2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわった~o(*^▽^*)o~

ご沙汰ぶりです(^_^;
12月はなかなか更新する時間がなく、とうとう12月31日になっちゃいました。
たった今全美容終了です☆
今年も1年ありがとうございました

もじゃもじゃだった4ワンも、昨日と今日に分けてみんなきれいになりました。
そして、あたしからお正月用に4ワンにプレゼント
テディ、キャメル、いろはには、ロディーの洋服を
CIMG0984.jpg

三四郎もロディーにしようか迷ったけど、
イカツイごっついさんちゃんにロディーはかわいすぎるなぁ・・・っと思い、
いつも愛用のデザインFの洋服に
CIMG0987.jpg
やっぱり、三四郎はこっちにして正解かな(笑)

みんなきれいになってお正月迎えれてよかったね^^
美容後
このきれいさが何日持つかな(^_^;!?

あぁ~明日から1年に1度のロング休み
嬉しい(>_<)
とにかくゴロゴロだらだらしたいな(笑)
でも、太らないようにしないと
(結婚して5キロも太っちゃってかなり凹んでる最中だから・・・)

頂き物などして、アップしたい記事がたまってるんだけど、
今から帰って家の事しなくちゃいけないので、
年明けて紹介させていただきます。
ごめんなさい(>_<)

来年こそはおうちにパソコン買わなくちゃ!!

では皆様よいお年を・・・

お店は1月7日(金)から営業いたします。

| 未分類 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドライフ

12月6日(月)、保健所から2ワンコをemiさんに連れてきていただきました。
(emiさん、朝からありがとうございました)
この子達は11月21日と23日に収容され、この日までずっと保健所生活でした。
ほかにもこの子達と一緒に収容された仲間も、不安でたまらない毎日だったと思います。

emiさんに連れてきていただいたとき、2ワンともおしっこまみれで、
すっぱ~い匂いを漂わせて、毛もベトベト状態。
マリィー(シュナ)ちゃんなんか、怖がってキャリーケースから出すのもやっと。
おやつでつって、emiさんにも協力してもらってやっと引き出せました。
抱っこしようとしても怖がってて噛み付くというより、歯をあたしの手に当ててきたりして、
抱っこするのもやっと。
そして人の顔を見ようとしませんでした。

CIMG0951.jpg
シーズも怖がってて全く動かない。
CIMG0956.jpg
今までどんな生活してたんだろう。
名前もついてなかったのかな。


とにかくこのすっぱい匂いを取らなきゃ!!って思い、
emiさんにも協力してもらって、マリィーちゃんのシャンプー開始。
CIMG0953.jpg
あまりのすっぱさと、汚れに2回もシャンプーして、
トリートメントしたら、見違えるように変身。
匂いも取れたし、フアフアになりました。
CIMG0957.jpg
マリィーちゃんすっきりしたでしょ^^
最初あんなにビビッてたのに、シャンプーしてる頃から
なんだか慣れてきて普通に触れるようになりました。
美容もすごくおりこうだし、美容なれしてる感じ。
1つビックリしたのは、バリカン入れても毛があまりそれなかったって言うこと。
きっと美容されて1ヶ月もたってない感じでした。
一緒に収容された子達もみんなそんな感じだったし。
やっぱり捨てたのって美容室とブリーダーしてる人じゃないかな・・・って感じました。
カット後はこんな感じ。
CIMG0959.jpg
かわいくなったでしょ♪
保健所では5~10歳って書いてあったけど、
歯を見ても歯石もそこまでなく、なんだか若そうな感じ。
3~5歳じゃないかなって思いました。
マリィーちゃんの新しい飼い主さんが迎えにくるまでの何時間
一緒に遊んだり、抱っこしたりしてると、すごくなついてくれて
甘えてくるまでになりました。
朝の態度と180度変化。
ここは大丈夫って安心してくれたのかな。
たった何時間だったけど、マリィーちゃんの事がかわいくてたまりませんでした。
お別れするときも、ウルウルって涙は出ちゃうし・・・
でも今から幸せになること間違いなしだから、
安心して飼い主さんに渡すことができました。

次の日、飼い主さんから頂いたマリィーちゃんの写メ。
まりぃー
かわいい洋服着せてもらって、ぬくぬくの毛布とソファーの上で眠ってる
写真をみて、マリィーちゃん幸せつかんだねって心からうれしく思いました。

もう1匹のシーズちゃん。
筑紫野市にあるPEACE DOGさんで保護されています。
うちに届いたあと、PEACE DOGのshocoちゃんにお迎えに来て頂いて、
その後すぐに美容されてました。
1206のコピー
お名前も「りこちゃん」ってつけられてました。
りこちゃんもはじめは怖がっていたそうですが、
shocoちゃんやスタッフの皆さんにかわいがられて今では甘えてくるようになったみたい。
shocoちゃんもかわいくてたまら~ん!!って言ってました。
(shocoちゃん、今回協力していただいてありがとうございました)

りこちゃんもいい話があったようで、
日曜日に里親になりたいという方がみに来られるようです。
いいご縁があるといいなぁ~

あの時一緒に収容された仲間たちも、保護主さん達が現れて
助かった子達もいます。
その子たちにも素敵な飼い主さんが現れますように・・・
そしてセカンドライフを楽しんでほしいです。

これからワンちゃんを飼おうかな・・・って思ってる皆さん。
確かに子犬ちゃんもかわいいです。
でも、その前に保護犬にも目をとおしていただけませんか?
アニマルレスキューのHPから、飼い主さんを求めている子が
たくさんいます。
ここにも目を通していただけたらうれしいです。


たくさんの方に見ていただきたいので
たくさん貼り付けています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



| 未分類 | 16:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大会前の準備★&その後

お昼前から雨の福岡地方。
まだお昼っていうのに、外は夕方のような暗さ。
こんな雨の日は、お店も暇です。
そう、こんな暇な日はしなきゃいけないことが・・・

12月5日に今年最後のアジリティー大会に出る、三四郎&いろはコンビ。
大会にこの姿で行くのはひどすぎるので、かわいく&かっこよくきめときましょうね♪

まずはいろポン。
恥ずかしいくらい汚いです(>_<)。
2週間前に美容したにもかかわらず、毎日お山に行ってるもんで
あっという間にこんな哀れな姿
CIMG0927.jpg
トリミング台にのせられると、大嫌いな爪きりかなぁ・・・
それともブラッシングかな・・・
もしかして美容かな・・・って思ってるはず(笑)

今日は爪きりより大嫌いなお風呂だよ~
背中もバリカンかけられ、ちょんまげも取られて、
お風呂に入る準備完了!!
CIMG0928.jpg

お風呂に入れるとこのおとり。
CIMG0929.jpg
あの・・・いじめてるんじゃないんだから(^_^;
なんせ4ワンの中で1番のお風呂嫌い。
体は大丈夫だけど、顔は大変
うちに来たときから顔はかなり嫌がってたけど、ただのビビリ?
それとも頭からシャワーかけられたりしてたのかな?
大丈夫だから、そろそろ慣れてね♪

眠いのを我慢して、美容もがんばりました。
美容後
十分かわいいですよ。
小悪魔だけどね(笑)


お次は、三四郎。
お気に入りのかごの中でお昼ね中だけど・・・
CIMG0930のコピー
CIMG0931のコピー
CIMG0932.jpg
その通り!!って美容嫌いなの??

だってさ~
CIMG0937.jpg
うん。さんちゃんの事。

さんちゃんも毎日お山で遊んでるから汚れるの早い。
さっさと終わらせようね^^


その頃、あのかごの中にはテディ母さんが
CIMG0933.jpg
なんだかこのかご4ワンのお気に入りのようで
いつも取り合い(笑)
誰かが出た瞬間、それを狙ってたかのように
また違うこが入って寝てます。
テディの次は誰かな!?

あっという間に三四郎もイケメンに♪
美容後1
なんだか洗ってて思ったけど、ますますマッチョなさんちゃんになった気が。
毎日5キロのお山の散歩だね。

今日はこのお二人さんで終了!!って思ったら
CIMG0943のコピー
きゃんちゃんが待ってたみたい(笑)

きゃんちゃんはお風呂大好きだもんね
きゃんちゃんは明日にしようね♪


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

前回と前々回載せていた保健所に収容されてたたくさんのワンコたち。

うちからは、シュナとシーズの子が飼い主さん保護主さんが見つかりました。
ほかの子もアニマルレスキューの皆さんが何匹か保護主さんに
なってくれたようで、様子を見ながら里親募集をかけると思います。

シュナとシーズは6日の月曜日にemiさんが保健所に迎えに行き
お店に連れてきてくださいます。
本当はあたしがお迎えに行く予定でしたが、どうしても保健所に行ききれなくて・・・
見てしまうとみんなを助けてあげたくなっちゃうから。

シュナは飼い主さんも決まっています。
しかも、マリィーちゃんってお名前も付けていただいていて、
とても楽しみにしてらしゃいます。
第2の人生幸せになること間違いなしです。

シーズーは、あたしの知ってるショップさんが保護主さんをしてくださいます。
だからシーズちゃんも安心間違いなしです。

6日の日お店に来たときにまたアップしたいと思います

今も収容されている子達が、1匹でも多く
素敵な飼い主さんとめぐりあえますように
引き続き飼い主さん&保護主さん探しをしたいと思います。


少しでも多くの方に収容犬たちの事を知っていただきたいので
たくさん貼り付けています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

