2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎での惨事に目を伏せてはいけません!!

mixiでの、川南町のひじりさんの日記より

転送させていただきます。




「殺処分」と簡単に言うけど・・・

 5月9日、とある養豚農場で働く友人に会うことができ話を伺うことが出来た。
(もちろん、お互いに防疫対策を施したうえでだ)

口蹄疫感染の疑いが出て全頭処分が決定した農場である


彼は本当に豚さん達と真剣に向き合って肥育していて、口蹄疫問題が起きる前までは、いつも面白おかしく豚舎での話を聞かせてくれていた。


「ちょっと巻き毛の母豚がいてな…俺には懐いてくれちょっちゃけどよ。

一度マジ切れしてさ、思いっきり拳で殴ったら、自分の手は怪我したのに母豚は平然としやがってよ「ちくしょーー!(笑)」

ただ、こいつがさ、なかなか上手に水を飲めないやつでな、いっつも俺が飲ましてやっててさ、時々、俺のひざに頭をのっけて休むんよ(笑)200kgもある母豚やかい、頭だけでも重いっつどぉ(笑)。


ただなぁ、こいつになかなか子供が授からんでなぁ、何度も仕込ませてみたんやけど…
なんでかこいつだけ子供ができんかったっちゃわぁ。


「お前どうしたっかぁ。ごめんなぁ俺が悪いんかもなぁ。女の幸せをあじあわせてやれんなぁ。子供産んでみたいやろう。次こそ頑張ろうなぁ。」言って、首に抱きついてあげたりしてたんだわ


でもよ!

先月ついに受胎したことが分かってな。「やったーやったー!よう頑張った!!!やっとお前も赤ちゃんが産めるな(^^)」って喜んでその母豚カードにでっかく「成功」!って書いたばっかりやったのによ




・・・・もう殺さにゃいかんとよ。


自分の赤ちゃんを産ませてあげられんやないかい!!


どうすっとかい! (泣)



・・・・ごめんなぁ。言うしかなかった



せめて今だけは、腹いっぱいエサ食えよ。って大量に準備してあげてるっちゃが。






感染した子豚たちの蹄からは出血が始まり、上手に歩けなくなってビービー泣いている
母豚は乳首のところがただれ始めて真っ赤になって血を流しているのもいる。それでもむしゃむしゃエサ食うやつは食うんよ。

また、明日そいつらの所に行って、声かけてあげにゃいかんちゃろうけどよ。どんな顔して、なんて声かければいいっかえ!」(泣)



と、語ってくれた。


数千頭の豚を養っているこの農場では、この時はまだ埋め立て地が決まらず殺処分はされていなかった。



そういや、彼が私に語りはじめた時、最初に言った言葉は「あ~・・・終わった。肩の力が抜けて楽になれた気がするよ・・・(泣)」だった。どんだけ気を張り詰めた生活を送ってきたんだろう

防疫のための消毒活動を徹底的にやっていた彼。
自分の車の中まで消毒液を振りまいていた彼。
毎日毎日石灰を道路に撒いていた彼。。。

必死に目に見えない敵と戦い、守ろうとしてきた家族を失う彼。


「やれるだけやって出てしまったもんは仕方ない。はっきりしたことは、来月から俺は職を失うってことだ。ただ、急いで処分をしないと、他の農場に迷惑かけちゃうな。」


お腹に赤ちゃんを宿した母豚にすがり泣く彼のことを思うといたたまれないのですが、その感染を確認した豚舎では日に日に症状を示す豚が増えてきて、エサが食べられなくなったり、亡くなったりしてきて、豚舎内が消石灰をかけられた死体置き場へと変わっていき、腐敗していく。


5月6日に口蹄疫感染疑いが発表された養豚場。その時点で全頭処分が決定していたわけですが、埋設処理が始まったのは・・・5月14日です。すでに8日が過ぎています。ここまでの数日間、彼はどんな光景を見てきたのだろうか。どんな思いで、豚舎を見て回っていたのだろう。。。


殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようでした。

この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、青年豚がさらに多く、子豚が数千頭いる規模の大きな農場です。
口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居ます。



「 何十人と獣医師が来たけどよ。かき集められた経験の浅い獣医師たちは母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが

首筋の静脈に注射を打たにゃいかんのによ、柵の外から身を乗り出してお尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。

しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。
危険やっちゃけど仕方ないわ


ただ、集められた獣医師は豚専門の獣医師ばかりじゃないし静脈の場所はわかりにくいからしょうがないっちゃけどよ、ダメじゃわ・・・

もう、豚の首は突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。豚はギャーギャー暴れるわ


ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。


(注※集められた獣医師さんは頑張ってます。しかし、家畜専門ではない方々も集められているから戸惑われたことと思われます。実際、母豚はデカイ!から怖いでしょう。でも、獣医師免許を持っていないと殺処分が出来ないから、とにかく集められています。いろんな意味で彼らもつらいと思います。)


獣医師の免許をもっちょる奴しか殺したらいかんかいよ。手がだせん・・・

かわいそうでよ


もちろんベテランの奴はさすがに上手いし早くてよ関心するんよ。


みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるし手を合わせてくれる人もいる。


命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けるために動物に声をかけ、一生懸命働いてきた獣医師がよ・・・

この注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら注射を打ちこむんよ。
そりゃあ人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!



俺はさ、もともと出荷のための豚ならなんとかあきらめがつくんよ。出荷だと思えばいいちゃかい。

でも、母豚はよ。ずっと面倒見てきたっと、性格もよく分かる。顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、喜んだ時。悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、み~んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。


口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、鼻や口の水疱が破けて痛いもんやからエサが食えんなっちょる。それでも腹はへるかい、えさを探すわな。豚は鼻が命じゃ。人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。

痛いやろうに・・・

まともにエサが食えんかい。俺が手で食べさせてやってた。

鼻も口元も蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。なんだか、向こうがごめんよ~言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)


注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら、獣医師の腕をふりほどいてこっちに走ってくっとよ。

蹄が炎症起こして血を流してるもんは痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと重いかいよ。まず鎮痛剤打つっちゃわ。


そしたら痛みが取れるもんじゃかい、ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て腐りよっかい


蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・

それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる


はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)




ある程度の大きさの奴は電気で殺すっちゃわぁ

でっかい火ばさみみたいな物でまず頭を挟んでな、スイッチを入れると高圧電流が流れ失神する。
そしてそのあとに胸の所を挟んで心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。

さっきまで震えて泣きよったやつが。突然静かに死体となるんよ。


たださ、時々その動かなくなった豚を運んでたり、穴の中に落とした時に生き返って動き出すやつがおるんよ。気絶してただけなんやろうな。哀れでなぁ、また殺さにゃいかん・・・。




まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく。みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

一番下に落とされた豚たちは熱と重さで圧死ししていくけどよ。後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。

その生きようとする動物の必死さにまた泣けてくっちゃわぁ・・・たまらんよ(TへT)


その上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において、飛び出してこんように俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。


ブルーシートの隙間からホースを入れて中にガスを流し込むんよ・・・

すると、だんだん静かになってきてよ…しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)


ちくしょーーーーーーー!



作業員達があちこちで殺処分をしていってる。
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。あのまんまって感じ(*_*)


豚舎の中がギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声があちこちから聞こえるかいよ。

赤ちゃん子豚が不安な様子でジッとしちょっちゃわ。


病気に感染した奴は蹄から血を流して痛いしおっぱいが飲めんかい
コロっコロっ死んでいく。


それでも豚舎が違ってたりで感染していない元気な奴もいっぱいおる。


敷地が一緒やかいて、経営者が一緒だってだけで


殺さにゃいかんとか・・・





本当に、この子達も殺さにゃいかんとか!



・・・


周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね

ひょいっと両手で掴み上げるわ

すると身体をグッと堅くして不安げに身体をブルブル震えてるのが手のひらから伝わってくるとよ。


ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ



その幼い身体に注射針が刺されて、静かにぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる
さっきまで硬かった子豚の力が抜けて何の力も入らない柔らかい物になるんよ。




もうどんだけの涙が流れ出たかわからん


あと残ってた豚舎はウィンドレスの豚舎じゃかい・・・


せめて安らかにと思うてかいよ




帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。




家に帰ってよ。風呂に入ってよ。飯はよう食わんかい。焼酎飲みながらテレビをみてるとよ


俺・・・いつのまにかボロボロボロボロ泣いてるっちゃわ




今頃、眠るように死んでってるんだろうなぁ・・・・。



お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。もしもよ、お前の子供をよ、「なんで?」って言われながらよ。国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」



地獄絵図と書いたが、中にいたのは鬼なんかじゃなく愛情に溢れた人でした。




殺処分が終わった次の日


彼は、何もなくなり・・・・何の声も聞こえなくなり静まりかえった豚舎を見たとき、何を感じ、どんな思いが巡っただろうか。しばらくは現実が受け入れられなかったんじゃないだろうか。


・・・あの赤ちゃんを宿した母豚は、いつまで彼に甘えることができ、またどんな瞳で彼を見続けていられたのだろうか。。。


本当にいたたまれない・・・






全国にはたくさんの農家がある。

あまり消費者の目に届くことはないところで、私たちが安心して安全なものを食べていけるよう精魂込めて接してきている人達がいる。私たちは彼らなしには美味しいものを食べることが出来ないのです。


農家の方々の愛情をいただいて生かされているようなもんなんですね。


こんな時だからこそ、いつもより町内で買い物をします。
こんな時だからこそ、宮崎産という文字を探します。
是非、みなさんも自分の地元で地産地消を心がけていただきたいものです。



発生から1ヶ月が過ぎ、5月20日、159軒で13万258頭の殺処分が言い渡されました。


絶対、このウィルスを、全国に広めるわけにはいかない。せめて、せめて、今この範囲で終わらせようと必死に頑張ってます。



それでもまだ、この目に見えないウィルスとの戦いは終わらない

しかし、これ以上の被害農家を出さないために、今、元気で生きている牛や豚の為にも


どうか、自分自身の意識を高くして、「徹底消毒」をお願いします!!!



*********

私が伝えたい事は、現場の悲惨さはありますが、今まで家畜と共に生活してきた農家の方々の愛情を知って欲しいと思い、彼の言葉で書く事にしました。

決して、政府批判でもなく、対応の悪さについて言及するものではありません
転載されるのは構いませんが、間違った方向にもっていかず

私たちと同じく何気ない生活を楽しんできた農家の方々の愛情をお伝えくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★HAPPYBIRTHDAY★キャメル★

昨日のお話デス

またまたキャメル記事だよ~
5月23日は、キャメルの7回目のお誕生日
ケーキを買おうかな・・・って思ってたけど、今回は手作りケーキに挑戦!!
自分たちの夕食よりも先に、ケーキ作りに没頭なあたし。
思いつくままに作ってみたよ♪
愛情たっぷりケーキ
キャンキャンの大好物ばかりだよ^^

またしても、前日からお泊り中のキャメルさん。
キャンちゃんの誕生会は、旦那さんの実家でしました。(^ー^* )フフ♪

あたしが作ったケーキはこちら。
ジャンジャジャ~ン


どうですか、キャメルお嬢様??

5月23日はキャメルの誕生日なんだけど、
実はマリンもノアも5月生まれ。
だからマリンとノアのも作ってたのです。(^ー^* )フフ♪
3ワンそろってお誕生会だね^^
マリンは食べたくてたまらない様子(*≧m≦*)ププッ


ではでは、お一人ずつパチリンコ

キャンちゃん、7歳おめでとう。
7歳も、マイペースな元気なきゃんちゃんでいてね。
これからも三四郎といろはのお世話係お願いします
お世話大好きのきゃんちゃん。
その姿がたまらなくかわいいよ


マリン、9歳おめでとう。
全然9歳には見えないくらい、元気満々。
この1年間ダイエットガンバローね。
うちに合宿来てもいいよ(*≧m≦*)ププッ


ノア、6歳おめでとう☆
まだまだやんちゃ盛り、そして甘えん坊のノア^^
今年は自立できるかな~??


写真撮影ばかりで、待ちくたびれた3ワンコ。
そろそろ食べようね。
お皿についであげると、マリンとノアはあっという間にペロリw( ̄▽ ̄;)w早い・・・
キャメルお嬢は、マイペースにゆっくり大事に食べてました(笑)


テディ・三四郎・いろはが横取りに来そうだったから、おやつでごまかして・・・
(3シュナ達単純すぎてかわいい(*≧m≦*)ププッ)
みんなきれいに完食!!
いつものご飯の量より多かったみたいで、みんな大満足気味。

ダイエットしなきゃいけないマリンもこの通り(笑)
20100517232950.jpg
苦しくて動けないわ~

明日からまた頑張ればいいね^^


まさかダックス軍団がみんな5月生まれとわね~
来年もみんなでお誕生会だね。

さ~てお次の誕生日は、いろはさん。
6ワンもいれば、しょっちゅう誰かが誕生日だね


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです。
初めての方も、コメ大歓迎です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気楽極楽キャメルさん♪

今日の主役はキャメルだよ~
最近家出が多いキャメルさん。
実は、昨日の夜帰ってきましたよ。
別荘(旦那さんの実家)で優雅な暮らしを楽しんでるお姫様。
マリンとノアを押しのけて、自分が1番だと思ってます(^_^;
(マリン・ノアごめんね
そんなお嬢も、3ワンと違ってボール遊びはしないものの、
お散歩(お出かけ!?)大好き犬。

3ワンと違って、なかなかノーリードにはしてもらえないけど、
この日は久々に自由にしてあげると、うれしそう。



ルンルン♪気分だね。


キャメル、自由にお散歩できるって嬉しいよね。
キャンちゃんがなかなかノーリードにできないわけは、
自分の世界に入り込んだら、あたしの声なんか聞こえないから。
見た目はおっとりしてて、おりこうのように見えるんだけど、
スイッチが入ったらもうダメ。
ね~キャメル聞いてる??



その話は聞きあきました!!みたいな顔してるけど・・・



この後も案の定、楽しさからスイッチが入っちゃって、山めがけてもうダッシュ
一緒にいた友達が追いかけて捕まえてくれたからよかったものの(^_^;
つかまった後は、あたしからキャメル~!!っとカミナリがおちたのでした。


明日あさってと2連休でルンルン気分なあたし^^
月に1回の2連休がやっときた~
でも、明日もあさっても雨みたい
訓練はお休みになりそう。
2連休何しようかなぁ。。。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンバーヘッド

今日も朝からいいお天気
温かくなってきて、最近は丸刈りワンコ増えてきました。
またあの暑ーい季節がやってくるね

今日は久々にワンコ紹介行きましょうか▽・w・▽
今日はプードルのここあちゃんの紹介。

ここあちゃん昔はテディベアカットをしてたんだけど、
いろはのスタイルを気に入ってくださってた
ここあママさんが、「ここあもアフロにしたい」っと言う事で、あれからずっと頭の毛を
のばし続けたここあちゃん。
ようやくアフロ完成^^
仔犬のようでめちゃかわいいスタイルです



最近このカットがかわいく見えてたまりませんO(≧▽≦)O
体を短くする事によって、頭がめちゃ強調されてとにかくかわいいんです
ここあママさんもすごく気に入ってくださって、頭かわい~って言ってました^^


そんなここあママさんにお店の前をかわいくしていただきました。



お店の入り口の方は、西日が強くて、花を植えててもすぐに枯れちゃうんです
お花やさんのここあママさんに相談したら、暑さにも強い花を選んできてくださって、
しかもかわいく飾って下さったんです。
このお花たちは、ちょうど1ヶ月前に植えていただいたのに、
今も沢山の花を咲かせて元気にしてます。
あたしも枯らさないように、頑張って手入れしてます(^_^;

そしてこちらの植木鉢は、ガーデニングが好きな義母さんが作ってくださいました。
このお花たちも日には強いらしいです。
色んなお花がまじっててかわいいんですよ~



この植木鉢には、ここあママさんがかわいく風車とワンコを飾ってくれました
なんだかお店に合ってる感じ。(^ー^* )フフ♪


毎日お世話してると、花もかわいく見えます。
お手入れの仕方も、ここあママさんに教えていただいたので枯らさないようにしなくちゃ!!
でもね、今日お花のお手入れをしてると、あるものを発見
アブラムシ・・・ガーーーンw( ̄▽ ̄;)w
自分ちの犬にノミがついてるの発見するぐらいショックだった
そしてアブラムシにイラって本気で思ったのでした。
今日の帰りアブラムシ駆除スプレーを買って、駆除してやる~~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


ポチッと応援してもらえるとうれしいです

| 未分類 | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び★★★~いろは編~

ココ最近お天気がいい福岡
散歩日和の日が続いてて、4ワンコうれしそうです^^

それでは、今日はボール遊びいろは編ど~ぞ

いろはさん、7月で2歳になるというのに、いつまでたっても赤ちゃんみたいなワンコです(*≧m≦*)ププッ
なんかサザエさんに出てくる、イクラちゃんみたいに最近見えてくる今日この頃。
何事も一生懸命なんだけど、ワンテンポ遅れて見えるのは気のせい!?
ボール遊びの楽しさもだんだんわかってきたもんね。

ボールを投げる方を一生懸命見て
いろは4ブログ

ボールめがけてダッシュε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
いろは5ブログ

キャッチできるかな??
いろは6ブログ
いろは7ブログ
いろは8ヴログ

うまくボール取れたかのように見えたけど・・・
あれあれ??
いろは9ブログ
ボールおなかの下に転がって行ってるし(^_^;
ドンくさいいろはさんなのです(*≧m≦*)ププッ


お次は、三四郎がキャッチするボールを狙って、横取り準備をしてるいろは(笑)
いーちゃん結構小悪魔的存在なんだよね
いろはブログ

今だ!!っと思って突っ込んでるいろはなんだけど、
いろは1ブログ

1歩うわてのさんちゃんは
いろは2ブログ
計算を読んでいたのでした(*≧m≦*)ププッ
いーちゃんこれまた大失敗
単純ないーちゃんかわいいでしょ^^

三四郎からボールを横取りできる日は来るのかな!?

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び★★★~テディ編~

昨日は1週間ぶりのお休みでした
火曜日の夜からばぁ~ちゃんとチャコに会いに、3ワンとお母さんと一緒にお泊り。
(キャメルは毎度の事ながら、旦那さんの家にお泊り中)
ばーちゃんといとこのうちで、の~んびり1日充電してきました^^
今日から1週間ガンバロ~!!



ではでは、今日はボール遊び大好きなテディ母さん編デス
三四郎に負けないぐらい、ボール大好きなテディ。
ボールを追う目は真剣。
テディ1ブログ
テディ2ブログ

テディはどちらかと言うと、遠くに投げるボールよりも、ワンバンをとるのが得意
ボールがおちてくるのをズーット構えてまってるんだよね♪
テディ3ブログ

ボールをバウンドさせると・・・
テディ4ブログ
テディ5ブログ
テディ8ブログ
テディ7ブログ

上手にキャッチ

テディ6ブログ

テディ上手ね~とかほめると、すごくうれしそうな顔します。
ほめられるのがわかってるもんね。
でもプライドが高いテディ母さん。
ボールが取れなかったり、失敗すると知らん顔
そのボールをさんちゃんが拾ってきてくれます(笑)
お母さんの失敗を息子のさんちゃんがカバーしてるのかな。(^ー^* )フフ♪

今日もお天気がいいから、お仕事終わったら山にボール遊び行こうかな

今日の写真を使ってCM作ってみました
※音が出るので注意してください^^



ちゃんと見れるかな!?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけおばちゃん2人組

あっという間に終わったゴールデンウィーク。
皆さん満喫されましたか??
あたしは、ちょうど5日の定休日が最後のGWとかさなったため、
地元のみんなと4ワンを連れて、友達の別荘にBBQに行って来ました。
久々にみんなと休みが合ってうれしかったなぁ。。。
食べるのが必死だったので写真がないです(;_q))クスン



さてさて今日のお話。
今日お店に出勤しているのは、いろはと
P1110628.jpg

さんちゃん。


あとの二人組みは・・・と言うと、
キャメルは毎度のことながら、木曜日から旦那さんの実家にお泊り。
テディ母さんは、昨日からあたしの実家にお泊り。
このお二人さん、お出かけ大好きおばちゃんなのです。
特にキャメルはね(笑)

キャメルは、毎日お散歩&ドライブに連れて行ってもらってるみたいで、
相当居心地がいいみたい♪
昨日も色々お出かけしたみたいで、夜はこんな感じで寝てたらしいw( ̄▽ ̄;)w
mariko.jpg
すっかりあたしのお家状態。
この寝方ひどいね~
マリンより態度でかくないかい!?
しかもマリンの洋服着てるしね(笑)

きゃんちゃん、いつまでお休みするつもりですか??
最近出勤率が悪いので、おやつなしで~す(笑)
テディ母さんは後からお迎えに行かなくちゃ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び★★★~三四郎編~

みなさんGW満喫されてますか??

あたしは・・・普段どおり仕事です。
小学校の時以来、GWが休みだった事がないような・・・
部活やバイトで、何かしらお出かけしてないです(>_<)
GWほしいなぁ。。。

そして地元なのに、博多どんたくにも行った事ないですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
今年はお天気がいいので、どんたく多いだろうなぁ~
しかも今日の気温27℃
夏並みの暑さデス


今日は、いつもボール遊びを満喫してるさんちゃんの紹介▽・w・▽
見た目はおっとり、ぼ~ってしてるように見えるけど、
運動神経抜群・集中力がすごい!!
まるで獲物狙ってる感じ。

三四郎1ブログ
三四郎2ブログ

空中にういてるし
三四郎3ブログ

そして、ボールをGETしたら満足げ。(^ー^* )フフ♪
三四郎4ブログ
三四郎5ブログ

結構さんちゃんって野生児的なところがあるんです。
洋服キライだし、(この日は写真撮影だったので、我慢してきてるさんちゃん
カラスと戦おうとしたり、
この前なんか、鳩捕まえる寸前だったし・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
あたしが気づくの遅かったら、あの鳩さん絞められてたはず!!

こんなさんちゃん只今日向ぼっこしてお昼ね中
お仕事終わったら、いつもの公園か山に遊びにいこうね♪

ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。