2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★5周年★

今日7月23日で、お店をオープンしてまる5年がたちました。

あのときからもう5年たっちゃったんだ・・・
たくさんのお客様やワンちゃんに出会えて、本当に感謝でいっぱいです。
5年もたつと色々思い出があります。
特に去年なんかは、お別れしたワンコが多くて(涙)

みなさんお電話をかけてきてくださって、
「○○ちゃんが亡くなったんよ。今までかわいくカットしてくれてありがとうね」
ってお電話もらったり。
お客様と思い出話をしてて、一緒に涙を流したり。

ずっと自分がカットしてたワンちゃんが亡くなるってすごく悲しいし、ショックでした。
生き物のお仕事って出会いもあれば、お別れもあるから辛い時もあります。
いつまでもみんなが元気でいてほしいなぁ・・・って。
きっとこれから先もこんな経験があるだろうけど、
その時までみんなのことをかわいくカットし続けて行きたいです。

明日からは、6年目。
初心を忘れずに、また皆さんに満足していただけるように、
あたしもがんばらなきゃ!!
6年目もDog Styleをよろしくお願いいたします。


そうそう、今日の朝親友のMから素敵なお花が贈られて来ました。
何日か前までは23日で5周年!!って覚えてたのに、
今日が23日ってすっかり忘れてて(^_^;
届いたお花みて、5周年おめでとうってメッセージ見て、
「あっ今日23日やん!!」って気づいたあたし(汗)
毎年送ってきてくれる親友にも感謝です。
ありがとう。
すごくかわいくて、おしゃれなお花。
5周年

さっそくお店に飾ってます^^

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

昨日の3ワンコ(キャメルはまだ家出中

暑すぎて散歩にもなかなか行けない日々。
久々にお山に行ってきました。
やっぱり山は、土や芝があって涼しい

たまってるパワーを発散させるため、大好きなボール遊びしたよ^^
ボールに集中のテディ母さん。
CIMG0083.jpg

なびいてる髭がなんかかっこいい(笑)
散歩

やっぱりボールをキャッチするのはさんちゃんだね~♪
散歩1

誰にもボールを取られまいと、自分のそばにおいて休憩中。
散歩2
散歩3

いろはは、野球しているお兄ちゃんが気になるようで、
黄昏ながら球場を見つめてました。プププッ
散歩4

思う存分走り回った3ワンコ。
黄昏いろはに帰るよ~って言うと、とんで帰ってきた^^
散歩5

夕日に照らされた空がなんだかきれいだったから、取っちゃった
CIMG0107.jpg
天気なのはうれしいけど、もう少しこの暑さどうにかならないかなぁ。。。
皆さんも、ワンちゃんたちも熱中症気をつけてくださいね


7月27日(火曜日)に、三四郎&いろはがテレビに出ることになりました
ローカルだけど(^_^;
なので、この日はお昼までの営業になります。
ご迷惑おかけします(>_<)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれくれビーム★

梅雨明けしたとたん一気に暑くなった毎日。
これじゃお散歩もなかなか行けないね(>_<)
いつもはお仕事終わって、買い物行って、お散歩して帰るってのが日課だったのに
今じゃ仕事終わって、買い物行って、夜ご飯食べて、地面が冷たくなってからお散歩になっちゃった。
昨日もお散歩に行ったのは8時過ぎから。
それでもなんだか暑かったなぁ。。。
お散歩が終わると汗だくになったのでお風呂に入って、
クーラーのきいた部屋でアイス食べてると、それに気づいたテディ母さん。
アイス

そんなに見つめられたら食べにくいなぁ(^_^;
さんちゃんまで・・・
アイス1

右の方からもあつ~い視線が
アイス2
4ワンの中で一番食いじが張ってるいろはにも見つかっちゃった。

ちょっとまってね!!
チョコの部分だけ食べたらあげるから
アイス3

どんどんせまってくるテディ母さん。
もうアイスしか目に入ってないね
アイス5

急いでチョコの部分を食べて、
仕方がないからちょっとだけおすそ分けしましょうかね。
アイス6
満足げなテディ母さん。
よかったね、あつーい目線でビームを送って(笑)
でもね、みんなにも分けてあげないとねって言う前に、
積極的に横取りに来た子怪獣いろは。
アイス7
食べ物には目がないんだよね(^_^;
でもテディ母さんも負けずにグイグイ押してきてるし。プププッ
アイス8

ちょっと待って!!君たち!!
さんちゃんもおとなしくお利口に待ってるんだから全部食べないでよ!!
さんちゃんも召し上がれ~
アイス9
CIMG0045.jpg
さんちゃんおいしいね
遠慮せんでみんな食べちゃっていいよ。
テディ母さんといろはいっぱい食べてたから。
って言うのもつかの間ゲェ~

息子がおいしそうに食べてるのに、母さんたら
アイス10

がんばれさんちゃん!!(さんちゃんテディ母さんには弱いんです
CIMG0050.jpg

棒についてるアイスも残り少なくなっても、
くいしんぼう達(テディといろは)のアイスの取り合いは終わらず・・・
アイス11
アイス12
棒になってもいつまでもいつまでもなめてたのでした。

そうそう、アイスのくじはうっすら見えてたと思うけど
CIMG0051.jpg
「はずれ」でした

写真見て思ったんだけど、結構テディも食いじ張ってるね(笑)
どの写真にもどこかしら写ってるし。
1番アイス食べれたのテディ母さんかもね^^
きゃんちゃんもいたら食べれたのにね。(只今家出、3日目でございます。)

明日は待ちに待った水曜日
お休みだぁ~
明日はね、お父さんといろはの誕生日
プレゼント探しにお買い物に行こうかな^^


遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえたらうれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2連休は。。。

火曜日からすごかった雨もやみ、ムシムシしだした今日。
外に出るともぁ~んとした熱風に包まれそう
皆さんのところは雨大丈夫でしたか??
あたしは、火曜日の夜から北九州のばぁーちゃんちに行ったのはいいんだけど、すごい雨。
被害の多かった北九州に遊びに行ってしまったようです。
ばぁーちゃんちやいとこのうちは大丈夫だったけど、知ってる市場などは浸水してました。
自然の災害って怖いですよね。
なんか地球大丈夫??ってここ最近よく思っちゃいます。


ついた日はいとこのうちに泊まり、次の日ばぁーちゃんとチャコが遊びに来たんだけど、
チャコが喜んできたのもつかの間。
あたしに即捕まり、新聞を広げられ夏使用にバリカンをかけられたのでした。


そしてお昼ご飯を作ってるお母さんの足元に、食いしん坊軍団が・・・
3wan1.jpg

野菜を切り出すと、自分のだぁ!!って思うみたいでキッチンに集合する3ワン。
この中でも一番食いじが張ってるのは、いろは。
これを見たお母さんは、人参をスティック状に切ってあげてました。
よかったねくいしんぼう達(笑)
3wan.jpg

せっかくばぁーちゃんちに来たのに、外はベチョベチョ庭でも遊べない(>_<)
買い物がてらドライブついでにみんなを乗せて行ったら、
ちょうど乾いてる場所発見!!
ばーちゃんとこから車で10分の高級住宅地
CIMG0033.jpg
お城みたいなおうちや、庭がすんごく広いおうちがたくさん!!
お母さんとばぁーちゃんとこんな家住みたいね^^なんて話しながらお散歩しました。
CIMG0032.jpg
CIMG0031.jpg
あんな家と庭付に住めたら、テディたちもうれしいだろうなぁ。。。
いつか庭付き1件家にすみたい
ロト6が当たってくれたらなぁ・・・(笑)

雲行きが怪しくなってきたから、お散歩も切り上げばーちゃんちに帰ってきたのはいいんだけど、
またまた大雨が降りそうな雲行きに(>_<)
本当は2日間お泊りの予定だったけど、大雨になる前に帰ったほうがいいかもって事で
夜ご飯を食べて帰ってきたのでした。

テディは実家にお泊りに行き、キャンさんはお泊り継続中だった為、
今日は2ワンコ。
旦那さんも追い山に出る為、1時過ぎにはお出かけ。
雨もすごかったし、今年の追い山はテレビで見る事に。

4時49分スタート。
眠い目をこすりながら見ましたよ

いろはは横で爆睡。
100715_054319.jpg
さんちゃんは足元で。
テレビをつけると、まぶしいやんって言わんばかりにジロ(;一_一)って見られちゃった(汗)
さんちゃん寝るときはおしめつけられてます。プププッ
100715_054258.jpg

旦那さんの流は4番目。
恵比寿流です。
みんなオイサーオイサーって走ってたよ。
どこにいるかわからなかったけど(^_^;
100715_055406.jpg
100715_054652.jpg
この山1トンもあるんですよ
これを担ぐってすごい!!

でもね、これよりすごいのがこれ。
最後に走る飾り山。
これは2トンあるんだよ
100715_055801.jpg
しかも風神雷神から、白い煙が出てくるの。
すごいでしょ。
顔も怖いし。
100715_055748.jpg
これはやっぱりテレビより、実物のほうが迫力ある!!
来年はがんばって起きて見に行こうかな!?考えとこう^^

楽しみに待ってた月に1度の2連休もあっという間に終わっちゃいました。
早い
来月の2連休待ち遠しいなぁ。。。

もうそろそろ梅雨明けしそうな予感。
暑い毎日が待ってるんだろうなぁ~


| 未分類 | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカメちゃん!?それとも金太郎!?

毎日毎日雨続きでイヤになる毎日。
今日も滝のような雨が降ったり、小雨になったりと変な天気。
梅雨明けはいつだろう。。。


さてさて日曜日のお話ですが、美容が予定より早く終わったので、
我が家のワンコの美容でもしようとこの日に選ばれたのはいろは。
ボンバーにしてるからか、すぐモジャコになっちゃう。
前回美容したときのいろはさんの仕上がりはこんな感じでした。

なんだか仕上がりの写真は、どこかのお嬢様みたいな感じ♪
ずっとこんな状態が維持できればいいんだけど、
キャメルや三四郎と取っ組み合いの遊びをするから、
ボンバーの頭や耳はすぐにグチャグチャになっちゃう
そしていつしか顔も眉毛もグチャグチャに・・・

こうならないように、なんかこの日は短く切っちゃおうかな~
なんて思ってしまって(^_^;
ずっと伸ばし続けてきた耳と、頭の毛はすくような感じでいつもより短く切ってみたら


こんなんなっちゃいました(笑)
irocyann.jpg
自分できったんだけど・・・
なんかいろはがワカメちゃんカットに見えて仕方ない(笑)
もしくは金太郎??
お客さんからは、いーちゃん幼くなったねとか、
かわいくなったねって声かけられるけど、
家に帰ってみた旦那さんは、「おかし~!!」だって。
ワカメちゃんやん!!っていって「また耳伸ばして~」っていってました。
確かに上の写真と比べると幼くなったよね。

上から写真取るとこんな感じ。
P1120057.jpg
マリモだね~(笑)
とにかくいーちゃん毛量がはんぱなく多いです。

いーちゃんも美容終わったし、今日の1日の仕事終了!!
おうちに帰る前に、雨が降ったらいけないと
みんなを引き連れてお散歩に行ったのはいいんだけど・・・

途中でポツリ・ポツリと雨が落ちてきて、
あっという間にジャージャーぶりに

散歩終わったら帰るはずだったのに
テディちゃん・さんちゃんがびしょぬれやん(涙)
P1120049.jpg
P1120040.jpg
君たちは、明日かあさって洗おうと思ってたのに・・・
もう帰る気満々やったのに・・・
洗わないとだめだよね・・・
って事で、2匹まとめてシャンプーしたのでした。
ん??いろははって!?
テディ&三四郎はあんなに濡れてたのに、いーちゃんたらそこまで濡れてなくて
タオルで拭いて乾かすぐらいで大丈夫だった
これでいろはまで洗い直しだったら、相当気分が落ちてたかも。
まぁ3ワンコまとめてきれいになったからよしとしよう!!
きゃんちゃんはいつも通り家出中

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
山笠まで後2日。
昨日の夜中の3時から旦那さん山笠に行ってました。
しかも雨だったから、朝濡れて帰ってきてた
CIMG0024.jpg
当日も天気予報は雨。
まぁみんなから水かけられるから関係ないかな?
旦那さんいわく、晴れより雨のほうがいいって言ってました。

今日で仕事収め。
明日とあさっては月に1度の2連休毎月の楽しみです
お店が終わったらみんなを連れて、ばーちゃんとチャコに会いにいってきまーす


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫DAY☆彡

お休みだった昨日、旦那さんのお母さんにランチに誘われお出かけに行きました。
行った場所は、グランドハイアットホテルのバイキング
鹿児島の豚をメインにしたバイキング。
ラストオーダーが2時半だったのに、ついたのは2時。
もとをとらなきゃ!!とたくさんとりまくりました(笑)

これとは別にお変わりもしたし、ケーキもたくさん食べたんだけど、
元は取れたのかな??
取れてないよね(^_^;
でも、味もすごくおいしかったし満足。
次は、もっと早くから行かないとね。
(午前中、訓練行って洗濯とかしてたら出発が遅くなってしまった

その後、キャナルをぷらり♪
そうそう今福岡は山笠の時期。
だから天神やキャナルには飾り山ががざられてるの。
キャナルには「さるかに合戦」の飾り山があったよ。
100707_144322.jpg

キャナルを後に、次は天神へ。。。
天神にも飾り山発見!!
こちらは「ちびまるこちゃん」
100707_175827.jpg
やっぱり時期だけあって、山笠の方がウロウロしてました。
ちょうど1週間後の7月15日が追い山。
朝の4時55分スタートだけど、見に行くとすごい迫力。
そしてこんなに朝早いのに見物客もすごいのなんの。
旦那さんもいつも出てるんです。
見に行ってもどこにいるのかわからないけど(笑)


飾り山を見ながら、パルコに行ったり、
久々にショッピングもしました^^
ついついいつもテディ達のに目が行っちゃって、
自分のものが後回し・・・(^_^;
でも久々に買い物したら楽しかった♪

6わんこが待ってるから、夕食のお買い物をしておうちへ。
お帰り~の大歓迎が一通り終わると、
マイペースにもどるわんこたち。
キャメルとマリンはちょっと対抗意識もあるようで、
義父さんのひざを取り合い。
マリンのお父さんだったのに、ごめんね(^_^;
しかもマリンの上にのって寝てるし(*_*;
恐るべしキャメル
100707_221349.jpg
食いしん坊いろはは、
100707_221418.jpg
あたちにおみあげないんですか??
っていわんばかりに、あたしが食べてるものをじーっと見つめてました。
こんな顔で見られると食べにくいやんか~!!

1日満喫したお休みはあっという間。
休みの日って時間たつの早いなぁ・・・
さぁ~今日からまたあたしの1週間が始まりです。
今週もがんばるそ~

| 未分類 | 15:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいプレゼントo(*^▽^*)o~

ブログのお友達のてりんさんから、プレゼントが届きました^^

中身は・・・
CIMG0016.jpg
クッキーと、あたしの大好きな紅茶と、
なにやら今お問い合わせ困難な、トマトゼリーをいただきました。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されたトマトゼリーなんだって!!
早速冷やしていただいてみたよ♪
CIMG0020.jpg
丸ごとトマトが1つ入ってるの。
味は、トマトとはまたちょっと違って、甘くてフルーツのような感じ。
てりんさんが送ってくれなかったら、今こんなものがはやってるなんて知らなかったです。
流行にのれたかな

てりんさんとはもう約5年ぐらいブログでのお付き合い。
初めてできたブログのお友達です。
あたしが落ち込んでたときも、遠くから心配してくれて励ましてくれたり、
相談にのってくれたり、なんだかお母さんのような感じ。
そしてこよなくワンコを愛する愛犬家なのです。
テディ君と凜ちゃんがいたから、てりんさんと出会えたことに感謝です
楽しいブログなので遊びに行ってみてくださいね
 
イヌと暮らせば


そしてこちらは、まめぞぅママからの贈り物
P1120007.jpg
パッションフルーツと島のうり。

まめママさんも、ブログ当初からのお友達。
種子島でトリマーしてるんです。
3年前だったかな!?島にも遊びに行きました^^
すごくきれいで、自然に囲まれた素敵な島でした。
毎年この時期パッションフルーツを送ってきてくれるんです。
まめママが送ってくれなかったら、パッションの味知らなかったです。
すごく甘酸っぱくてビタミンたっぷりのフルーツ。
はまっちゃってます
まだまだたくさん入ってたんだけど、かごに入るだけうつしてとってみました^^
まめママのブログ今お休み中だけど、再開するの楽しみに待ってます


お次はお客様からの頂き物
あたしのだーいすきな韓国のりとお顔のパック。
CIMG0019.jpg
CIMG0015.jpg
大事に大事に食べてた韓国のりも残り1つに・・・
韓国のりと味噌汁があれば、軽くご飯3杯いけちゃいます(笑)
そしてパック。
お風呂上りにはったら、翌日は肌の張りがいい感じ♪
ツルツル、つやつやお肌を目指してはりまくってます^^
★すももママ★さんありがとうございました。(紹介遅れちゃってごめんなさい
★すももママ★さんもブログをしてるので、
こちらからかわいいすももちゃんにあえますよ
 
○○(まるまる)さん家のすもも日記

そしてこちらは、前回お花をくれた、スカイ&アクアままさんから。
CIMG0017.jpg
りんご酢大好きo(*^▽^*)o~
夏におススメの飲み物です^^
ブルーベリーは、りんご酢飲み終わったら開けようかな^^
こちらは初めて飲むので楽しみ。


最後は、ミッキー&はなちゃんママさんから
CIMG0018.jpg
栗の渋皮煮だったかな!?(違ってたらごめんなさい
これまたおいしい!!
ミッキー&はなちゃんママは、すごく料理上手。
ケーキやクッキーもめちゃくちゃおいしくて、よく注文して作ってもらってます^^
あたしもあんな上手に作れるようになりたいなぁ。。。


みなさんからいただいた物、すごくうれしかったです。
ありがとうございました。


今日で仕事おさめの火曜日。
明日はゆっくりお休みを満喫してきます。
晴れるといいけどなぁ。。。
でも家の事がたまってるから、掃除の1日になるかも(涙)
お手伝いさんほし~なぁ。。。

今日はわんこの写真なしです(^_^;

| 未分類 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の模様替え♪

今日も天気が悪い1日の始まり

午前中は暇だったので、お店を開けて雨が降る前に4わんこと
お店の周辺をお散歩
お散歩も終わっても、まだ空き時間があったので、
お店の前のお花でも埋め変えようかな。。。っと思ってると
お客様から電話があり、
「kayoちゃんお花いらない??いるなら取りにおいで~」と電話が。
ちょうど入れ替えしようと思ってたときに、すごいいいタイミングのお電話でした。


取りに行くと、2ケースもいただいちゃった


さっそく、枯れかけてたお花たちを処分して、
ピチピチのお花と入れ替え開始!!
っと思いきや、雨が降り出してきちゃった
ぬれる~!!って思ったけど、雨にも負けず、半分ぬれながら植え替えしました
P1120002.jpg

雨にぬれないように、看板さんちゃんも雨宿り中
P1120003.jpg
またお店の前が明るくなってよかった^^
スカイ&アクアまま、たくさんありがとうございました。


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
 

お話は変わって、今日の朝のわんこたち

いつも一緒にベッドで寝てる4わんこ。
朝日が差してきたり明るくなると、さんちゃんはいつの間にか指定の場所に移動してます。
今日はお隣でキャメルも添い寝
お昼ね
日向ぼっこが好きなワンズの為に、カーテンは少し短めになってます。
いつも朝起きたらここで寝てるさんちゃん。
出勤するまでここでくつろいでるよ♪
さんちゃんのお気に入りの場所なんだよね~

そして、いろはのお気に入り場所は・・・
CIMG0014.jpg
テーブルの下。
おうちに帰ったらすぐここにIN。
テーブルの足によっかかって寝るのが好きみたい

みんなそれぞれお気に入り場所があるんだね~

ん??てっちゃんはって!?
てっちゃんは、どこでもいいみたい。
今のお気に入りは、フローリングで寝ることかな^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです。
コメントも大歓迎です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばに会いに来たよ♪

湿気と暑さでダァラ~ンってなってるここ毎日。
いつまでこのジメジメ続くんでしょう・・・
4ワンも散歩お預けの日が続き、パワーたまりまくってます。

今日は、きゃんちゃんのお孫ちゃんが美容に来ました♪
はじめての美容のミック君。
でも、シャワーにもシャンプーにもドライヤーにもびくともしない
かなり肝の据わった男の子。
きれいになったよ


只今3ヶ月半のミック君。
体重は3.3キロ。
きゃんちゃんと1キロしか変わらないじゃん(^_^;
骨格も太かったし、男の子だからかなりたくましく成長しそう。
P1110893.jpg

記念に、ばぁば(キャメル)と写真撮っちゃった
耳が大きいところや尻尾が長ーい所は、きゃんちゃんやマロ(パパ)譲りだね^^
kyannmikku.jpg
ダックスの子犬ちゃんを見ると、
「キャメルもこんなだったなぁ・・・」って懐かしくなります。
まさか孫ができるなんて思ってもなかったから。
マロとシェリーに感謝しなきゃね。


そして話は変わって、昨日曇りだったけど、雨が降らなかったから
帰りにお山にお散歩に行きました。
芝生も乾いてたから、久々にボール遊びした3シュナさん達
テディいろは
CIMG0010.jpg
3人ともみんな笑顔

きゃんちゃんは、相変わらずマイペースに探検中。
キャメル

せっかくみんな楽しそうに遊んでたんだけど、
なぜか蚊が多くて4箇所もさされたあたし
テディ達がさされちゃいけないと思い、
楽しんでたみんなを引き連れて帰ってきました。
滞在時間約10分。
みんなまだ遊びたそうだったけど・・・
ちょっとだけでもノーリードで思いっきり走れたからいいよね(^_^;
今日も雲行きが怪しい感じ。
雨降る前に行かなきゃね!!


遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

