見ると、
かわいいロコもできる?って言われたので
ロコちゃんもバリカン入れることに^^

2週間ぶりにルンルンできたロコちん。
まだあたしのこと覚えてくれました。
あ~うれしい
そんな喜び中のロコちんもトリミング台にのせられると
あれあれ??って感じ。
ロコカット

初めてのバリカンだから怖がるかな・・・って思ってたけど
意外にお利口なロコちんでした。
武蔵のほうが大変だった

変身したロコちんはこちら
ロコカット1
ロコカット2
ありゃ~これまたかわえぇ~
あのモジャモジャもパピーの時にしか味わえないんだけど、
こんなに小さい時からシュナカットしてるのもまたかわいいんですよね
まだ2か月なのになんだかおしゃれ!!って感じがする(笑)
ママさんもとっても喜んでました。

まだモジャオのままのあずき&玄太。
シュナカットにしちゃう?
それともまだこのままでいる?
次登場するときはどっちかな^^


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチット応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

