2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーガール、はなちゃんの巣立ち

5月27日はなちゃんが、新しい飼い主さんのもとへ巣立っていきました。

前日の26日の夜、最後の家族水入らずのひと時。
最近お気に入りだったキリンのぬいぐるみを玄太とカミカミ中。
玄太&はな

のはずだったけど、武蔵が洗濯ネットで一人で遊んでいると
はなちゃん突入
武蔵&はな

はなちゃん女の子なんだけど、すごくパワフルでハイパーガールさん。
本当におてんばさんです。
毎日はな!!ってあたしに何度いわれていたことか(笑)
それでも全くめげず、逆に向かってきてました。
5わんこの兄弟の中でも1番強かったしね(笑)
でもねそんなところ、ママのいろはや、パパの三四郎には似ず、
ばぁばのテディにそっくり
テディも小さい頃、ハイパーガールって言われてたな。
もしくは、つけ忘れてきた??って(笑)
はなちゃんはきっとばぁばに似たんだね^^

そして最後の夜は思う存分ママに甘えて、じゃれて遊んでました。
いろは&はな
いろは&はな2
いろは&はな3
はなちゃんは、3番目に産まれてきたベビー。
いーちゃん、一人目の武蔵、2人目の玄太を出産した時まで全く母性がなく
ベビーにびっくりして隠したりしてたんです。
でもはなが産まれた瞬間、顔や体を舐めまくって母性が出てきたようで
大事そうにおなかに包み込んでました。
かわいくて仕方なかったんだね^^


そんなはなちゃんとお別れのとき、連れて行かれるってわかったのか
飼い主さんに手渡した時もずっと見てました。
でも、意外にはなちゃんは平気そうだったね。
お姉ちゃんにだっこされていちゃいました。
はなちゃんの巣立ち
はなちゃんの飼い主さん、ずっとはなちゃんが来るの楽しみにされてて、
いつもちょくちょく会いに来られてました。
はなちゃんの幸せ間違いなしです
美容でも会えるし、おうちも近くなのでお散歩で偶然会ったりするかも。
はなちゃんどんな大人になるのかな~
成長が楽しみです。


翌日飼い主さんのお姉ちゃんからメールが届きました。
夜泣きもせず、ちゃんと寝れたらしいです。
しかもご飯も30秒で完食(笑)
今のところは元気にやってますって
写メもきました♪
268632827.jpg
新しいおもちゃをくわえ、元気そうなはなを見て一安心です。


まだまだお迎えまちの男の子軍団。
3ベビちゃんともう少しベビーライフ楽しみたいと思います

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントもいつも楽しみに読ませていただいています。
ランキングに参加しています。
はなちゃんの幸せな巣立ちにポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




| 未分類 | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday キャメル☆

話はちょっとさかのぼって5月23日のお話。

5月23日は、キャメルの8歳のお誕生日。
もう8才になるんだ。早いなぁ・・・
見た目はまだまだピチピチギャルに見えるんだけどね(笑)

今日はいつもよりちょっと豪華バージョンのご飯を作る事に^^
ケーキを買おうか迷ったんだけど、
シニアの仲間入りのキャメルにはヘルシー料理のほうがいいかな・・・って思って。

ご飯を作ってると、自分のってわかってるみたいでじっと待ってるきゃんちゃん。
キャメルの誕生日1

とりあえず1品目の出来上がり
CIMG1714.jpg
大根とすりゴマの和え物。
大根は免疫力アップによくて、ゴマは毛つやにもいいから一緒にまぜちゃいました♪
作り方も簡単。
大根をサイコロサイズに切ってゆでて、すりごまと混ぜたら出来上がり^^

2品目は撮り忘れちゃったんだけど、出来上がりはこんな感じ。
夜ご飯1
下にはフードを入れて、トッピングにトマトを添えて完了
キャメル、今日はキャンちゃんが好きなのばかりだよ
キャンちゃんの誕生日なんだけど、もれなく3ワンも食べれちゃいます(笑)
夜ご飯
みんなで記念写真を撮りたくて並べてみたんだけど、
主役のキャンちゃんたら中身が気になるらしく全くカメラに無関心。
みんなと中身一緒だし、キャンちゃんの今日多めに入れてるから
キャメルの誕生日

みんながもう我慢できないようなのでど~ぞっていうと、
キャンちゃんがっついて食べはじめました
CIMG1720.jpg
CIMG1721.jpg
CIMG1724.jpg

大人チームがご馳走を食べてるのに気付いたベビ軍団。
何やら文句言いたげ(笑)
武蔵&はな
まだ離乳食しか食べれない君たちにはないよ~
大きくなるまで我慢だよ!!

お散歩もして、おなかもいっぱいになって、
ベビ達ともたわむれ、お疲れになったようで自分のベッドへ一足先へ・・・
CIMG1726.jpg
CIMG1725.jpg
あっという間に夢の中へ行ってしまったキャンちゃんです。

4わんこの中で一人だけ種類が違うキャンちゃん。
種類が違っても、体の大きさが違っても、対等に遊んでるし負けてもいません。
テディには一目置いてるけど、三四郎&いろはの事は弟や妹って思ってるのか、
よく面倒見てくれて、優しくて本当に手がかからないキャンちゃんです。
これからもシュナ軍団と仲良くやっていってね^^
そしていつまでも元気なキャンちゃんでいてね。
8歳もたくさんみんなで楽しい思い出作っていこうね


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
キャンちゃんにおめでと~!!のポチッを
お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のワクチン&ロコの巣立ち

20日(金曜日)ベビ軍団の2回目のワクチン接種に行ってきました

1回目は2種をうっていたので、今回は6種のワクチン。
みんなそろそろ巣立っていくので、
わかる限るの健康診断もしてもらいました。
みんな健康体で、どこにも異常なし!!
よかったぁ。

ではではみんな診察台にのっていただきワクチン打ってもらいましょうね。
ロコ:体重1.85キロ
ロコ

はな:体重1.85キロ
はな

あずき:体重2キロ
あずき

玄太:体重1.7キロ
玄太

武蔵:体重1.8キロ
武蔵
みんなちょっとビビリ気味だったけど、無事終了
この日はみんな安静にしとかないとね・・・なんだけど、
この日はロコちゃんがいる最後の夜。
夜ご飯を食べて、最後にみんなでちょっとだけ遊びました。

まだまだ小さなお子ちゃまなのに、ロコはふあふふあのものの上が大好き。
だいたいいつもクッションにおもちゃを持ってきてカミカミ。
ロコ1

そして遊んで暑くなったら、床にペッタンコ。
ロコ蛙

大好きなママとも明日でお別れだから、
思う存分いーちゃんと一緒に戯れさせました。
いろは&ロコ
いろは&ろこ1
いろは&ロコ2

そして翌日21日(土曜日)ママとお姉ちゃんがロコちゃんのお迎えに。
ロコ旅立ち
いーちゃんがなんだか感ずいていたので、
残りの4わんこと遊んでいる間にロコちゃんをお渡しして、
つれて帰っていただきました。

夜鳴きするかな・・・とか
ご飯ちゃんと食べるかな・・・とか
いろいろ心配だったんですが、クリアできたみたいです
良かった。
一安心です。

今日の朝ティーちゃん(先住犬)ママからメールが来ました。
子育てがんばってます。元気いっぱいのロコですって
SN3J0013.jpg

そして先住犬ティファニーはすねてますって
SN3J0012.jpg
ティーちゃんすねすぎ(笑)
一人っ子だったのに、急にちびっこ怪獣が来たらビックリだよね。
これからロコの事よろしくね

ティーちゃんもDog Style出身のワンちゃんです。
これからもティーちゃんとロコの成長が見れるのですごくうれしいです
二人とも元気に育つんだよ


今日(23日)は、キャメルのお誕生日。
ご馳走作らないとね^^
キャメルの誕生日の様子は後日UPしますね


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントも楽しみに読ませていただいています。
ランキングに参加しているので、ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人チームでお出かけだよ(^^♪

18日・19日は月に1度のうれしい2連休
久々に旦那さんと休みが一緒だったこともあって、
18日はちょっと遠出してきました。

行き先はというと・・・
ココです^^


初めて行くからすごく楽しみでした。
しかもわんこ連れOKになったので、今日はベビ軍団は実家にお預けして
4わんこ一緒に・・・

お花がたくさん咲いてて、景色もとてもきれい
CIMG1628.jpg

なんだかオランダに来てるような感じでした♪
CIMG1633.jpg

中もかなり広くて、いいお散歩になりそう。
いろは

でもね5月とはいえ、ちょっと暑かったかも・・・
テディ
水分補給もこまめにしたけど、もう一緒にお出かけは暑いかもしれないね。

お散歩大好きさんちゃんは、黙々と歩いてたけどね。
さんちゃん

そして、ハウステンボスにきたもう1つの目的はコレ
「ワンピース」に出てくる船が再現してあって作ってあるの
ワンピース
ワンピース1
あまりのでかさにびっくり!!
チケット買ったら乗ることができるみたいです。
さすが人気のワンピース。
見に来てる人結構いました。
土日だったらもっと多いだろうなぁ。。。


わんこOKでも、やっぱりお店に入ったりすることはできませんでした。
入り口にわんこをお預けする所があるので(無料)、
そんなときは預けに行かないといけません。
今回は何も見ずお散歩して出てきました。

最後に風車とお花の前で撮りたかったけど
みんなバテバテでバラバラだし
ハウステンボス1

何とかいーちゃんとさんちゃんの2ショットは撮れました^^
ハウステンボス

車に戻って、佐世保バーガー買いに行くため探したけど、
佐世保バーガーではなく、焼肉屋さんが作っているバーガーを購入。
あたしは食欲がなかったので、旦那さんだけ買って車で食べてました。

どんなにいい匂いがしても爆睡のみんな。
いーちゃんも
CIMG1650.jpg
さんちゃんも
CIMG1652.jpg
テディーも
CIMG1653.jpg
このとおり爆睡。

こんなにみんな疲れて寝てるのに、キャメルだけは
キャメル
キャメル1
キャメル2
こんなにジーット見つめてても、
色んなのが入ってるからダメって一口ももらえなかったキャメル。
当たり前だけどね(笑)
きゃんちゃん最後までしつこく見てました。


すごく楽しみにしてたハウステンボス。
写真見ただけじゃ満喫してる~って思うでしょ。
実はこの日、朝起きたとき喉が痛いなぁ・・・って思ってたんです。
でも先月からすごく楽しみにしてて、次いついけるかわからないから
旦那さんには大丈夫って言って、ハウステンボスまで行ったんだけど、
時間がたてばたつほど体中痛くて、ハウステンボスに滞在した時間1時間ちょっと
そのまま家に帰って、熱を計るとなんとビックリ(*_*;
39.6度の熱。
即病院に連れて行ってもらい、1時間点滴され帰ってきました。
逆に迷惑をかけてしまった1日になってしまって申し訳なかったです

次は体調いい日にもう1度リベンジしたいと思います
健康管理ちゃんとしてたつもりだったんだけどなぁ・・・
みなさんも風邪には気をつけてくださいね


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので
ポチッと応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのボール遊び♪

最近遊ぶ行動範囲が広くなってきたベビ軍団。
でも、ママの側が大好き。
いろは&ベビ
いーちゃんも最近はよくベビ達とじゃれて遊んでいます。
いけないことをすると、「うー」っていって押さえつけたり、
いろはなりにきちんと教育してるみたい。
でもうちには、教育係がたくさんいるので自然と上下関係ができているようです。
いろは&べび1

いつもおもちゃで遊んでるベビ達だけど、
今日は新しくボールを投入。
興味を示すかな??って思ってたけど、ボールに興味津々。
左からはな・武蔵・玄太。
はな&武蔵&玄太

さっそくボールを引っ張り合いこしてるのはいいんだけど、
一緒にあたしの指まで噛んでるし・・・
はな&武蔵&玄太1

今度は投げてみると、武蔵と玄太が取り合いこ。
武蔵&玄太ボール遊び

こんな時もいーちゃんは側からベビ達を見守ってます。
CIMG1612.jpg

そしてなぜか自分も仲間入り
親子でボール遊び

最後はいろはが遊びだしたから、ベビ達ちょっと引き気味に(笑)
いーちゃん

そのあとは、みんなボールの取り合いをしながら、
独り占めできた武蔵。
うれしそうにカミカミしてるし^^
武蔵

でもちょっとしたすきに、ロコに持って逃げられました(笑)
ロコ

そんなみんなのボール遊びをさみしげに見てる三四郎パパ
テディ&三四郎
僕のボールが・・・って思ってるよね。
ボール遊び大好きなさんちゃん、じっとサークルから見てました。
ベビ達が苦手なさんちゃん、ベビ達の遊ぶ時間はサークルに入れられます。
さんちゃんがストレスたまらないように、三四郎との時間も作ってるんだけど、
もしかしたらちょっとはストレスになってるかも。
ごめんねさんちゃん。
次のお休みはたっぷり遊ぼうね!!

もうすぐ2か月たつベビ軍団。
そろそろお別れの時期が近づいてきました。
21日はロコちゃんが、27日にははなちゃんが
新しい家族のもとへ行きます。
あと1週間、5ベビちゃんとの生活満喫しなきゃ!!
あ~お別れがさみしいかも・・・


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます
かわいいベビ軍団にポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもカミカミ隊♪

元気盛り、やんちゃ盛りのベビ軍団
歩けるようになったときは、歩いたり走ったりすることが
楽しかったみたいだけど、お次はカミカミブームに・・・

最近は何でもカミカミ。
新聞を見つければびりびり。
ペットシーツもビリビリ。
だから毎日コラ~て雷落ちまくりの我が家です。


お店でもフリーにして遊ばせると、何かを見つけてはカミカミ。


テディばぁばの迷子札もカミカミ。
テディと玄太
テディと玄太、実は仲良しコンビ
いつも玄ちゃん、ばぁばのそばにいます。


おうちでも寝る前の1時間は、ベビ達の自由時間。
それがわかるとみんな催促!!
全員集合

フリータイムになると、何かを見つけては運んできてカミカミ。
ロコ1

とにかく噛めたら何でもいいんだよね。
武蔵

でも、みんなが1番気になるものはこれ。
モンステラ。
あたしが大事に育ててるのに、なぜかみんなのブーム。
玄太
ロコ
武蔵&はな1
武蔵&はな

その結果、かわいそうなぱっぱに(涙)
CIMG1557.jpg
毎日このモンステラ、みんなの餌食になってます。


あともう1つの餌食は、キャメルの尻尾(笑)
面倒見のいいキャメルも、さすがに痛いみたいで非難中。
でもそれに懲りないはなちゃん。
キャメル&はな
キャメルが威嚇しても向かっていきます。
はなちゃん強すぎ(笑)

きゃんちゃん、お疲れ様です。
CIMG1563.jpg
本当につかれた!!って顔してるし(笑)

ちょうど歯が生えかけのベビ軍団。
かゆくてしょうがないんだろうけど、本当に痛いのなんの。
一時カミカミブームが続きそうです。


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
ランキングに参加しているので
ポチッと応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆運動会☆

昨日仕事帰りにいろはとベビ軍団をつれて実家に遊びに行きました。
ベビ達が滑らないようにと、お母さんがマットを広げておもちゃを
出した瞬間、ベビ軍団大はしゃぎ!!
こんなに小さくても、おもちゃが大好きなみんな。
さすがテリアだね~
それぞれ自分のお気に入りをみつけお遊び開始
はなちゃんはしゃぎすぎだよ~
はなちゃん&ロコ
あずきも自分のおもちゃを見つけてカミカミ。
あずき君
おちびがトコトコ♪と持ってきたおもちゃは
げんたとシュナ
シュナチャンのぬいぐるみ。
おちび、共食いじゃない??(笑)

そうそう、おちび名前が決まりました!!
おちびから自己紹介ど~ぞ
玄太
今日からおちびじゃなくて玄太ってよばなきゃね。

三四郎Jrもお名前決定!!
むさしになりました^^
わんぱく坊主のむさし。
お目当てのおもちゃをみつけ
むさし1

びよ~んっと寝たまま移動。
かなりの大物になりそう(笑)
むさし

そしてもう一人、わんぱくガールのはなちゃん。
この性格、テディにそっくり。
はなちゃん、ばぁば似かな
はなちゃん

ちょっとゴムをとろうとすると
はなちゃん1
負けず嫌いなようです。
そんな所もテディだ

みんなの遊んでる様子をちゃんと見てるいろはママ。
そんなママにおっぱいをおねだりするロコ。
(ココちゃん名前変更で、ロコになりました
いろは&ロコ
それに気づいたみんながぞろぞろ大集合。
もう歯が生え出して痛いはずなのに、
いーちゃんじっと我慢してます。
いーちゃんえらいね。
いろは

たくさん遊んで、おなかもいっぱいになったら
今度はおねむの時間。
あずき君が1番にお疲れのよう。
あずき
そしてロコちゃんもむさしも二人仲良くねんね。
むさし&ロコ
このお二人、マッチョ組みなんです(笑)
そして仲良しさん

こうやって3わんこはおねむタイムなのに、
玄ちゃんとはなちゃんはいつまでも遊んでました^^

GWは仕事でどこにもいけないけど、
この子達がたくさん楽しみをくれそうです

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

