2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで・・・(;_q))クスン

昨日の夜、床に薄い血がおちているのを発見

まさかいろはの発情??と思いティッシュで拭いてみると何もつかない。
って事は誰??
テディもキャメルも避妊してるから、発情する事はないし・・・
まさか・・・っと思いさんちゃんがオシッコした後ティッシュで拭いてみると、薄い血が・・・
もしかして結石??と思いとにかく明日病院に行こうと思い、寝ました。

朝起きて、さんちゃんのオシッコを見るとキラキラがいっぱい
あ~完璧に結石やんっと思い、朝1で病院へε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ

検査結果は、やはり尿道結石(>_<)
しかもストルバイド最悪!!
先生が綺麗な結晶沢山出てるよ~って言ってました

せっかく足の調子もよくなりつつあるさんちゃん。
今度は結石なんてありえな~い!!
シュナは結石になりやすいと聞いてたので、気をつけてたのに。。。
さんちゃんも落ち込み気味

P1080173.jpg

ココ最近足の調子も悪かったので、お散歩を控えめにしてたさんちゃん。
オシッコもおうちでしてたけど、全部出し切れてなくて我慢してたみたい。
そして、思う存分走ったり動いたりできない事にストレスを感じ、結石になったんだろうって。
確かに、あれだけ運動してたさんちゃんからお散歩抜いたらストレスたまるよね。
足の為って思ってたけど、ごめんね。

今日は注射を打って、お薬もらって帰ってきました。
みんなもオシッコには気をつけてね。

さんちゃん今年は厄年なのかな??
さんちゃんはすごく控えめな性格なので、なんだかすごく心配(>_<)
早く完全復活しようね

うちの中で1番健康なワンコはキャメルです^^
P1080172.jpg
きゃんちゃんも、病気には気をつけてね!!

ランキングに参加しています。

さんちゃんの結石が早くなくなるようにポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんちゃんが・・・

さんちゃんが・・・

さんちゃんが・・・

1週間ぶりに足がつきましたO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O


ほら

ちゃんとついてるo(*^▽^*)o~
P1080163.jpg

でもちょっと歩くと、また3本足に・・・
P1080164.jpg

でもね、あがってる足の高さがだいぶん低くなってきた!!
って事は治ってきてるのかな??
昨日は全然だったけど、今日はたまについて歩いてる^^
この調子で治ってくるといいなぁ。。。
さんちゃんこの調子でがんばれ


そして今日も訓練に行ってたいろは。
だいぶん進歩してきました
今はお座りの練習中。
いろはのしつけは、ドイツ語で教えてるのでお座りは「ジッツ」っと教えてます。
P1080167.jpg
ちょっとふて気味のいーちゃんですが(^_^;
いーちゃんも頑張ってます


そして昨日のおうちでの風景
珍しく親子くっついて寝てたから思わず撮っちゃった。(^ー^* )フフ♪
20090126201254.jpg
なんかテディとさんちゃんがくっついて寝るのってめったにないから、いっとき眺めてました
かわいいなぁ。。。

きゃんちゃんは、クッションの上でお休み中
20090126201429.jpg
さすがセレブ
何かの上じゃないと寝ないキャメル姫です(*≧m≦*)ププッ

いーちゃんは、みんなが寝てる中一人で暴れまくってて撮れなかったので写真はナシです(^_^;

こんな4ワンにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなお客様^^

今日も雨の中3匹のワンちゃんが美容に来ました。
雨の中ありがとうございます

1番最初に来たワンちゃんは、なんとバーニーズのマロンちゃん。
フードをいつも買いに来てくださってるマロンちゃんですが、今回は初美容に
マロンちゃんおはよう


何もかもがはじめてのマロンちゃん。
かなりビビッてました
今日はマロンママに付き添ってもらって、シャンプーしました
ドライヤーにもビックリ
ママにしがみつくマロンちゃん。
P1080151.jpg
でも時間がたつにつれて、少しずつなれてきて、最後は自分ひとりで立てるようになったよ^^
すごいすごい
きれいに乾き終わって撮った写真は・・・
P1080152.jpg
大あくび(*≧m≦*)ププッ
緊張したし、疲れちゃったかな??
もう1回パチリ
P1080156.jpg
かわいく撮れたね
バーニーズは今まで美容した事なかったから、マロンちゃんが1号だね。(^ー^* )フフ♪
また遊びに来てね

続いて、親子でシャンプーに来たピケちゃん。
P1080158.jpg
チャチャ丸君。
P1080159.jpg

この親子はすごく似てて、最初なかなか区別つかなかったんです(^_^;
今じゃもうバッチリだけどね
二人並べると似てるでしょ
P1080161.jpg
只今お迎え待ちのお二人さんです


今日でさんちゃんの足が悪くなって1週間(>_<)
今だに3本足のままだし、腫れたまま
なんでひかないの~って毎日毎日思います。
変われるものなら変わってあげたい
何かいい方法ないかなぁ。。。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー


| 未分類 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナDAY

今日も寒い1日です
朝窓を開けると、外は真っ白
昨日の夜結構降ってたもんなぁ。。。
車の上にも10センチ以上は積もってたかな??


こんな寒い日に来てくださった、マリンちゃんファミリー▽・w・▽を紹介しまーす^^
昨日はダックス続きだったけど、今日はシュナだらけ

お母さんのマリンちゃん。

只今お耳の毛を伸ばし中。(^ー^* )フフ♪
耳の毛のびたらますますテディに似てくるかもね(*≧m≦*)ププッ

娘のサンゴちゃん。
P1080145.jpg
なぎさちゃん。
P1080146.jpg
兄弟だけど、性格は全く違います^^

マリンちゃんFamilyとテディ&三四郎は、血がつながってるので、どこかしら似てるところがあります。
テディとマリンちゃんは、性格が似てるし、三四郎となぎさちゃんは目が似てるかな??
あとビビリな所も(*≧m≦*)ププッ


なぎさちゃんは、前テディがカットしてたようにポニーちゃんカットにしてます
P1080147.jpg
毛量も多いからぬいぐるみみたい。


また夜から冷え込んできそうです。
雪明日も積もってるかなぁ~
なんか雪積もってるの見るとテンションあがっちゃうんですよね
明日の朝が楽しみですo(*^▽^*)o~


シュナブログのランキングに参加しています。
帰りにポチッとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



| 未分類 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスDAY

今日は朝から雪でめちゃ寒い(>_<)
こんな日ってお布団から出たくないですよね
今は雪は降ってないけど、外はホントに寒いです。
こんなに寒いならいっそう大雪が降ってほしいなぁ。。。なんて思いながら出勤しました


今日はダックスちゃんだらけです。(^ー^* )フフ♪

まずは、ショコラちゃん^^

今月で1歳になりました。おめでとう
子犬の時から知ってるショコラちゃん。すごくいい子に成長しました

お次はスムースのバロン君。
P1080128.jpg
シャンプーって言葉がわかるみたいで、シャンプーしようか??って言うと牙をむき出して怒ります
飼い主さんいわく、シャンプーはキライみたい。
爪切りはいつも来てたけど、シャンプーをお店でするのははじめて。
爪切りはすごくおりこうさんなんだけどなぁ。。。
ドキドキしながらシャンプーしたけど、意外におりこうさんでした。よかった

またまたスムースのレネちゃん。
P1080135.jpg
レネちゃんこのまえ避妊手術したそうです。
傷口も綺麗でした^^
避妊したから少し太っちゃったらしいです
少しずつダイエット頑張ろうね!!

最後にレン君。
P1080101.jpg
レン君去年の12月に交通事故にあっちゃって、レン君ママから電話があった時ビックリしました
骨盤を骨折してたけど、やっと普通に生活できるまでに回復しました。
ホントによかった
車だけは絶対に気をつけないとね(>_<)
みんなもお散歩の時、気をつけてね


そして、さんちゃんの経過ですが・・・
今だに足がつけないです
3本足のまま歩いてます。
いつになったら普通に歩けるのかなぁ。。。
すごく心配(>_<)
こんな時さんちゃんと話ができたらなぁ~とか色々考えちゃって。
とにかくまた病院に行ってみます

シュナウザーブログのランキングに参加しています
帰りにポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




| 未分類 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆初美容☆

昨日もさんちゃんの病院に行ってきました

ステロイドを打ったせいか前の日より腫れはひてたけど、まだまだお饅頭みたいな肉球
まだまだ痛々しいけど、たまに足をついて歩いたりしてます。
この調子で治るといいけど・・・
昨日から飲み薬で様子を見てます。
さんちゃんの足早くよくなるといいなぁ。。。


そして今日はこのお方
悪ガキいろはです(^_^;
モサモサになってきたいろは。
初美容です(*≧m≦*)ププッ
おりこうにできるかなぁ。。。


今日は試したいものもあって
いろは専用に、ブラック用のヘナシャンプーを買っちゃいました
ブラックは、色落ちしてきたりするのでそれを防ぐ為に^^
シャンプーして10分はそのままに・・・
P1080119.jpg

いろは結構汚れてたね
乾かしたらフアフアになりましたぁo(*^▽^*)o~
P1080120.jpg

ではカットしましょうかね
はじめはバタバタしてたけど、だんだんなれてきてきちんとたってました
イーちゃんは、毛量も多くてカットしやすかった~
P1080122.jpg

ちょっと頭の毛は伸ばしたいのでそのままだけど、後はスッキリなったね▽・w・▽
P1080123.jpg
いーちゃん、爪切りは大暴れだったけど、最後まで頑張りました
後は、少しずつおりこうさんになってね

明日はいーちゃん訓練日です。
明日はどんな事勉強してくるのかなぁ。。。

悪がきいーちゃんが、少し落ち着くようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いよ~(>_<)

昨日の朝まで普通に歩いてたさんちゃん。
お昼頃ふとさんちゃんを見たら、後ろの左足を上げて痛そうにしてました。
見てみると、足が5倍ぐらいに膨れ上がってパンパン
はさんだ様子もないし、何かを踏んだ形跡もなく、お客さんの美容を終わらせて即病院へ
ε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ

先生も見てビックリ
熱を持ってるし、コレは相当痛いはず!!って。
先生も調べてみてたけど、傷口もないし何でだろう。。。って不思議がってました。
でもリンパも腫れてるから、ばい菌が入ったのかな??って。
傷口もないのにどこから入ったんだろう。
とりあえず、昨日は腫れ止めの注射を打って様子を見ることに。

朝になって、さんちゃんの足を見るとまだパンパンのまま
朝一で病院に行き、今日はステロイドを打たれました。
あまりステロイドは打ちたくなかったけど、腫れがひくならって思ってお願いしました。

写真でわかるかな??
肉球まで腫れててこんな感じです


歩く時も常に後ろ足はあがったまま
P1080115.jpg

右に体重かけてるから、たまによろよろってなりながら歩いてます。
P1080117.jpg

あまり他の足に負担かけないように、ちょっと歩かせたら後はサークルへ。

きっと痛いんだろうな。。。
腫れてる足が、たまにプルプルって震えてるし(>_<)
小さく丸まって寝てる姿が、ホントに痛々しく涙が出そう
P1080109.jpg

今日の注射で、少しでも腫れがひいてくれると良いけど、今のところ何も変化なしです。
レントゲンでも、折れてる様子はなかったし、原因はなんなんだろう??
明日も病院に行って、変化がなかったら、毛狩りをするそうです。
あ~お願いだから腫れがひいてくれないかなぁ~
せめて何で腫れたのかわかると良いのに・・・
さんちゃん痛いよね
P1080112.jpg
ダイスキなお散歩も、ボール遊びもアジリティーも一時はお休みだね。
さんちゃんにあまりストレスをためないようにしないとね。
とにかくまた明日病院に行ってきます

さんちゃんの足が早く治るように、帰りにポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| 未分類 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり。。。

毎朝一緒にお店に出勤している4ワンコ▽・w・▽
看板犬したり、お昼ねしたり、お友達ワンコと遊んだりとお店で過ごしてます。
そんな4ワンコもおうちに帰ればこの通り^^

ホットカーペットの上でくつろぐテディ母さん。


カーペットも暖かくなってきて、テディ母さん目がシパシパ(>_<)
眠くなってきたかな??
P1080078.jpg

仲良しコンビのキャメル&三四郎
P1080076.jpg
ベットでお休みタイム

こうして、おうちに帰るとまったりしている3ワンコですが・・・
あの人だけは、すごい
iroha.jpg
アタチのことですか??

そうそうあなたです
歩いてると、足にまとわりついてかんできたり、みんなが寝ててもお構いなしに
走り回ったり、洗濯物をふりまわしたり。。。
1日何回「いろは~」って言われてる事やら
だけど、全くめげないいろはなのです。
さっきまではしゃぎまわってたのに、なんか静かになったって思うとこの通り
爆睡
しかもおっぴろげで
P1080080.jpg
自由気ままのいろは。
充電切れたんだろうね(^_^;

暴れん坊いろはだけど、この寝顔を見ると何でも許せちゃう気がするんですよね
P1080081.jpg
やっぱりまだまだお子ちゃまのいろはでした


ランキングに参加しています^^
帰りにポチットお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番中♪

今日は朝からすごく寒いデス
雪になったり、雨になったり、いきなり日が照ってたり・・・
こんな寒い中、朝からいろはは訓練に行ってます。

9時半に先生がお迎えに来て、いーちゃん先生の車へ


ちょっと不安げないろはさん。
頑張ってきてね~
kunnrenn.jpg
いってきまーす


さ~て、今日はブログにも遊びに来てくださる、まゅさんのワンちゃん「チョコチャン」が
お預かりもかねて美容にきました
お出かけにいくそうなので、そのままチョコチャンお店で留守番してようね
P1080067.jpg
お留守番??

先に美容しとこうね^^
美容前のチョコチャン。だいぶんのびたね~
P1080068.jpg

シャンプー後は、こんなにフアフア
P1080069.jpg

チョコチャンおりこうなので、あっという間にスッキリかわいくなりましたぁ
cyokocyann.jpg

美容も終わったし、さんちゃん達と遊んでお留守番してようね
P1080072.jpg

お店中おっかけっこしてる、さんちゃん&チョコチャン
P1080073.jpg

きゃんちゃんも仲間に入りたいみたい(*≧m≦*)ププッ
P1080074.jpg
グ~たらテディ母さんは、お構いなく爆睡中
さすがおばちゃん(*≧m≦*)ププッ

みんなが楽しそうに遊んでるの見ると、こっちまで嬉しくなります

チョコちゃん、もう少し留守番してようね♪

ランキングに参加してます
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が命!?

今日は僕がブログ書いちゃうよ


昨日はお姉ちゃんと一緒にワクチンに行ってきたよ
注射チクッてして僕泣いちゃったんだ(>_<)
注射は小さい頃からあまり好きじゃないんだよね。。。
注射の前に、心音チェックもしてもらったら、綺麗な音ですって言われたよ^^
歯石チャックもされて先生ビックリしてたんだ
4歳なのに歯がすごく綺麗って
毎日お姉ちゃんがご飯の後に歯磨きしてくれるから、歯石もついてないんだよ

見てみて、僕の自慢の歯
ワンコは歯が命だよね
P1080052.jpg

毎日こうやって磨いてくれるんだよ。
僕は歯磨きダイスキだけど、テディ母さんは毎日逃げ回って怒られてるんだよ(笑)
お母さんなのにダメでしょ(*≧m≦*)ププッ
hamigaki1.jpg

妹のいろはも今はみがきの特訓してるけど・・・
hamigaki.jpg


あっ、歯磨きくわえてどっかいっちゃったε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
P1080053.jpg

アタチは自分でみがくでつ!!

今日もわんぱく娘のいろはでした(^_^;
みんなも歯磨き頑張ってね


昨日注射を頑張った僕にポチッとお願いだワン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外ダイスキ^^

いつも外の様子を観察しているキャメル
通行人を見たり、鳥が遊んでるのを見たり、とにかく外を見るのがダイスキ


入り口に日が照ってると、日向ぼっこもかねて、外を見ながらお昼ね
キャメルから見える外の様子ってどんなんだろうね。(^ー^* )フフ♪
P1080028.jpg
お外ウォッチング楽しいですよ

そんなきゃんちゃんも、日が差さなくなると、キャリーの中に入ってまたしてもお昼ねタイム
P1080029.jpg
1番自己主張がはっきりしているキャメルなのです

さてさて、そしてハイパーいろはさんはというと・・・
今日は2回目の訓練日でした。
先生いわく、かなりのビビリやさん。
確かに・・・

訓練から帰ってくると、先生と一緒にハウスの練習。
まだ自分の名前の「いろは」しか覚えてないいーちゃんが次に覚える単語は「ハウス」
いーちゃん、できるかな??
いろは
ハウスってなに

リードをつけて誘導しながら、ハウスの練習。
はじめは抵抗してたいろはも、おやつにつられて、入るようになりました
いろは1
まだまだぎこちないけど、あせらずゆっくりがんばろうね

ランキングに参加しています

ハウス特訓中のいろはに、ガンバレ!!のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろは

もうすぐいろはが我が家に来て1ヶ月たちます▽・w・▽

はじめはおとなしくて、手のかからないコって思ってたのに、今じゃいろはから目が離せない(>_<)
気づけば、何か口の中に入ってるし、何でもかじるハイパーいろはなのです

そんないろはも1ヶ月たてば、毛もモジャモジャに・・・

ってことで、背中にバリカン入れました^^


背中のたてがみもスッキリ!!
P1080007.jpg
とりあえず、足はそのまま伸ばすことに。
いろはがどんなカットになっていくかはお楽しみに~

最近はおやつも食べるいーちゃん
P1080022.jpg

でも食べるの遅くて、テディ&三四郎組に狙われるから、
サークルの中でゆっくり食べてるんだよね。(^ー^* )フフ♪
P1080021.jpg

いろはの写真があまりないから、小さいうちに沢山撮っておかないとね
テディ母さんと2ショット
ていいろ
今までテディの事、小顔って思ってたけど、いろはと並んで写すとテディ顔でかいね(*≧m≦*)ププッ

次は4ワンコ写真にチャレンジ
4わん
うまく撮れたって思ったら、きゃんちゃんの顔が・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
ひどすぎ!!
まぁ、初めてのわりにスムーズに撮れたからよしとしましょ

なんか1番いろはがいばって写ってる様に見えるのは気のせい??
さんちゃん、あなたのお嫁さんはなんだか気が強そうですよ

こんなハイパーいろはにポチットお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり

ずっとテディ母さんのトレンドマークだったモヒカン&たてがみ


ばっさり切っちゃいました
P1080018.jpg
モヒカンは、1歳からずっとあったし、たてがみはここ3年ぐらいあったかな。。。
どうしようか迷いに迷ったけど、イメチェンもかねてやっちゃった
どう??
なんだかコアラみたい(*≧m≦*)ププッ
テディ可愛いよ

そんなテディ母さん、最近メタボですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
重い(>_<)
一時期、6.8キロまで落ちていた体重。
このまえ計ると7.15キロ
350グラムも増えてるやん
そりゃ、アヒルの顔も広がってくるよね``r(^^;)ポリポリ
20090111123521.jpg

でも、こんなメタボテディもやるときはやるんですよ

跳ぶし
ajiteddy2.jpg
走るし
ajiteddy1.jpg
笑顔満点だしね
ajiteddy.jpg

だけど、これ以上ブタちゃんにならないように気をつけなきゃね

食いしん坊テディ母さんにポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピーカー

只今いじけ虫中のさんちゃん
後ろ足がしかん炎になって、舐めないように、最近カラー生活をおくってるのです

おうちでは、スピーカーって呼ばれてるんだよね。(^ー^* )フフ♪


またの名は、アンテナ
P1080011.jpg

落ち込みさんちゃんが、カラーをつけてる事でストレスがたまらないように、
アキレスでストレス発散させました^^
P1080012.jpg

さんちゃんは噛む力が強いので、あっという間にアキレスなくなるんだよね~
P1080013.jpg

噛みちぎったりして少しは発散されたかな??
またつけないとね。

早くさんちゃんが治るようにポチットお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆明けましておめでとうございます☆

年明けて8日たっちゃいましたが・・・
皆さん今年もよろしくお願いします

皆さんどんなお正月を過ごしましたか??
あたしは最後の休みの5日の日、日帰りで宮崎に行ってきました
朝7時半に出発。
すごく天気よくて南国って感じ~
宮崎
まずは鵜戸神宮へ初詣
平日だけど、人も多かった。。。
宮崎1

運玉ってのがあって、ココのわっかの中に運玉が当たると願いが叶うらしい
男の人は左手で、女の人は右手で投げるんだって^^
これまたなかなか難しいけど、何とかわっかの中に投げる事ができたから、願い事叶うといいなぁ。。。
宮崎2

そしてお次は、日南サンメッセへ
ズーット行ってみたかった場所へ、やっと行けたからすごく嬉しかったO(≧▽≦)O
日本じゃないみたい
宮崎3

この方も、モアイの前でパチリ
宮崎4
いろはで~す▽・w・▽
P1070906.jpg
モアイの前を、走り回ってました^^

本当は、この後高千穂にいく予定が、やっぱり日帰りだと時間が足りなくて断念(>_<)

宮崎といえば「チキン南蛮」を食べとかなきゃ・・・って思い、帰りに食べてきましたよ~
P1070922.jpg
すごくボリューム満点で、お腹はちきれそうだったけど、すごくおいしかったよ^^
もし宮崎にいく機会がある方、おぐらやへ行ってみてください。(^ー^* )フフ♪


今回はテディ・きゃんちゃん・三四郎はお留守番組みでした。
おりこうにお留守番してた3ワンにポチっとお願いしまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| 未分類 | 14:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

