2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今大家族中。。。

只今我が家、わんわん王国になってます(笑)

右を見ても、左を見ても、前も後ろもどこにでも
ワンコがゴロ~ンってねっころがってます。

食事の準備も、大鍋で鍋いっぱい作っても、2日ももたない(*≧m≦*)ププッ
今日もキャベツ2玉、ささみを買って帰らないとね。
昨日の夜ご飯はこんな感じ♪



6皿あるということは・・・
そう、マリン&ノアが来てま~す。(^ー^* )フフ♪

お店にも出勤中のお二人さん。
しっかり看板犬してます。

おやつの時間になるとみんなソワソワ、ウキウキO(≧▽≦)O



4ワンコにもなれたもので、一緒にいても平気。
さんちゃん&いーちゃんはいつもの場所でお昼ね中。。。



テディ母さんは、一人でのんび~り寝たいので、
棚の下に入ってお休み中。。。

明日のお休みも、6ワンコと戯れて、家の掃除したら1日が終わりそうです。
晴れてたら、お山にいけるんだけどな~
明日はどうも雨模様。
夕方のお散歩も早めに行かなきゃね!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実したお休み♪

16日(水)・17日(木)は、月に1度の2連休日O(≧▽≦)O
16日は、朝からテディ・三四郎・いろはを連れてアジの訓練へ・・・
(テッちゃんは、付きそいです(笑)。
   きゃんちゃんは、毎度の事ながらお泊り中(^_^;  )
午後は家の用事を済ませて、久々にお休みが同じだった旦那さんとふらりとお買い物。
夜からは6ワンコを連れて、蛍を見に行って来たよ^^
杷木にある、東峰村の蛍の里と言う所に行ってみたんだけど、
蛍の数がすごくてビックリ!!
今まで見た中で1番綺麗でした♪
クリスマスツリーみたいに、光がチカチカしてて感動
写真撮りたくて、何度も挑戦してみたけど、無理でしたw( ̄▽ ̄;)w
こうして16日のお休みは終了。

いつもは次の日から仕事だ・・・ってなるんだけど、
明日も休みってのが嬉しい~

次の日も旦那さんもお休みだったので、朝から糸島へ行く事に。

17日は暑くなるっと言う予報だったので、
朝起きてまたまた3シュナを連れてお山に散歩へ。


沢山走り回った3シュナさんたち。
今日はお留守番なんだよ~
ご飯を食べて、クーラーのついたお部屋でお留守番。

その後、旦那さんの実家へ行き、義父さん・義母さん・3ダックスを連れて糸島へ

都市高を使って1時間、二見ヶ浦に到着^^。
海の見えるレストランで昼食をする前に、キャメル・マリン・ノアのトイレを済ませるはずが、
ノアったら海に入って行っちゃった
さすが野生児。
ゴールデンも海で泳いでたよ。



食事を終えた後、もう1度海に行って遊ぶ事に^^
海に初めて来たきゃんちゃん。
洗うの面倒だから、泳がせるつもりなかったんだけど、
旦那さんが洗うけん入れるよ~っていって、きゃんちゃんも初海水浴挑戦!!

おぉ~なかなか上手に泳げてるじゃん。(^ー^* )フフ♪

そんな横を、ノアはスイスイ泳いでました(*≧m≦*)ププッ



マリンはと言うと、海につけられまいと身をひそめていたんだけど、
旦那さんに捕まり、キャメルと一緒に海の中へ連れてかれちゃった(笑)



必死に泳ぐマリンさん。
みんなからダイエット、ダイエットって言われてました(笑)


きゃんちゃんもなれてきたのか、上手に泳いでたよ


砂浜で休憩と思いきや、


野生児のノアっち、砂浜だい暴走w( ̄▽ ̄;)w
泳ぎまくって、走り回ってきつくないのかい??


その後のんびーり砂浜をお散歩して、


ドライブしながら帰ってきたのでした。

おうちに帰る前にお店によって、マリンは旦那さんに、
ノアはあたしに1ミリ丸刈りにされちゃった(*≧m≦*)ププッ


その後は、お留守番組3シュナをお迎えに行き6ワンコとお山に・・・
次はシュナ軍団を連れて海に行こうかな・・・
いやぁ・・・でもそのあとの美容が大変そうだしなぁ。。。
でも泳がせてみたいな~と思うあたしなのでした。

おうちに帰り3ダックスをシャンプーして、1日の行事終了。
3ダックスさん達、泳いで山にも行ってトライアスロン状態。
グッスリお休みモードでした。
あたしたちもグッスリモードでしたけどね^^


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにかしないと・・・(^_^;

あっという間に6月の半ばではありませんかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
久々の更新デス
家にパソコンがあれば、更新できるんだけど・・・
まだお家にないので仕事の合間をぬって更新してます(^_^;


今日はかわいそうなぐらいきちゃない、いろはさんの美容をしましたよ~
注射(狂犬病)をしていた為、シャンプーができないのと、
毎日お山にお散歩に行ってるのでこんなに汚れちゃんになってました。
みんな見てビックリしないでね(笑)



いーちゃんはすごく毛量が多くて、美容が大変なのです。
乾かすのに約1時間はかかるしね。
そして、毛量が多い分カットも大変で・・・
だから、いーちゃんを美容する時は、時間とあたしの気合が必要なのです
お友達のトリマーに、「時間がないからいーちゃんの美容して~」っと言ってみたけど、
「毛量が多いからいやだ」って断られ(笑)
旦那さん(トリマーです)にもダメもとで、「いろはカットしてきて~」っとお願いしてみたけど
「毛が多いけんいや~」っと断られ、結局あたしがする事に。
いーちゃんトリマー泣かせのワンコのようです(*≧m≦*)ププッ

昨日の夜から、明日こそいーちゃん洗うぞ~!!って思ってたので、
今日は気合を入れてゴシゴシ洗いまくりました。
うんうん、綺麗になった^^



でもね、問題はココから
ある程度いーちゃんも頑張ってたってるけど、睡魔に襲われてお昼ねしちゃうの
さんちゃんも全く同じなんだよね~



どうにかこうにか頑張ってカット終了。
見違えるほどきれいになったでしょ(*≧m≦*)ププッ



毎日お山の散歩が、早く汚れる原因なんだろうけど、
みんなが楽しそうに走ってるの見たら、まぁいっか!!って思っちゃいます。
キャメルはあまり汚れないんだけど、3シュナさんは毛が長い分汚れが早い!!
今回は足も顔周りも、ボンバーヘッドも短く切ったから、少しは手入れ楽かも。。。



今日から梅雨入りした福岡。
明日から雨マークばかり。
いーちゃんきれいになってお山にいくのもったいない気もするけど、
明日からお散歩お預けの日が続きどうだから、お仕事終わったらお山にお散歩行ってきます。
思う存分走られておこうっと

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

