2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おもちゃ箱★

前回の記事で心配してくださった皆さん、ありがとうございました♪
すっかり回復です☆
やっぱり健康が1番ですね

なんだか急激に寒くなった今日。
朝お布団から出るのいやだったなぁ・・・
これからだんだんそんな日が多くなるかと思うと、
早く夏にならないかな~って思っちゃいます(^_^;
夏は夏で暑すぎたんだけどね

さ~て、今回の主役はテディ。
テディの毎日の日課をご紹介しますよ^^

一番年上のテディ。
てっちゃん大のおもちゃ好き。
しかもピーピーなるおもちゃには目がないんです。

どうやら毎日の行事が始まりそう(^_^;


どうぞ、遊んでくださいな

このおもちゃ箱から、毎日全部のおもちゃを取り出すてっちゃん。


このときはおもちゃに集中しすぎてて、何も聞こえないてっちゃん。


とにかく全部出すまでやめられないんだよね(笑)


全部出し終わると大満足のてっちゃん。

てっちゃんあのね、くつろいでるところ悪いんだけどね


おかたずけもしてもらえないかな・・・



これひどくないかい!?


って聞いてないし
たくさんの大好きなおもちゃに囲まれて寝れて幸せだね~

おもちゃで遊ぶの全然かまわないんだけど、
今度は逆におもちゃ箱に直すの覚えてみては??
今から覚えてるかな~
特訓してみようかな~

一番最年長のてっちゃんだけど、
無邪気でようちくて、おとぼけで、純粋でめちゃかわいいです

あまりにモジャコになってたので昨日トリミングされたてっちゃん


今回は、お顔周りもすっきりお耳もちょっと短めに
ベビーフェイス風にしてみました
来月で8歳になるてっちゃん。
シニア犬の仲間入りになったから、若作りしなきゃね


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ワンの食事

以前紹介したティファールの蒸し器を買って、4ワンの食事作りが楽になりました♪
しかも2段になってるからいっきに2種類料理できるし
今回はキャベツ・ささみのトッピング。
蒸して、出来上がったらささみを裂いてキャベツと混ぜ合わせてフードを混ぜたら出来上がり^^

めちゃくちゃたくさん作っても、4ワンもいれば2日で終わっちゃう(^_^;
キャベツ・ささみは我が家には常時ある食材なのです。


そしてお次はおやつ作り
これまた細かい作業。
ささみを薄く切って、たたいて、オーブンで焼いて出来上がり

たくさん作っても、オーブンで焼くから縮んじゃって、
ちょっとしかならない(涙)
これを何回も繰り返しておやつ作り終了。
こんなに一生懸命作っても、これまたあっという間に4ワンのお口の中へ消えていきます。
でも、喜んで食べてくれるから、また作ろう!!って思うんだよね!!

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

先週の10日から体調が悪い私。
結構体は丈夫って思ってたんだけどな~
10日仕事中から、なんだか目が腫れてきて、もしかしてアレルギー??って思ったんだけど
2~3時間でひいたので気にしてなかったんだけど、
夜急に全身にじんましんが・・・
(自分で見ても気持ち悪くなるくらい
そのまま緊急病院へ行き、でかい注射をされお薬をもらい家に帰り着いたのが夜中の1時。
その次の日には治ってたので普通に過ごしてたんだけど、
12日の火曜日、またまた仕事中に全身に出ちゃって即病院へ・・・
今回は息するのも苦しくなってきて、病院で聞くと、
体の中にもじんましんができてて、気管が狭くなってるらしく呼吸がしにくかったみたい
先生に「死にますか??」ってたずねたら、
「大丈夫ですよ」って言われて一安心。
またまたあたしの大嫌いのでかい注射をされ帰ってきました。
原因は、疲れやストレスからきてるみたい。
確かに最近疲れてるなぁ・・・って思ってた。
ただ犬アレルギーって言われなくてよかった(>_<)って一安心。
この日は午後からお店お休みさせてもらい、家でゆっくりすごしてました。
体が熱っぽいのも、体の中にじんましんができてるかららしく、
本調子になかなかもどらない今日この頃です。
しかも昨日の夜から腰の調子もよくないようで、ビキビキいってます
ヘルニアもちなので、悪化してないか心配(涙)
やっぱり健康が1番ですよね。
早くいつも通りにもどらないかなぁ・・・


気分を取り戻して、水曜日に久々に山に行ったのでその写真でも
お休みが一緒だった旦那さんも一緒に散歩にいったもんだから、
4ワンコもうれしそう♪
ボール投げて遊んでもらったり、ボールの取り合いしたり


あたしにいつもべったりのいろはも、旦那さんに遊ぼうって誘ったり

思いっきり遊んでました。

きゃんちゃんは、またまたマイワールドなので
景色眺めたり、草食べたりと自由奔放。

きゃんちゃんの頭の中1回見てみたいなぁ~


最後まで読んでいただいてありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おめでと~★

10月5日のお話。
この日は旦那さんのお誕生日でした。
あたしの実家でご飯を食べた後、
サプライズケーキの登場



ハッピーバースデー♪っと歌ってると、
食いしん坊いろポンが旦那さんのひざに‘‘ちょこん”とっすわり
なにやらケーキを見つめてるではありませんか(^_^;


あの・・・いーちゃんの誕生日じゃないですけど・・・
ほかの3ワンは寝てるんだけどね~
とにかく食べ物には目のないいろは。
もらえないってわかってても、近くで見てたいんだね^^

ケーキをカットしようと、いろはをどかしてもらうと・・・


えっ!?
ちゃっかりつまんでいってるじゃん(笑)
さすがいろポン!!

来月は、あたしとテディの誕生日だから、
今度はワンコ用ケーキ食べれるからね


遊びに来ていただいてありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ♪

昨日は定休日^^
久々に旦那さんともお休みが一緒だったので、朝からお出かけすることに。
旦那さんの両親&マリン・ノアも誘って、
人間4人、ワンコ6ワンで大移動

目的地は大分の九重から車で1時間ぐらいにある、
くじゅう花公園
車の中でのワン達はみんな爆睡


目的に到着すると、あたしが一番見たかったひまわり畑へ・・・
5万本のひまわり畑。
みわたしてもひまわりばかり。

あたし、ひまわり大好きなんです
なんかひまわり見ると元気が出るんですよね
そんな大好きなひまわりの前で4ワンの集合写真。
ノアとマリンと一緒に撮りたかったけど、
6ワンってなかなかそろわなくて、難しい(>_<)
なので4ワンコでパチリ


ひまわりもたくさんだったけど、サルビアも満開。
あたしがデジカメで4ワン撮ってると、その後ろから旦那さんが写真撮ってた


満開のサルビア、いろんな色がたくさんあってすごくきれいでした♪


お花畑の中をたくさん歩いたり、写真撮りまくったり

楽しい1日でした
自然の中をお散歩ってなんかいつものお散歩と違っていいですよね~
空気もすごくきれいでおいしいし、のびのびすごせたね。


帰りにちょっと由布院によって、「金鱗湖」までお散歩。

平日なのに、観光客が多かったです。


4ワンコもあたしたちも昨日はぐっすり爆睡でした
たまには朝から遠出のドライブいいなぁ~


遊びに来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のターゲットは・・・

いつもお家に帰るとおもちゃを探すさんちゃん。
今日選ばれた子は誰かな~??
電気をつけてみると、

あっ!!新人さん



早速ターゲットにされちゃったね・・・
この人、力加減わからないし、破壊力はんぱないから気をつけて
って言いたいところだけど、


すでにブンブン振り回されてた(^_^;
さんちゃんすっかりお気に入りの様子。
新人さん、ちょっとだけ付き合ってあげて
振り回し攻撃が終わると、次は引っ張り攻撃(^_^;


さんちゃん、お手柔らかにお願いね!!
新人さんなんだから・・・
噛んだり、引っ張ったり、振り回したりとすごいね~


一時遊んだら気がすんだ!?

やっと新人さん開放された様子。
お疲れ様でした

そんな隣でテディ母さんも


テディの今1番のお気に入りはこのきりんさん。
4つの足がピュンピュン♪音が鳴るから大好きみたい。

意外にテディも激しいのよね~
おもちゃに対して(^_^;
さんちゃんの破壊力は母さん譲り!?


きりんさん、てっちゃんに押さえ込みされてるし。

そんなバトルをしてるお隣では、キャメルが夢の中へ・・・


お気に入りのきゃんちゃんのバック。
おもちゃよりも、この中にいる方が幸せなきゃんちゃんなのです。

一人で遊んでもつまらなかったのか、
テディ母さん、キリンさんくわれてさんちゃんをお誘い。
2ワンコに狙われたキリンさん。
右からと左からやられてるし


この二人結構しつこいからね~
きりんさんがんばって!!
って言いたいところだったけど、お散歩で疲れてたのか
2ワンコとも手をカミカミしながら寝てしまいました
なんだか子供みたいだね



キャメルもぐっすり夢の中へ。。。


顔怖い顔になってるよ~

いーちゃんはテーブルの下でずっと爆睡中なので、
今回の登場はお休みです。

放置状態の新人さんは、


きっとこの家に来たの後悔してるに違いないよね(>_<)
UFOキャッチャーの中にいた方が幸せだったかな!?

トイ・ストーリー見て思ったんだけど、
うちのおもちゃ達もきっとなんか思ってるんだろうなぁ・・・って
おもちゃいました。
大事に(!?)遊ばせるから許してね♪

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村













| 未分類 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

