2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんちゃん美容の巻

すっかりモジャ男になった我が家の三四郎君。
マスク+エプロン姿のあたしが近寄ると、ヤバいっと察知して逃げます
でも食いしん坊さんちゃんは、おやつ食べる??って言うとあっさり近寄ってきてつかまっちゃうんだよね(*≧m≦*)ププッ
単純でかわいいさんちゃんです


前回トレンドマークの「34」を剃っちゃったので、また今回は入れてみました
P1070577.jpg

カラーリングもして、シャンプーもして、モコモコになったさんちゃん
P1070578.jpg

さぁ、カットしようって思うと、さんちゃんおねむモード
小さな頃から、それだけは変わらないさんちゃん。
美容の間にいつもお昼ね時間も含まれてます(^_^;
いつまでたっても、赤ちゃんさんちゃんです。(^ー^* )フフ♪
tanntann.jpg

30分ぐらいお昼ねしたさんちゃんを起こして、美容開始
すぐモジャになるさんちゃん、今回は短めにカットしました^^
P1070590.jpg

お髭は整える程度にねっ
tantan3.jpg

美容が終わると、ダッシュでキャメルの元へε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
さんちゃんの意外な一面お見せしますよ(*≧m≦*)ププッ
実はさんちゃん、DVなのです(笑)))
P1070585.jpg

テディには絶対こんな事しないんだけど、キャメルにはいつもしてます。
きゃんちゃんの洋服何回破られたか
でもキャメルも負けずに、いつもさんちゃんのお髭引っ張ってます(*≧m≦*)ププッ
P1070589.jpg

あのバトルが一時続き、疲れたさんちゃん
さんちゃん意外な一面見せちゃったよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
tantann1.jpg
あれは僕じゃないですよ・・・
僕はおとなしくて、おりこうさんなんだから!!


そんな笑顔で言われても、のせちゃったもんね~( ̄皿 ̄)うしししし♪

美容もして、きゃんちゃんと暴れて、またさんちゃんはおねむの時間
tantan2.jpg
34も復活したし、きれいになってよかったね、さんちゃん
次は、モジャ男になる前にカットしなくちゃね(^_^;

ランキングに参加しています。

さんちゃんのDV(笑)にビックリした皆さん、ポチッとお願いします
   
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| 未分類 | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ワンで遊んだよ^^

昨日は、訓練日。
訓練が終わってまずは、のんちゃんママのお店(3テール)へランチを食べにGO
車

メンバーは、うちの3ワン、チョコチャン(シュナ)、リリー(ゴールデン)
チョコチャンのおしめ姿萌え~
この後チョコちゃん座布団に座ってお昼ねしてたね
カフェ

あらっ
リリーがきれてる
では、改めてリリーです
りりー

またしても、ランチの写真撮り忘れました
ちゃんと横にデジカメ準備してたのに。。。ショック

ランチも食べたし、次はワンたちを連れて公園へ行ったよ。
そこでガッちゃん・ミルクに合流して7ワンに。(^ー^* )フフ♪
そして、リリーがフリスビーを披露してくれました^^
じっとフリスビーを見つめるリリー。
GOの掛け声でリリー猛ダッシュ
りりー1

キャッチ
リリーかっこいいO(≧▽≦)O
P1070567.jpg

お次もキャッチ
P1070570.jpg

ちゃんともってくるからえらいえらい
りりー2

そんなリリーを気に入ったガッちゃん
金魚の糞のように、ずっとリリーにくっついて歩いてました(*≧m≦*)ププッ
暴走するガッちゃんだったけど、リリーのおかげで今回は暴走しなかったね
P1070572.jpg

相変わらずうちの親子ちゃんは、ボール遊びに夢中でした^^
P1070574.jpg


昨日は1日遊んだから夜はぐっすり爆睡だったね~
7ワンともみんな嬉しそうで、その顔を見てるとこっちまでうれしくなりました
またみんなで遊びたいね^^

ランキングに参加しています。

みんなの笑顔にポチッとお願いします▽・w・▽
   
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| 未分類 | 10:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

今日は、このまえの日曜日に行ったお店をまず紹介します
ココにも遊びに来てくれてる桧山ちゃんが、お誕生日のお祝いに、鶏屋さんに連れて行ってくれました^^
いつも写真写すつもりでデジカメもって行ってるのに、食べるのに夢中で途中で思い出してしまったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
このまえには、サラダと地鶏のたたきがあったんだけど
コレは、地鶏の炭火焼きかな??
すごい歯ごたえもあって、ゆずごしょうと相性バッチリ
P1070508.jpg

お次は、桧山ちゃんおススメのチキン南蛮
P1070509.jpg

そして鍋
すごくだしがきいてておいしかったなぁ。。。
P1070510.jpg

最後のしめは雑炊^^
でもココの雑炊ちょっと違ってて、鶏飯を雑炊にしてるのデス。(もちろん白ご飯でもできるよ)
はじめて食べたけど、すごくおいしかったЮヽ(≧▽≦*)
なんか中華風だったよ。
P1070511.jpg
お腹もいっぱいになったし、今の時期に鍋は最高
桧山ちゃんご馳走様でした

続いてワンちゃん紹介だよ~▽・w・▽
パピヨン兄弟の、アクア君&スカイ君。
ビビリのスカイ君は、いつも写真うつりが緊張した感じ(>_<)
だから今日は、アクア君と一緒にとって見たら

いつもより少し笑ってるみたい。(^ー^* )フフ♪
アクア君はかなりスマイルでした

ダックスのココ&チップ君。
まずはココたんの2ミリ丸刈りだよ
P1070520.jpg

お次は、チップ君のカット前
P1070512.jpg

チップ君も2ミリの丸刈りでスッキリしました
P1070515.jpg
今から寒くなるから、風邪ひかないようにするんだよ!!

あたしが美容してる間の3ワンはというと、今日は日もかなり照ってたので日向ぼっこしてました
でも、キャメちゃんは少し迷惑そう
なぜかと言うと、隣に横綱が平気にキャメルに寄りかかってるのです
hinata4.jpg
きゃんちゃん重たいよね(^_^;
わかるわかる!!
この横綱は、誰かに寄り添ってじゃないと寝ないんだよね~
夜はあたしに寄りかかり寝てるんだけど、ホントに重たい

そこでキャメルを呼んで、下に毛布をひいてあげると、テディ母さんも仲間に入りにきたよ。(^ー^* )フフ♪
日向ぼっこ気持ちいいよね
hinata.jpg

この後きゃんちゃんが毛布を独り占めして、ゆっくりお昼ねしてました
hinata1.jpg
よかったね、キャンキャン

ランキングに参加しています。
いつも横綱の体重に耐えて添い寝してあげてるきゃんちゃんにポチッお願いします
   
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール大好き

だんだん寒くなってきましたね~
朝から、鼻水が止まらなくて今日1日大変でした(^_^;
風邪かな??
皆さんも風邪に気をつけてくださいね^^

ではワンコ紹介からいきますよ~

フレンチのぶぅちゃん
成犬だけど、すごく小さくてかわいいよ
お風呂上りのぶぅちゃん。


ぶぅちゃん短毛だから、あっという間にかわくね。
でもしわの部分が乾きにくいかな??
ぶぅちゃん疲れたの??
P1070489.jpg

お母さんのお迎え待ちデス
P1070491.jpg

ジャックラッセルのメロンちゃんもシャンプーに
お風呂はいるの嬉しそう。(^ー^* )フフ♪
P1070503.jpg

メロンちゃんも、あっという間に乾いたね^^
メロンちゃんのスマイルかわいいねぇ
P1070507.jpg

ボーダーのチャチャ丸君もシャンプーに。。。
夏にライオンカットしてたけど、だいぶん伸びてきてたね。
P1070495.jpg

チャチャ丸君美容大キライで、昔はガブガブ噛み付いてきてたけど、ようやくなれてきたよう
よかった^^
お風呂気持ちいいでしょ
P1070498.jpg

って人の話きいてる??
本当はすごく甘えん坊なんだよね
P1070499.jpg

美容も終わりお散歩へ。。。
最近天気も悪く、雨だったり、道路が乾いてなかったりで十分にお散歩に行けなかった3ワンたち
みんな急いでるね
P1070523.jpg

その前に、さんちゃんオシッコタイム
P1070522.jpg

みんなが急いでいった場所は、大好きな公園。
ボールを取り出すと、さんちゃんが早く投げてって言わんばかり
P1070532.jpg

久々のボール遊びに、テディもさんちゃんも嬉しそう
思いっきり走れるもんね。
特にさんちゃんは、普通の散歩じゃ足りないみたい
マッチョな体系を維持する為に、ボール遊びで筋肉つけてます
テディは、付き添いで。(^ー^* )フフ♪
P1070540.jpg

ボール遊びをしだしたらきりがないこのお二人さん。
こっちがやめない限り、終わりを知らないもんね(^_^;
きゃんちゃんがまってるから、そろそろボール遊び終わろうね。
P1070543.jpg

残念そうなお二人さんだけど、この後20分散歩して帰ってきました。
ボール遊びはまた明日ね

ランキングに参加してます。
ボール大好きな、テディ&さんちゃん親子にポチッっとお願いします
    
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 18:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆テディの誕生会の巻☆

昨日は、ガッちゃんFamilyとテディ母さんの誕生会をしたよ

おうちに着くとジャーン♪
もう料理が準備されてましたおいしそう^^

食べ終わって、まずは集合写真
主役のテディ母さん真ん中どうぞ
syuugou.jpg
写真を撮り終わると、お次はケーキタイムだよ
テディたちにケーキを準備してたけど、もう1つホールケーキがO(≧▽≦)O
ke-ki5.jpg
11月2日はあたしの2?歳の誕生日だったのです。
だからテディと一緒にガッちゃんFamilyにお祝いしていただきました
ケーキすごくおいしかったデスo(*^▽^*)o~
よーこさん、お姉ちゃんありがとうございました

主役のテディもケーキとワインでパチリ
でも目線は手に持ってたケーキに釘付け(^_^;
ke-ki4.jpg
横にあるケーキより、手にもたれたケーキの方が気になる??
P1070456.jpg

テディどれがいい??
選び放題だよ
テディも真剣だけど、さんちゃんも真剣に選んでるね(*≧m≦*)ププッ
きゃんちゃん、横目で確認しなくても、ちゃんと5個あるから大丈夫よ~
ke-ki 3
テディの視線は、マロンかな??
ke-ki2.jpg

じゃあ、テディはマロンに決定ね
主役さんからどうぞって思ったら、食いしん坊さんちゃんが割り込みにきたぁ
ke-ki1.jpg

ねえさんちゃん、テディから先だよ
テディより体乗り出し過ぎやしw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
テディちょっと引き気味やん
ke-ki.jpg

テディ~早く!!さんちゃんに取られるよ
ってさんちゃん、どこまでしつこいんだ
P1070463.jpg

無事にテディが食べ終わり、お次はキャメルの番^^
キャンちゃんは、チーズケーキだよどうぞ^^
P1070473.jpg
キャンちゃん気に入ったみたい。
嬉しそうだね。(^ー^* )フフ♪
P1070474.jpg

さぁ、お待ちかねのさんちゃんの番だよ。
さんちゃんはロールケーキって手にのせた瞬間、一瞬にしてロールケーキ消えちゃた
P1070476.jpg
ね~ね~さんちゃん、食べてるとこ写真取りたかったのにさぁ・・・
おいしかった??
いつまでも、手舐めてるし
P1070477.jpg

今日は、さんちゃんが食いしん坊なのみんなにばれたね(*≧m≦*)ププッ
次はクリスマスパーティーだよ
またケーキ食べれるからよかったね^^

みんなでケーキ食べて、遊んで、おうちに帰るとこの通り。
P1070486.jpg
楽しかったんだね
でもベット占領しすぎじゃない??
あたしはどこで寝ればいいの~w( ̄▽ ̄;)w

昨日も楽しい1日でしたジャンジャン♪

ランキングに参加しています。
食いしん坊さんちゃんにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ▽・w・▽

昨日のハロウィンの仮装どうでした??
あたしは今だに何回見ても笑いが出ちゃいます
落ち込んだ時のお守りにしようかな(笑)

では、今日は久々に今日のワンコ紹介行きま~す

まずはマルチーズのめいちゃん
お父さんにお顔チョキチョキされてます

お風呂に入る前に、ざっとあら剃り。
P1070434.jpg
めいちゃん、お風呂気持ちい??
P1070435.jpg
はじめに短くカットしてお風呂にいれると、乾かすのも楽チン♪
3ミリの丸刈りです☆
P1070436.jpg
P1070437.jpg
めいちゃんスッキリしたね^^
すごくおとなしくて、お利口なめいちゃんでした

お次は、シャンプーに来たコーギーのアロエちゃん
P1070442.jpg
アンダーコートもたくさん抜けたね。
少しは、毛が減って軽くなったかな??
P1070446.jpg
今日はでお散歩行けないね。
また一緒に公園で遊ぼうね~。

最後はシュナのガッちゃん
結構のびたね~
さぁ~可愛く変身だぁ!!
P1070438.jpg
P1070441.jpg
乾かし中。。。
P1070445.jpg
ガッちゃんカットしてると、だんだんテディに見えてきて、いつもさすが親子って思うんだよね~
そして、さすがテディの親子。
テディ・ガッちゃん・三四郎・ポーちゃん、チャコみんな顔のカットになると、あたしに嫌がらせをします
そんなとこは、お母さんに似なくていいのに・・・
困ったテディFamily(>_<)
嫌がらせと言うのは、顔をカットしだすとあくびしだしたり、顔を動かせてなかなか切らせないんです。
もう慣れたけど、テディのDNA強くない??
あたしもこんな嫌がらせに負けず、カットも完了
P1070447.jpg
モヒカン短めの、今回からはお耳は伸ばすことに^^
ますますテディ母さんに似てくるんじゃない
でも変なとこは、テディに似なくていいからね~
P1070451.jpg

さぁ、今日はお店終わってから、ガッちゃんFamilyとテディの誕生パーティーです
楽しみ。(^ー^* )フフ♪
がっちゃん一緒に乗せていくからもう少しまっててね~

誕生パーティの様子お楽しみに~

ランキングに参加してます^^
帰りにポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ハロウィン、仮装大会☆

昨日はテディに、おめでとうのコメントありがとうございました
6歳も楽しい事いっぱいの1年にしたいと思います

今日はアメリカにいる妹から、ハロウィンの仮装ワンコ達の写真が来たのでUPしますね~

まずは、コレは絶対載せてというリクエストのかぼちゃ。
大きなかぼちゃを買って、みんなでくりぬいたんだって^^

中にろうそくを入れるといい感じに
harowinn1.jpg
さすがアメリカってかんじ。(^ー^* )フフ♪

そしてコチラは、仮装させられた妹のワンコ「ポッキー」
ミツバチにさせたらしいけど、固まっちゃってるし(*≧m≦*)ププッ
Halloween in DC, 2008 135
頭のかぶりもの重たそうなのは気のせい??
harowinn2.jpg
お次は、かぼちゃに変身
harowinn3.jpg
harowinn5.jpg
笑ってるみたいで可愛い
ポッキーいやじゃないの??
harowinn4.jpg
次からは、お友達のワンコ&町の様子みたい。

このジャックラッセルセクシ~
image005.jpg
みんな上手にもってるね~
この中味は何の犬種なんだろう??
image001.jpg
わぁ~なんか似合ってる(*≧m≦*)ププッ
イタリアングレイハウンドかな!?
image006.jpg
なんか絵になるね~
爪もちゃんとおしゃれしちゃって
image007.jpg
すご~い
ダンサーじゃん!!
image008.jpg
しっくりきてるね~
ホントにいそうだし(*≧m≦*)ププッ
image009.jpg
男の子も可愛い
この人形重くないのかな~(^_^;
image010.jpg
ちょっと・・・生きてますか??
目もいっちゃってるよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
すごいな~このバセット
image015.jpg
ありゃ・・・
ホントにでてきそうだね~
プードルかな??
image011.jpg
ミニミニごくうだぁ!!
かわいいな
image013.jpg
ヤバい(*≧m≦*)ププッ
面白すぎる(笑)
ふてくされてるの??
なんかパンツずれてる気がするんだけど、気のせい(*≧m≦*)ププッ??
image012.jpg
ニーハォ
あら~よく似合ってる^^
image016.jpg
きゃ~可愛すぎ
出荷待ち!?
ちょっとこの服ほしいなぁ~
image018.jpg
たくましく見えるのは気のせいかな??
image019.jpg

アメリカのハロウィンは本格的だね~
衣装もすごい
見てて楽しかったなぁ
皆さんは、ヒットするのありましたか??
あたしはね・・・
あのセクシージャックラッセルか、ブルドッグ(*≧m≦*)ププッ
何回見ても笑える
特にブルドックのパンツのずれぐあいがねっ

ランキングに参加しています
仮装で爆笑した皆さん、帰りにポチッっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 15:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳の誕生日♪

2002年11月5日に生まれたテディ。
昨日は6歳の誕生日でした
テディの事は、テディがシュウ(テディママ)のお腹にいるときから知ってます。
あれから6年たつんだね~
こんなに小さかったのに。。。

女の子とは思えないくらいやんちゃなテディ。
みんなから、付け忘れてきたんじゃない??って言われてたよね(*≧m≦*)ププッ
だって顔も男の子みたいだったもんね(笑)
今の顔と全然違うじゃん!!
208811053.jpg
そんなテディも1歳半で6匹のお母さんになったんだよね。
200811054.jpg
お母さんにもなって、カットもかえたせいか、この頃から少し女の子らしい顔になってきたね^^
200811051.jpg
そして、一人っ子だったテディに、キャメルと三四郎が加わり、いつの間にかにぎやかになったね。
テディは、一人っ子のままがよかった??
最初は複雑だったかもだけど、今はこの3ワンの団結が強すぎて、離れるのは寂しいみたい
500811055.jpg
テディは、最近すごくボール遊びにはまってて、ボールを見つめる目が真剣
この真剣な構えが可愛くて、いつ見ても笑っちゃうんだよね~
2008_0307山田公園3月6日0007
ボールも取れるようになったしね。(^ー^* )フフ♪
bo-ru.jpg
このいじけ顔も可愛い
200811052.jpg
昨日は訓練日で、「まて」の練習中。
すぐ動き回って落ち着きのないテディだけど、さんちゃんと頑張ってたね。
P1070419.jpg
訓練の帰りに、テディの病院へ・・・
テディ、避妊手術をしてから、肌の調子が悪くて、カイカイがひどいんです
ホルモンのバランスらしくて。。。
お風呂に入ると乾燥しちゃって余計カイカイがひどくなるから、一時治療しながらお風呂は禁止だったけど、ようやく昨日お風呂OKの許可が出たから、久々にシャンプーしたよ^^
P1070425.jpg
モジャモジャだったお顔もスッキリ
20081105.jpg
いつもかいて皮膚を傷つけないように洋服着てるけど、実は背中はこうなってるんだよ
P1070429.jpg
ワンちゃんって、人間より寿命がすごく短いから、なんか誕生日って複雑
おめでとうだけど、本当はいやだなぁ・・・
まだ6歳って言う人もいるかもだけど、あたしにはもう6歳。
1日1日健康で長生きできるように、どんな事でもしてあげたい。
ただ今気になるのは、テディのカイカイの事。
コレがなければ、他は健康なんだけどなぁ~
今してる治療が少しでもいいほうに進んでくれるといいな☆

これからもみんなとたくさん遊んで、楽しい思い出いっぱい作ろうね。
8日は、ガッちゃんとミルクと一緒に誕生パーティーデス
またそれはアップしますね~

ランキングに参加しています。
テディにポチッっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 未分類 | 13:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

