2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きです

また昨日も同じ場所に、
シーズ2匹、シュナ1匹、ダックス1匹、チワワMIXが1匹
捨てられていたそうです。

今日TAMAさんが見に行ったら、みんな声帯が切られていることがわかりました。

やっぱりブリーダーさんか、個人繁殖をしてる方ではないかと思います。

しかもみんなケースに入れられて捨てられていたようです。

もしかしたら、これからも増えていくかも知れません。

日にちをずらして捨ててるのではないかと・・・


こんなに市の保健所に収容されるのは初めてらしいです。

どうにか命を助けてあげたいので、
里親になれなくても、里親を探しながら預かりができる方がいらしたら力を貸してください。
お願いします。


たくさんの方に見ていただきたいので、
たくさん貼り付けています。↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力をかしてください(>_<)

毎月1~2回フードを支援しているAR(アニマルレスキュー)のTAMAさんから
こんなメールをいただきました。

今、福岡市のセンターに、同じ場所から何匹もの犬が入ってるの。なかにシュナが3匹いる。ブリーダーか個人繁殖家がすてたんだとおもうんやけど・・・カットされてる。見て見て!見覚えない子か・・・。

結構シュナのお客様が多いので、急いで確認してみました。
でもどの子も見覚えがない子ばかり。
見た目はきれいだし、足の部分もそり上げられてて、
1ヶ月以内に美容したんじゃないかな??って思われる感じでした。
ほかにも見てみると、アメリカンコッカーが1匹
ダックス1匹、柴犬1匹。
みんな見つけられた場所は同じです。

あたしもTAMAさんが言うように、ブリーダーさんか個人繁殖の方が
捨てたのではないだろうか・・・って思いました。
年齢もみんな5~10歳。
もう繁殖には使えないと思ったのかな(涙)

ショップをしている方やブリーダーさんは、年に1回講習会を受けないといけません。
今年はつい最近11月18日にあったばかり。
そのときも繁殖について、リタイヤさせるワンちゃんのことについて
話があったばかりなのに、その1週間もしないうちに
こんなことが起きるなんて信じられないです。
もしかして、登録とかされてない方なのかな!?

この子達の命の期限は12月1日までしかありません。
どうにか新しい飼い主さんを探してあげたくて、
友達に聞いたり、両親の職場の人に聞いてもらったり、
お店にみえるお客様、またはその知り合いの方にも聞いてもらってるんですが、
なかなか見つけられなくて。
あたし一人の範囲だと、数に限界があるので、もしよろしかったら
一緒にお手伝いしてもらえませんか?
この子達は、今ここで過ごしています。
福岡市動物管理センター
その子たちの顔も見れますので、もし里親になってもいいって方がいらしたら
連絡してみてください。
でも1つだけお願いがあります。
もし里親になってもいいって方がいらしたら、
その時は、その子を最後までかわいがってください。
それがあたしからのお願いです。


福岡県は、悲しいことに殺処分NO1の県です。
同じ県民としてすごく残念です。
そのなかから1匹でも多くの命を助けようと、活動されている
アニマルレスキューのみなさん、
そして、smileのemiさんには
感謝しています。
ここから第2の人生(犬生)として幸せに暮らしている子がいっぱいいます。
あたしも少しでも力になりたくて、このお二方にはいつもフードの支援をしています。
これからも自分のできる範囲で協力できたらなぁ・・・って思います。

もしよかったら、覗いてみてください。

たくさんの方に知ってもらいたいので
今回たくさん貼り付けています。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





| 未分類 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪美容のお知らせ♪

いつの間にか、11月も終わりに近づいてきましたね。
今年も残すところ1ヶ月ちょっと。
1年って早い(^_^;


今回は年末の美容のお知らせです。

12月はいつもと違って、予約が早めに詰まってきます。
しかも12月31日から。

毎週水曜日と第3木曜日は定休日となっておりますが、
29日の水曜日は営業いたします。
そして、カットのお客様は29日水曜日まで、
30日・31日はシャンプーのみの受付となっております。
31日は午前中までの営業となっております。


今日現在(11月23日)の予約の状態は、
12月28日は予約が埋まってしまっている状態です。
26.27.29.30.31も空きがあと少ししかございません。
できるだけ、たくさんのワンちゃんを美容したいのですが、
一人でしている為、頭数に限りがございます。

希望日がありましたら、できるだけお早めにご予約いただけると
助かります。

年末まで風邪を引かないように、
気合を入れてがんばりますので
よろしくお願いいたします

| 未分類 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★8歳の誕生日★

11月5日はテディのお誕生日
てっちゃんはなんのこっちゃ!?って思ってるかもだけど、
元気にこの日を迎えられることはすごくうれしい事。
(うれしいけど、年とっていくのはなんだかいやだなぁ)
テディおめでとう
テディ8歳の誕生日

ケーキを作ろうと思ってたけど、間に合わなくて
この日のご飯はおごちそうにしました
リゾット風にね。
CIMG0867.jpg
ご飯・鶏肉・キャベツ・人参をすったものを一緒に炊いて
トッピングにベビーリーフ&トマト。
作ってるとこっちまで食べたくなるような感じ♪

テディの誕生日なんだけど、もれなく3ワンついてくるので(笑)
みんなご馳走ごはん^^
CIMG0866.jpg
作ってるときから匂いにつられて、足元に全員集合(^_^;
暑いから冷やしてても、
「そんなのいいから早くくれ~」状態。

いい具合にさめても、写真を撮りたくて
またまたお預け状態。 (みんなごめんよ
写真を見てもわかるように、食いしん坊達はカメラもみず
テディの誕生日

見たかと思えば、「早く!!」っと言わんばかり。
キャメルなんか量のチェックしてるよ
テディの誕生日1

「よし!!」の合図でみんなガツガツ
テディの誕生日2
CIMG0873.jpg
CIMG0874.jpg

こんなに喜んで食べてくれるならいつでも作るよ!!って感じ♪
相変わらず食べるの1番のさんし。
このご飯あげるのはいいんだけど、髭がね
しかもさんちゃん、この日洗ったばっかりだったのに
ご飯や人参やらが髭に飛び散りまくり
テディの誕生日3
いいのよ~おいしかったんなら~(涙)
取るの大変だけどね・・・

そして主役のてっちゃんには、プレゼントが^^
いつもテディ達の洋服を買ってる「デザインF」のお洋服とカフェマット
すごく生地もよくて、洗濯しても丈夫だし、デザインもおしゃれ
テディは洋服より食べ物・・・って思ってるだろうけどね。
洋服でごめんね。
CIMG0880.jpg
07211542_4c4696e5ac3d6.jpg

ファッションショーお願いします♪
CIMG0882.jpg
CIMG0883.jpg
うんうん、かわいい
実はこれ前も持ってたんだけど、入らなくなっちゃって、
デザインがかわいかったから色違いの1サイズ大きいの買っちゃいました。
前のグレーの方は、いろは行きに。
今回は白いから汚れ目立ちそう
てっちゃん、大事に着てね~^^


去年右目が白内障になってしまって、少しずつ見えずらくなってる感じはしてたけど
今のところ支障はない感じでした。
でも、ここ最近今度は左目も白内障になりかかってます(涙)
毎日サプリ飲んだり、目薬さしたりはしてたけど・・・
1日でも長く目が見える状態が続いてほしいです。
だってまだ8歳なのに。
他のとこはいたって健康。
あんなに遊ぶの大好き・お出かけ大好きなテディだから、きっと見えなくなると
不安だらけだと思います。
少しでもてっちゃんの不安を取り除けるような生活をこれからしていきたいです。
これからは健康状態ももっと管理しなきゃね!!

「こんなのがいいよ~」とか「こんなのに気をつけて!!」ってのがあったら
教えてください。


最後まで読んでくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫DAYの予定が・・・

もう今年も残すところ2ヶ月。
あっという間の11月です。

11月2日はあたしの誕生日でした。
でもこの日は忙しく、仕事が終わったときはもうクタクタ
家に帰り着いたのも8時。
玄関を開けると、旦那さんがケーキにろうそくをつけて待ってました
(旦那さんありがとう
あたしの大好きなお店のロールケーキ。
ここのロールケーキすごくおいしくてペロリと半分は1人でいけちゃいます(笑)

そのまま外食に行き、あっという間に誕生日が過ぎちゃいました
この1年また健康に過ごせますように・・・★

そして日は変わって3日は定休日でお休み^^
この日は訓練もお休みで、丸1日お休み。
起きたら天気もよかったので、いつも山登りしている旦那さんのお義母さんと一緒に
4ワンを引き連れて山登りへ。
ノアとマリンは朝からお義父さんとドライブに行ってたみたい。
やっぱりお山のお散歩は空気もおいしいし、風も気持ちよくて
散歩コースには最適
CIMG0854.jpg
CIMG0856.jpg
シニアチーム(テディ&キャメル)はリード付だけど、
ヤングチーム(三四郎&いろは)はフリーで山登り。
この2人さん、パワーありまくりだからフリーのお散歩がぴったり^^
山の途中まで登り、往復4・5キロ。
みんながんばったね

山登りをしてる時、お義母さんが「今佐賀でバルーンフェスティバルやってるってよ」
って行ってるのを聞いて、「昔からあたし行ってみたかった」って話すと
「今から行こうか!!」って事になり、
お義父さんとノア・マリンを誘ってみんなでドライブがてら佐賀へ。
旦那さんはお仕事だったからいけなかったけど・・・

高速に乗って1時間。
駐車場についたものの、会場まで徒歩15分らしい
シャトルバスに乗りたかったけど、さすがに6ワンいると乗れないよね・・・
なので会場まで歩くことに!!

歩けど歩けど周りは田んぼだらけ(>_<)
CIMG0857.jpg
CIMG0858.jpg
CIMG0859.jpg

15分どころか会場まで30分もかかったし
会場についたときはクタクタでした(^_^;
午前中の山登りがきいたね

会場についたのはよかったんだけど、
まだ1つもバルーンは到着しておらず、
3時から気球が揚がる予定だったのに、風が強くて
風がおさまるのを待ってるらしく、4時になっても
4時15分になっても気球はあがらず、
4時20分頃に「今日は風が強いため中止」と放送が
CIMG0861.jpg
え~!!あんなに歩いてきたのに・・・
せっかく見にきたのに~、初めて見れるはずだったのに!!
っと思いながら、また30分トボトボ歩きかえりました。
めちゃショック!!
でも、ツアーで来てる方が結構いて、そっちの方がかわいそうだな。。。
って思いました。
ツアーのメインだったのかもしれないのにね。
また来年リベンジしなくては!!


家に到着してからは、あたしもだけど4ワンも即爆睡。
みんな今日は疲れたね~
特にヤングチームのさんちゃんはぐっすりおねむ。
ちょっとの音でも起きるのに、昨日は起きず。
さんちゃんのお気に入りクッション。
体が落ちかかってもそれでも爆睡。
三四郎
三四郎1
最近お義母さんの山登りにほぼ毎日付き添いで行ってるさんし。
毎日4キロ、頂上までの日は9キロ歩き
ますますマッチョになってる気が(笑)
今日はさすがに山登りはお休みだったけどね。

明日はテディの誕生日
どんなご馳走にしようかな♪

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

