2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山登りに行ったよ^^

昨日はすごく天気よくって、お散歩日和
昨日の休みはする事が沢山あったので、訓練はお休みして、いっきに用事をすませることに・・・
でもその前に、朝1番にワンズ達のお散歩へ▽・w・▽
昨日は家族勢ぞろいで近くの山に登りました。

四王寺8

ワンコ達だけで6匹(^ー^* )
四王寺7

みんなでぞろぞろお散歩中。
四王寺4

わぁ~テディのジャンプかわいい(*≧m≦*)ププッ
四王寺6

毎日ココの山を登ってるマリン&ノア。
なれてるだけあってノアはさっさと登って行って、振り向いてはみんなを待ってる^^
四王寺11

いーちゃんも一生懸命みんなについて登ってるし。(^ー^* )フフ♪
四王寺10

途中で休憩。
ノアはいつもココでお水飲んでるんだって。
四王寺13
四王寺14
四王寺15

そんなん中、いーちゃんはオシッコ中。。。
スッキリしたかい??
四王寺12

ノアはいろはが大好きで、いつもいーちゃんの周りをチョロチョロして
匂いかいだりしてるんだけど・・・
四王寺2

全く相手にしてくれないいろは(*≧m≦*)ププッ
四王寺3
四王寺

あまりひつこいと、しまいにはいーちゃんきれちゃいます(笑)
四王寺1
ノアの気持ちいつ通じるんだろうね・・・

そんなノア31日に去勢手術します。
そう、おかまちゃんになちゃうのです。
お腹の中に1つタマタマちゃんが入ってるから取らなきゃね。

今回もあまり登場してないさんちゃん(^_^;
次の記事には登場するからね~

ノアにガンバレのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




| 未分類 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ。。。

只今悩み中が2つあります。

まずはこの方。

テディ母さん。
カイカイがひどくて、最近皮膚が真っ赤になるまでかきつづけてます(>_<)
病院で調べてもらったら、原因はフードでもなく、アレルギーでもない。
テディの皮膚が弱いらしくて、免疫が弱いらしいです。
だから免疫力をあげなきゃいけないみたい。
心配で2つの病院に見せたけど、結果はどちらも同じでした。
夜も寝れないくらいカイカイなテディ。
見てるとすごくかわいそう。
あまり薬漬けにはしたくないけど、まずはカユミをとめるために、ちょっと強いカユミ止めを
1つ飲ませました。
カユミが少しはおさまったみたいで、今ぐっすり寝てます。
免疫を上げるにはどうしたらいいのかなぁ。。。
やっぱりサプリ??
何かいい方法がある方教えてください。

お次はこの方。
いろはさん。
只今想像妊娠中でございます(*≧m≦*)ププッ
i-.jpg
いつまでも子供っぽいいーちゃんだけど、お母さんになったつもりです。
最近は暗い所にいたいみたいで、みんなの小屋なのに独り占め。
いーちゃんの小屋になってます。
いーちゃん元気な赤ちゃん産んでね~ププッ ( ̄m ̄*)

母性本能は結構ありそうなので、出産しても手がかからないかも。
いづれは本当のママになれるから、今は練習ね~(*≧m≦*)ププッ

それにしても想像妊娠はいつまで続くのかな??
キャメルの時とはちょと違った想像妊娠。
早くいつものいーちゃんに戻って~

そして最後に・・・
お店の入り口のマット、2枚目が完成してきましたo(*^▽^*)o~
ジャ~ン♪
P1100454.jpg

1枚目とは違って、アメリカンっぽくデザインしました。
この小屋から出てるわんこのモデルは、この方で~す。
P1100456.jpg
キャンちゃん。
いつもおやつをあげた時に、みんなに取られないように小屋にもって行って
隠れて食べてる姿をマットにデザインしました(*≧m≦*)ププッ
出来具合も大満足o(*^▽^*)o~
かわいく仕上がってよかった^^

あっ・・・さんちゃんネタはなかったので、今日は登場なしです(^_^;
さんちゃんなんかネタになる事作って~


さ~明日は1週間ぶりのお休みですo(*^▽^*)o~

最近落ち気味のランキング
ガンバレのポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡混浴♡

時間が空いたので、今日はこのお二人さんを洗おうと思います^^

日向ぼっこ大好きなきゃんちゃん&さんちゃん。
近づくと早速さんちゃんお気づきの様子。。。

その「まさか・・・」だよ~


今日はお二人いっきにまとめて洗っちゃお~!!
P1100395.jpg

シャンプーもまとめてゴシゴシ。
さんちゃん昨日の訓練で汚れてるし、きゃんちゃん抜け毛がひどい(>_<)
P1100399.jpg

ゴシゴシ洗い終わったら、これまたまとめて温浴しよ~。(^ー^* )フフ♪
しかも混浴だぁ~。。。
P1100403.jpg

だんだんお湯がたまってくのに気づいてきたきゃんちゃん。
P1100404.jpg

まだまだたまってくんだよ
ofuro1.jpg

でもお湯の深さに限界がきたキャメル。
2本立ちしました!!
ofuro2.jpg

さんちゃんは、気持ちいいのかじーっと浸かってるし(*≧m≦*)ププッ
キャメルは凹み気味??
ofuro3.jpg


5分位ゆっくり浸かってたお二人さん。
お風呂上がって、風邪ひかないようにいっきに急いで乾かしました
sankyann.jpg
温浴するとすごくフアフアになるし、毛もしっとりサラサラ。
おまけにいい匂いです。
乾燥肌のワンちゃんにはおススメですよ~^^

さんちゃん&キャメルきれいになってよかったね。
さ~お散歩でも行きますか

きれいになった2ワンコにポチットお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂嫌いないろはさん(^_^;

毛量が多いいろさん。
お散歩ですぐに汚れちゃいます
そして毛が柔らかいので、もつれもできやすく手入れが大変なのです。

白い毛がだいぶん薄汚れてきたので、そろそろシャンプーに・・・
っと思って呼んでもこない。
いつもはすぐに来るのに、エプロン姿にマスクしてるとわかるみたいで(^_^;
とにかくいーちゃんは、ペットショップで飼った時からお風呂嫌いみたい。
まだ仔犬だったから、成長とともになれるかなぁ~なんて思ってたんだけど、
全くなれる気配なし
もうそろそろなれてもよくないかい、いろはさん!!
もう1回いーちゃんを呼んでみよう。。。

いーちゃん~♪

お気に入りの小屋から絶対出てこないいろは。
こうなったら引きずりだすか(笑)
P1100366.jpg
あっさりつかまったいろは(*≧m≦*)ププッ
いーちゃんお風呂入ろうね~
P1100367.jpg
ダメです!!
汚いと一緒に寝ないからね

ゴシゴシシャンプーされて、いろはも温浴しました
不満げないーちゃん
P1100368.jpg

お湯もだいぶんたまってきて、体あったまってきたでしょ。(^ー^* )フフ♪
iro.jpg

いっときつけておくと、いーちゃんの顔がウトウトなってきました^^
P1100370.jpg
ちょっと泳がせてみようって思って、いーちゃんのあごおきをずらしてみると
ドッポンドッポン音をたてながら、周りに水を飛ばし床が水浸しに
しかも泳げないw( ̄▽ ̄;)w
いーちゃん、あご置いて体支えてたみたいで、足がつかなかったみたい
もっとお風呂嫌いになっちゃったかな
ごめんね~
でも、ちょっとでも泳げるようにガンバローねっ。

真っ白になったいーちゃんにポチットお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アル坊♡

今日は朝からいい天気
こんな日は洗濯日和。
出勤前から洗濯機を2回まわし、干して、ついでにお布団も干してきました

物干し竿1本を占領してる4ワンズの洋服w( ̄▽ ̄;)wワオッ!

きれいに全部写らなかったけど、まだまだ干してあるのです(^_^;
きっと干してるの見た人は、あの家何匹飼ってんだ??って思うよね。。。
家に帰る頃にはきれいに乾いてるかな??


さてさて、今日はお友達紹介▽・w・▽
先週行われた競技会(OPDES)で久ぶりに会ったアル坊。
スタンダード・シュナウザーです。
aru.jpg
さんちゃん達に比べたら大きいけど、すごく甘えん坊で遊び好きなアル坊。
性格もかわいくてついつい抱きしめたくなります。

写真を撮るために、アル坊yukaさんにボーロであやつられてます。(^ー^* )フフ♪
aru2.jpg

きちんとお座りしてくれたので、写真もきれいに撮れました。
アル坊ありがとうo(*^▽^*)o~
アル1

でもね、アル坊緊張してたみたい。
緊張したら
aru3.jpg
かゆくなるんだって(*≧m≦*)ププッ
アル坊面白い!!

こんな面白い一面を持ってるアル坊も、なんと銀メダルとってました
アル坊やったね!!
aru4.jpg
メダルじゃなくて、蝶ネクタイつけて写ってるのがまたステキ★☆
アル坊漫才師みたい(*≧m≦*)ププッ
(yukaさん写真お借りしました

アル坊の他に、お兄ちゃんのデニーロ君、お姉ちゃんのレノちゃん(二人ともM・シュナ)も
アジリティーしてます。
さんちゃんよりも、はるか上のクラス。
2人に追いつくように練習頑張らなくちゃ!!

アル坊たちには、あたしのリンクに貼ってる「晴れ。ときどき・・・カミナリ?」
会えますよ~

漫才師アル坊にポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったね、さんちゃんo(*^▽^*)o~

10月11日、朝5時に起きて、6時半出発
行ってきました、アジリティー大会。

先生が世界大会の為ドイツに行ってるから、練習もできないまま本番だったので、
ちゃんとできるかなぁ。。。ってかなりドキドキでした(>_<)

まずは、テディから。
いつもの事ながらテディ母さんやってくれました(^_^;
でもテディはそれでいいんです。
テディの事を知ってるみんなは、「テディは参加するのが楽しいちゃんね^^」とか
「テディらしい」とか言ってくれます。
うちの家族は、「テディは大会じゃなくて、お遊戯会やもんね」って言うし(*≧m≦*)ププッ
テディが楽しかったらそれでいいんです。(^ー^* )フフ♪

そして三四郎。

2種目でて、2種目とも銀メダル取りました
さんちゃんの走りめちゃかっこよかったですO(≧▽≦)O
(親バカですいません(^_^;)

ビデオを撮ってもらってたので、今回は競技の写真が1枚もないです(;_q))クスン
ブログにビデオってどうやって載せるんだろう・・・
ブログかくのにやっとなあたしには、そんな技難しいよね

走り終わったさんちゃんです。

メダルぶらさげて、パチリ
かっこいい

頑張った後は、河川敷で大好きなボール遊びをしました。
sann2.jpg
sann1.jpg
sanncyann.jpg
帰りの車の中はぐっすり寝てました。
朝早くからお疲れ様
テディもね。(^ー^* )フフ♪

やっとメダルが増えました
P1100356.jpg
銅メダル2つ、銀メダル2つ。
残るは金メダルだね。
また二人で金メダル目指して頑張ろうね

頑張った三四郎と、笑いをとったテディ母さんにポチットお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会に出る前に・・・

10月11日は、テディ&さんちゃんの競技会。
大会に備えて、今日はお二人の美容をしました。

まずは三四郎。

不満げのさんちゃん。
でも気にせず美容開始(笑)

さんちゃんのトレンドマークを入れるため、のばしてた背中の毛。
やっと今日でスッキリするよ^^
鋏でチョキチョキと「34」を入れて
P1100316.jpg

カラ~リング♪
P1100317.jpg

15分ぐらい放置して、シャンプーして、今日は温浴しました。
まだお湯たまってないけど(^_^;
温浴

温浴が終わって乾き終わって即カット。
今回は眉毛をスッキリバッサリ切っちゃいました
P1100327.jpg

「34」もバッチリ
P1100328.jpg

お次はテディ母さん。
母さんもモジャコになってるね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
P1100324.jpg

今日はバッサリいこうね♪
テディ母さんも温浴しました。
温浴1

お風呂嫌いなテディ母さん、なんだか気持ちよさそうにつかってたよ。
体があったまって気持ちよかったかな??
モジャコから変身したテディ。
P1100326.jpg
今回からまたモヒカンにする為、ちょっとのばし中デス。(^ー^* )フフ♪

テディも三四郎もいい匂い
温浴は今からの季節おススメです
保湿効果もあるし、ツヤツヤになりますよ~^^

お片づけをしてると足元にまってるコが・・・
P1100314.jpg
いーちゃん!!
いーちゃんはこの前洗ったばかりだからまた今度ね

さてさて、大会まで後2日。
天気だといいなぁ・・・
どんなに雨でも雷が鳴らない限り競技はあるから、晴れますように。。。
いつもコンマ差でメダルを逃すさんちゃん。
ココ最近4位が多いね(>_<)
今回はメダル取れるかな??
あたしも失敗しないようにしなきゃね!!

テディは・・・メダルを争うというよりおゆうぎかいです(笑)
すごいって言われるより、きっと笑をとってくると思います(*≧m≦*)ププッ
日曜日は6時半出発。5時おきかな(^_^;

11日はお店はお休みさせていただきます。

テディ&三四郎にガンバレのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ~

昨日は定休日。
ここ最近腰が痛くて、1日のんびり家で休んどこうっと思ってたら、
お母さんから電話があり、「今から長崎にいくけどいく??」ってお誘い。
迷ったけど、お父さんが運転だし乗っとくだけだからいくことに・・・
もちろん4ワンコも一緒に▽・w・▽

10時~出発
4ワンはまだ眠かったのか、爆睡
テディ&さんちゃん親子


おとなしいイーちゃんは、一人で助手席でおねむ
20091007115629.jpg

でも一人だけ、寝ない子がw( ̄▽ ̄;)w
お外見るの大好きなキャンコさん
20091007115351.jpg

お母さんの膝の上にのって、グイグイのりだしてます(^_^;
20091007115456.jpg

耳が風でなびーてるし・・・
20091007115520.jpg

目が覚めたさんちゃんは、僕も・・・ってな感じで控えめに見てました(*≧m≦*)ププッ
20091007115418.jpg

1時間半で長崎に到着。
お父さんの仕事の用件が終わるまで、お母さんとあたしと4ワンコはその辺をお散歩中
長崎はどこを見ても坂が多かったです。
20091007122516.jpg
そして、ニャンコが多い事
いたるところで、ニャンコと遭遇。
ニャンコ好きのキャメルにはたまらなかったみたい(*≧m≦*)ププッ
20091007122441.jpg

お父さんの用件も終わり、お昼ご飯に中華街へGO
20091007141101.jpg

あたしがついていった理由は、ココでちゃんぽんを食べたかったから。(^ー^* )フフ♪
「江山桜」のちゃんぽんめちゃおいしいんですO(≧▽≦)O
20091007132140.jpg

家族3人みんなちゃんぽんを頼み
20091007134505.jpg

蟹玉丼
20091007134519.jpg

チャーハン
20091007134843.jpg
を少しずつ食べましたo(*^▽^*)o~
長崎の滞在時間約2時間だったけど、おいしいちゃんぽん食べれてよかった^^
4ワンコはただのドライブで何も食べれなかったけどね

あぁ~写真見てるとまた食べたくなってきちゃった・・・
今日から1週間また頑張りまーす!!

帰りにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティファニーちゃんANDうれしい出来事♪

さてさて、今日はプードルのティファニーちゃんのご紹介▽・w・▽
ティーちゃんいつも都市高速に乗って美容にきてくださいます。
いつも遠くからありがとうございます

話題に入る前に今日もポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


今日のティファニーちゃんはお任せコース☆
シャンプーしてモコモコになったティーちゃん。


これから寒くなるし、洋服を着る時期だから、もつれにくいように
体は3ミリでバリカンかけちゃいました。
P1100296.jpg

そしてお顔は短めに^^
P1100297.jpg

後は、洋服を着てももつれにくいように、脇は短めにスッキリさせました。
P1100299.jpg
これだと手入れも楽かな。(^ー^* )フフ♪
ティーちゃんやっと2キロになった、小さな小さな女の子です


そして今日うれしい出来事が2つもありました
まず1つ目は、お店の入り口に置くオーダーマットが出来上がってきました
P1100301.jpg
うんうん!!いい感じ♪
後1枚頼んでるのでそれは2週間後に仕上がってくるみたいo(*^▽^*)o~

もう1つはなんと、プレゼントが届きましたO(≧▽≦)O
誰からかな。。。って思って差出人を見てみると、てりんさんから
てりんさんはあたしが1番はじめにブログで知り合ったお友達です。
今はブログお休みしてるけど、プードルのテディ君とダックスのカノンちゃんのママさん。
早速袋を開けてみると・・・
P1100302.jpg
わぁ~めちゃかわいいЮヽ(≧▽≦*)
シュナだぁ!!
てりんさん雑貨屋にお買い物に行ったらしくて、このシュナちゃんをみて
シュナ=私って思って買ってくださったみたい。
しかも最後の1つだったんだって。
てりんさんホントにありがとうございます
シュナグッツってなかなか見ないから、すごくうれしかったです
大事に飾らせてもらいます☆
なんだか今日はHAPPYな1日でした

| 未分類 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡すももちゃん♡

出来立てホヤホヤの記事ですよ~♪

今日の朝1番に美容にきたすももちゃん。
まだまだ5ヶ月のベビーちゃんです。

前回に比べて、お顔もお姉ちゃんぽくなってました。
今日は、お任せコース
ではでは、美容はじめましょうね^^
まずは足の裏を剃って、爪きり完了
P1100270.jpg


お風呂に入りましょうかね
P1100271.jpg
お風呂前は、こんなにモコモコのすももちゃんだけど・・・
お風呂上りはこんなに小さい
P1100272.jpg
風邪ひかないように、急いで乾かさなくちゃね!!
もとのすももちゃんに戻っちゃった
すももちゃん、湯かげんはいかかでしたか!?
P1100274のコピー
それはよかった

お次はカット
体のカットを終わらせて、顔を切ってると・・・
P1100275.jpg
すももちゃんウトウトしはじめました
体もあったまって寝むくなっちゃったかな??

おねむのすももちゃんにちょっと頑張ってもらって、完了です
P1100276.jpg
よくできました。(^ー^* )フフ♪
バンダナもよく似合ってる

そして、お迎えにきたすももママさんからおいしい差し入れを頂いちゃいました
P1100278.jpg
ココのパン屋さんすごくおいしいんです。
あたしもよく行ってるんだけど、この前お昼過ぎにいくと、もう3種類しかなくて手ぶらで帰ってきました
あたしが大好きな、木苺がのったパイのようなパンも入っててすごくうれしかったですo(*^▽^*)o~
すももママさんありがとうございます。
そしてご馳走様です
さっきキャラメルが入ったパン頂きました
木苺のパンは、今日美容が全部終わったら食べよ~。(^ー^* )フフ♪
楽しみは最後にとっておきます
よ~し、午後からもがんばるぞ~!!

かわいく変身したすももちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろは大変身★

今日は朝から久々の雨。
しかも1日中降りっぱなし。
こんな天気だから、お店は暇です。。。

午前中お客様のワンコを終わらせて、午後からいろはの美容をしました。
今回のいーちゃん、グチャグチャですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
2週間前にシャンプーしたのに、もうこんな姿


しかも臭い臭い
P1100263.jpg
体は、まだシャンプーの匂いが残ってるのに、お口周りが納豆臭い。
いーちゃん、女の子なのにお水の飲み方がひどいんです。
毎回タオルで髭拭いてるんだけど(^_^;

テディ・さんちゃんは臭くなったりしないのに何で・・・??って感じ。

我が家には、匂いに神経質なコがいます。
神経質と言うか、かなりの綺麗好き
それはね・・・三四郎。
いーちゃんの口周りが臭いのが気になってたまんないのか、
常にクンクンかいでます(*≧m≦*)ププッ
P1100260のコピー

さんちゃんも臭いって思うよね(^_^;
ってことで、いーちゃんシャンプーしました。
特に、口周りゴシゴシ洗いましたよ!!

乾くとこんなにモフモフ♪
P1100264.jpg
毛量が多すぎて、目なんか埋まりこんでるし
(まぁ、いーちゃんもともと目が小さいんだけどね(*≧m≦*)ププッ)

口周りや、お顔をカットしてると、おねむモード。
まだまだお子ちゃまないろはさん。
P1100265.jpg

急いで顔のカット終わらせました。
P1100267.jpg
今回は、いつもよりもお髭をバッサリとカット。
これできれいに飲めるかな??
いーちゃん、女の子なんだからもう少し丁寧に飲んでね

スッキリしたいーちゃんにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ

さんちゃん達の先生の愛犬マルス。
P1100246.jpg
30日から先生と一緒に世界大会出場の為、ドイツに行ってます
今年も日本代表に選ばれた先生とマルス。
すごいなぁ~。しかも去年も今年も、優勝してるからすごい!!
だって日本中で1位って事だもんね
今年は世界で何位になってくるかな??
去年は確か17位。これもすごい。
いい結果が出るように日本から応援してます
先生、マルスがんばれ~

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

