2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆うれしい頂き物&新しい犠牲者(^_^;☆

またまた暑い1日だった今日
久々汗だくでお仕事しました
でも天気がいいと洗濯物が乾くからうれしい~かな

今日は土曜日のお話
いつも美容に来てくださるすももちゃん。
(かわいいすももちゃんにこちらから会えますよ~
○○(まるまる)さん家のすもも日記




お迎えに来たときに、すももママさんからたくさんの差し入れを頂きました
おいしそうで、新鮮なものばかり



帰って早速お芋を蒸かしました
最近お母さんに買ってもらったTEFALの蒸し器大活躍!!
夕飯のおかずや、4ワンのご飯を作るのにすごく便利^^
お値段も、アウトレットで買ったのでお手頃でした♪



あっという間に、ふかふかのお芋の出来上がり
甘くておいしい~匂いがお部屋に充満。



お芋大好き4ワンにもちょっとおすそ分け
今日は、フードにお芋に、お味噌汁の出汁をとったいりこをトッピング



かなりのがっつきよう(^_^;


みんな大満足だね~
おなかもいっぱいになったしね。
すももママさん、ごちそう様でした
お芋すごく甘くておいしかったです^^


そして、おなかいっぱいになった4ワンコにはちょっとお留守番してもらって、
旦那さんとラーメンを食べに行き、
帰りにちょっとラウンド1によってゲームをしてお家に帰宅
(デジカメもって行ってたのに、写真撮り忘れてた(^_^;)


お留守番してた4ワンコへ旦那さんからのプレゼント。
「あいつらにお土産」っといって、UFOキャッチャーで一生懸命とってました(笑)
500円で6回できるから、まず500円をいれ、
6回終わって何も取れずに終了
それを見ていた店員さんが、「お手伝いしますからもう1回どうですか??」っとお誘いが(^_^;
絶対取りたかったのか、旦那さんもう500円投入。
ずれたり、あたったりするものの今回も
そこにまた店員さんがアドバイスにやってきて、またしても旦那さん500円投入
1500円にしてやっとGETしました(笑)
やったね~って喜んでると、また店員さんが近づいてきて、
「こっちもかわいいですよ!!」って勧誘。
確かにかわいかったけど、「目や鼻がボタンだし、飲み込んだら危ないから」ってお断りすると
「お子様にですか??」って言われたから
2人そろって「犬です」って答えると、店員さん「・・・」って感じでした(^_^;
「あの人犬のためにあんなに一生懸命だったの??」って思われたかな!?


そして1500円だしてとったぬいぐるみはこちら



このこ今からどうなるかも知らず、我が家にやってきました(^_^;
UFOキャッチャーの中の方がましだった・・・ってきっとそのうち思うに違いない!!
だって家には破壊王とつけられたこの方がいるんだから(笑)



さんちゃんが生まれたときに与えた、
いまだに1番のお気に入りのスヌーピー。
6年の年月をかけこんな姿に・・・
なんど洗って、なんどあたしが大手術してあげたかな(^_^;

きっとあの新入りもこうなるに違いない


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 未分類 | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆久々の公園☆

ようやく秋らしい季節になってきた今日この頃。
お昼もだいぶん涼しくなってきました♪
ちょっと空き時間があったので、気分転換に近くの公園にちょっとお散歩へ・・・

グットタイミング!!
公園貸しきり状態^^
これならボール遊びできるね!!っとボールを準備すると




テディ&三四郎親子からさいそく
はいはい!!投げますよ~

って投げたものの、いつもキャッチするのはこのお方(^_^;




ボール命の三四郎、こんなセリフを言ってるように見えます。
休憩のときもこの通り。
必ず自分の横にボールを置いて休憩中。




なかなかボールが取れないテディ母さん、あたしにおねだり中(笑)




三四郎に直接言えばいいのに、息子に甘いテディ母さん。
キャメルといろはの時は、絶対横取りするくせに~!!
母さん、息子だからかわいいの!?

こんなやり取りのなか、マイワールドキャメルさんは・・・




いつもの通り、猫ちゃん探し中。
こんなときは何言っても聞こえないの
だからきゃんちゃんだけどこにいってもリードはずせないんだよ(^_^;

いろはは、ボールなんか全く興味なし。
ただいろはさん、人が加えてるボールを横取りするのが大好きなんだよね。
こんなかわいい顔して実はかなりの小悪魔




ただこの小悪魔、テディ母さんはどうも怖いみたい
そりゃー4ワンのリーダーだからね~
母さんは、自分と三四郎には甘いけど、キャメルといろはには厳しいもんね(笑)

そろそろ帰る準備でもしようかなぁ・・・っと思いきや、
キャメルったらまだフェンス覗いて猫ちゃん探してるし。
キャメルはお散歩というより、猫ちゃんウォッチングに来てるだけだね
きっと頭の中はこんなんだろうね(笑)



今日は1匹もいなかったね。
また今度こようね^^

たった15分くらいのお散歩だったけど、みんな息抜きになったみたい。
お店に帰るとそれぞれお昼ねしてました

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

最近朝起きると、みんな日向を求めてここで寄り添ってます
いつもは三四郎の定位置だけど、朝はみんなここに集合。


キャメルなんか、冷え冷えマットの方で寝てるし^^
こうやってみんなが寄り添って寝てるの見ると
朝から癒されます

ん??いろははって!?
いろちゃん、お仕事行くぎりぎりまでベットで寝てます
2歳なのになぜかいろはだけまだ赤ちゃんみたい!!って思っちゃうんですよね。
仕草もまだまだお子ちゃまだもん


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







| 未分類 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆キャメルFAMILY☆

少しは涼しくなったかな!?って感じる今日この頃。
昨日はクーラーなしで寝れました
この調子でだんだん涼しくなっていくのかな??


さ~て、今日はきゃんちゃんの家族紹介でもしようかなぁ・・・って思います^^

2003年5月23日生まれ、只今7歳のキャメル
テディのお友達に・・・って思いペットショップで購入しました。
家に来たのは3ヶ月頃だったかな・・・
ペットショップで購入したので、お父さんの顔もお母さんの顔も見てません。

でも、きゃんちゃんを家族に迎えて1年後頃、
偶然にきゃんちゃんのお母さんを飼ってる飼い主さんを発見!!
同じ福岡だったので、会いに行っちゃいました
きゃんちゃんの実家なんと自転車屋さんでした
きゃんちゃんサイクリング店の娘だったのね~

早速ママにご対面
ママはチョコタンの「くりちゃん」ってお名前でした。
1年ぶりにママに会ったのに、きゃんちゃんときたらこんなお顔で(^_^;
キャメル家族
2枚目もなぜかぶーたれ顔
もうちょっとかわいい顔できないかなぁ。。。
キャメル家族1
ブリーダーさんもされてるようで、ほかにもたくさんのワンちゃんがいました。
そして同じ日に生まれた、きゃんちゃんの兄弟も残してるっていってたけど、
確か妊娠中か何かで会うことができなかったのです。
ちなみにお名前だけは聞いたけど、名前を聞いてビックリ!!
ママの名前が「くりちゃん」だったでしょ。
兄弟のお名前はなんと「くりこちゃん」(笑)
えぇ~!!って思って聞いてみると、
「くりが産んだ子供だから、くりの子供でくりこ」って言われました(^_^;
ちょっと笑っちゃいましたが(^_^;


そんなキャメルも2歳でママに
5ワンコの元気な赤ちゃんを上手に子育てしてました^^
キャメル家族2

自分の子育ては放棄してたテディ。
子育ては・・・だけど、遊んであげるのは上手。
そんなテディもきゃんちゃんのお子ちゃまと毎日遊んであげてました。
キャメル家族3

あの時あんなに小さかったべビィーチャン達も今ではもう5歳。
あたしの友達の所に飼われたまろ。
キャンとまろ

やっぱり親子だね~
この見方なんかそっくり
きゃんまろ1

そしてキャメルは7歳になる前におばぁちゃんに
まろは5歳で4ワンコのパパになりました。
まろパパの家に残った2ワンコ。

もうすぐ6ヶ月になるさくら。
さくら
さくら1
さくらは、頭の形なんかがキャメルにそっくり!!

相方のもも。
まろもも
もも
ももはちょっとビビリやさん。
ボーロでつって写真撮るのがやっとでした。
でも子犬って動き回って、写真撮るの難しい(>_<)
たくさんとってもほとんどブレブレ

がんばってきゃんちゃんFAMILYの写真を撮りたくても
キャメル家族2
キャメル家族3
この通りみんなバラバラ(^_^;
何度ささみやおやつ、おもちゃでつったことか。。。
それでもこれが1番撮れてた方だった
本当はみんな並べてきれいに撮りたかったんだけどなぁ。。。
これはまたリベンジかな。


キャメルのママにも6年前だったけど会えたし、
息子のマロにも、孫のさくら&ももにもいつでも会えるからうれしいです
きゃんちゃんの子孫どこまで続くかな~


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
初めての方もコメント大歓迎です^^
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 未分類 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんちゃんお誕生日おめでとう^^

9月4日はさんちゃんの6歳の誕生日でした。
この日は、さんちゃんのお誕生日パーティー。
あたしと旦那さんと旦那さんのお友達とがっちゃん&みるくママのよーこさんと
お好み焼きをしました。
主役のさんちゃんは、ご飯を食べておなかいっぱいになったみたいで
おねむタイム
三四郎1

主役が寝ているすきに、お好み焼き食べなくちゃ!!
今回のお好み焼きいつもよりうまく焼けておいしかった♪
次はもんじゃも食べたいな~
CIMG0390.jpg

起きた主役は旦那さんにいじられて、
今一番のお気に入りのきりんさんを背中に乗っけられ固まりモード。
きりんさん
横から見たらこんな感じ。
困り果てたさんちゃん、ずっと固まってました(笑)
きりんさん1

主役さん!!そろそろケーキでもいかが??
よーこさんのお姉ちゃんがさんちゃんにってマロンケーキを準備してくれてました。
(お姉ちゃんありがとうございます
CIMG0392.jpg

くつろいでるところだけど、さんちゃんケーキどうぞ
ケーキ
匂いチェックをしてると
ケーキ3

後ろから気配が・・・
ケーキ2
みるくが、「僕も食べたいんだけど・・・」って覗き見に(笑)

心配しなくてもみんなの分あるよ^^

この日の主役はさんちゃんだけど、もう1人いるんだよね^^
さんちゃんの兄弟のがっちゃん。
もちろんがっちゃんのもあるからね~^^
CIMG0399.jpg
がっちゃんこの日うちに来てくれてたかな??
4歳という若さで虹の橋にいちゃって・・・
この日で6歳になったからね!!
さんちゃんが、がっちゃんの分まで長生きするから虹の橋から見ててね

ワンコ達のケーキタイムが終わると、次はあたし達の番
旦那さんとお友達は飲みに出かけたので、
よーこさんと2人でケーキいただいちゃいました。
久々に食べるケーキ、おいしかったな
CIMG0391.jpg

あっという間の6歳。
もう6年間もさんちゃんと暮らしてるんだね。
1歳のころの写真見ると、やっぱり若く感じるなぁ。。。
三四郎
まだおこちゃまさも残ってるような・・・

さんちゃんはテディが産んだ子なので、1度もあたしの手から離れた事がないです。
それに、テディ母さんが育児放棄したものだから、
目も開かない子達を2時間おきにお世話してた頃が懐かしく感じます。
2年前も大病にかかり生死をさまよったさんちゃん。
病院の先生からも助かるほうが難しいって言われてたけど、
さんちゃんの生命力の強さとあたしの願いが届いて今こうして元気に6歳を迎えられました。
そんなもんだから、さんちゃんがかわいくて仕方ありません。
だからいつまでも元気な三四郎でいてね
三四郎

9月12日(日)さんちゃんとチームテストという試験を受けに行ってきます。
これを受けないとアジリティー大会で上の競技に出れないのです。
もし落ちちゃったら、11月に長崎まで受けに行かないといけないので、
絶対この日に受かるように今2人で特訓中です。
さんちゃんの足を引っ張らないようにがんばらないと


台風の影響で雲域が怪しくなってきた福岡。
外見ると、すごいくろーい雲がたくさん!!
100906_163057.jpg
雨が降り出す前に帰らないと!!
何も被害がでないといいなぁ。。。





| 未分類 | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

