2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆サヨボール★

我が家にやってきた新しいおもちゃ

★すももママ★さんに頂いたおもちゃです。
昨日まで、袋に入れて大事に取っておいたんですが、新しいおもちゃをおろすことにしました^^
このボール「サヨボール」って言うらしいです。
このボールに応募した理由は、34って書いてあるのを見て、
「さんちゃんの背中と一緒やん♡」って思って、図々しく応募させてもらったら、
美容の日に持ってきて下さったんです。
どうもありがとうございますO(≧▽≦)O
もったいなくて、なかなかおろせませんでした。

前日に、チームテストに合格したさんちゃんのご褒美に、
ベッドで寝てるさんちゃんの横にそっと置いてみました。
20091116221534.jpg

鼻の横に置いてみると
20091116221820.jpg
20091116221559.jpg
匂ってみたりして、何か確かめ中。(^ー^* )フフ♪

音を鳴らしてあげると♪~
20091116221743.jpg
おもちゃって気づいたみたい^^
さんちゃん、音がなるおもちゃ大好きですo(*^▽^*)o~
ベットに寝そべって、カミカミしたり
20091116221946.jpg
音鳴らして遊んでたら・・・
20091116222031.jpg
何かに気づいてテディ母さんが、向こうの部屋からやってきた!!
やってきただけならいいけど、母さんもおもちゃ大好き。
さんちゃんのおもちゃを取ろうと、ベットに上がって取り合いが始まっちゃったw( ̄▽ ̄;)w
20091116222247.jpg
おもちゃ他にも沢山あるんですけど、テディ母さん・・・
って言っても、サヨボールにしか目がないみたい。
いっとき親子でベットの上で、ドタバタとやってました。
でもね、そんな中ベットの下で、何かをカミカミしてたいろはさん。
20091116222758.jpg
夢中で、カミカミしてるからなにかなぁ。。。って思ったら
20091116222819.jpg
あっ、いーちゃんがサヨボールゲットしてる(笑)
きっとあの親子がベットで暴れてる時の弾みで、サヨボールが下に転がってきたみたい(*≧m≦*)ププッ
いーちゃん良かったね♪
バトルになる前にゲットできて。(^ー^* )

そんな中寂しそうにしてる子発見!!
20091116222335.jpg
このライオンちゃんも、いつも取り合いになってるおもちゃなんだけど、
今日は誰もライオンちゃんに見向きもしなかったね(^_^;
みんな新しいもの好きみたいで、いっぱいおもちゃあっても、取り合いして遊びたいんだよね。
またライオンちゃんの時代も来るから大丈夫よ。
どんまい!!

こんな時、きゃんちゃんはスヤスヤと爆睡しとりました^^


明日とあさっては定休日です。
でもバタバタの2日間になりそう。
明日は結納。朝から何年かぶりに振袖着る為に、朝早くから着付けに行ってきます。
そしてあさっては、ドレス選び。
コレ!!っていうかわいいのが見つかりますように☆

今日も最後まで読んでもらってありがとうございます。
シュナトリオにポチッとクリックしてもらえたらうれしいです。
そして、昨日から寒くてずーっと雨つづきだから、明日天気になりますように~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



| 未分類 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばりました^^

昨日はお店をお休みして、朝からチームテストをうけに、直方まで行ってきました。
朝7時おきで、眠い目をこすりながら、さんちゃんとまろとイブとみんなで出発。

初めていく訓練所なので、場所がなかなかわからなく、迷いに迷って着いたのが
始まる10分前w( ̄▽ ̄;)w
早めに出てて良かった(^_^;

さんちゃんは二組目だったので、ちょこっと裏のほうで練習してたらあっという間にさんちゃんの番。
緊張しまくりのあたしとさんちゃん。
でもあまり緊張してたら、さんちゃんにも伝わるから、なるべく平常心を保ってテストに挑みました。

まずは名前と受験する科目を審査員に伝えて

さんちゃんの相手は、ボーダーコリーさんでした。
そして、先にさんちゃんからなので、あたしとさんちゃんは準備にかかり、いよいよスタート。
P1100596.jpg

きちんと飼い主を見て、あたしの歩幅にあわせって歩けるかチェック!!
間に走ったり、ゆーくり歩いたりと速度が変わります。
P1100597.jpg
P1100598.jpg
それでもさんちゃんしっかりついてきてくれてる。(^ー^* )

4人組の間もハチの字を書くように歩いて、一科目終了。
P1100599.jpg

次は、さんちゃんを座らせて30歩離れて、さんちゃんが動かないかチェック!!
P1100600.jpg
これもバッチリOK!!

次は、伏せをさせて、30歩離れて、「こい」と呼んだら来るかをチャック!!
P1100602.jpg
バッチリ指示に答えてくれましたo(*^▽^*)o~

最後は、今さんちゃんがした事を相手のボーダーコリーさんがするので、科目が終わるまで伏せして
待てるかをチェックです。
おりこうに待ってるさんちゃん。
P1100603.jpg
うんうん、いい感じ。
きちんと最後まで待てました。

さてさて結果発表。
P1100604.jpg


合格しましたo(*^▽^*)o~
50点中43.5点でした。
よく頑張ったねさんちゃん!!

そして、一緒に行ったイブもまろも合格☆

これでアジリティーの競技の時、スラロームがある競技に出ることができます。
また1段階クラスが上がったね^^

次のアジ大会は12月6日。
今年最後の大会、またメダル目指して頑張りまーす

頑張ったさんちゃんにポチっとクリックしてもらえたらうれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お知らせ★

ココ最近だんだん寒くなってきましたね。
あっという間にもう11月半ばw( ̄▽ ̄;)w
1年たつの早すぎデス。
2009年もあと1ヶ月半です。

12月といえば、1年で美容が一番忙しい時期です。
そんなこんなで、12月のご予約が、ちょこちょこ入ってきてます。
12月は、当日や2~3日前のご予約でも取れない場合がありますので、
よろしければ、早めのご予約よろしくお願いいたします。
看板犬も

っといてます(笑)



ご予約はこちらまで【092-572-6001】

営業時間  9:30~18:00

                            ロゴ02


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



| 未分類 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ。(^ー^* )

ココ最近雨続きだった福岡。
今日は久々にお天気いいです。
天気いいと気分も上がりますよね。(^ー^* )フフ♪

今日は、温浴にきてくれたポアロちゃんのご紹介▽・w・▽


ポアちゃんなれたもんで、ずっと浸かってます。
ワンコもお湯に浸かると気持ちいいのかな??
お湯に浸からない部分は、かけ湯をしてあげます。
そんな時もポアちゃんジーットしてるの^^
P1100580.jpg

10分ほど温浴したら、ドライヤーで乾かして終了
体ぽかぽかだね♪
体があったまって、気持ちよくなったのか、お迎え待ちの間いびきかいて爆睡でした
P1100582.jpg

こんな寝てる姿見ると、大型犬にもあこがれちゃうなぁ。。。
横で添い寝したくなりました

ポアちゃんが帰った後は、このお二人も日向ぼっこ。
P1100581.jpg
キャメルもさんちゃんもだいたい日が入りだすと、ココで寝てます。
テディといーちゃんも日光浴したらいいのにね。。。

明日からまた雨みたいです。
日曜日晴れてくれないかな・・・
雨の中チームテストを受けなきゃいけないのはいやだぁ~~~


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます^^
ポチッと応援していただけたらうれしいです★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわさないでね。。。

今日のお仕事終了o(*^▽^*)o~

でも、美容が終わった後のおかたづけがまってるのよね・・・(^_^;
いっきに終わらせようと、床をはわいて、掃除機を出すと、いつも奴らは戦闘態勢にスイッチON


こっちも負けずに、掃除機のスイッチを入れると
P1100571.jpg
さんちゃんマジモード
今日なんか、テディも加わってくるし・・・

いつの日からさんちゃん掃除機にキレだしたかな??
でもこれって遺伝なのか、ばーちゃんちのチャコもするんです
さすが兄弟!!
って感心してる場合じゃないね(^_^;

とにかくさんちゃんいつも掃除機に噛みつきます。
P1100568.jpg
普段はおっとりさんちゃんなんだけど、このときだけは強い。
でもね、さんちゃん、あなたこれ2台目ですからね!!
去年の12月30日にお店にやってきた2台目掃除機。
あと少しで1歳です(笑)
無事に1歳を迎えてくださいね(*≧m≦*)ププッ

そして、こんな戦いの中、隠れてるつもりのいろはさん。
P1100573のコピー
掃除機ダイッキライです。
いつも掃除機と反対方向に逃げ回ってます。
そして異常な震えかた。
震度5ぐらい、全身ガタガタ震えてます(笑)
それ、少しさんちゃんに分けてあげて~!!

この2人の子供、どちらに似て産まれてくるか楽しみ^^
足して2で割ったコが理想かな。(^ー^* )フフ♪

今日も最後まで読んでもらってありがとうございます★
初めての方もコメもらえたらうれしいです^^
こんな3ワンコにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ紹介▽・w・▽

今日は久々にワンコ紹介いきま~す^^
いっきに昨日と今日のワンコ紹介です▽・w・▽


スティッチ君。

前回2ミリ丸刈りにしてたので、今回はシャンプーに。
真っ白になりました
スティッチ君、優しくておっとりとした男の子です^^

モカ君。
P1100526.jpg
ちょっと寒くなってきたので、今回はいつもより気持ち長めにカットしました。
モカ君もすごくおとなしくて、おりこうさんな男の子です^^

ナンちゃん。
P1100533.jpg
ナンちゃん、今回もつれが多くて、もつれ取りに1時間かかっちゃいました(>_<)
ナンちゃん、がんばったね。
サラサラモコモコのナンちゃんに大変身^^

すももちゃん。
P1100540.jpg
只今7ヶ月のすももちゃんだけど、すごくおりこうさんです。
お耳の毛を伸ばし中。。。
まん丸お目目がとてもかわいいすももちゃんです★

スバル君。
P1100548.jpg
1.5キロしかないスバル君。
メチャクチャ小さいです。
今回は5ミリの丸刈りに・・・
今までモコモコだったスバル君、5ミリ丸刈りにしたらまた一回り小さくなったね。

そして、そんなスバル君にお嫁さんが来てました。(^ー^* )フフ♪
新しく家族になった、あかねちゃん。
P1100543.jpg
あかねちゃんも5ミリ丸刈りです。
只今6ヶ月のあかねちゃん、今回初めての美容室デビュ~
初めてなのにすごくおりこうさんなんです。
緊張してたけど、時間がたつにつれて、心を開いてくれました。うれし~o(*^▽^*)o~

チョコちゃん。
P1100549.jpg
チョコちゃんもいつもどうりのシュナカット。
お耳の毛がだいぶんのびてきて、ますます女の子らしくなってきました。
いーちゃんとも追いかけっこして、お店の中を走り回って遊んでました。(^ー^* )フフ♪

まろくん。
P1100550.jpg
まろくんもいつもどおりにマイアミスタイル。
来週の日曜日まろと一緒に、チームテストを受けに、直方まで行ってきます。
これを受けないと、アジリティーの上の競技会に出れないんです(>_<)
あたしとさんちゃん毎日特訓中デス(^_^;
どうか受かりますように・・・☆

かわいく変身したみんなにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャメルVSさんちゃん

最近3ワンでじゃれあってる、キャメル・三四郎・いろは。
今日も、3ワンでじゃれあって、あまがみし合って遊んでます^^

いつもは、さんちゃんといろはが組んでキャメルをからかったり、キャメルといろはが組んでさんちゃんをやっつけたり、その日の気分で対戦相手が違う3ワンコ。
でも今日は、1対1の対決だ。(^ー^* )フフ♪

さんちゃんのチキチキ攻撃にあってるキャメル。

シャンプーされたてのいろはさん、今日は加わらないの??

いろは:「今日は審判しときます!!」

きゃんちゃんがちょっとにらみをきかせると・・・
3wann1.jpg

いろは:「あの顔されると怖いんでつよね・・・」

それでも今日はさんちゃん頑張ってるよ(*≧m≦*)ププッ
ね~いろは。
3wann_20091106151718.jpg

いろは:「勝負決まったですね。あたちはお昼寝しますから、さよなら~」


ん~??
勝負あり??
どうなったかな~って思ってあのお二人を見ると・・・
P1100517のコピー

三四郎:「今日は僕の負けみたいです」

え~さんちゃん負けたの(*≧m≦*)ププッ
さんちゃん落ち込み気味の様子(笑)

さんちゃん体がガッチリしてるから、よくいかつくて怖く見えるって言われるんだけど、
実は甘えん坊の、繊細な心を持ったワンコなのです(^_^;
キャメルは、小さいながらに負けず嫌いなコだもんね。
戦いが終わると、乱れた毛を毛づくろいして、身だしなみをきちんとしてるキャメルなのでした(笑)

この3ワンコのバトル、いつ見ても、どんだけ見ても飽きないです。(^ー^* )フフ♪
こんな時テディ母さんは、自分の寝床で爆睡してました^^


今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
仲良し3人組にポチッとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディ7歳おめでとう^^

今日は、テディの7歳のお誕生日


あっという間の7年。
この7年たいした大きな病気もせず、元気いっぱいの毎日を過ごしてきたてっちゃん。
お散歩大好き、寝るの大好き、食べるの大好き、マッサージ大好きのてっちゃん。

先住犬ラッシーが亡くなって2年目で我が家にきたてっちゃん。
ワンコがいなくなった生活だった我が家に、またワンコと暮す幸せさを与えてくれました。
かわいがりすぎて、ちょっとワガママなところがあるけど、
そのワガママも全部かわいいです。

1匹飼いのはずが今では4ワンコに増え(^_^;、毎日テディたちに癒されて生活してます。


テディ達と思い出を沢山作りたくって、ワンコと一緒に楽しめるアジリティーも挑戦中。
メインは、三四郎なんだけど、てっちゃんも一生懸命がんばって跳んでるよ。(^ー^* )
200910.jpg
2009101.jpg
2009102.jpg

テディは、タイムよりその場のふいんきを楽しめたらいいみたい。

そんなテディに、洋服のプレゼント。
きっとテディは、洋服よりおやつ!!って思ってるはずだけど。。。
あたしが大好きな、ドッグブランド「デザインF」の洋服です。
P1100512.jpg

テディにだけど、うちにはあとさんちゃん・いろはと同じサイズのシュナがいるので
ローテーションでみんなで着るんだけどね(笑)

最後に親子でパチリッ
20091105.jpg

テディ、また1年楽しい思い出沢山作ろうね
7歳も、健康でありますように・・・

さて、今からテディさんのシャンプーでもしましょうかね(*≧m≦*)ププッ

テディにおめでとうポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表しま~す♡

昨日から一段と冷え込んで、寒くなってきましたよね(>_<)
ワンズ達のお散歩も、寒すぎて行くのが辛くなってきました
でも楽しみにしてるから行かないとね。。。

冷え込んできたという事もあって、今日はワンコのお洋服紹介をしま~す。

なかなか手に入らない「Rody」の洋服です^^

これはLサイズ。
6~7キロまでのコにOKです。
あと色違いでMLサイズがあります。
これは5・5キロ前後。
お値段は、5460円になります。


続いてバンダナ。
これがなかなかの人気商品
P1100499.jpg
Rodyは入ってきては、即完売。
今回も注文したものの残り1枚。
早いもの勝ちです^^
お値段は1575円です。

詳しくは[092-572-6001]までお問い合わせください^^


そして昨日は、MYBIRTHDAYでした。
この年になると誕生日があっという間に来るような。。。
気のせい??(笑)

昨日は仕事を終え、キャナルにプラプラと買い物に行き、
その帰りに大好物の焼肉を食べに行ってきましたo(*^▽^*)o~
食べるばかりで、写真取り忘れちゃった(^_^;

そしてかわいいプレゼントを頂きました
P1100506.jpg
ココに彫られてるメッセージも素敵でジーンってきました。
ありがとね

そしてこの年は、楽しい1年になりそうです。
そう、あたし来年の2月6日に結婚します。
P1100508.jpg
今は、結婚式の準備や年末の美容の事とか考えて気持ち的にバタバタだけど、
あせらず頑張っていきたいです

もちろんお店は続けていきますよ▽・w・▽

今日はワンコ登場なしだったけど、帰りにポチッとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 18:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は僕の出番だよ♪

最近なかなか登場しなかったさんちゃん。
今日は、さんちゃん特集だよ~
日記は、前回に続き山登り編

車も来ないから、ノーリードで山登りを楽しむさんちゃん。
四王寺21
四王寺28
四王寺29

アミアミも軽々ジャ~ンプ^^
四王寺30

足取りよく歩いてたさんちゃん。でも急に座り込んじゃった・・・
四王寺16

さんちゃん、どうした??
四王寺10

あっ・・・(^_^;
さんちゃんちょっと神経質すぎだよ(笑)
はっぱぐらいいいじゃん!!

1歩も動かないさんちゃん、ぱっぱちゃんと取ってあげましたw( ̄▽ ̄;)w


スタスタ歩いてると、テディ母さんから忠告が
四王寺27

どれどれ??

わぁ・・・ほんと危ない
四王寺26
7月の集中豪雨の後が、山を登ってるとあちこちに見られました。
気をつけて登らないとねっ!!

いつもと違ったコースを散歩してるついでに、さんちゃんの訓練もしました。
11月15日(日)さんちゃんチームテストを受けなければいけません。
このテストに合格しないと、アジリティー大会の時上のクラスに上がれないのです。

まずは、飼い主から「座れ」と支持されて、飼い主がその場を離れてもちゃんと待ってられるか。
さんちゃん座れ!!
四王寺17
四王寺20
四王寺19

後追いもしなくちゃんと頑張って待ってるさんちゃん。
次に「来い」の支持でさんちゃんを呼びます。
「こい!!」
四王寺18
もうダッシュで駆け寄ってきたさんちゃん。
おりこうさんでした^^

次は、「ふせ」をして待てるかな!?
四王寺22
四王寺23

ちゃんとおりこうにまってます。
テディたちがウロチョロしてても、じっと我慢してるね。
えらいぞ!!

そろそろ呼ぼうかな。
「こい!!」
四王寺24
四王寺25

さんちゃんこれはできそうです。
でも、この他にまだまだ課題はたくさんあるのです(>_<)
初めて受けるチームテスト。
緊張するなぁ~

あと14日。
さんちゃんと特訓しなきゃ☆

あたしとさんちゃんにガンバレのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




| 未分類 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

