2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食開始&パパちゃん大活躍(☆ω<)

無事にベビの行き先みんな決まりました
そして名前も決まりましたよ♪
あたしがテディJrと呼んでた男の子は、「あずき君」に決定。
くろちゃんと呼んでた女の子は「はなちゃん」に決定。
はなちゃん、はじめは「ナッツ」ってついてたんだけど、
飼い主さんのパパさんが、三四郎といろは繋がりで名前をつけよう!!っと
言ってくださり「はな」になりました。
何繋がり??っていうと・・・
三四郎は数字で、346
いろはは、168
はなちゃんは、87
そう、数字繋がりなのです。
つながりを聞いたときすごくうれしかったです

あとあたしが呼んでた、おちび&三四郎Jrはまだ考え中です。
どんな名前がつくか楽しみ♪

そんなベビ達も、離乳食の時期に。
はじめはパピー用フードをふやかして、
粉ミルクを入れて練ったら出来上がり!!


まずは、くいじが張ってるこのお二人さんから。
お皿をいれると
離乳食
やっぱりね~
何も気にすることなく食べてくれて助かる。
離乳食1
多めに作ってたから残っちゃったけど、
かなりパンパンになったお二人さん。

CIMG1452.jpg

お次は控えめチームの番。
あげようとすると、大人チームがわらわら来ちゃった
CIMG1455.jpg
とりあえずスルーして、あずきくん・はなちゃん・おちびに。
離乳食2
なに?なに?って感じだったけど、
みんなのお口に少しずつ入れてみると味がわかったみたいで
自分たちで食べ始めました。
みんな食べて大きくなるんだよ!!
離乳食3

作りすぎてあまった離乳食。
でも、これを楽しみに待ちわびてる4わんこ。
いろはからど~ぞ^^
CIMG1466.jpg

テディもこの離乳食が大好き
CIMG1467.jpg

お次は仲良く夫婦で
CIMG1468.jpg

キャメルお嬢は、スプーンで(笑)
CIMG1472.jpg

離乳食ってなんか懐かしく感じるのかな??
それともおいしいの??
とにかくベビ達に離乳食を作り、食べさせると
その場から離れない4わん。
最近毎日の楽しみのようです。
ただ君たち太らないようにしなきゃね


話は変わって24日の日曜日、アジリティー大会でした。
今回はワールドチャンピオンシップ日本代表1次選考会。
トップのクラスは参加してる頭数が多くてビックリ。

三四郎はその2つ下のクラスだから、予選会は関係なかったんだけど
うれしい結果が待ってました~
ジャンピング1度の結果2位
準優勝
アジリティー1度の結果は優勝
優勝
さんちゃんやったね!!
実は今年に入って、あたしの足の調子がよくないので
いつもさんちゃん、先生と練習してました。
大会前あたしと2回練習しただけだったけど、
息がぴったりあっていい結果が残せました。
でも三四郎のがんばりだね^^
なんだかこの日三四郎すごくかっこいい走りで、すごくよかったです。
(親ばかかもだけど・・・)
ビデオに撮ったから写真がないのが残念。

お友達のまろも3位でした。
記念に一緒にパチリンコ
三四郎&まろ
また次の競技会に向けて練習がんばろうね

遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長♪

あと3日で1ヶ月目を迎えるべビ軍団。
今ではやんちゃ盛り。
ちょっと走ったりできるようにもなりました。
すぐこけるけど(笑)

最近は夜寝る前に運動会状態。
フリーにしてあげると、みんな好きなように探検中。
こどもたち

そうかと思えば、みんな集まってプロレスごっこ。
プロレスごっこ

ちょっと歯も生え出してきた今日この頃。
何かを見つければ、がっぶ。
おちび1

あたしの指にもがっぶ。
おちび
ぜんぜん痛くないんだけど、一生懸命かんでました

お昼寝から目覚めたテディ母さん!?ばぁばがベビの元へ・・・
テディに気づいて近づいてきたおちび。
てでぃとおちび1
なんだかこの見上げてる感じが、かわいくてたまらな~い
まったく怖がりもせずテディに近づくおちび。
テディとおちび
テディちょっとどうやって遊んでいいのかわからず固まってました(笑)
もう子育て忘れちゃった??

おもちゃを見つけたくろちゃん。
くろちゃん
おちびも参加。
おもちゃとおちび
音を鳴らして、ちょっとおもちゃを動かしてみると
噛み付いて遊ぶようになりました♪
おもちゃとくろちゃん
二人の遊んでいる姿を見て、三四郎jrも仲間入り!!
おもちゃとこどもたち
ちゃんと他の子が遊んでるのみて、遊び方覚えていくんだね。
みんなでカミカミ中。

でも、遠くからちょっと熱い視線が・・・
おちこむさんちゃん
そう、このおもちゃ実は今さんちゃんの1番のお気に入りなの
てりんさんからいただいたおもちゃ、かなり人気だよ^^
僕もあれで遊びたいのに・・・って絶対思ってるに違いないよね。
さんちゃんちょっと貸してあげてね。

みんながおもちゃで遊んでる後ろで、
ぶー子ときたらティッシュをひっぱりだして遊んでるし
ここちゃん
これも自分で学習して引っ張るって事覚えたんだね。
でも、ティッシュはだめだよ~!!

そう、ぶー子名前が決定しました
名前はCoCo(ココ)ちゃんです。
今は名前を覚えるのがんばってます^^

そしてなにやらまた新しいものを見つけた三四郎jr。
なにするかこっそり見てみることに(笑)
さんしろうjr1

なんだかほんの前に座り、表紙のシュナを眺めてるみたい。
さんしろうjr2
三四郎jrも立派なひげと眉毛が生えてこうなるんだよ~
楽しみだね^^

って次にとった行動が・・・
さんしろうjr
カミカミ攻撃
まぁ歯がかゆいから仕方ないね。

こんな感じで、毎日ちょっとずつ色んなことを身につけてます。
この成長を見ていくのが、あたしの毎日の楽しみです


cocoちゃんに続いて、くろちゃんも飼い主様が決定しました。
今名前考え中だそうです。
どんなかわいい名前がつくか楽しみ♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
これからもみんなの成長楽しみにしててくださいね
これからもっと子育て大変になりそうな予感。
かわいさももっと倍増してくるだろうな・・・
やんちゃざかりのベビ達にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で3週間♪

桜の花が満開できれいな今日この頃。
昨日まで暖かくて、花見日和だったけど、
今年はいけそうにないなぁ~
っと言うわけで、近所にある桜並木を車で走ってきました。
本当は、満開の桜の木の下でみんなで写りたかったんだけど、
人も多かったので、信号待ちしてる間に急いで撮りました(笑)
桜とキャメル1
桜とテディ
桜とキャメル
テディとキャメルを撮った日にちが違うので、
キャメルのときはちょっと葉っぱが混じってる
テディが撮った日がきれいだったかな??
三四郎といーちゃんも・・・っと思ってたけど、
お二人、前の席に移動できないため、桜と撮るの断念。
近じかリベンジに行こうかな!!
桜頼むからまだ散らないでね

さてさて、今日で丸3週間目のいろはBaby。
ますますかわいくなってきました。
毎日通勤中のバックもだんだんと狭くなってきてるようで、
開けてみるとちょっとぎゅうぎゅうかな??って感じ。
しかもみんな爆睡。
しかも、Babyの癖におっぴろげて寝たり。
君たち大物になりそうだね~(笑)
いーちゃんベビー

こんな窮屈なとこ嫌い!!っと言わんばかり
くろちゃんは脱走して一人ゆっくりと寝てます。
いーちゃんべビー1
全体のびのびさせてかわいいなぁ~

いつもの箱に入れると、みんなわさわさぎこちない動きで
はっていって、こんなに並んで寝てたりします。
いろはの
色もきれいにわかれてならんでるし。
すごいすごい^^

ここ2~3日前から、歩こうとして2~3歩歩いてはころ~んっと
転んでは立っての繰り返し。
みんな一生懸命歩くの練習してます。
でもちょっとすれば、睡魔がくるのか、そのまま寝てしまったり・・・
おちびなんて、おっぱいと間違えてちゅっちゅしながら寝てるし
おちび

いろはママは、箱の中からみんなの監視役。
歩く姿をずっと見守ってました。
おちび1
もうみんなの成長が楽しくってかわいくって、
毎日が楽しいです。
寝不足続きもこのかわいさにはかなわないね。

そして我が家の人気者のぶー子。
根性があってたくましい女の子。
ぶー子2
ぶー子
ぶー子1
今日飼い主様が決まりました。
三四郎といろはの子供がほしいっと2年半も待っててくださったんです。
くろちゃんとぶー子を生まれた日から迷ってたんだけど、
今日ぶー子にします!!とお電話いただきました^^

ぶー子、どんな名前がつくんだろうね。
ぶー子のまんまにしようか?(笑)って言ってたけど、
今かわいい名前選んでくれてるみたいだよ。
それまでぶー子って呼んでてください(笑)って言われました^^

ぶー子にはずっと会えるところに行くから、
これからも成長見れるね♪
誰に似るのか楽しみだね^^


ランキングに参加しています。
みんなすくすくと元気になれ~っと
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日目のBaby達♪

今日でBabyちゃん達が産まれて15日たちました。
毎日すくすく育って丸々してきたBaby達。
毎日いろはとあたしと子育てがんばってます^^
ただいろはもあたしも睡眠不足が続き、ちょっとおつかれモード。
でもかわいいこの子達を見ると、吹っ飛びます。
子育ていろは
丸々しすぎて、最近では重なりながら飲んでます。
前はみんなが並んでも余裕あったのにね^^

おなかがいっぱいになるとすぐにおねむタイム。
その中でも甘えん坊のぶー子は、いろはを登ってきて背中にぴったんこ。
まるでおんぶされてるみたい。
ぶー子お昼ね
その後は、いろはの首を枕代わりに寝るぶー子。
こんな小さな頃からあごを乗っけて寝るなんてかわいいなぁ~
ぶー子お昼ね2
ぶー子だけかと思えば、他の子たちも。
いつもバックに入って移動してるBaby達。
おうちに帰ってバックを開けると
くろちゃん
くろちゃんまで。
それに続いておちびも。
くろちゃん&おちび
みんなそれぞれ成長して、いろんなこと思えてるんだね。

サークルをお掃除してる間、テディばぁばに面倒を見てもらうことに(笑)
テディ&ベビー
面倒見てるかわかんないけど、なんか一生懸命匂ってました^^
テディもお母さん経験あるのに、
キャメルほどBabyには興味ないのはなぜかな??
母性があまりないのかも
三四郎だけで十分なのかもね^^

お掃除が終わると、ミルクTime。
まずはじめに、小さいおちびを優先にあげてます。
おちび
早くみんなの体重に追いつこうね^^

昨日もおちびにミルクあげてたら、
初めてさんちゃんが近寄ってきました。
さんちゃん、わかんないだろうけどあなたがパパですよ!!
親子写真
Babyちゃんが気になるようで、チラチラ見てたけど
わかってないよね。
最後にカメラ目線の家族写真。
親子写真2
なかなかかわいく撮れました

もうすっかりみんな目も開いて、次は歩き出すのを待つだけ。
歩き出したらかわいくなるけど、また育児が大変になるぞ~!!
いーちゃん、がんばりましょうね

ランキングに参加しています。
いーちゃんの子育てにがんばれ!!のポチっお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

