2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三四郎といろはがいない1日

前の記事にも書いてたけど、只今ヒート中だったいろは。
あんなに三四郎にイライラして拒絶していたのに、いい時期が来たせいか
三四郎を誘いまくってたここ何日。
三四郎も待ってました!!っと言わんばかりに、ルンルン♪
無事交配できました
まだいろはも三四郎を誘うし(もういいのに(^_^;)、
三四郎もその気満々!!(結構しつこい!!)
うちでは、いろはをサークルにいれ隔離してたんだけど、
三四郎が(ストーカーみたいに)サークルの前に張り付いてるし、
夜もウロウロして寝ない(>_<)
本能だからしょうがないんだけど、睡眠も浅くほぼ2日寝ないままだったから、
いろはを一時実家に預けることに・・・(いーちゃんごめんね)

それでも三四郎は、家に残ってるいろはの匂いをくんくんかいだり、
お留守番できなかったり、散歩も行かない!!っと恋に落ちまくり
まぁ日がたてばなおるんだけど、このままではいけないと、
昨日訓練の先生に朝からお預けして、三四郎に気分転換してもらうことにしました。
なので昨日のお休みは、テディとキャメルと水入らず。
いつも4ワンコなのが普通の生活になってるから、2ワンコいないのもさみし~なぁ・・・
と思いつつ、たまにはテディとキャンと楽しもうっと思い、ドライブに行ったり、
うちの近くを散歩したりしました。

シニアチームのお二人さん、リードを引っ張る事なく
マイペースにお散歩中。

CIMG1022.jpg
散歩しながら思ったのが、前はテディときゃんちゃんしかいなかったんだよなぁ~
っと2ワンコと生活していたときを思い出しながら散歩しました。
今思えば、てっちゃんの理解者は4ワンコの中でキャメルだけかも・・・
しっかり上下関係ができているお二人さんです。

近くの公園にもちょっと行ってみました。
鳥を発見したキャメル!!
気になるのか、狙ってるのか、動こうとしない(^_^;
公園
あの~テディっが待ってるから、早く行きましょ~っとリードを引っ張り、
近くのベンチで休憩。
カメラを向けると、ちゃんとポーズをとるテディに対して、
カメラなんか全く見ないキャメル
とにかく鳥さんが気になるみたい(^_^;
公園1
「お散歩たのしい?」って聞いてみると、
テディは首をかしげて反応してくれるのに、
またまたキャメルは無視。
公園2
いつも聞こえてるのに、聞こえないふりをするきゃんちゃん、
あなたにはいつもビックリします!!
たまにはかわいい顔して、カメラ目線してくれないかな

お散歩帰りにお買い物に行き、今日の夜ご飯に使う鳥ミンチを購入
前から気になっていたフードをお試しで買ってみました。
これは自分でお肉を入れて作るフード。
CIMG1031.jpg
分量のお水とお肉とフードを入れて煮込んで、最後にオイルを入れたら出来上がり!!
CIMG1032.jpg
そろそろ三四郎も帰って来る時間だから、三四郎の分も準備して待つことに・・・
1回分作ってみたけど、ちょっと量が足りなそうなので、テディと三四郎には
フードを加えました。
これ、ちょっと味見してみたんだけど、意外においしかった♪
CIMG1033.jpg
三四郎も帰ってきたことだし、ご飯にしますか
作ってる最中から足元で待ってたキャメル。
早く食べたくてしょうがないけど、お預け中
ご飯
どーぞ!!の合図でがっつき中
CIMG1036.jpg
ご飯1

テディとさんちゃんはやっぱり食べるの早い!!
ご飯2
あっという間に完食です。

お家に帰ってきて、おなかもいっぱいになったさんちゃん。
テディとキャンは横になってるのに、三四郎ときたら玄関へ。
うちにいろはがいないのわかってるから、
いろはのところに行きたい。会いたいって言ってるかのように
ずっと玄関でこんな状態。
この姿見ると心が痛くなっちゃうんだよね(>_<)
いろはを待ってるさんちゃん1
さんちゃんおいでって言っても、チラ見してこっちにはこず・・・
CIMG1018.jpg
毎日これの繰り返しです。
さんちゃん切ないね。
いろはを待ってるさんちゃん
たまに遠吠えしてます。いつもはしないのに。

こいわずらい?なのか、さんちゃんなぜかほっそりなってきてビックリ!!
食事はいつもどおり食べてるのに。
今まで7.4キロだったから、「あ~6キロ台に突入したかな?」って思い計ってみると
「ん??7.8!?」もう1回計ってみてもやっぱり7.8。
あれ??太ってるのになぜ??って感じです。
やっぱり恋のせいかな~

実家にいるいろはも玄関で遠吠えしてるそうです。
いろはもいつもはしないのに・・・
二人ともお互いに会いたいんだね。
もう少し待っててね。

ランキングに参加しています。
さんちゃんといーちゃんにもう少しがんばって!!
のポチッの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







| 未分類 | 17:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリィーちゃんに続け!!

昨日はうれしい再会がありました。
去年の11月に12頭いっきに飼い主さんに捨てられ、
保健所に入っていたマリィーちゃん。
約2週間保健所で過ごし、12頭のうち2頭うちから新しい飼い主さんを探すことができ、
今はハッピーな生活を送っているマリィーちゃん。
12月6日に新しい飼い主さんとの生活がスタートしました。
あれから1ヶ月ちょっとたった昨日、マリィーちゃんが美容に来て下さいました。
車で1時間位かかるのに、パパさんママさん本当にありがとうございます。
1ヶ月もたてばモジャモジャ。
今日はすっきりカットしようね^^


保護したときは、やせ気味だったけど、
今ではプリプリマリィーちゃんに変身してました
あのときから600グラム増えたそう♪
お顔も優しいお顔になってました。
愛情たっぷりで育てられてるのがすごく伝わります。
マリィーちゃん本当によかったね
パパさんやママさんは、メールでもマリィーちゃんの様子を伝えてくださり
そのメールや写メを見るたんびにうれしくなります。

いつもお洋服を着るそうで、もつれ防止のために今回は横の毛を
すっきりカットしました。
お顔は三四郎のようにお髭を伸ばしたいらしいので、そろえる程度に・・・
マリィー1
次会う時にはだいぶんお髭伸びてるかな^^
最近ずいぶん寒いから、風邪ひかないようにね。


さてさて話は変わって、只今保護中のシュナ2匹。
emiさんとKさんに1匹ずつ保護されています。
そのうちの1匹ライチちゃん。
すごく人なつっこく甘えん坊。
ライチ1
こんなにモジャコだったライチちゃん。
カットしてみるとこんなにかわいい子に変身しました
ライチ
今ではKさんにすっかりなついちゃってるそうです。

emiさんに保護されているこーちゃんも少しずつ心を開き、
毎日emiさんにかわいがられているよう。
こーちゃんまた会いに行くからね

マリィーちゃんに続いて、この2人にも素敵な出会いがありますように

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日がバトル中(^_^;

ヒート中のいろはに毎日メロメロなさんちゃん。
きっと今三四郎の頭の中はいろはで埋め尽くされてるはず!!
それぐらいいろはオンリーなさんちゃん。
お散歩もダッシュでオシッコをすませ、いろはが待つお家にもうダッシュ
もたもた鍵を開けてるあたしに、
「お姉、早く早く」っと言わんばかりに悲鳴を上げてます。
その声がキンキン声で、どっからそんな声でるん!?って感じ

こんなにいろはにぞっこんなさんちゃんとは引き換えに、
只今イライラ中のいろはさん。
三四郎が近づこうものなら、ガウガウっと本気で怒って
近づけてもらえないのです。
この時のいろはの顔本当に意地悪でビックリ!!
でもイライラしてるんだからしょうがないよね・・・

おうちでも、少しでも高い位置にいようと非難中。
でもね、その横にはきっちりさんちゃんがいるんだよね^^
110112_230423のコピーさんちゃん

いろはが寝れば、怒られない程度の距離で添い寝(笑)
お休み中

こんなさんちゃんといろはの関係に、ちょっと切ない気持ちの方が・・・
いじけキャメル
いつも仲良し3人組でじゃれて遊んでたのに、
いろははヒート中でイライラ
さんちゃんはいろはにメロメロ
相手してもらえないキャメル。
遠くから寝てる二人を眺めてました(笑)

お店でもこんな状態。
P1130021.jpg
いろはの顔よく見えないけど、顔をひくひくしながら
かなり怒ってます!!
キャメルは、どうにか遊んでほしくてよっていくものの
完璧無視
つまんなくてあくびも出るよね~(笑)

あまりしつこくされるとキレちゃって、三四郎をガウガウっと威嚇します。
でもね、それを見たテディ母さんは、急いで2人の元へ行き、
いろはをおさえつけちゃいます。
テディから見れば、「かわいい息子ちゃんになんてことするのよ!!」って
思ってるのかな!?
テディは、いつもそう。
三四郎は息子ってわかってるからか、何があってもさんちゃんを守ります。
P1130024.jpg
でもね、テディ、今回はしつこいさんちゃんがいけないんだよ。
だけど、三四郎からしたら本能だからどうしようもないんだよね(>_<)

だから誰を怒るわけにいかず、毎日がこれの繰り返しのバトルなのです。
最近は自分からサークル開けてっと言って、お店ではサークルの中にいることが
多いいろちゃん。
ここなら三四郎からもテディからも何も言われなくていいもんね。
P1130023.jpg
でもあと何日かすれば、今度はいろはから三四郎を誘ってくるようになります。
その時が交配時期かな。
どうなるかわかんないけど、いろはと三四郎に任せたいと思います

最後にキャメルから一言。
P1130018.jpg
退屈すぎて、あくび増量中のキャメル(笑)
早く仲良し3人組で遊びたいよね。
もうちょっとまっててね^^

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仕事はじめ★

年を明けて7日も過ぎましたが、皆様明けましておめでとうございます
年末からお正月にかけて、天気も悪くおまけに寒かった福岡。
ダラダラしたお正月を過ごしました。
食べすぎには注意してたんだけど、太ってないか心配(>_<)
体重計にのるの怖いです(^_^;

今日からまた1年お仕事がんばります!!
今年の抱負は・・・

これは毎年の事ですが、
お客様とワンちゃん達に満足していただけるようなお店を目指してがんばる事。

そして、去年保健所からマリィーちゃんとりこちゃんを引き出してきて、
消えそうな命を助けれた事で、今年も1匹でも多くの命を助けていきたい!!
っと思いました。
早速ですが、smileのemiさんにも協力してもらい来週引き出す予定です。
自分のできる範囲で、がんばっていきたいです。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

さてさて、ここからは去年のお話。
12月の忙しい時期に、うれしい頂き物をもらっちゃいました。
疲れてても、うれしいことがあるとなんだか吹っ飛んじゃうし、
がんばれちゃうんですよね~

まずは、いつも仲良くさせていただいている
イヌと暮らせば♪のてりんさんから
ケーキやおかずになりそうなもの、ワンズにおもちゃやおやつ、
そしてテディ君とカノンちゃんからのメッセージカードが入ってました
こんなにたくさん、てりんさんありがとうございます


あたちにもあるのかしら・・・って言わんばかりに、
テディ母さんのチェックが(^_^;
CIMG0965.jpg

君たちにもちゃんとてりんさんから頂いてるよ~♪
ほら~^^
CIMG0967.jpg

おもちゃ命のこの親子。
さっそく興味津々
CIMG0968.jpg

さっそく取り合い開始。
CIMG0969.jpg
そく気に入っちゃったみたい

てりんさん、あたしにも4ワンにもたくさんのプレゼントありがとうございました。
ケーキもクリスマスに頂いたよ♪
ご馳走様でした^^


お次は、いつも美容に来てくださり、ブログのお友達でもある
○○(まるまる)さん家のすもも日記の★すももママ★さんから
クリスマスプレゼントを頂きました。開けてビックリ
CIMG0973.jpg

あたしが買おうと迷っていたものばかり!!
ここのおもちゃすごくかわいいんです
すももちゃんとナッチャンのカードの裏にはメッセージがかかれてました♪
CIMG0974.jpg
そしてあたしにも
CIMG0976.jpg
このバックも、お正月におろして早速愛用しています。
すももママさん、こんなに素敵なプレゼントありがとうございました
ほんとめちゃうれしかったです
大事に使わせてもらいますね^^


そして最後に、ブログお休み中の種子島在中のまめぞぅママから
こんな元気な車えびが・・・
おがくずをよけるとバタバタ大暴れ!!
車えび2

この日丁度実家に行ってたので、お母さんと台所でキャーキャーいいながら
車えびと格闘。
とにかくシンクにえびを取り出し、さてどうする??と話し合い。
まめママからは、刺身で食べるとおいしいよって伝言があったので、
刺身で食べることに決定!!
でもこの元気がいい生きたえびの顔を取って皮を剥くのがなかなかできなくて
すると、箱の中からなにやら紙が1枚。
見てみると、「生きたえびの顔を取るのがむごいと思われる方は、
氷水にえびを入れ、仮死状態になったときに取ってください」っと書いてあり、
それを読んだあたしはとにかく氷水にえびを投入。
仮死状態になるかと思えば、えびが冷たいって言ってるかのように、
もっとバタバタ暴れだした
しかも怒ってるかのように、えびの目が赤く光るし(>_<)
はぁ。。。って思ってるところにお父さんが来て、
バキバキ顔を取って刺身にしてくれました(^_^;
車えび1

こんなになっちゃった~
車えび
すご~く甘くて、プリップリですごくおいしかった♪
顔は塩焼きにして、パリパリ食べちゃいました^^
まめママ、新鮮なおいしい車えびご馳走様でした

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

お休み中、天気が悪くてお散歩にも行けなかっ4ワンも
ほぼ寝正月。
teddycamel.jpg

ばぁーちゃんちに行っても、ばーちゃんのベットを独占。
ばぁーちゃんの家

そんなのんびり過ごしたお休みも終わり、
今日からまた看板犬のお仕事がはじまりデス
てっちゃん今年もお仕事頼みますよ~!!
てっちゃん1月7日

さんちゃん&いーチャンもね^^
さんちゃん&いろは1月7日

約1名まだお正月休み満喫中の方が(^_^;
いつ出勤してくるのかな!?
お給料(ご褒美)ひきますからね~(笑)

そして話は変わって、昨日からヒートがはじまったいーちゃん。
今回さんちゃんと交配予定です
まだまだ赤ちゃんのいーちゃん、ママちゃんになれるかな・・・


ランキングに参加しています。
ポチット応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

