2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆結果報告☆

昨日の午前中いろはを連れてエコーを撮りに行って来ました

実は10日前、三四郎のワクチンを打ちに行った時、
早いかも・・・っとは思ったけど、いろはのエコーとってもらってたんです。
先生と早いかもね。なんて話してたけど気になるね~なんていいながら
ちょっと見てみようかって盛り上がっちゃって(笑)
でも、そのときは空っぽで、どこにもみあたらなかったんだよね。
先生が1週間後またおいで~っていってたし、
なんだかお腹がぽっこりなってきた気がしたので、
これは!!っと思い昨日行ってみました♪
ちょっと緊張気味のいろは。
いろはエコー

早速エコーを撮ってみると、
先生がいるいる!!って
確認できたのは3ベビーちゃん
いろはえこー2
しかもすごく元気がよくて、ぐるぐる動いてたし、
ビックリしたのが尻尾を振ってたこと。
先生もビックリしてた
どんなわんぱくが出てくるんだろうね^^

いーちゃんママだってよ~
いろはえこー1
結果を聞いてうれしかったけど、
ちゃんと出産できるかな~
いろはが安産でありますように・・・
赤ちゃんがみんな健康でありますようにって
心配もでてきました。

だってテディの出産から6年半
キャメルの出産から5年はたってるからなんだかドキドキ。
その間にもいろんな子の出産のお手伝いはしてきたけど・・・
やっぱりなんだかすごく緊張する!!

出産予定は3月22・23・24日ぐらい。
初産なので遅れはあるかもだけど。
いーちゃんと二人でがんばるしかない!!

いーちゃんかなり汚れてるから、お風呂入れてあげたいんだけど、
流産したり、体調崩しちゃいけないから、出産ギリギリまで美容はお預け。
いーちゃんもうちょっと我慢してね。

先生に、ベビーちゃんの写真いただいちゃった
いろはえこー4
はっきりわからないけど、大切な宝物になりました

これからもいーちゃんの妊婦ライフ少しずつ紹介していきたいと思います。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチット応援してもらえるとうれしいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール独り占め!!

なんだかここ最近お昼間すご~くお天気がよくてお散歩日和
ちょっと空き時間があったので、いつもの公園に気分転換に行ってきました。

いつもボール遊びをするテディとさんちゃん。
いつもはテディ母さんに遠慮がちで気を使ってるさんちゃんだけど、
ボール遊びになれば、さんちゃん人が変わっちゃいます(笑)
母さんなんて関係なし!!
だからいつもボールを取れないテディ母さん。
でも、今日はお昼からさんちゃん訓練に行っちゃったから、
思う存分ボール独り占めできるよ♪

ってなわけで、テディボールに集中
ボール遊び(テディ)
ボール遊び(テディ)2
ボールを投げたんだけど、左目が見えないテディは、
ボールと反対方向に・・・(涙)
ボール遊び(テディ)1
距離感覚をとるのが難しいんだよね

どうしたらボールキャッチできるかなぁ・・・って思い
テディにボールを近づけて、右目の見える方からボールを投げてみると
ボール遊び(テディ)6

できた
しっかりボール追いかけて、くわえてる
ボール遊び(テディ)3
ボール遊び(テディ)4
ボール遊び(テディ)5
テディ大好きなボール遊びまだまだできるね~
しかもさんちゃんが今日はいないから、投げるボール全部テディが取れるね^^
テディがうれしそうにしてるの見ると、こっちまでうれしい
この後何回もボール投げして、
ボール独り占めしてうれしそうなテディ母さんでした。


その後は、ちょっと写真撮影
いーちゃんとテディでパチリンコ
滑り台

次は3ショットで
滑り台1
まったくカメラ目線してくれないキャンちゃん

ね~ね~こっち向いてよキャメル~
滑り台2
なかなかキャメルのいい写真撮れない
きゃんちゃんをうまくとるの難しいなぁ。。。

後ろを振り向くと、
滑り台3
テディ母さんといろはがこんな一言言ってました(笑)

確かに協力的じゃないし、写真写りはテディが一番かもね


いーちゃん交配してから、1ヶ月が過ぎました。
なんだか最近おなかがぽっこりしてきたような。
そしていつも以上に甘えん坊に・・・
こりゃできてるんじゃないの??
明日休みだからエコー撮りにいってみようかな。
想像妊娠だったらどうしよ~


遊びに来てくださってありがとうございます
コメントもいつも励みになります。
ポチット応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




| 未分類 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆強い絆☆

今日はちょっと心が温かくなるお話を見つけたので、
紹介したいと思います



先日、米ニューヨークの動物保護施設で、犬の結婚式が催された。“カップル”である2匹の犬の結婚を決めたのはもちろん施設の職員たちだが、それはある日メス犬に起きた事件がきっかけだったという。



米紙ニューヨーク・デイリーニュースによると、舞台はニューヨークで動物を保護している「Brooklyn Animal Resource Coalition(BARC)」という施設。ここで昨年から暮らしている共に12歳の犬、オスのアーチーとメスのエディスが今回の話の主人公だ。
84_20110210_15029.jpg


2匹は小さな頃から同じ飼い主のもとで、ずっと一緒に時間を過ごしてきた仲。しかし昨年、飼い主が入院したことをきっかけに施設に引き取られ、次の飼い主が現れるのを待っている状態だった。

そんな2匹に突然の事件が訪れたのは感謝祭を間近に控えた昨年11月下旬のこと。ずっとアーチーの傍らにいたはずのエディスが、その日、施設から忽然と姿を消してしまった。異変に気が付いた施設側は警察に通報し、エディスの安否を気遣って心を痛めていたようだが、それ以上に「アーチーを見るのが辛かった」という。

いつも自分の近くにいるのが当たり前だったエディスがいなくなり、アーチーは目に見えて落ち込んでいるのが分かるほど、元気がなくなってしまったのだ。施設の責任者ヴィニー・スピノラさんは、そのときの様子について「食べることも、眠ることもできず、休むこともできなかった」と振り返る。そうしたアーチーの姿を見たスピノラさんは、2匹に強い絆を感じたそうだ。

ただ、警察や職員の必死の捜索により、事態はすぐに解決する。施設内の監視カメラ映像に、動物の引き取りについて尋ねに来た女性がコートの下にエディスを隠して出ていったシーンが収められていたそう。この映像をもとに警察が女性の行方を追ったところ、事件から4日後にエディスを発見、彼女は再びアーチーの傍らに戻ってくることができた。

身勝手な人間によって突然その仲を引き離されながらも、再びその仲が繋がれた2匹。再会を果たした2匹は体全体で喜びを表していたそうで、「ボールに入っていた食事を全部たいらげたら、そこら中をお互いに飛び跳ねていた」という。

こうして2匹の強い絆を知った施設側は、「ずっと幸せに暮らせるように」との願いを込めて2匹の結婚式を開催。約1,500ドル(約12万円)の費用を捻出してドレスや新しいベッドを用意し、2匹の結婚を祝ったそうだ。

ときどきどちらか1匹を引き取りたいとの申し出はあるそうだが、スピノラさんは2匹が一緒に暮らせる家が見つかることを願っている。結婚式で“夫婦”と認められた2匹には、1日も早く素晴らしい飼い主が現れ、共に幸せな生活を過ごしてもらいたいものだ。



二人の絆ってすごいなぁ・・・っと心が温かくなりました
うちも多頭飼いだけど、こんな絆あるのかな??



ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必需品

去年から続きまだまだ寒い毎日。
こんな寒い日に欠かせないもの、それはダウンジャケット。

毎日このダウンジャケットの下にも洋服を着て重ね着してます。
テディの赤のダウンジャケットなんてもう7年もの。
それでもまだまだ頑丈!!
変えもほしくてずっと探してたけどなかなかピンってくるのがなくて、
探し回ってたら、やっと去年の12月かわいいダウンにめぐりあえました。
ドット柄のファーつき

キャメルもこのほかに後2つのダウン持ってたんだけど、
どうしても1つ見当たらなくて、なくしちゃったみたい。
実家かなぁ・・・
キャメルもヘルニアなので、腰を冷やさないようにしないとね!!

そしていろはのも一目ぼれして買ったもの。
実は4年前にテディにって思って買ってたのに、テディに似合わなくて。
三四郎にも(笑)
だから直しこんでて、いろはを迎えたときに着せてみると、
なんといろはに似合ってる!!って思ってその日からいろはのダウンになりました

三四郎は・・・っというと、首周りと丈はピッタリのものがあるのに
どうしても胴回りがしまらなかったり、パツンパツン
運動量もすごいから、体がごっつくて
去年もかわいいのみつけたから、試着させるとボタンがしまらない
店員さんになぜかフレンチブル用のダウンを勧められ試着するとブカブカ。
それはそうだよね。あそこまで胴回りないもん
そんなわけで、さんちゃんだけダウン持ってないんです。
もともと洋服は好きなほうじゃなかったけど、
さすがの三四郎も去年から寒かったみたいで
小刻みに震えてて、ここ最近はしかたな~く洋服着てます(笑)
さんちゃんがダウンの変わりに持ってるのが、パーカータイプの厚手の物。
CIMG0996.jpg
さんちゃんどちらかというと、こっちのほうが似合ってるかもね^^

昨日のお休みも、早速ダウン着用でお散歩に行ってきました。
午前中にベッドのシーツや布団カバーを洗ってたので、
終わってコインランドリーへ直行
乾燥機をかけてる間、みんなでお散歩しながら待つことに。
助手席が定一のこのお二人さん。
キャメルはお散歩も好きだけど、ドライブも大好き。
みんなから「でべそ」って言われてるもんね(笑)
CIMG1081.jpg

さんちゃん&いーちゃんは??っというと
CIMG1085.jpg
CIMG1083.jpg
この二人本当におりこうさんで、車に乗ったらすぐ寝ます。
そして絶対前にもきません。
おばちゃん2人組み(テディ&キャメル)は、行ったりきたりでよく怒られます。

うちから30分ぐらいの空港近くの公園に到着。
CIMG1087.jpg

ついたらすぐにおしっこタイム^^
クンクン匂いかいで
お散歩中
ち~。あっ、テディにかけてないよね!?
お散歩中1
セーフでした(笑)

いーちゃんもすっきりしたね^^
お散歩中2
芝生で遊ばせようと思ってきたのに、芝生の張替え工事中で残念。
これならいつものお山のほうがよかったかも・・・
リードつきのお散歩になっちゃったね。
でも1時間はお散歩したかな??

足も拭いたし、帰りましょうかっ。
車の中
てっちゃんは、まだお散歩したげだけど・・・
ん?さんちゃんも??
いーちゃんは眠いよね~
車の中2

カメラ撮ってるのに気づいたいろは。
あたちを撮ってっとグイグイ前に出てきちゃった^^;
車の中3
はいはい、モジャモジャだけどかわいいよ

あ~さんちゃんも??
車の中1
お髭がグリグリになってるけど・・・まいっか

この後洗濯物を取りに行って、みんなで1時間ほどお昼ねしました

今日から1週間の始まりだ~!!
ガンバロー

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員集合

いろはの発情などがあり、なかなか4わんこそろうことがなかったけど、
ようやくいつもの生活に戻りました
やっぱり4ワンコそろってないと寂しいな

今日はポカポカと久々にお天気がよくてお散歩日和。
お昼から空き時間があったので、ちょっと日向ぼっこがてら
近くの公園に行きました。
公園大好きな4ワン。
足取りが速い速い
お散歩

久々にボール遊びでもっと思い、ボールを出すと、
ボール命の親子、ボールに釘付け!!
ボールを狙う三四郎
ボールを狙うテディ

いろはも思いっきり走りたいだろうけど、交配してるから
激しい運動はお休み中。
いーちゃん

いろはの写真撮ってると、さんちゃんから催促が^_^;
ボール投げ催促中
ごめんね~すぐ投げるから・・・

キャメルは毎度ながら猫ちゃんウォッチング
P1130142.jpg

そんなキャメルを横切って、さんちゃんたらボール遊びに夢中。
ボール遊び
テディも自由に走って楽しそう^^
ボール遊び1

キャメルは少しでも猫ちゃんに近づきたくて、フェンスギリギリまで
近づいてるし。
P1130148.jpg
でも、キャメルが近づけば猫ちゃんいつも逃げていくね。
きゃんちゃん、あまり近づかないほうが大好きな猫ちゃんずっと見てられるかもよ(笑)

ボールをキャッチしたくてもいつも三四郎にボールとられちゃう
テディ母さん。
ボールを近づけると、しっフリフリしてうれしそう
ボール遊び2
最近また白内障が進行したように感じます。
夜お散歩に行くと、なんだか不安なのか何度も振り返って歩くてっちゃん。
明るい時は大丈夫みたいなんだけど・・・
だから最近なるべく明るい時間に連れて行くようにしてます。
やっぱりお散歩は楽しんでほしいし
てっちゃん心配しなくても大丈夫だからね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年の1月前回紹介したライチと一緒に保護したこぅちゃん。
月曜日にsmileのemiさんに連れてきていただいて美容しました。
(emiさんのブログでこぅちゃんの様子が見れます

シャンプーして乾かし中。。。
110131_110310.jpg
すごくおりこうさんなコーリィー。
ざんぎりカットされていたため、1度全部そろえようと
3ミリの丸刈りにしました。
110131_124157.jpg
かわいらしく変身したこぅちゃん。
すっきりしたかな^^

これからこぅちゃんとライチに素敵な飼い主さん見つけるから
幸せになろうね

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

