2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後、さんちゃんの恋は・・・

まだヒートが続いてるいーちゃん。
おむつ生活も続いてるし、とにかくみんなと仕切りがある生活。
P1090855のコピー
かわいそうだけど、もうちょっと辛抱してね。
だってこっちに来ると、さんちゃんが大興奮するもん

でも、仕切っててもさんちゃんには効き目なし(^_^;
常にいーちゃんのそばに。。。
saniro1.jpg

いーちゃんの口を舐めてあげたり、何かしらいーちゃんの隣にいたいんです(*≧m≦*)ププッ
saniro.jpg
一途といえば一途だけど、さんちゃん結構しつこい。
しょうがないんだけどね(^_^;

そんないーちゃん。
ヒートが終わって美容を・・・って考えてたんだけど、もう口の周りが臭くなって、
体はボーボーだし、限界に来たので急遽美容をする事に
つかまえられたいーちゃんは
P1090859のコピー
かなりの落ち込み具合。
P1090860のコピー
だって、ホントに臭いんやもん。
納豆みたいな臭いしよるよ!!
今日はゴシゴシ洗おうね~
っていろはの抵抗力はすごいんですよ(^_^;
小さな体をしてすごいパワー
こっちも負けずに頑張って洗って乾かして、とにかく汗だくですw( ̄▽ ̄;)w

洗ってる時から視線は感じてたんだけど、
またストーカーが来たよ(*≧m≦*)ププッ
P1090864のコピー
洗ってる時も、乾かしてる時も、カットしてる時も、
ずーっといろはの側で座ってまってるさんちゃん。
今三四郎の頭の中は、散歩より、ボール遊びより、ご飯より、おやつより、睡眠より
いーちゃんで頭がいっぱいなのです

とりあえず、さんちゃんのことは無視して、さっさと美容しないと・・・
後ろ足は完了
P1090865.jpg
かなりスッキリしました。
後は前足と、あのボンバー頭を少し切ってあげないと、
のびすぎてかなり爆発寸前

さんちゃんが見守る中、カットおわりましたo(*^▽^*)o~
P1090873のコピー
わぁ~いーちゃん真っ白になったね
かなり薄汚れてたしね^^
そしていい匂いになった
もう納豆の臭いもしないし(*≧m≦*)ププッ
さ~このきれいさがいつまでもつかな??
あとは早くオムツが取れるといいね

さんちゃんの恋ももう少しでおさまりそうです^^
きれいになったいーちゃんと、恋するさんちゃんにポチッとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんちゃん

今日は選挙の日ですね。
みなさんもういかれましたか??
お店の前の通りも、選挙にいってる人を結構見かけます。
あたしも終わったら行かなくちゃε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ

さ~て、今日もできたてホヤホヤの記事です。
朝1番に来てくださった、M・シュナののんちゃん▽・w・▽
のんちゃん、今回足がもつれるから、丸刈りで・・・っとご注文。
P1090888のコピー
ありゃりゃ、のんちゃんホントに足がこってりもつれてる。
ほどくのも痛そうだから、ほんと今回は丸刈りがよさそう。
では、ざーっとバリカンかけましょうかね
お風呂前はこんな感じで軽くそって・・・
P1090891.jpg

シャンプーしましょうね~
P1090892のコピー

のんちゃんの言うとおり、ゴシゴシ洗っちゃうよ_(^-^*)
P1090893.jpg

汚れもきれいに落として、乾かしたら、モコモコなのんちゃんに^^
P1090895のコピー

気持ちよかったならよかった
んじゃ、早速カット開始
ツルツルはかわいそうだから、気持ち長めの丸刈りで、足元はなるべくほどいて
こんな感じに仕上げました
P1090901のコピー

しっぽも、残してみましたよ^^
P1090903.jpg

そして、のんちゃんのチャームポイントのなが~いまつ毛もね
P1090899.jpg

アップの写真みて、のんちゃんママ、かわうそみたいO(≧▽≦)Oって言ってました。
あたしはラッコに見えたかな。(^ー^* )フフ♪

最後に写真を撮ろうとしたら、のんちゃんが催促してきましたよ(笑)
P1090904のコピー
何回もおてしてくるのんちゃん。
美容頑張ったもんね^^
クッキーを1枚上げると、あっという間にペロリと完食
おいしかった??
まだほしそうだったのんちゃん。
でもお迎えが来ると、やっぱりママが1番なんだね。
帰るモードに切り替わってました。

さ~て、午後からも頑張らなくちゃ
お昼ごはん何食べようかなぁ。。。

かわいく変身したのんちゃんにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まろ

今日のワンコ紹介は、アジ仲間でもあるプードルのまろ
いつも毎週水曜日、訓練を一緒にしてます。
この前の水曜日はマロお休みだったから、なんか久しぶりの感じ。
P1090877のコピー

「いつも好きなようにカットしていいよ~」って言ってくれる、まろのお母さん。
前回からテディベアカットから、ボンボン付の足にイメチェンしました。
いっときこのカットのままでいこうかな
ねぇ~まろ。
P1090879のコピー
あっ、ごめんごめん
じゃあカット始めようね
まずシャンプーする前に、体を3ミリのバリカンかけて・・・
P1090884.jpg

ゴシゴシ洗って・・・
P1090881.jpg

乾かし完了
P1090882のコピー

もう1回仕上げのバリカンかけて、足のボンボンを作って、顔切ったら終わるから
もう少し頑張ってね~。

まろ、終わったよ!!
P1090886のコピー

ちょっとおねむモードのまろ。
こんな感じに仕上がりました
P1090887.jpg

まろ、おつかれさま~

では、ちょっとまろのアジリティーをしてる風景をのせますね~
IMGP0557.jpg
IMGP0588.jpg

まろ、アジリティーすごく早いんですよ
何回か優勝してて、すごいワンコです▽・w・▽
さんちゃんもまろに続いて優勝できるように頑張らなきゃ!!
10月11日に大会があります
いい結果が出るようにガンバローね

まろとさんちゃんにがんばれ~!!のポチッをお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲ちゃん♡

朝から雨の福岡。
しかも朝からでかい雷が鳴ったりで、雷嫌いのテディさん朝から大慌てです(*≧m≦*)ププッ

そんな天気の中朝1番に美容に来てくださった、ウエスティーの咲ちゃん。
出来立てホヤホヤの記事です。(^ー^* )フフ♪

咲ちゃんおはよう
P1090836のコピー

はいはい
んじゃ、先にお風呂に入ろうね~
ゴシゴシ洗って、トリートメントも完了
P1090841のコピー

乾かそうと思ったら、咲ちゃん自分でタオルで拭いてるし
P1090842.jpg

風邪ひかないように急いで乾かして、フアフアになった咲ちゃん^^
ん~いい匂い
P1090844のコピー

じゃあそろそろカットしようね
P1090845のコピー

今日朝6時半からお散歩に行って来た咲ちゃん。
お風呂にも入って、気持ちよくなったのかウトウト居眠り中
P1090846.jpg

起こすのかわいそうだったけど、咲ちゃんに頑張って起きてもらって、
急いでカット終わらせました▽・w・▽
P1090852.jpg
只今お迎え待ちの咲ちゃん。
サークルで爆睡してます。(^ー^* )フフ♪
たまにピクピク動いてる咲ちゃん、どんな夢みてるのかな??

眠い中頑張った咲ちゃんにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーちゃん

今日はさんちゃんの兄弟のポーちゃんが美容にきました
P1090825のコピー

ポーちゃんずいぶんのびたね~
まずは汚れ落とす為にシャンプーしようね~
ゴシゴシ洗って、トリートメントもしていい匂い
P1090826.jpg

次は乾かさないとね。
テーブルにのせると、ポーちゃん自分で顔拭いてるし(*≧m≦*)ププッ
P1090828のコピー

体も乾いたし、後は顔だけね^^
P1090829.jpg

ポーちゃんいつもお任せだから、今日はどんなカットにしようかな??
ポーちゃんどうする??
P1090831のコピー

そうだね^^スッキリさせようね。
美容なれしてるポーちゃん、あっという間に完了
P1090832のコピー

イケメンになったよ、ポーちゃん
眉毛も口周りもかなり短くカットしました

やっぱりポーちゃんテディ母さんにそっくりだね。(^ー^* )フフ♪
さんちゃんとは似てないような。。。
みなさんどう思いますか??
(上)ポーちゃん (下)さんちゃん
P1090833のコピー
P1090835のコピー

それにしても二人ともかわいい
親バカですいませ~ん(^_^;

今日も帰りにポチットお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋するさんちゃん♡

いろはの発情が来て今日で13日目。

発情して、10~14日目が交配するのに一番いい時期です▽・w・▽
でも、いーちゃん1歳になったばっかりだし、今回も交配は見送りです。
だからいーちゃん、お店でもお家でも今はサークルで過ごしてます


そんないろはを狙ってるさんちゃん。
P1090813のコピー
いい時期を知ってるさんちゃんは、只今大興奮中
キュンキュンないたり、いーちゃんに近づこうと一生懸命。
この時期って雄犬にはたまらないんだろうなぁ。。。

そんなさんちゃん。
あたしの手をガジガジしに来て、なんかいいたそう。
さんちゃんどうした??
P1090815のコピー
P1090816のコピー
こんな感じで、1日何回も呼びにきます(*≧m≦*)ププッ
かわいそうだけど、さんちゃんもうちょっと我慢してね

それでもすきあらば!!っと思ってるのか、つねにサークルの近くにいる三四郎。
P1090818のコピー
いつもいーちゃんを見つめてます
まるでロミオとジュリエットみたいでしょ(*≧m≦*)ププッ

きっとこんな状態が後2~3日は続きそう。
なるべくさんちゃんの気を散らす為、おもちゃで遊んだりしてるんだけど、
このときばかりはおもちゃよりいろはみたい(^_^;

さんちゃんあと少しの辛抱だよ(>_<)
さんちゃんにガンバレのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レノンくん▽・w・▽

今日はダックスのレノン君の紹介だよ

レノン君ママから、男前にさっぱりしてください^^っと言われたので、
いつも3ミリのレノン君、今回は2ミリでさっぱりする事にしました。

まずはBefor
P1090780のコピー

ちゃんと格好良く撮れてるよ

シャンプーする前に、ざーっと2ミリで剃って、お風呂へ。。。
P1090784.jpg

お家ではお風呂嫌いで、暴れるレノン君らしいけど、
お店では、暴れることなくおとなしーくシャンプーさせてくれます。
きっとお母さんがするから甘えてるんだね。(^ー^* )フフ♪

2ミリだと乾きも早くて、カットもあっという間におしまい
じゃーん
P1090790のコピー

スッキリして男前になったよ^^

お迎えに来たレノンママもスッキリしたレオン君に大満足でした
今年でレノン君12歳。
はじめて会った時は7歳の時だったよね。
お店も5年たつから、ワンちゃん達も年とっていくよね。
いつまでも初めてあった時のレノン君と変わらないから、12歳って聞いてビックリしちゃった。
ずっとずっと元気なままのレノン君でいてね

今日も帰りにポチットおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活☆

昨日更新する予定が、風邪でダウンしてました

朝起きて、体が熱いなぁ・・・って思ってたけど、そのままお店へ。
美容してる時も、節々がかなり痛くなってきて、体がだるくなってきたけど、
とりあえず予約のワンコ達の美容をすませて、病院へε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ

受付で熱を測ると38度
インフルエンザのチェックを受けたけど、インフルエンザじゃなかったから一安心。
昨日は3時半でお店を閉めて、薬飲んで寝てました(^_^;

4ワンコのお世話もあるので、とりあえず夕方に起きてご飯タイム


一生懸命食べてるテディに
20090820110601.jpg

1粒ずつゆっくり食べるきゃんちゃん
20090820110512.jpg

掃除機のように吸い込んで食べる、三四郎&いろはは、写真撮る前に完食

ご飯を食べるとお腹もいっぱいになったみたいで、みんなおねむの時間

珍しくくっついて寝てるテディ&キャメル
20090820235630.jpg

クッションのサイズに合わせて、小さく丸まって寝る三四郎(*≧m≦*)ププッ
20090810013335.jpg

起きて、他のクッションにあごだけ置いて寝てみたり
20090809222252.jpg

いーちゃんは、ヒートの為サークルの中へ。。。

あたしが具合悪いのわかってるのか、みんなおりこうさんでした

お薬飲んで、汗びっしょりかいて寝たら、今日の朝は熱も下がってて
昨日より体調はよさそう_(^-^*)
まだのどが痛いのと、鼻水が止まんないけど、今日は普段どおりお仕事してます

みなさんもかぜ&インフルエンザには気をつけてくださいね。
お家に帰ったら、手洗いとうがいは忘れずに・・・

ちょっとランキングが落ち気味なので、ガンバレのポチッをお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレブルだよ~o(*^▽^*)o~

今日もいろんな犬種が来てにぎやかな1日でした

その中で今日の紹介はフレンチ・ブルドッグ▽・w・▽

まずは、バニラちゃん^^
入浴前です
P1090761のコピー

ゴシゴシ洗ってスッキリきれいになったバニちゃん。
P1090762.jpg
このタオル姿にあってるでしょ。(^ー^* )フフ♪

前回1ミリの丸刈りにしてたバニちゃん。
あっという間に乾いちゃった
P1090763.jpg
ちょっとセクシーポーズのバニラさん^^
おっとりしていて、性格もすごくいいんだよね~♪
P1090764.jpg
アップのお顔もかわいい
お迎えが来るとルンルンのバニちゃんでした。

そして、今日の朝1番に来てくれたぶーちゃん。
お店が大好きなぶーちゃん。
P1090758.jpg
ぶーちゃんも綺麗さっぱり
今日もまだお店で遊んどきたいオーラを出してました。
また次遊ぼうねって、明日訓練で一緒だね。
ぶーちゃんまた明日ね^^

明日はお休みです。
そして今月から第三木曜日も定休日になりました。
なので明日から2連休ですo(*^▽^*)o~
金曜日はどんなワンコが登場かお楽しみに~

帰りにバニちゃん&ぶーちゃんにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

控えめさんちゃん^^

美容しているあたしの周りをウロチョロするさんちゃん。
いつもはみんなで遊んだり、お昼ねしてるのに今日はなんか様子が違うね・・・
どうした??さんちゃん

P1090754のコピー

「ん??つまんない?みんなで遊んでおいでよ」って言うと、スタスタと去って行ったさんちゃん。

様子を見に行くと、テディ母さん、1番クーラーの当たる場所とってお昼寝中
P1090750.jpg

カメラ近づけると、きちんとカメラ目線のサービスは忘れてません(*≧m≦*)ププッ
P1090748.jpg
でも、顔怒ってない??

キャメルは??っと思ったら、
いつもの日が当たる場所でお昼ねモード
P1090753.jpg
テディも、きゃんちゃんも眠いの??

そして最近1番の遊び相手だったいろはは、5日前からヒート中で、
サークルに入ってます
P1090751.jpg
P1090752.jpg
お腹痛いのか、ココ最近おとなしいいーちゃん。

そんなこんなで、遊び相手が誰もいなかったんだね、さんちゃん。
P1090755のコピー
こんな目で、さんちゃんに見られると、
「よし!!お姉ちゃんと遊ぼうね」って言うしかないよね

2人で遊んだ後は、さんちゃんにこっそりおやつをあげようと思って、
さんちゃんにあげると・・・
P1090756のコピー
なんかカメラに入ってきた人がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
まさか・・・

やっぱりね(^_^;
食いしん坊テディ母さん
P1090757のコピー
寝てるんじゃなかったけ??

もう1個もらえると思ってたさんちゃん。
お母さんに取られちゃったね
いつも控えめなさんちゃん。
こんなさんちゃんがめちゃかわいいですO(≧▽≦)O

今日も帰りに、控えめさんちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W・シュナ

前回のW・コッカーに続いて、今日はW・シュナの紹介だよ^^

の前に・・・
最近お顔をバッサリとカットしたテディさん
この顔を短くカットしたのが、シュナの飼い主さん達からなかなかの人気で、
「テディちゃんみたいに短く切って~」っと言われます。(^ー^* )フフ♪
てっちゃんしっかり看板犬勤めてます(*≧m≦*)ププッ
P1090739のコピー
テディ店長にまずポチッと願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


さ~て本題!!

まずはぺぺくん▽・w・▽
P1090715のコピー
暑そうだから2ミリで丸刈りにして~!!とご注文です^^

あっという間にツルツルになったぺぺくん。
P1090717.jpg
お顔は、テディみたいにぎりぎり短くカットしました
なんか幼くなったね


続いては、モカちゃん▽・w・▽
モカちゃんも、暑そうだから丸刈りにして~っとご注文です。
P1090730.jpg

丸刈りだと、あっという間に終わっちゃうね^^
スッキリしたモカちゃん。
P1090733のコピー
モカちゃん大きなお耳でしょ
ウサギさんみたい_(^-^*)
顔も短くして!!と言われてたので、これまたテディと同じようにカットしました
顔短く切ると、若返って見えるしかわいいなぁ~

ぺぺくんも、モカちゃんもこれで涼しく夏すごせるね
でも蚊には注意してね

| 未分類 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wコッカー

昨日の休みは、雨で海に行けず、ショッピングDAYでした
お盆だけど、今日からまた1週間お仕事頑張ります
がんばれ~のポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

さてさて、今日は2匹のコッカーを紹介しますよ▽・w・▽

まずは、シルバー君。
いつも山登りに行ったりして汚れるので、「今日は短くしてください」っと
シルバーママさんからのご希望です。
シルバー今日はバッサリいっちゃうよ

P1090697のコピー

シャンプー前に毛をかって、シャンプーっしてきれいになったよ
P1090698.jpg

今回は、お腹の横の毛をぜ~んぶ剃ってスッキリにしてます。
きれいに乾かして、カットしたシルバー君。
こんなんなっちゃいました。(^ー^* )フフ♪

P1090701.jpg

コッカーカットもかわいいけど、個人的にあたしはコッカーのこのカットが好きです
ぬいぐるみみたいでかわいいO(≧▽≦)O
迎えに来たシルバーママさんも、「スッキリしたね~!!」って行ってました。
これで山登り行っても汚れにくくなるね

お次は、ベティーちゃん。
いつも足をフアフアにカットしてたベティーちゃん。
P1090639のコピー

ココ最近心臓の調子がよくなかったベティーちゃん。
体調もよくなって、先生の許可が出たので美容に来ました。

体のことを1番に考えて、ベティーちゃんママと相談して、
今回は丸刈りにする事にしました。

コッカーはすごく毛量が多くて、乾かすのも大変(>_<)
だいたい美容が終わるのに3時間ぐらいはかかっちゃいます。
でも丸刈りだと、乾くのも早いし、テーブルにたってる時間も短くてすむから、
体にかかる負担は普通にカットする時より少ないと思います。

美容もあっという間に終わりました^^
2ミリ丸刈りになったベティーちゃん。
P1090640のコピー
P1090641.jpg

お迎えに来たベティーちゃんママ、「涼しくなったやろ^^」って言ってました。
「足がモコモコしたカットもかわいいけどね~」っていつものカットになごり惜しそうだったけど、
「体の事考えた方がいいよね」って言ってたので、

「そうですね。かわいいカットもいいけど、体が1番ですよ^^
 丸刈りでも、洋服でおしゃれしたり、髪の毛のゴムの色変えてみたり、
 おしゃれはできますよ~」って言うと

「そうやね^^今度から洋服でおしゃれしよう」って言ってました。


今回ベティーちゃんをカットして改めて思ったのは、年齢や病気の事を考えて
体に負担をかけない、そのコに1番良いカットをするのが大切だな。。。って思いました。
だっていつまでも元気なワン子達と一緒にいたいですもんね▽・w・▽

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬきうち( ̄皿 ̄)うしししし♪

最近なまけてるテディ&キャメルコンビ
できるのに、しなかったり、無視したり・・・
なので、今日はぬきうちでおふたりさんを訓練に出しました(*≧m≦*)ププッ

テディもきゃんちゃんも訓練は卒業したので、先生が来ても、
「三四郎といろはでしょ??」みたいな感じでいる、お二人さん。
余裕をこいてるお二人さんに、先生がリードをかけると・・・
P1090686のコピー
P1090687のコピー


え~!!って顔してたけど、
頑張ってね~とお見送りしました(*≧m≦*)ププッ
kunrenn.jpg
kunrenn1.jpg

2時間後帰ってきたお二人さん。
先生に「どうでした??」って聞くと、
テディは、意外におりこうさんだったみたい

キャメルは、さすがマイペースなだけあって、初めは先生の言う事も無視したみたいだけど、
訓練してるうちにきくようになったみたい。

「ついて。」っと声をかけると、左側についてお座りするように教えられてるので、
帰ってきたテディに言うと、バッチリできてる
P1090692のコピー
忘れてなかったね。テディ^^

先生がキャメルに言うと、きゃんちゃんもちゃんとできてる^^
P1090694.jpg
しかも先生の顔見上げて、「コレでいいんですよね??」みたいな顔してるキャンちゃん。
えらいえらい

久々の訓練に行ったお二人さんは、帰ってきて爆睡
まさか自分たちが行くなんて思ってもなかったから、ビックリだったよね(*≧m≦*)ププッ
でも、これからは抜き打ちでたま~に訓練に行くことになったからね( ̄皿 ̄)うしししし♪

明日はうれしいうれしいお休みですo(*^▽^*)o~
今年初、海に行ってきま~す

ぬきうちされたテディ&きゃんちゃんコンビにポチットおねがいしま~す^^
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、あんちゃん&おまけつき^^

今日も朝からたくさんのワンコが美容に来ました

その中で、今日はじめてご来店してくれたプードルのあんちゃんです▽・w・▽

あんちゃんまだ6ヶ月のお子ちゃまです
ぬいぐるみみたい_(^-^*)

あんなにモコモコのあんちゃんも、濡れたらこんなに小さいんですよ♪
トリートメント中。。。
P1090670.jpg

トリートメントすると、すごくフアフアになるし、静電気も起きなくてもつれにくくなるんです。
顔周りもスッキリ!!
かわいくなりました
P1090675.jpg
座ってる姿が置物みたい_。(^ー^* )フフ♪
またのびた頃おいでね^^

さてさて、そして今日はおまけに、キャメルの寝顔を公開します。
ちょっと強烈だけど、ひかないでね(*≧m≦*)ププッ

お布団で気持ちよさそうにウトウトしてたきゃんちゃん
20080201205023.jpg

カメラが気になるけど、だんだんだんだん・・・
20080201204949.jpg

眠くな~る。。。
20080201205047.jpg

わぁっ
寝ちゃった(*≧m≦*)ププッ
20080201205108.jpg
鼻デカッ!!(笑)

はじめてキャメルを見た方!!
起きてる時のきゃんちゃんは、こんなにかわいいんですよ
セレブ
寝顔は強烈だけどね(*≧m≦*)ププッ

今日も帰りに、かわいく変身したあんちゃんと、
強烈な寝顔のきゃんちゃんに、ポチットお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュ~o(*^▽^*)o~

昨日は、お店が終わってバーベキューをしましたO(≧▽≦)O
火をおこしてる間はちょっとリードにつないでました。

自由になったみんなはお庭をうろちょろ


玄関のタイルでくつろいでるお二人さん。(^ー^* )フフ♪
あっ、奥にてっちゃんもいた!!
暑いねぇ~
ba-bekyu1.jpg
ba-bekyu2.jpg

バーベキューもいい感じ
P1090646.jpg
P1090650.jpg

おいしそうな臭いがワン子達にはたまんないよね~っと思いきや、
テディ・三四郎・いろは・マリンはバーベキューより涼しいお家の中がいいようで、
クーラーのきいた部屋にさっさと入っていきました(*≧m≦*)ププッ

暑くてもおこぼれがもらえるかも。。。って思ってる子が・・・
P1090649.jpg
キャンちゃん&ノア(*≧m≦*)ププッ
ノアはあきらめモードだけど、きゃんちゃん足元にべったり^^

8時前になると日も落ちてきたし、少し涼しくなった来た頃、
お部屋組みが出てきました
さんちゃんも、おねだりしてみたり^^
P1090651.jpg

お腹もいっぱいになって、お片づけも終わって、おうちの中でくつろいでると
熱ーい視線が・・・
きゃんちゃんなんか不満げなお顔
きゃんちゃんどうした??
ba-bekyu.jpg

最初から最後までもしかしてってお肉のおこぼれを期待してたキャメル。
残念でした
不満げなきゃんちゃんにポチットお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

久々の訓練でした^^
なぜか水曜日って降る確立がここの所高く、訓練はお休み。
昨日は多分1ヶ月に訓練にいった気がします。

まずは合同訓練。

左から、リリー・アロン君・ダンテ・まろ・いろは・さんちゃん。

しっかりみんなマテができてるね

次は伏せをしたままマテをして、アロン君がみんなの周りを回って、
みんなが動かないで待てるかチェック!!
20090805092313.jpg
コレもみんなちゃんとできました
みんな偉いね

この後は、アジリティーの練習。
みんなちゃんと飛べてたね^^
いーちゃんもいい感じに覚えていってます

訓練から帰ってきた4ワンコさんは、みんなお昼ねタイム

きゃんちゃんのお気に入りのお部屋を占領してる子が・・・
20090805003150.jpg

あの~・・・それはきゃんちゃんのお部屋で、テディさんには小さいと思いますけど・・・
20090805003234.jpg
そんなのお構いなしのテディ母さん。
このままスヤスヤ眠っちゃいました(*≧m≦*)ププッ


今日の夜はバーベキューです
早く夜にならないかなぁ~

箱入りテディにポチットおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡仲良しなお二人さん♡

やっと梅雨明けしましたぁ
8月に梅雨明けってすごいですよね。。。

今日はちょっとムシムシしたお天気。
湿気が多くてイヤになる

クーラーのきいたお店の中では、仲良しコンビがおっかけっこ中。
動きが早くて写真ぶれてるけど^_^;

さんちゃん・いーちゃんコンビ


いーちゃんよりさんちゃんの方が体が大きいはずだけど・・・
P1090619.jpg

なぜかいーちゃんの方が・・・
P1090618.jpg

強いのです(*≧m≦*)ププッ
P1090617.jpg

いつもさんちゃん、おっぴろげ状態(*≧m≦*)ププッ
P1090622.jpg

他のワンコとはこんな遊びができないさんちゃん。
いろはの事は完璧に許してるんだね
さんちゃんお兄ちゃん偉い!!

そんな優しいお兄ちゃんに全く遠慮をしないいーちゃん
P1090623.jpg
お兄ちゃんしっかり耐えてます
いーちゃんたまには手加減してよ!!

明日は1週間ぶりの休みです
梅雨明けしたし、明日は晴れそうなので、朝からさんちゃん&いろはの訓練に
行ってきまーす。
久々のアジリティできるかな??


帰りに仲良しコンビにポチットお願いします^^
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、マロン君&ツルツルになっちゃった~

昨日に続いて今日も、朝から新規のお客さんがみえましたよ~♪

はじめましてマロン君^^


マロン君のママさんから、暴れるかもしれませんって言われてたけど、
暴れるどころかすごくおりこうなマロン君でした。
カット中もきちんと上手に立ってましたよ
あっという間に変身しました
P1090605.jpg
お耳を上のほうから作ってみたいと言うママさんのご要望にお答えして、
耳を上のほうから作っていく為、今回からのばし始めてます^^
完成するのが楽しみ。(^ー^* )フフ♪

さ~てお次は、友達のワンコのチップ&ココ
P1090608.jpg
P1090610.jpg

「どうする??」って聞くと、
「1番短いのでツルツルにして~」っと言う事で・・・

1ミリで丸刈りになっちゃいました
P1090612.jpg
気持ちいいぐらいツルツルになったお二人さん。

お迎えに来た友達は、「涼しそう^^シャンプーが楽になった~!!」って言ってました。
確かに乾かすの楽だね。(^ー^* )フフ♪
でも蚊には注意してね!!

お外はだんだん曇ってきました
が降る前に、4ワンコの散歩に行ってきまーす

今日も帰りにポチットお願いしまーす
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、クレオ君^^

今日は久々のいいお天気
だけど梅雨明けはまだみたい
今日は朝からたくさんのワンコがご来店でした

その中で今日の紹介は、フレンチブルドッグのクレオ君。

とびっきりのスマイルをもらっちゃいました
クレオ君の模様かわいいんですよ~
背中がね。。。
P1090601.jpg
牛柄なのです。(^ー^* )フフ♪
クレオ君またの名はぶぅーちゃんらしいです^^
飼い主さんから、ぶぅーって呼ばれてました
シャンプーして、おやつも買ってもらったぶぅーちゃんウキウキで帰っていきました
また遊びに来てね~

そして今日からアフロ犬を目指すココアちゃん。
ながーくのばしていたお耳の毛をバッサリ
お耳切る前の写真撮り忘れてたごめんね
シャンプーして、乾かしてカット開始。
P1090584.jpg

アフロになるまでにどのぐらいかかるかな。。。
いろはは半年でかなりのボンバーになったけど。
とにかく今日から頭の毛は伸ばしていきまーす^^
P1090586.jpg
ココアちゃんが、アフロ犬になるのが楽しみ

帰りに、ポチットお願いしまーす
     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太朗君

今日のワンコ紹介は、M・シュナの小太朗くんデス。

「今日は思いっきり短めのお任せでお願いします」っとパパさんに言われました。
いつもモコモコしてた小太朗君。


初めての丸刈りはビックリするかな・・・っと思いながら、
とりあえずシャンプーして乾かしました。
P1090578.jpg

丸刈りにしようかなぁ。。。って迷ったけど、
もったいない気がして、鋏で短くカットする事に
お腹の毛もスッキリさせるために全部剃っちゃいました。
仕上がりはこんな感じです♪
P1090579.jpg
お髭も結構バッサリとカットしました^^
お迎えに来たパパさんもママさんもスッキリしたね~^^って喜んでました。


そして今日かわいいパピーちゃんがお店に来ましたよ~
3日前に、いつも美容に来てくださる、リリー&ヒメちゃんのママから、
仔犬が来たとメールをもらってたんです。
マルチーズのケンシロウ君
090729_2152~01

今日、そのケンシロウ君の粉ミルクを買うために、
お店に一緒に連れてきてくれました。
仔犬を見た4ワンは、みんな臭いかぎまくり(^_^;
P1090569.jpg
まだ2ヶ月のケンシロウ君、モコモコしてて小さくてめちゃかわいかった
来たついでに、足の裏の毛を剃って、爪切りもしていきました。

今からの成長が楽しみ♪
リリーとヒメちゃんと仲良くね

ランキングに参加しています。
帰りに、小太朗君とケンシロウ君にポチッとお願いしまーす
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

