2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいBaby

21日に無事出産したいーちゃん。
毎日しっかりママしています。
出産してからは、ほぼこの箱の中。
おちっこする以外、子供と全く離れようとしません。
いーちゃんえらいなぁ~
いーちゃん子育て中
こんなにきちんと子育てしているのに、
ちょっとカメラを遠くから撮ってみると、
実はこんな感じになってるのです(笑)
覗き見
世話焼きキャメルおばちゃん。
チェックしすぎですから!!
いーちゃん我慢してるけど、ほんとは嫌って思ってるはずだよ!!

23日の日お休みだったので、赤ちゃんの断尾と狼爪を切りにいってきました。
生まれてまだ2日しかたってないけど、断尾や狼爪を切るには
早いほうがいいのでこの日に決定。
尻尾が長いのも、これで見納め。
断尾前
ごめんね、Babyちゃんたち。
ちょっとの間ビービー泣いてたけど、すぐになきやみました。

おうちに帰ると、「ママ~痛かったよ!!」って言わんばかりに
いっせいにいろはの元へ。
しっぽ短くなってるでしょ(>_<)
おっぱいタイム
おなかもいっぱいになって、ママの匂いに安心して
今度はお昼ねTime。
お昼ね中
この寝顔がまたたまらなくかわいい。
1日何回かわいいって言ってるかな??
何時間見てても本当に飽きないです。


赤ちゃんも寝たし、お次はテディ&三四郎のお散歩へ
(キャメルはただいまお泊り中・・・)
赤ちゃんが生まれて、何かしらいろはにつきっきりになってるので、
このお二人ちょいといじけ虫です。
手が空いているときは、極力ふたりと遊んでるんだけど、
やっぱり寂しいよね。
お天気もよかったし、近くの公園でお散歩中
CIMG1299.jpg
CIMG1300.jpg
CIMG1302.jpg
テディも三四郎もうれしそう^^
この後40分ほどお散歩して帰りました。

そして夜は、キャメルと旦那さんの両親が遊びに来ました。
いーちゃんのお乳が乳腺炎になりかけていたので、
お義母さんとあたしでいろはのマッサージをしてると
またまたお世話好きおばちゃんが(笑)
いーチャンマッサージ
どいてよ~って言っても、びくともしないキャメル。
あたしも子供見るのよ!!って言ってるかのように
赤ちゃんにべったり。
そんな横でいろははマッサージ受けてました。
いーちゃんマッサージ1
今はだいぶんほぐれていい感じになってきたけど、
この日は岩のようにガチガチでとても痛そうでした(涙)

赤ちゃんちょうだい病のキャメル、
くわえていろはの赤ちゃんを誘拐(笑)したり、
ダンボールをずっとガリガリして、ちょうだいちょうだい!!っと
しつこすぎるので、強制退去中です(笑)
旦那さんの実家でノアとマリンとダックス軍団になってます。

今日の朝お義母さんから、幸せいっぱい~って
写メがきました。
IMG_0119.jpg
おひざの上でごろ~んってしてるのかな!?
ノアとマリンと毎日ドライブに行ったりして、
お出かけおばちゃんのキャメルは毎日楽しいみたい(笑)
あとで会いに行こうかな^^

   ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
被災地では、まだまだペットと一緒に避難できない所がたくさんあります。
でも、ペットを飼っている方は家族同然なのです。
離れ離れになるなんて考えられません。
どうか受け入れてくれるところが1つでも多くできることを願ってます。
たくさんの方に署名していただきたいので、
こちらを見てみてください。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
   
署名用紙ダウンロード


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれました

いよいよおなかが破裂寸前になっていたいーちゃん。
昨日は予定日。
でも全くその予兆はなく、朝もご飯を完食。
お昼も陣痛の気配もなく、グーグー寝てました。
ただ体温が下がっていたのでそろそろかな・・・なんてきはしていたんだけど。

仕事帰りに病院に行って、赤ちゃんが元気かエコーで見てもらうと
元気に動いてました。
まだ子供も下に降りて来てないし、明日かあさってかな??って
先生に言われて、そのまま帰宅することに。

おうちに帰ってきて、いろはのおなかのマッサージをして、
その後よるご飯も、いつものスピードの速さではなかったけど、10粒ほど残しただけで
後はきれいに食べてたし、明け方かな??なんて思ってたあたし。
いーちゃん出産

食べてすぐ、ベットにあがりたがるので抱えてあげると、
いきなりベットで力み始めちゃった
まさか??って思うとすでに陣痛が来ていて、
あわてて移動させ出産の準備!!
CIMG1286.jpg

こんな時テディと三四郎ときたら、どうした?どうした?って
いろはに付きまとうから、いろはの気が散らないように
サークルに入ってもらうことに。
CIMG1287.jpg

でも、いーちゃんもそわそわなり始めてきたから、
テディと三四郎と入れ替わりに、いーチャンをサークルへ・・・
でも、1番しつこい人がいたことを忘れてた
いーちゃん出産1
気になって気になって仕方ないキャメル。
母性本能が強い証拠なんだけどね。

そんなキャメル、いーちゃんの為に作っていたお産の箱の中へ。
きゃんちゃん1

ね~ね~キャメル、それはいろはに使う物なんだけど・・・
きゃんちゃん2

一時粘ってこの箱に入ってたけど、
きゃんちゃん
やっと気づいたみたい。
きゃんちゃん、箱没収されました。

10時前に1匹目を出産し、最後の子がまた出産に時間がかかり
全部生み終えたのが2時半。
でも、以外に安産でした。
いーちゃん出産2
いーちゃん、お疲れ様。
そして元気なベビーを5匹生んでくれてありがとう。
いつまでもいろはの事、赤ちゃんみたいって思ってたけど、
しっかりママになれたね。
いーちゃんの成長に感動です。
これから毎日子育て大変だけど、がんばって育てていこうね。

ママちゃんになったいろはだけど、このお二人さんも
ばぁばとパパ
君たち~昨日いびきかいてグーグ寝てたよね。
ベビちゃんがやんちゃになったころ遊んであげてね!!


いろはの出産を気にしてくださって、
お電話やメールを下さったお客様・お友達のみなさん
ありがとうございました。
母子ともども元気です。
これから成長とともにまたアップしていきたいと思います。
こんな時に不謹慎なっと不快に思われた方ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



| 未分類 | 16:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今あたしたちにできること

毎日東日本大震災のニュースを見て、心がしめつけられます。
普段と変わらぬ生活をおくっていたはずなのに・・・
今こうして何不自由なく過ごしていることが、本当に申し訳ないです。

被災者の方たちに何か力になれればっと色々調べてみました。
食料・飲料水・ミルク・・・まだまだたくさんありました。
物資支援をしようと思ったのですが、
今東北の方は荷物を受付けできない状態らしくて。
こんな時はどこに持っていけばいいのでしょうか?
それとも、募金が1番なのかな・・・とも思います。
でも、その募金も気をつけておかないと、詐欺がいるみたいです。
こんな時にそんなことをするなんて本当に信じられません。
きちんと調べて、ちゃんとした所に募金するように皆さんも気をつけてくださいね。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

この震災でずっと気になっていた事。
それはワンちゃん情報です。
昨日津波で流されたワンちゃんが、飼い主さんと無事に会えた場面を見ました。
ワンちゃんはすごい泥まみれ状態でした。
でも生きててくれてよかった。
飼い主さんにめぐり合えてよかった。

きっと今も飼い主さんにめぐり合えない子達たくさんいると思います。
どうか飼い主さんの元にたどり着けますように。



被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方

動物愛護団体が無料で預かりをしてくれるそうです。

被災地に入れるようになったら保護してくれるようです。

TEL:0740-22-3000

http://teamangels.blog89.fc2.com/

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

世界中のみなさんが、今日本を助けようと協力してくれています。
ドイツやスイスからは救助犬も来ていました。
ニュージーランドも今大変な時期なのに、「次は自分たちが助ける番」っと言って
救助に来てくださっています。
こんな場面を見ると、すごく心が温かくなりました。

そして福岡でも、昨日献血にたくさんの方がみえたそうで、
場所によっては2~3時間待ちまでなったそうです。
たくさんの方が力になろうって思ってます。
だからどうか被害者の皆さん、希望を捨てないでください。



もうこれ以上の被害が出ませんように。
一人でもたくさんの方が救われますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震に備えて・・・

昨日仕事中にラジオを聞いていて、大きな地震が来ていたのはわかってたんですが、
うちに帰ってテレビをつけて見るとビックリ。
こんなにひどい状況だとは・・・
なんだか日本ではないようで目を疑ってしまいました。

地震も怖いけど、津波って本当に怖いです。
偶然にも前の日、韓国映画の「TUNAMI」を見ていたんです。
まさに昨日見た映画と同じ現状。
見ていて本当に怖くなりました。
そして、被害に遭われた方のことを思うと、すごく胸が痛いです。

福岡も5~6年前に大きな地震が来たことがあります。
あの時あの怖い揺れを経験してるので、地震の怖さがすごくわかります。

まだまだ行方不明者の方がたくさんいると思います。
一人でも多くの方の命が救われますように。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

昨日のニュースを見て、自然の災害っていつ起こるのかわからないし
本当に怖いと思いました。
もしかしたら、今日あたし達にも起きるかもしれません。
そう思うと、非難グッツの大切さがわかりました。
もちろん人間もだけど、ワンコたちにも。
ワンコたちは、飼い主である私たちが守ってあげないといけません。
ワンコ用非難グッツに最低必要な物をアップしたいと思います。

1:フードとお水と器
2:迷子札
3:トイレシーツとビニール袋
4:クレート(ハードキャリー)
5:カラー&リード
6:消臭剤


最低これだけあれば大丈夫かな?っと思います。

起きてしまってからでは遅いので、準備して車などに入れておくと安心かな?っと思いました。
フードなどは賞味期限があるので、たまに入れ替えてくださいね。

我が家も早速準備しておこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの過ごし方♪

昨日はお天気はよかったものの、すごく風が強くて寒かったです。
でも、休みの日は洗濯や掃除、お布団ほしなどしなくてはいけないことがたくさん。
主婦って大変だ
お掃除してると、日が照ってて気持ちいいのか
さんちゃんベランダで日向ぼっこしてました。

午前中のうちに家のことを終わらせて、みんなでお散歩に行くことに。
さんちゃん行きますよ~
CIMG1252.jpg

友達に電話して、うちから15分ぐらいのところにある公園へ遊びに行きました。
都府楼
ワンワン大好きなMちゃん。
4ワンコもいておおはしゃぎ!!
さんちゃんのボールをとって投げて、取って投げての繰り返し。
すっかり仲良しになってました

でも本当に風が強くて、寒くてビックリ。
写真を見てもわかるように、てっチャンの耳がバタバタなってました(笑)
都府楼1

いーちゃんなんかテディにくっついてるし
都府楼2

いーちゃん吹っ飛ばされそうでした。
都府楼4

こんな寒い中、1時間は遊んだかな?
みんな自由に遊んで楽しかったみたい。
おうちに帰るとぐっすりお昼ねしてました。
あたしも一緒にお昼ねしたかったけど、その前にしなくちゃいけないことが・・・

そう、かわいい4ワンコの夜ご飯作り。
今日はハンバーグにしてみました。
CIMG1261.jpg
合計20個。
でも4ワンいたらあっという間になくなっちゃうね~
喜んで食べてる姿見ると、また作らなきゃ!!っと思うのでした。


お散歩もしたし、おなかいっぱいになったみんな。
それぞれのお気に入りの場所でおやすみタイム。

いつもの寝顔なんだけど、なんだかこの日とったショットがかわいくて
モンステラといーちゃん。
おねむ中のいろは
なんだかジャングルでさまよって、疲れ尽きて寝てるように見えて(笑)
それか小さなアダモちゃん。(笑)
あたしだけかな!?
なんだかこのショットお気に入りです

アップはこんな感じ。
おねむ中いろは1
これまた3頭身に見えてかわいい~
(親ばかですいません

予定日まで10日きっちゃいました。
いーちゃんもう少しがんばろうね。


ご訪問ありがとうございます。
コメントもいつも楽しみに読ませていただいています。
ランキングに参加してるので、
ポチッと応援してもらえるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



| 未分類 | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん♪

毎朝お店に出勤して朝ごはんを食べてる4ワンコ

まずは、きちんとグラムを測って各自の器へ。
テディは50g・キャメル30g・三四郎60g・
いろははただいま妊婦さんなのでパピーフードを50g食べています。
今日の朝のフードは、いろははロータス・あとの3ワンはオーブン・ベークドのラム味。
我が家では4種類のフードをローテーションで与えてます。


そして、みんなの必需品。
CIMG1235.jpg
粉ミルクとカルシウムはいろはに。
べびちゃんにも、いろはにも栄養とってもらわないとね!!
そして目のサプリはテディに。
少しでも、白内障の進行が遅れれば・・・っと思いあげています。
関節のサプリは、ヘルニアになったキャメル用。
病院の先生がお勧めしてるサプリです。
あの時丸2日歩けなかったキャメル。
このサプリを飲みだして、2~3日でいつものキャメルにもどりました。
あんなに痛がってたのにすごい!!
そしてこのサプリ、運動量がすごいさんちゃんも飲んでます。
CIMG1236.jpg
準備ができると、みんな各自のサークルにIN(笑)
CIMG1240.jpg
どうぞ~っとご飯をあげるとこのがっつきよう^_^;
この二人、基本何でも喜んで食べます。
嫌いとかないみたい。
CIMG1241.jpg
そんな二人を隣から見てるお二人さん。
CIMG1242.jpg
ご飯を持っていくと、いーちゃんなんか足をジタバタして早く!!って催促するんだよね。
いつか動画で見せたいな
CIMG1243.jpg
どうそ~っとあげると、いろはは掃除機並みに吸い込むけど、
キャメルは1粒ずつお上品に食べます。
CIMG1244.jpg
そうこうしてると、隣のサークルから食べ終わったハイエナテディが・・・
CIMG1245.jpg
こんなに見られると食べにくいよね~
あっさんちゃんまで
君たちハイエナ親子だね(笑)
CIMG1246.jpg
最近みんなが狙ってるものは、フードではなくて、
いろはのご飯にかけてる粉ミルク。
これがおいしいみたいで、いろはが食べ終わった器をみんなで狙ってるの
CIMG1247.jpg
甘いのかな~?
ある程度舐めると解散するテディ母さん。
でも、最後までしつこいのがこのお方。
CIMG1248.jpg
きゃんちゃんです。
思う存分舐めてくださいな^^

今日はさんちゃん、おばば組に圧倒され器にたどり着けませんでした(笑)
さんちゃんドンマイ
今日の夜ご飯か明日がんばれ!!


そうそう話しは変わるんだけど、あたし大きな勘違いをしてたみたい
あまりにいろはのおなかが大きいけど、予定日はあと2週間後っと思ってて、
気になったから数えなおしてみるとビックリな事に、
予定日間違えてた
22・23・24って思ってたんだけど、どうも19・20・21みたい。
あと10日後にはベビちゃんに会えるのかな~
ベビちゃんたち!!すんなりいーちゃんから出てきてね

最後まで読んでくださってありがとうございます。
いーちゃんが安産でありますように・・・!!っと
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ

今日は朝から雨でお散歩はお預けの4わんこ。
暇だ~っといわんばかりにひたすら寝てます(笑)


今日は2日前の金曜日のお話。
この日はさんちゃんが訓練に行ってて、3ワンコ。
さんちゃん4月の競技会にむけ、練習がんばってます。
今あたしが足を痛めてるため、先生と個人練習中。さんちゃんがんばれ~!!


ってなわけで、いーちゃんが安産で出産できるように、
時間が空いたときなどは歩きに行きます。
でも最近歩き方もこんな感じ。

前は、テディときゃんちゃんより先に歩いてたのに、
今はボテボテと一生懸命歩いとります。
腰周りやおしりがなんだか大きくなってきました。


いつもの公園につくとまずはおトイレ。
CIMG1226.jpg
お散歩中
赤ちゃんが膀胱を圧迫してきてるんだろうね。
いーちゃんも初めてだから何でかな・・・って思うよね。
いーちゃんの写真を撮ってると、なぜかあつ~い視線が
CIMG1229.jpg
遠くでポーズを決めて待ってるてっちゃん(笑)
カメラ=あたしって思ってるのか、カメラを見るとなぜかポーズ決めてるテディ。

はいはい、ちゃんと撮ったから^_^;
てっちゃんおもしろいね(笑)


いつもフリーにしてもらえないキャメルは、
あたしと公園内をお散歩中
CIMG1228.jpg
でも大好きなにゃんこを見つけると、固まって動かないんだよね(笑)
にゃんこ発見!!

みんなそれぞれお散歩満喫したし、日光浴もしたからお店にかえりましょ~♪

帰り着くと、疲れたのかさっさとサークルへ・・・
いーちゃんのお気に入り
そうそう、今1番お気に入りの場所。
おなかが大きいのにこんなに狭いところきつくないの??って
思うんだけど、よくここで寝てます。

でもね、ちょっとここの場所があくと
P1130269.jpg
テディ母さんが・・・

なぜかこのかご人気があるみたいで、こんなに小さくて狭いのに、
ある時は三四郎とキャメルが一緒に入って寝てます(笑)
今度はその瞬間カメラにおさえとこ~


・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

今年の1月にemiさんとKさんに協力していただいて保護した
シュナウザーのコーリィとライチ。
この度コーリィに素敵な飼い主様が見つかりました。
こーちゃんよかったね。

飼い主様もこーちゃんの様子が見れるように・・・っと
ブログをはじめてくださいました。
こーちゃんのハッピーライフがこちらで見れます。
      
koh

次はライチの番!!
今、ライチを家族に・・・っといわれてるご家庭があるようです。
いいご縁になるといいなぁ~
ライチがんばれ!!

これからも、少しでも多くのワンちゃんが救えるように、
自分にできる範囲でがんばっていきたいと思います。

emiさん、ありがとうございました。
emiさんに相談して本当によかったです。
これからもよろしくお願いします。
emiさんのブログはこちらで見れますsmile


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントもすごく楽しみに読ませていただいています。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小顔に変身♪

いーちゃんにおめでとうコメントありがとうございました

あれからまたまた日に日におなかが大きくなり、
今では前のいろはじゃないくらいパツンパツンに
今まで着ていた洋服がもうきつそう
マタニティーの洋服着なきゃ!!って感じです(笑)


そんないーちゃん、あまりにもモジャモジャすぎてかわいそうな事に。
お風呂に入らなきゃ、きれいにカットできないからそのままだったけど、
旦那さんがお店に遊びに来たついでに、
はさみ貸して!!って言い出して、いーちゃん捕まえられちゃった。


今までいつもあたしにカットされてたいーちゃん。
初めて旦那さんにカットされるから、この人もカットできるの??
ってな感じでビックリしてた(笑)
CIMG1219.jpg

緊張してるのかお利口じゃない
CIMG1221.jpg
モジャモジャだったお顔、かなりすっきりなりました。
ただお風呂に入れないのが残念。
出産前まで我慢だね!!

カット終わったのにそのお顔とり忘れてしまった
でも下の写真見たら、わかるかな??

最近は朝も寝てたいようで、一緒にお店にも行こうとしません。
起きてきてても、出勤準備をしてるとすぐにベットへ・・・
行くよ!!って言っても動かない。
おうちでゆっくりしてたいのかな?

そんないーちゃんの横に、お世話好きのあの方も(笑)
きゃんちゃんいろは1

子守をしてるのか、自分も布団で寝てたいのかわかんないけど、
今日は旦那さんもお休みなので、お留守番させてきました。
あたしが行くね~って言うと、お布団から見送り^_^;
きゃんちゃんいろは
キャメル、もしかしていろはのおなかに赤ちゃんがいることわかってるのかなぁ。。。
最近よくいーちゃんのおなかを、あの長い鼻で突っついてます(笑)
なんか話しかけてるの??
こんなキャメルだから、きっと赤ちゃん生まれたら大変だ!!
あたしがみる!!って聞かないだろうなぁ

あっ、いーちゃんのお顔小さくなってたでしょ。
前の記事に比べるとわかると思います(笑)
今頃あのお二人さん何してるのかな~


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

