2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずちゃん^^

今日の紹介は、パピヨンのゆずちゃん
フードを買いがてら、美容にきましたよ~
P1100206のコピー
お盆ぶりだね~
なんかゆずちゃん大きくなった??
P1100212.jpg
ゆずちゃん、まだまだ育ち盛りのパピーちゃん。
元気まんまんO(≧▽≦)O

今日ゆずちゃん、短くなります。
でもいきなり短くは、お父さんやお母さんがビックリしちゃいけないから、
8ミリのバリカンを軽くかけて、それにあわせてカットしていきますよ~!!
P1100213.jpg
お風呂前に軽くそったらいい感じ^^
かわいく変身しそう。

ゴシゴシきれいに洗って、乾かして・・・
P1100216のコピー

カット開始

あっという間に、カット終了。
P1100218.jpg

短くなって、幼くなったような。。。
ゆずちゃん短いのも似合ってました

お迎えに来た、お父さんとお母さんは、かわいい~って
大満足でした^^

ゆずちゃんすごくなつっこくて愛嬌ありあり♪
お店に来るのもしっぽブンブン振って、喜んできてくれます。
こんなに喜んできてもらったら、すごくうれしいです^^
ゆずちゃん、またのびた頃おいでね

愛嬌満点ゆずちゃんにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQo(*^▽^*)o~

昨日4ワンを連れて、友達の家の別荘にBBQをしにいってきました^^

朝起きた時は、まだ小雨が降ってたけど、昼にかけて天気も回復。
これならできそうだね!!って事で出発

車でいく事50分。
つきましたよ
自然に囲まれたいい場所です^^

お家に入る前に4ワンコのオシッコタイム。

20090923142748.jpg

トイレを済ませて戻ると、男子チームが早速炭をおこしてました。
20090923145201.jpg

ココから眺める景色も最高O(≧▽≦)O
海も見えるし^^
20090923150046.jpg

ちょこちょこ焼きはじめだすと、ギャラリーにテディ&キャメルが(*≧m≦*)ププッ
20090923145821.jpg

なんかいい匂いしはじめた!?

そう思ってると、また一人の参加者が・・・
20090923145854.jpg
さんちゃんです。(^ー^* )フフ♪

匂いにつられてきちゃったかな(*≧m≦*)ププッ

そして材料を取りに行って戻ってみると、なっなんと
20090923145911のコピー
勢ぞろい(*≧m≦*)ププッ

その頃網の上は・・・
20090923150515.jpg
O(≧▽≦)Oうまそ~O(≧▽≦)O

食べてみると、めちゃおいし~!!
みんな肉やソーセージの取り合い^^
ご飯もいけるいける

後ろからあつ~い視線が・・・
20090923150336.jpg
シュナ軍団が訴えてる(>_<)
あれ??キャメルは??

肉に目がないキャメルは、ちゃっかりバルコニーに下りてきてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
20090923150353のコピー
あの・・・キャメルさん、残念ながらあなたのお肉はありませんから(^_^;

諦めが悪いキャメルさん。
少しでも肉の近くに近づきたくて、いつの間にかひざの上に座ってました。
20090923161012.jpg
ホントにお肉命やね~(^_^;
てっちゃん、さんちゃん、いーちゃんはあきらめて、おもちゃで遊んだり、
お昼ねしたりしてるのに、きゃんちゃんと来たら、火が消えるまで離れませんでした

お腹もいっぱいになったし、ちょっと休憩したら、
みんなを連れてお散歩へ。。。

お散歩いく??って言うと集まってきました。(^ー^* )フフ♪
20090923193700.jpg
20090923193725.jpg
お肉食べれなかった分、お散歩を楽しんだ4ワン。
山道を歩きすぎて、帰りの車の中は、みんな爆睡でした
久々にみんなと休みが合って、遊べたので楽しい1日でした

帰りに「肉命」のきゃんちゃんにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ
20090923160938.jpg
テディもさんちゃんもキャメルも、バルコニーに出てウロチョロしてたのに、
段差が怖くてバルコニーに1度も下りてこれなかったいろは。
ずーっと入り口のぎりぎりのところでみんなを眺めてました(*≧m≦*)ププッ
とってもビビリのいろはさんでした

| 未分類 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるちゃん

今日は朝から曇り空
いつ雨が降り出してもおかしくない天気です。
そう思ってたら、お昼から降ってきました
こんな天気の中でも美容に来てくださったお客さま、ありがとうございます。

その中で今日の紹介は、シーズのマルちゃん。
P1100172のコピー
今回はちょっともつれが結構あって、顔の周りも大変な事に・・・

さてさて、もつれ取りから行きましょうね~
足や耳、顔の周りのもつれを取って、お次はお風呂
P1100173.jpg
なかなかカメラを見ないまるちゃん。
怒ってるの~??
でも今からシャンプーするから気持ちよくなるんだよ~
ゴシゴシ汚れもきれいに落として、きれいになったまるちゃん。
P1100175のコピー
きれいになったよ^^
スッキリしたでしょ。(^ー^* )フフ♪

きれいに乾かして、カットして、お顔周りもスッキリしました
P1100176.jpg
顔短くカットしたらなんか若返ったね^^
P1100180.jpg
昨日で11歳になったまるちゃん。
まだまだ元気です
ステキな1年にしてね。
そしていつまでも元気なマルちゃんでいてね

まるちゃんにHAPPY BIRTHDAYのポチッをお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

明日はお休みです
お昼から地元の友達とBBQの予定なんだけど、明日も雨なのかなぁ。。。
午前中は、さんちゃん達の大会前の最後の訓練なのに(>_<)
曇りでもいいから雨が降りませんように

| 未分類 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるね~

テディとさんちゃんは親子です。
やっぱり親子と言うだけに、似てる仕草をする事があります。
家に日が差し込んでくると、お二人さん日向ぼっこ

しかも仕草まで一緒。(^ー^* )フフ♪
こんな二人を後ろから見てるとなんだか癒されちゃいますЮヽ(≧▽≦*)
かわいいなぁ。。。って

こちらも親子のマリン&ノア
20090514232847.jpg
これまた同じ格好で座ってるの。(^ー^* )フフ♪
親子ってやっぱり似てくるんだね。


そしてこっちのお二人さんは、性格が一緒のお二人さん。
キャメル&マリン
20090611202706.jpg
赤の他人同士だけど、性格が似すぎ。(*≧m≦*)ププッ
マイペースで、自分が1番で、かわいいって言われるとめちゃ喜ぶ。
他の子を触ってても、間に入ってきて、私やろ??見たいな感じで来るお二人さん。
マリン7歳、キャメル6歳の熟女組みです(*≧m≦*)ププッ

そしてもう一人。
本当にマイペースないろは。
いーちゃんお昼ね大好きです。
20090419080302.jpg
人の枕を勝手に使って爆睡
いーちゃんしっかり毎日睡眠とってるので、起きたらかなりハイパーです。
朝からこのパイパーに付き合うのが大変だけど、この寝顔を見てると大変さも吹っ飛びます
いーちゃんも出産したら、こんな分身が出てくるのかな。。。
その時が楽しみです

ランキングがおち気味なので、ガンバレのポチッをお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれあれ??and久しぶりシャイちゃん^^

今日の看板犬はちょっと違ったメンバー^^

わかるかな。(^ー^* )フフ♪

あれあれ??
同じダックスでも色が違うよ(*≧m≦*)ププッ

今日はキャメルとマリンを交換して、マリンが看板犬になってます。
きゃんちゃんはというと、ノアと一緒にドライブに行きました(笑)

さんちゃんがカメラ目線じゃないから、もう1枚取り直すと、
marin.jpg
今度はマリンが大あくび(^_^;

テディといろははなかなかいいカメラ目線なのにね!!

そして、お昼からはシャイちゃんが遊びに来ました。
1年前までは近所に住んでいたので、ほぼ毎日お散歩を一緒にしてました。
でも都市高使って車で40分かかる所に引っ越しちゃって、大好きだったボール遊びも
一緒にできなくなっちゃって残念。

シャイちゃんが来た頃、ちょうど手が空いてたので、ちょっと近くの公園に
ボール遊びに行ってきました。
シャイちゃんも、ちゃんと昔の散歩コースも覚えてるし、公園に近づくに連れてうれしそうo(*^▽^*)o~

ボールを一生懸命見つめるシャイちゃん
syai.jpg

久々に見るテディの真剣なまなざし^^
P1100143.jpg

正面からとるとこんなに真剣(*≧m≦*)ププッ
P1100144.jpg

シャイちゃんも構えてるしね
P1100145.jpg

やっぱりボールを取る確立はシャイちゃんが多いけど、
さんちゃんも負けてませんよ~
シャイちゃんを一生懸命追っかけてる
kouen.jpg

思いっきり走ったお二人さんは、クタクタです。(^ー^* )フフ♪
P1100146.jpg
san.jpg
シャイちゃんも、テディもさんちゃんもすごくうれしそうでした。
シャイちゃん、引っ越した先にボール遊びできる場所がなくて、思いっきり走ったりもできないので、
3キロも太っちゃったそうです。
またこっちに来た時は、一緒にボール遊び行こうね!!
次シャイちゃんに会うのは、10月11日にあるアジリティー大会の日だね。
お互いメダル目指して頑張ろうね

そして最後にかわいいおまけ

いろはDSしてます(*≧m≦*)ププッ
IMG_5249.jpg

いーちゃん、何してるの??
IMG_6807.jpg
ドラクエです。今いいとこなんだから邪魔しないで下さいね!!

ちょっとブレてるのが残念(>_<)
デジカメで取ればよかったなぁ。。。

さ~て、明日、あさっては定休日
うれしい2連休です
でも明日は朝早くから三四郎&いろはの訓練です。
来月に大会控えてるので、頑張らなきゃ!!

帰りにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきちゃん^^

今日はなぜかダックスだらけの1日でした。
そんなダックスの中に1匹だけ違うこが
MIX犬のゆきちゃん▽・w・▽
今日は美容室デビューだそうです^^

こんにちは、ゆきちゃん
P1100112のコピー

今から変身するんだよ

ゆきちゃん、すごく怖がりさんらしいです。
P1100113のコピー
トリミング台の上で不安げなゆきちゃん。
後からお迎え来るから大丈夫だよ。

まずは背中に3ミリのバリカンをかけました♪
P1100114のコピー

それからお風呂へ。。。
P1100116のコピー
今からシャンプーするんだよ。

ゆきちゃん、おふろが大キライらしいです。
お家でお風呂に入れるのも大変だとお母さんから聞いていたので、
暴れるの覚悟していたんだけど・・・

あれ??
P1100120のコピー
めちゃおとなしいじゃん(^_^;
全く暴れる気配なし
あっという間に洗い終わりました
ゆきちゃん頑張ったね!!

ドライヤーもすごくおりこうさんにさせてくれたし、体も整え終わったし、
お次は顔のカット
P1100123.jpg

顔からはみ出してる毛をきれいにカットしていくと・・・

P1100125.jpg
スッキリなっちゃいましたo(*^▽^*)o~
あんなに最初は緊張してた顔もこの通り。
笑顔に
ゆきちゃん、どうだった??
P1100126のコピー
よかった。(^ー^* )フフ♪

お迎えが来た時、お風呂暴れなかった事を伝えると、お母さんビックリしてました。
ゆきちゃんやればできる子です
すごいなつっこくてかわいいゆきちゃんでした^^

おりこうだったゆきちゃんにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太朗くん&リキくん

今日は朝から久々の雨
こんな日はお店も暇です・・・

そして4ワンズもお散歩に行けないし、寝るしかないので各自自分のお気に入りの場所で
おやすみタイム
そんなみんなを見てると、こっちまで睡魔が・・・
30分でいいから、4ワンの誰かと入れ替わりたいです(^_^;


さてさて、昨日みえたワンコの中から、今日は2ワンコを紹介

まずはM・シュナの小太朗くん。
P1100074のコピー
いつも足にボリュームのあるカットをしてたけど、前回そのモコモコの足をバッサリカット
お手入れが楽だったみたいで、今回も短めにカットする事に

シャンプーして、真っ白になった小太朗くん
P1100075.jpg

足も顔もスッキリさせちゃおうね~
小太朗君美容になれてるのであっという間に完成^^
P1100077.jpg
スッキリしたね~
男の子なのに、優しい顔つきの小太朗君。

パパがお迎えに来ると、うれしくて悲鳴をあげてました。(^ー^* )フフ♪


そして、お次はりきちゃん。
いつも5ミリ丸刈りのりきちゃんだけど、今回はさらに短く3ミリでお願いしますっとご注文。
P1100093のコピー
前回皮膚の調子が悪かったりきちゃん。
アレルギー用のフードをすすめてみて、1袋食べ終わる頃には、
ずいぶん皮膚の調子も良くなってきてました。
りきちゃん良かったね

3ミリ丸刈りになったりきちゃんで~す
P1100094のコピー
うんうん^^すっきり!!
お顔も短くカットしました。

シーズーは皮膚の悪い子多いです(>_<)
このままりきちゃんも、皮膚の調子いいといいなぁ。。。

かわいく変身した、小太朗君&りきちゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての美容

今日の紹介は、マルチーズのけんしろうくんデス▽・w・▽

まだ4ヶ月のけんしろう君。
ようやくワクチンも全部終わり、初美容です。(^ー^* )フフ♪
爪切りは来た事あったけど、今日はフルコース!!

モコモコのけんしろうくんで~す^^
P1100030のコピー
ちょっと緊張ぎみのけんちゃん。

シャンプーも初めてだったけど、おりこうさんでした^^

でも、1つビックリしたものが・・・
それはドライヤー
P1100032のコピー
勢いいい風と音にちょっとビックリしてたけど、乾く頃にはちょっとなれてきてました^^

乾いたけんちゃんは、ボンバーに(*≧m≦*)ププッ
P1100033のコピー
確かにいろはと同じだ(*≧m≦*)ププッ

さ~てカット開始

まだ仔犬らしさを残して、モコモコした感じがいいとけんちゃんママが言ってたので、
バリカンは使わずに、全部鋏で仕上げました。
P1100034.jpg
毛量も多くて、ぬいぐるみみたいなけんちゃん。
美容がんばりました

お迎えまってる間はサークルの中で、爆睡してたよ
しかも全部おっぴろげでね。(^ー^* )フフ♪
写真撮ってればよかった(>_<)

また次の美容のときは大きくなってるだろうなぁ。。。
でも訓練が一緒なので、明日会えるかも
けんちゃんもアジリティー犬目指してます

かわいいモコモコけんちゃんにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるく

9月4日の出来事です。

この日は、さんちゃんの誕生日でもあるけど、兄弟のがっちゃんの誕生日でもあります。
でも、がっちゃんは虹の橋に行ってしまいました。

この日は、がっちゃんの弟のみるくが美容にきました。
P1100042のコピー
知ってるよ~みるく^^
おにいちゃんも5歳になったんだよ。

おにいちゃん大好きだったみるく。
急に一人になっちゃって、寂しかったよね。
でも今は1人の生活にもなれてきてるようです。
お店に来た時は、三四郎とじゃれたりおっかけっこしたり、楽しそう。
がっちゃんと同じ臭いがするのかな。(^ー^* )フフ♪

さてさて、みるく美容はじめようね~
P1100044のコピー
しってるしってる!!
お姉ちゃんから聞いてるよ。
でもちょっといつもより時間かかるから、おりこうにしててね!!


今日みるくイメチェンしちゃいます。
どうなるのかなぁ。。。

本当は、この様子も写真撮りたかったけど、撮れませんでした(>_<)

シャンプーして、乾かす時はこんな感じ
P1100045.jpg
わかっちゃったかな(^_^;
なんか違うくなってるの・・・

乾かして、カットを終えたみるくは・・・
P1100047.jpg

みるく~こっち向いて^^
P1100049のコピー
似合ってるよ~♪

今回、耳の毛先としっぽをオレンジブラウンにカラーリングしてみました。
なんかぬいぐるみっぽい

お迎えに来たお姉ちゃんは、「みるくかわいい~」って大満足
あたしもめちゃ気に入りました^^

がっちゃんが虹の橋から、「みるくおしゃれになったね」って見てるかもね

イメチェンしたみるくにポチットお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんちゃん、おめでとう^^

今日9月4日は、三四郎の誕生日です
P1100051のコピー

さんちゃんの誕生日に、がっちゃんのお姉ちゃんから、プレゼントって
ささみ2キロも頂きました
P1100054.jpg
よかったね、さんちゃん^^

早いもので、さんちゃんもう5歳なんです。
こんなに小さかったのにね。
20041127235415.jpg

さんちゃん9ヶ月の時。
キャメルも若いね。(^ー^* )フフ♪
キャメルは2歳だね。
20050202112317.jpg

さんちゃん1歳の時。
髭も伸びて、凛々しくなってきた頃。
P1000741.jpg

ノーリードでお散歩。
うれしすぎて、テディに突撃!!
P1020010.jpg

いつもの公園で、ボールを投げてもらうのをまってるさんちゃん。
P1050021.jpg

大好きなおもちゃを引っ張りあいこ。
まだまだお子ちゃまです^^
P1010811.jpg

でもやるときはやるさんちゃん。
アジをしてる姿はかっこいい
IMGP0568.jpg

4ワンコの中で男の子1人のさんちゃん。
すごく甘えん坊で、あたしにべったりのさんちゃん。
かわいくて、かわいくて仕方ないです

去年、すい炎という病気になって、生死をさまよったさんちゃん。
今元気に、もとの姿で毎日を過ごしてる事がホントにうれしいです。
これからも、健康で楽しい毎日過ごそうね。
そしてずーっと一緒にいようね。
IMGP0567.jpg

そして、さんちゃんの兄弟のがっちゃんへ。
今日は5歳の誕生日だよ。
一緒に5歳の誕生日を祝えなくて残念。
4歳っていう短い生涯だったけど、充実した4年だったよね。
これから毎年、さんちゃんと一緒にお誕生日のお祝いするからね。
きっと今もこんな感じで、虹の橋を歩き回ってるんだろうね。
P1070194.jpg
がっちゃん、誕生日おめでとう

さんちゃんとがっちゃんにおめでとうのポチッをお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンテくん

今日も朝からいい天気でした
お昼とか暑かったです

今日の紹介は、またまたアジ仲間のワイアーフォックステリアのダンテ君。
最初の写真撮ってたのに、なぜか消しちゃって、お風呂上りの写真からスタート

テーブルにゴシゴシ体をこすり付けるダンテ(笑)

乾かす前にもう1枚
P1100017のコピー
きれいになったよ
真っ白になってるよ~o(*^▽^*)o~

乾くとモコモコダンテに変身。
P1100018のコピー
あっw( ̄▽ ̄;)w
目うまってるじゃん(*≧m≦*)ププッ
顔もスッキリカットしようね~

まずは後ろ足完了
P1100020.jpg

ダンテ眠たいのか、カット中ゆらゆらゆれてました(*≧m≦*)ププッ
たまに「ダンテ!!」って声かけるとピクッてしてたから、笑っちゃった
睡魔に負けそうなダンテ。
急いで終わらせました^^
P1100021.jpg

P1100023のコピー
ダンテもいつもお任せコース。
最近はワイアーカットではなく、テディベアカットのようにお顔の毛残してます。
ダンテママも、このカットお気に入りです
目の周りスッキリしてよかったね

ココでちょっとダンテのアジリティー風景のせちゃいまーす^^
ブリッジをテケテケ歩くダンテ。
IMGP0562のコピー

ハードルだって飛べるんだよ
IMGP0559.jpg
いつもマイペースなダンテです。(^ー^* )フフ♪

お迎えが来たらウキウキしてるダンテ。
P1100025のコピー
は~い、ばいば~い
でも明日訓練で会うかもね

明日はお休みです
朝から訓練行って、それから何しよ~かな

ちょっとランキングが上がってきました
まだまだ上がれるように、ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

