2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スバル君

今日のワンコ紹介は、最後に美容したトイプードルのスバル君。

スバル君うちに美容来てるプードルの中で1番小さいんです。
仔犬のときから知ってるけど、1歳なったスバル君も仔犬ちゃんみたい。(^ー^* )フフ♪
体重も1.5キロぐらいかな??


お湯でぬらすとさらに小さい
P1090551.jpg

でも乾いたらモコモコスバル君に戻っちゃったよ
P1090564.jpg

美容中もすごくおりこうさんで、カットもあっという間に終わりました。
P1090566.jpg
おめめもバッチリ見えてかわいい
男前になりました

明日から8月ですね~
1ヶ月たつの最近早く感じます(^_^;
8月になるというのに、梅雨明けはいつするんだろう。。。

帰りにポチットお願いします^^
      

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の森に行ってきたよ~

ちょっと前のお話です。

この日は6ワンコを連れて、近くの山にお散歩に行きました^^


山道をドンドン登っていくと、ちょっとした広場があるんです。
車も来ないので脱走癖のあるキャメル以外は、ノーリードで自由にお散歩
春の森5

マリン頑張って溝をジャ~ンプ
春の森2

張り切って歩いてたいろはも
春の森

テディも
春の森8のコピー

ちょっとバテ気味(*≧m≦*)ププッ
でもあと少しで着くから頑張って

やっと広場に着いた6ワンコ。
テディ・三四郎・いろはは、いつもながらボール遊びに夢中
キャメルは毎度ながらに、探検に夢中(^_^;

そしてブログ初登場のこのお二人さん。
M・ダックスのマリン
春の森7
ノア
春の森9
二人は親子です。(^ー^* )フフ♪

みんな思う存分、遊んでお水も沢山飲んで、疲れてきたので山を降りる事に・・・

みんな舌をだしてバテ気味だね。
春の森3

テディ母さんは??って思ったら、
ちゃっかり写真とってもらってました(*≧m≦*)ププッ
春の森4
てっちゃん写真大好き
写真を撮ってると、必ず入ってきます^^
写真写りもなかなかです

最近は雨ばかりで、なかなかみんなでお散歩に行けないね

最近ワンコを連れて自然が多い所にお散歩に行くのが楽しいです
春の森6

景色も綺麗だし、空気もおいしいしね
梅雨明けしたらまたみんなで行こうね▽・w・▽

ランキングに参加しています。
帰りにポチットお願いしま~す
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポアロちゃん&ケリー君

この前に続き日曜日もすごい豪雨でした
店浸かっちゃうんじゃないの・・・ってくらいのすごい雨。
2日前に降った雨で川もましてるし、これまたすごい雨で川が氾濫するんじゃないかとハラハラ。
案の定パトロールが回ってきて、気をつけてください!!っと回ってました。
だからこの日はお昼でお店を閉めて急いでお家へ。
でもお昼から天気は回復してきました(^_^;

家の近所の高速道路では土砂崩れが起きてて、車が巻き込まれてました。
家の地域で降った雨量は、1年間に降る3分の1だそうです。
こんな経験初めてでビックリ。
自分が経験してみて、自然の災害って怖いなぁ。。。って改めて思いました。

今日もお客さんとすごかったね!!って話てて、地球どうにかなりよるよね(>_<)
って言ってました。
これからこんな災害が増えてくるのかなぁ。。。って思うと怖くなりますよね。


話は変わって、今日のワンコ紹介▽・w・▽

朝1で来てくれた、ラブラドールのポアロちゃん。


相方のMIX犬ケリー君
P1090529.jpg

二人はめちゃ仲良しです
keri-poa.jpg

ポアちゃん、なんと10キロのダイエットに成功
ワンコの10キロダイエットってすごいですよね。
きっと体も軽くなったよね。(^ー^* )フフ♪

ケリー君は、タッチって言うと腰に手を回して抱きついてきます。
それがめちゃかわいい
こんどタッチしてる写真載せますね~

さぁ~て明日はお休みです
でも雲行きが怪しいです
また雨かな。。。

ランキングに参加しています。
帰りにポチットおねがいしま~す☆
     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリw( ̄▽ ̄;)w!!&はじめまして、すももちゃん

昨日の夕方から福岡ですごい大雨が降りました。
その降り方はんぱなかったです
6時過ぎにお店を閉めて家に帰ったものの、あまりの雨のすごさにビックリして
家について30分も立たないうちにお店が気になってもう1回お店へ・・・

いつもは車で10分ぐらいで着くのに、かなりの渋滞で40分もかかっちゃいました。
しかも道路に水がたまりすぎてて、車が半分も浸かっちゃって。。。
渋滞してるから、前にも後ろにも進めず、どうしようって思ってると
「ボコボコボコ」って音がしてきて水が少し入ってきました。
車壊れるかもw( ̄▽ ̄;)wってあっせったけど、何とか無事にお店に着いてこれまたビックリ!!

お店はちょっと高さがあるところにあるんだけど、もう裏のドアの所にまで水が・・・
あわてて大事なものは高いところに上げて、これ以上降らないように祈りながらまた家に帰りました。

夜も雷はすごいし、雨は降るし、まさに嵐

そして我が家には雷ダイキライなテディがいるので、夜はほとんど寝れず、怖がるてっちゃんを
抱っこしたり、横で寝かせたりと大変。
今日のあたしの睡眠時間は2時間もないです。

そしてお店が心配だったので、早めにお店にいき開けてみると。。。
「よかった(>_<)浸かってなかった・・・」っと一安心。

あんな雨初めての経験だったのでほんとにビックリしました。

そして一緒に出勤してきた4ワンは、てっちゃんの雷ビビリ症のおかげで
みんな寝不足気味。。。

朝から爆睡

テディ

さんちゃん
P1090488.jpg
キャメル
P1090489.jpg
いろは
P1090493.jpg

睡眠不足のあたしも一緒に寝たいぐらいありました。
テディなんか朝からずっと寝っぱなし(^_^;
昨日パニックって相当疲れたんだろうね。

だんだんまた空が暗くなってきました。
もしかしてまた大雨??


そしてそして、今日の最後に来てくださった、はじめましての「すももちゃん」です。
プードル×マルチーズのミックスだそうです。
P1090485.jpg

只今4ヶ月目のベビーちゃんです。
今日は初美容室。

今日は何でもはじめてづくし。
爪切りも、バリカンも、シャンプーもねっ。

ドライヤーもおりこうさんでした^^
P1090487.jpg

乾き終わるとモコモコに。(^ー^* )フフ♪
P1090495.jpg

さ~カット開始だよ^^
鋏にもバリカンにも興味心身のすももちゃん。
初めてのカットだったのにとてもおりこうさんでした。
すももちゃんスッキリしましたよ~
P1090496.jpg
写真写りもバッチリ!!
かわいく撮れました。

すももちゃんの今からの成長が楽しみデス

ランキングに参加しています。
すももちゃんにポチットお願いま~す
    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆5年目突入☆

昨日7月23日で、Dog Styleをオープンして丸4年たちました。
今日から5年目突入です

何もかも一人でしなきゃいけないので、はじめは不安だらけでしたが、
あっという間に4年もたってました。
早かったなぁ。。。

いつも大好きなわん子達に囲まれて仕事できるなんて幸せです
天職につけてよかったなぁ。。。ってつくずく思います。

5年目もさらにパワーアップして頑張っていきたいと思いますので、これからもDog Styleを


                よろしく
5nen.jpg
          
      お願いします



こちらもポチットお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりましたo(*^▽^*)o~

ご無沙汰デス(^_^;
ちょっとバタバタしてて、なかなか更新できませんでした。。。
ランキングも上がってきてたのに、更新できなかったからあっという間に
下がってました
今日からまた頑張ります


さてさて、今日はいろはさんの誕生日
ようやく1歳になりました。
我が家に来て7ヶ月。
来た当初はこんな感じでした。
いろは1
モヒカンにお髭は長かったんです。
でも我が家に来て、今じゃアフロ犬(*≧m≦*)ププッ

7ヶ月ものばせば頭はこんなにモジャモジャ。
P1090461.jpg

今日はシャンプーしてカットもしました^^
iro.jpg
もちろん頭はアフロのままねっ

こんな頭にしてるからか、いつもいーちゃん何犬ですか??ってたずねられます。
プードル??やらミックス??やら・・・
でもこのカットかなり人気あるんです。
知らない人からも話しかけられるし、散歩中はすれ違う人みんないろはの頭を見て
何かコソコソ言ってます。
この前なんか、お店に来た配達やさんからいろは「あげ嬢」って言われてました(*≧m≦*)ププッ
頭もってるからって(*≧m≦*)ププッ

うちに来た当初は、3ワンの中に溶け込めずいつもポツリっと一人でいたけど、
いつの間にか輪に溶け込めて、今じゃかなりいばってます(^_^;
三四郎とはいつもこんな感じでじゃれてるしね。
P1090464.jpg

キャメルともこんな感じでじゃれてます。
でも、テディにはさすがにできないみたい。
だって4ワンのボスだもんね
テディ母さんああ見えて結構厳しいんですよ~

さんちゃんのお嫁さんとしてうちに来たいろは。
4ワンになる事に色々不安はあったけど、今はいろはを飼ってよかったって思います。
みんなそれぞれ違ってめちゃかわいいです♡
年下のお嫁さんだけど、さんちゃん尻に惹かれてます
さんちゃん弱いね~
sanniro.jpg
写真とってもさんちゃん控えめ。
よくお嫁さんが「3歩下がってついていきます」って言うけど、
コレじゃさんちゃんが3歩下がってついていきますって感じ(笑)
まぁ、尻に惹かれてたほうが人間と同じでうまくいくのかも。(^ー^* )フフ♪
将来この二人の子供が楽しみです

そして今日はうちのお父さんの誕生日でもあります。
お父さんといろは同じ誕生日です
仕事が終わったら、お父さんをおすし屋さんに連れて行ってきま~す^^

っというわけで、お二人にHAPPY BIRTHDAY
のポチッをお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、レオン君

昨日は嬉しい休みと言うのに、朝からの大雨
休みの日に雨ってなんか落ちちゃいませんか??
訓練もお休みだし
昨日はお昼から映画をみに行ってきました。
1日で1000円だったしね。(^ー^* )フフ♪
来週の休みは晴れるといいなぁ・・・


さ~今日は月曜日に初めて美容に来てくれたレオン君の紹介です
はじめまして、レオン君o(*^▽^*)o~


とってもおとなしい男の子です。
只今9歳のレオン君。

美容のオーダーは、耳は短くスッキリと、全体に短めにっとの事。
美容中もホントにおとなしくて、おりこうさんなレオン君。
レオン君、スッキリなりました
P1090339.jpg
耳の毛を剃って幼くなりました~。(^ー^* )フフ♪
そして手足はモコモコに^^
P1090340.jpg
ぬいぐるみみたい
9歳に全然見えないね。
レオン君、また遊びに来てね

そして、久々登場の我が家のいろはさん。
カイカイになって只今カラーつけられてます。
昔さんちゃんに買ってたクッションのカラー。
ちょっといじけ気味だけど、早く治る為に我慢してね
P1090345.jpg
コレいやですけど、枕代わりになってちょっと便利デス

さぁ~今日から1週間またがんばるぞ~!!
帰りにポチッとお願いしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

