2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったね♪

25日の日曜日、天気にも恵まれて大会にはもってこいの1日でした^^

いつものように、朝6時過ぎには出発
今回はテディ・三四郎・いろはが出場。

テディには楽しんでもらおうと思って出場させたんだけど、ビックリすることに
メダル取っちゃいましたo(*^▽^*)o~
しかも、引退して全く練習してなかったのに、体がきちんと覚えてたんだね^^
すごいてっちゃん
いい走りをしてくれました。

そして最近やる気がないいろはさん。
いろはも完走したらいいかな!?って思ってたんだけど、
この日はいーちゃんの意気込みが違ったみたいで、やる気満々モード
早く走るよ!!っていう感じで、前回よりもいい記録を作りました。
そしてなんと銀メダルGET
いーちゃんがんばったね~

テディが銅メダル、いろはが銀メダル、二人ともよくできました
競技会
今回テレビ局の方がみえていて、このお二人さん表彰されてる時に映されてました。
テレビでながれるのかな。。。

続きまして、三四郎。
さんちゃん、今回3種目でました。
まず1つは、走りはよかったんだけど、他に早い子が沢山いて、メダルには届かず・・・4位。

そして、今回からクラスが上がって、障害物が沢山増えました。
今回はなれるために後の2種目はメダルの事は気にせず、さんちゃんと楽しく走ってきました。
やっぱり思ってたスラロームがうまくできず、1つは失格。
もう1つは、完走はできたものの、まだまだ練習が必要だね。

さんちゃんの次なる課題は、このスラローム
2人で頑張ろうね^^
スラ
スラ1
スラ2

そして、大会の日にうれしいことが
さんちゃんと出番まで控えてたら、「三四郎君ですよね!?」っと声をかけられました。
そして、「三四郎君早いし、体系がかっこいいですよね。いつも大会に来た時、三四郎君がきてるかチェックしてます^^」
って言われちゃいました。
こんな事言われたらうれしいですよね~
さんちゃんにファンがいたなんて。。。
さんちゃん、これからますます頑張らねばだね

明日は訓練日なので、スラローム克服する為頑張ってきま~す!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋と雨降り地区

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
…まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと…。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。


(作者不詳)


開業獣医の独り言 より転載させていただきました。

| 未分類 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりてっちゃん^^

空き時間があったので、てっちゃんを美容しました。
ワクチンを打ってたので、なかなか洗えなくて日にちもだいぶんたったもんね。
かなりのモジャ子ちゃん(^_^;


今回はどうしようかなぁ。。。って思ったけど、
スッキリ短めにいくことに。
モヒカン作ってみたけど、なんか気に入らなかったから剃っちゃいました。
久々のシュナカットになったテディ。
P1110515.jpg
いつもは何かしらデザインカットしてたんだけどね。
でもスッキリしていい感じになったよ♪

テディは今年の11月で8歳になります。
でも、去年から左目が白内障になっちゃって、今は光しかわからない感じ。
右目はまだ見えてるけど、先生に診てもらうと、右も少しなりかけてるらしいです。
今は毎日目薬をさして治療してるんだけど・・・
まだ7歳なのに早すぎるな・・・って。
なかなか受け止めれなくて、何でテディがなると!?ってずっと思ってました。
でも、思っててもどうしようもないから、
今は目にいいものをっと思い先生に聞いたら「マグロがいいよ」って言われたので、
毎日フードにマグロを入れて食べさせてます。
おかげで4ワンさん、みんな魚臭いですけど(笑)
そしてあたしも魚屋さん!?ってくらいマグロを切ってボイルしまくりです。

てっちゃんが目が見える間に沢山いろんな所に連れて行ってあげたいです。
思いっきり遊ばせたいです。
アジリティーも引退したはずだったけど、いつもさんちゃんといろはの練習見てると
自分も飛びたいって言ってるみたい。
練習終わった後ハードルを飛ばせると楽しそうにしてます。
だから今度の4月の大会にテディも出す事にしました。
メダルとか関係なく、テディが楽しかったらそれでいいかな?って思って。
きっとテディらしい走りをして、笑いをとってくると思うけど^^

てっちゃん、これからも沢山楽しもうね~
ajiteddy2_20100412164455.jpg


もし目にいい食べ物とかあったら教えてください

ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなかわいいなぁ~♡

最近日が長くなったから、お仕事終わりにみんなを引き連れて山にお散歩に行ってます。
ココだと自由に走り回れるし、芝生だから足にもいいもんね^^

お散歩が終わって、お家に帰って夜ご飯を食べ終わると、
4ワンみんな爆睡に入ります

思いっきり走って、おなかいっぱいになったら眠くなっちゃうよね。

テディ。
いつもクッションをあご起に使ってます。(^ー^* )フフ♪


仲良しキャメル&三四郎は一緒にお休みタイム。
20100328222343.jpg

そして最近さんちゃんのお気に入りは、枕。
いつも頭をのせて寝てます。
ワンコも枕あったほうが寝やすいのかな!?(*≧m≦*)ププッ
20100409233010.jpg

そして最後はいろは。
見てください!!この無防備な格好
いろ
年頃な女の子なのにビックリ!!
キリンさんと添い寝してます。

夜ご飯を作りながら、みんなの寝てる姿を見てるとなんだか癒されるんですよね~
そしてかわいいなぁ。。。って毎日思います。
(かなりの親バカだけど、許して~
ワンコとの生活ってやっぱりいいですよね
毎日4ワンから元気をもらってます^^


ランキングに参加しています。
よかったら応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

またまた家出中のキャメルさん。
いつ帰ってくるのかな!?


| 未分類 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家出娘(^_^;

お出かけ大好きキャメルさん。
20090920185520.jpg
ココのとこ週に2~3回家出をします。
行き先は、旦那さんの実家
お母さんが大好きみたいで、お店に遊びに来ると、
「あたしも一緒に帰る♪」
って言ってるみたいに、ジャンプしまくって抱っこされてそのまま行っちゃいます。
あたしがキャンチャンって呼んでも、無視。
あの・・・あたしが飼い主なんだけど・・・って感じです^_^;

昨日もお泊りに行ってて、今日の朝お母さんが整骨院に行くときに送ってきてくれたんだけど、
整骨院の帰りにお母さんがお店によると、キャンちゃんたら、
「お迎えにきたの??あたしも一緒に帰るわよ~」っと言わんばかりに
しっぽフリフリで、またまたそのまま旦那さんの実家に帰っていきました。
きゃんちゃんのお店滞在時間、約1時間。
またまたあたしが呼んでも無視
キャンチャンに、言う事聞かんなら、預かり料と洋服と首輪置いていって!!
って言うと、お母さんが笑ってました

今日もお泊りコースかな??
それとも夕方帰ってくるのかな!?

きゃんちゃんが無視するから、仕返しに変顔載せとくからね!!
20100317005018.jpg
20100317005409.jpg
きゃんちゃん、鼻でかくないかい!?


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです^^
家出娘にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おてんば娘♪

昨日から、ばーちゃんといとこ達と一緒に美容がてら北九州からお泊りに来てるチャコ▽・w・▽
2ヶ月ぶりだから、のび放題になってるね~
ではでは、かわいく変身しましょうかね


チャコさん、ちょっと太り気味ではありませんか
濡らすとカバさんみたい(*≧m≦*)ププッ
P1110431.jpg

兄弟の中で、1番毛量の多いチャコ。
乾かすとかなりモコモコです。
テディ母さんにこの毛分けてあげたいなぁ・・・
P1110432.jpg

乾かしてる時から思ってたけど、ばぁーちゃんトリマーにかなりざくざくとカットされてるし
今回は顔は切ってないみたい、良かった(>_<)
すぐ伸びるし、短めに切っとこうね~
ばぁーちゃんが切ってる長さにあわせてみました♪
cyako_20100401143548.jpg
かわいくなったよチャコ
昔はよくテディ母さんにそっくりなんていわれてたけど、
最近は三四郎に似てるねって言われるようになりました。
兄弟だからねっ^^
でも、おてんばさんのところはテディ母さん譲りだね(*≧m≦*)ププッ
テディファミリーはみんな目が大きくてつり目さんです。
それと鼻がでかい(笑)
後は、みんな顔周りのカットの時、あくびばかりしてカットの邪魔をします(^_^;
そこはみんなテディ譲りみたい・・・
空(三四郎たちのパパ)はおりこうさんだったんだけどなぁ・・・
全員テディに似ちゃったかい!?

久々に親子水入らずでとっちゃいました
P1110434.jpg
でも、シャイなさんちゃんはそっぽ向いてるし、
テディ母さん遠いっ
まぁいつでも撮れるからいっか^^

チャコは、一人暮らしのばぁーちゃんが寂しくないようにと、
テディが出産した時にあたしからプレゼントしたワンちゃんです。
あれから5年。
ちゃんとチャコはその役目を果たしてます^^
ばーちゃんも美容に来る間、何回かはチャコを自分でお風呂に入れて乾かして、
いつもきれいに手入れしてるんです。
それに、お散歩もいつも一緒のコースはチャコが飽きるからって、
車で色んな所にお散歩に行ってるみたい。
チャコのおかげでばーちゃんも元気満々
ワンコの力ってすごいなぁ・・・ってつくづく思いました。
チャコ、これからもばぁーちゃんをよろしくね

ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです。
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

