2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新♪

久々の更新になっちゃいました(>_<)
今月は何かと忙しくなかなか更新できず、遊びに来てくださってた皆さんすいません
あっというまに8月も終わりに近づいてるし(^_^;

この前のお盆休みの振り替え休日と定休日の2連休の日に、
東京から義兄ちゃん夫婦が帰って来てたので、2連休は家族みんなでお出かけに行きました^^
海に行って泳いだり、アウトレットにお買い物に行ったりと、
あっという間過ぎちゃいました。

お出かけも楽しかったけど、みんなが楽しみにしていたもう1つの楽しみは、
義兄ちゃんの子供に会えること^^
只今1歳5ヶ月のかのん。
この前結婚式で見たときには、まだ歩けなかったのに、
あれから半年振りにあったかのんは、もう走り回ってました。

きた初日は6ワンコにビックリしてて、泣いてたけど
帰るまぎはには、ワンワン、ワンワンといって遊んでました
しかも、最初は三四郎を見て泣いてたのに(さんちゃんの顔怖かったのかな(^_^;!?)
帰る前の日は三四郎とおもちゃで遊んでた
(かのん、さんちゃんのやさしさに気づいてくれた!?)
さんちゃんのお気に入りのスティッチのおもちゃを取り合いこ。

100825_214251.jpg

おもちゃを取られてもおこらないさんちゃん。
でも「それ僕のおもちゃなんだけど・・・」って言わんばかりに
かのんがもって走り回ってると、ずっと後をついて回ってた^^
さんちゃん子守ありがとうね
sancyan.jpg
いつも甘えん坊なさんちゃんが、ちょっと凛々しく見えたよ♪

そして話は変わって、かなり凹んだ出来事が・・・
キャメルがヘルニアになってしまいました
100827_154309.jpg
きゃんちゃんを飼った時から、ダックスはヘルニアになりやすいとわかっていたので
体重管理や激しい運動には気をつけていたんだけど・・・
体重なんか7年間ぶれる事なくずっと4.2キロをキープ!!
ベットから飛び降りたりしないように、階段をつけてあげたりしてたんだけどなぁ。
2日間あまり動くことなくジーットしてたキャメル。
抱っこしたら「キャイン」ってなくし、吠えたときも声が違うから、
「まさかヘルニア??」って思って病院で見てもらうと案の定ヘルニアでした。
まだキャメルは軽いほうらしく、サプリメントをもらって飲ませてると2日後ぐらいから
いつものキャメルにもどりました。
でも、これからの生活で気をつけないといけないのは、
坂道や階段はNG
抱っこの仕方も気をつけないといけません。

きゃんちゃんは意外に今まで病気する事なく、頑丈って思ってたけど、
7歳はもうシニアの仲間入り。
先生からは、もう7歳だからねっていわれました。
見た目は全然若く見えるけど、体は年とりはじめてるんだな・・・って改めて感じました。

6ワンコのうち、三四郎までがほとんど年子。
今年でマリン9歳・テディ8歳・キャメル7歳・三四郎&ノア6歳。
そして離れていろはが2歳。
5わん一気に年取っていくんだなぁ・・・って思うと
今からもっと健康管理に気をつけないといけないなぁって思いました。

これからのお散歩の時やお出かけの時のために、
きゃんちゃんにカートを買おうか迷ってます。
先生に相談すると、乗り出したりしてずっとたったまんま乗ると
かえって腰に負担がかかるよっと言われました。
お外見るの大好きなきゃんちゃん、きっと乗り出しそうな予感
カートを持ってる皆さん、カートがあると便利ですか??
またみんなお利口にじっと乗ってるのかな!?
参考に教えてください


| 未分類 | 17:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついよ~~(>_<)

夏バテから風邪をひいてしまって、ご無沙汰ぶりのブログになっちゃいました。
皆さん大丈夫ですか??
毎日35度前後ある日々が続いてぐったりです。
家のクーラー買って1年しかたってないのに、なぜか全くきかず
1番最低の18度に設定してても室内は30度(汗)
地獄です
外が暑すぎてきかないのか、壊れてるのかどっちなのでしょう!?
お店のほうが快適です。


ここ1週間前から2ワンコの我が家。
テディ三四郎
親子水入らずの生活だけど、さんちゃんはつまらなそう。プププッ
1度も離れたことがないから、テディのこと今でもお母さんってわかってるさんちゃん。
2人でじゃれたりもしないし、おもちゃの取り合いもどこかしら母さんに遠慮気味。
それに比べ、キャメルやいろはには好き放題のさんちゃん。
そんな2人がいないからきっとさんちゃんは、つまんない・・・って思ってるハズ!!


あたしがお昼を食べてる間、2ワンコに長持ちするアキレスをあげることに^^
さんちゃんにあげると、ガリガリ一生懸命噛んでる。
P1120161.jpg
P1120167.jpg

必死で噛んでる顔がなんかおじいちゃんみたい(笑)
さんちゃん

こんなに一生懸命食べてるさんちゃんなのに、テディ母さんは最初だけカミカミして、
あたしに、はいって返しにきます。
P1120162.jpg
「食べりー」ってつき返しても、鼻で「いらない」って押しやってくる母さん。
実はあまりテディアキレスが好きじゃないんだよね。
でも、いつもみんなが食べてるから最初だけカミカミしてポイ。
それを後から取って食べるさんちゃん。
お母さんの食べ残しきちんと食べてくれます(笑)

テディがあたしに返しにくる理由は、別のおやつ頂戴!!っていう意味もあるんだよね。
ずるがしこい母さんだ事(^_^;
ボーロを3粒あげると満足した母さん。
しつこくアキレスを渡すと加えていって案の定、ポイって横に捨てられてた
P1120164.jpg
かわいそうなアキレス・・・


キャメル&いろははというと・・・
旦那さんの実家にお泊り中。
いろはがヒート中なので、預かってもらってるんです。
それになぜか、いろはのおもりに付き添いでいったキャン姉さん。
今回さんちゃんと交配させようか迷ったけど、
いろちゃんの子供といろはをもう少し年を離したかったので今回はパス。
次かその次に交配予定です
旦那さんの実家に送っていってる2人。
100807_175548.jpg
きゃんちゃんは毎度の事ながらお泊りに行ってるから平気みたいだけど、
あたしっこのいろちゃんは寂しそうなんだって。
寂しくないようにきゃんちゃんおもりで行ってるはずなんだけど、
キャン姉さん面倒見てないのかい??
あともう少しがんばっていろは!!

4ワンの生活から2ワンになったらなんだかすごく寂しい。
家もなんだか広く感じます(^_^;
帰りいろたちに会いに行こうかな~


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
ポチっと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

