2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆モグちゃんおめでとう☆

10月28日の出来事です^^
この日は、テディ達のお友達のモグちゃん・シャイちゃんのおうちに仕事が終わって遊びに行きました
この日は、モグちゃんの18歳のお誕生日

久々に会ったテディ達もシャイちゃんも嬉しそう^^
前は毎日一緒にお散歩行ってたけど、お引越ししてなかなかあえないもんね(>_<)

もう歩けなくなったモグちゃんは、赤ちゃん布団で寝てました。
妹のシャイちゃんは、こうやってモグちゃんとじゃれたりしてかわいかったです。
20081028210211.jpg
顔も舐めてあげたりしてたもんね^^

モグちゃ~んって呼ぶと、一生懸命起き上がろうとがんばってました。
20081028212628.jpg
でも、後ろ足の踏ん張りがきかなくて・・・
何度も何度も頑張ってました。
20081028212737.jpg
お水も自分で飲めないので、お母さんから飲ませてもらって、ごくごく飲んでたよ。
いっぱい動いたからのどかわいたもんね。
20081028212910.jpg
モグちゃんが、おいしいものをもらってると思って、いやしいテディ母さんが近寄ってきたよ(^_^;
20081028212934.jpg
そして、モグちゃんの誕生ケーキはコチラ♡
「バナナケーキ」
20081028214221.jpg
モグちゃんの近くにおいてみると・・・

クンクンクン
mogu.jpg
なんかおいしい臭いがするぞ!!
mogu1.jpg
ちょっと味見
mogu2.jpg

バナナケーキ気に入ってくれたみたい。(^ー^* )フフ♪
良かったo(*^▽^*)o~
食べる前に、シャイちゃんとモグちゃんの2ショット
mogu3.jpg
今度はみんなで
P1070358.jpg
ケーキを切るとみんな大喜び
でも、食べるのは主役のモグちゃんからねっ!!

っと言う事で、お母さんに食べさせてもらってるモグちゃん
P1070361.jpg
あっという間に完食
P1070365.jpg
あ~おいしかった

P1070360.jpg
モグちゃんが食べてる間、ギャラリーたちは・・・
P1070366.jpg
(*≧m≦*)ププッ
すごいね~

待ちに待ったケーキをお預けの3ワン▽・w・▽
P1070368.jpg
シャイちゃん▽・w・▽
P1070369.jpg
よし!!って言うと、あっというまに完食でした(^_^;
もーちょっと味わって食べてよ~

この日は、あたしたちも手巻き寿司をしてご馳走でした
手巻きの写真撮るの食べ終わって気づいちゃって、今回は写真なしです

来年もまたモグちゃんの19歳のお誕生日会をみんなでしたいです^^
モグちゃん、目指せギネス

そして、いつまでもいやしいのは、
P1070370.jpg
きゃんちゃんでした


| 未分類 | 16:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練開始

先生が世界大会から帰ってきたので、昨日からテディ&さんちゃんの訓練開始です▽・w・▽

先生と先生の愛犬マルスは世界大会にでる為アメリカに行ってました。
結果は、10位!!
世界で10位なんてすごーい
日本でも優勝して、世界大会の代表に選ばれたんだもんね^^
先生もマルスもお疲れ様でした

では、さんちゃんの訓練の様子。

P1070286.jpg
只今訓練中のスラローム。
訓練1
リードをつけて練習してるけど、なかなか難しい。。。
訓練2
いつかは、リードなしで、かっこよくできる日が来るんだろうね
またまた特訓しなきゃね!!

お次は、テディ母さん。
テディ母さん、足は速いんだけど、次が見えてなくてまだまだ好き勝手(^_^;
P1070288.jpg
先生から監視されると、
訓練
まじめにしてます(*≧m≦*)ププッ

ハードルは、何とかクリア
P1070289.jpg
テディ母さんの課題は、トンネルとあたしの指示をよく見ることだね。
三四郎に追いつくように頑張ろうね

訓練が終わって、いつものメンバーのガッちゃんミルクを誘って公園へ。。。
岡田9
早速大好きなボール遊び開始
ミルク嬉しそうに走ってるね~
岡田
さんちゃんも、もうダッシュ
岡田1
テディ母さんも。スタスタスタ
岡田2
ボールを持ってくるのは、ほとんど三四郎。やっぱりマッチョなだけに、足速いね~
岡田3
岡田4
思いっきり走った3ワンと、リードを離せないキャメル&ガッチャン組み。
お次は、ドッグカフェへ移動です
岡田6
ワンコメニューのチーズケーキとジャガイモおやき。
P1070311.jpg
さ~て、グルメ犬キャメちゃんの試食デス
まずはジャガイモのおやき。臭いをかいで
ピース
ちょっと舐めてみて
ピース1
少しかじってみました
ピース2
次にチーズケーキを見せたら、さっきの反応と違う
一口でパクリ
ピース3
さすがグルメちゃん!!わかりやすいキャメちゃんでした。
でもこの顔かなりブサイクだね~
昨日もワンコに囲まれたお休みでした^^

そして、アメリカにいる妹ちゃんから、ポッキーの写メが
ポッキーもでかくなって、台所で洗うの窮屈そうだって
photo.jpg
確かに・・・
って風呂場で洗ってないんかい!!ってビックリしました
もうすぐハロウィンパーティーかな??
ポッキーは何に変身させられるんだろう。。。

| 未分類 | 13:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事件発生w( ̄▽ ̄;)w

昨日の夕方の出来事でした。
あたしは、お泊りのワンコのお散歩に行ってて、お父さんはうちの3ワンのお散歩に行ってました。
あたしの方が先にお店につきそうで、たまたま自分の車を止めてる駐車場を通って帰ってると、車の近くから子猫の鳴き声が・・・
下を除いてみると、小さな子猫が2匹。
とにかくお泊りワンコをお店において、もう1度駐車場へε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
行ってみるとあたしの車の下に移動してて、あたしが覗き込んでみてると「ニャーニャー」って鳴いてるではないですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
何とかしなきゃと、手を入れたりしても逃げてとどかない
そこへ、お父さんとうちの3ワンが通りかかり、「どうしたと?」って聞かれたから、「車の下に子猫がおる」って言うと、お父さんはテディたちに追っ払わせようって車に近づけると威嚇してなおさら出てこない子猫たち。。。
「あぁ~どうしよう」って言ってると、なんと子猫2匹がしたから車の中へ
わ~最悪とにかくテディ達もお店において、どうにか引き出そうって、お父さんとあれこれ考えた結果、フードを使っておびき寄せ作戦。
それでも子猫ちゃんは、車の中から顔だけ出してなかなかでてこない。。。

とりあえず、車の整備士の友達に電話で事情を話すと、「エンジンかけたら、子猫が巻き込んで死ぬけんエンジンつけたらダメよ、今からいくけんまってて」といわれました。
なんか最悪な事態に・・・
とにかく、友達が来るまで、お父さんと地面にねっころがって猫の鳴きまねしたり、餌でおびき寄せたりと頑張りました。(今思えば周りからあの2人って・・・って思われてたかも(*≧m≦*)ププッ)
そんなこんなしてると、1匹が降りてきて、少し近づいてきました。
チャンスと思い、思いっきり手を伸ばし1匹ゲット
「わぁ~小さい!!」

残る1匹は、まだ車の中
捕まえた子猫を洗濯ネットに入れて、餌ともう1匹でおとり作戦で時間はかかったけど、どうにかもう1匹もゲット
友達が到着するまでに、確保できました^^
でもかなりビックリだったし、大変だった
もし、あの時散歩で駐車場を通らなければ、あたしはもしかして知らずにエンジンかけてたかも・・・って思うとゾッとしました。

車の中へ入り込んでた子猫ちゃんはこの2匹
081014_0735~0001

うちにおくことは、できないので、いつもフードを支援してる保護団体さんに相談すると、「連れてこれるなら里親見つけるよ」っと言っていただき、この子猫ちゃん達を車に乗せ、都市高を30分走り引き渡してきました。
子猫ちゃん達、すごく綺麗な状態だったので、もしかして捨てられたばかりだったのかもしれません。
親猫も周りにはいなかったし・・・

うちの店の前は道路なので、この子たちが事故にあう前に助けれて良かった(>_<)
この子達に良い飼い主さんが現れますように・・・
もし子猫飼いたいと言う人がいたら教えてください☆


| 未分類 | 14:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な雲

昨日は、テディ&さんちゃんのアジリティー大会。
お店をお休みしていってきました
6時半出発の為、5時おきのあたし
バタバタ準備をしてるのに、このお二人さんときたら、爆睡
玄関からいくよ~って言うまで起きてこなかったお二人さんでした(^_^;

6時半でもまだまだ薄暗くて、お外はこんな感じ。
20081012064000.jpg

7時半に到着し、受付して、テディ母さんは8時から出番です。
集中力高める為に、服従の練習をして、いよいよ出番。
でも、相変わらず好き勝手なテディ母さんは、競技中なのに、途中で三四郎とよーこさんを見つけて、
競技なんかそっちのけで走って三四郎のところへ・・・
呼んでも呼んでも、三四郎とよーこさんから離れず、何度か呼ぶと戻ってきて競技再開
テディ母さん、相変わらずの自由人でメダルなんか取れず、会場の笑いをとってました
テディ母さんには集中力が必要です!!

テディ母さんとが終わると、三四郎の番。
病気だった為、訓練も大会までに1回しか行ってなかったのでできるかなぁ~って心配だったけど、さすがさんちゃんやってくれました。
前回よりも体重も500グラム落ちてるせいか、スピードがめちゃ速くなってる(>_<)
それにまずあたしがビックリ!!
うまくいってたのに、あたしの支持が悪く、最後から2個目のハードルを逆走してしまい失格に
スピードはあったし、かなりいいタイムだったけど・・・さんちゃんごめんね
気を取り直して、もう1つ上の競技は、ミスなく無事にゴール!!
でも成績は4位でした。
3位とは1秒差。悔しかった(>_<)でも、1秒って難しいんですよね。
今回は、メダルは取れなかったけど、19匹中4位と言う成績が残せたのでよかったです。
後、三四郎の集中力がすごいとほめられた事が嬉しかったなっ

今回はビデオを撮ったため、写真がないんです。

そして、何気に空を見上げるとビックリ!!
なんかくらげみたいな形の雲がたくさん
写真じゃわからないかな??
20081012094748.jpg
ちょっと気持ち悪かったデス。。。

出番も終わり、お留守番していたキャメル、ガッちゃん、ミルクをお迎えに行き、みんなでお散歩に行きました^^
最近このメンバーでいるの多いね。(^ー^* )フフ♪
20081012165434.jpg
そして、またまた何気なーく空を見上げると・・・
20081012164659.jpg
またまたすごい
空1面こんな感じで広がってたよ
20081012170023.jpg
なんか昨日は空を見上げる事が多くて、雲の形にビックリ!!
こうゆうのって珍しいのかな??
珍しいよね。
なんか意味があったのかな~

| 未分類 | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランラン♪

昨日は定休日でお休み^^
いつもは訓練の日だけど、先生の愛犬マルスが日本代表で世界大会出場の為アメリカに行ってるので、2週間訓練はお休みデス。
だからさんちゃんの兄弟のガッちゃんfamilyを誘って、朝からドックランに行ってきました
ココのドックランは自然に囲まれてて、すごくお気に入りです
1時間貸しきりにして5ワンで遊びました

リードを離すと、1番に張り切ってるテディ母さん。

コレは、早くボール投げてっていってるんだよね^^
ではではボールの登場
見てください!!この真剣な目つき(*≧m≦*)ププッ
P1070195.jpg
早速投げると・・・
ボールをくわえてるのは、さんちゃん
ba-na-do7.jpg
でもいつの間にかさんちゃんの後ろにヤギが・・・
ヤギ=ミルク、足はやいね~
ba-na-do1.jpg
今度は、テディ母さん頑張ってくわえてます。
いつも張り切ってても、なかなかボール取れないもんね
ba-na-do4.jpg
頑張って最後までボール運べたね^^
ba-na-do3.jpg
みんなが、走ったりボール遊びしてる中、マイペースのキャメちゃんは・・・
スタスタスタ
P1070193.jpg
あっちへスタスタスタ
相変わらずマイペース。
走ったりしたらいいのに
ba-na-do 10
でももう一人マイペースがいたね~
ガッちゃん。(^ー^* )フフ♪
P1070194.jpg
思う存分走ったテディ母さんは、日陰を見つけて休憩中
ba-na-do6.jpg
ba-na-do5.jpg
そして家族写真 テディ・三四郎・がっちゃん
ba-na-do 9
親子 テディ・三四郎(キャメルも参加してるよ
ba-na-do9.jpg
アッ目つぶってるやん
もう1枚写そうね~
ba-na-do8.jpg
親子 テディ・ガッちゃん
ba-na-do11.jpg
3ショット テディ・ガッちゃん・ミルク
ba-na-do12.jpg

1時間ドッグランで遊んだ後は、カフェへGO

お客さんのワンちゃん、のんちゃん(シュナ)のママが出してるお店です
P1070214.jpg
お店の名前は「3tail」
ワンコが3匹いる為、お店の名前由来はそこから来たそうです^^
看板もそのワンちゃん達
右から、ミッキー(シュナ)・のんちゃん(シュナ)・はなちゃん(プードル)デス
P1070213.jpg
ランチもいつもボリュウム満点
写真撮り忘れてて、食べてる途中に思い出して撮りました(^_^;
コレで700円だから安いよね~
P1070210.jpg
そして、デザートに、あたしは白玉パフェ、よーこさん(ガッちゃんのママ)は、シフォンケーキを食べました
P1070212.jpg
いつ食べてもおいしくて、毎回食べてしまいます。(^ー^* )フフ♪

ドックランで疲れきった3ワンは・・・
P1070211.jpg
こんな感じ。
食いしん坊テディ母さんは、もしかしておこぼれもらえるかも。。。ってずっと見てるし、
キャメルは、1番つかれてなさそうなのに、かなりの爆睡
ココ家??ってぐらいくつろいで寝てるし(*≧m≦*)ププッ
この人は、どこでも生きていけそう
さんちゃんは、どうせくれないんだから・・・ってなるべく食べ物を見ないようにあっち向いてました(*≧m≦*)ププッ

みんな楽しそうだったけど、負けずにあたしも楽しかったなぁ~
次はどこ行きましょうか??よーこさん。(^ー^* )フフ♪

この後、みんなお留守番させて、12日の大会をビデオに撮る為に、電気屋さんめぐりをしました
今日から、説明書読んで勉強しとかないとね


| 未分類 | 15:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡かわいい♡

10月に入って、朝と夜すっかり寒くなりましたね(>_<)
皆さん風邪ひいてませんか??
3ワンコも今までフローリングでベターってなって寝てたのに、今ではこんな感じ

テディ母さん枕占領です

まるで人間のようなお二人さん。
しっかり体はお布団の中、顔は外です
20081003072510.jpg
キャメちゃんは、寒がりなのかよく布団にもぐって鼻だけお外に出して寝てます
20081006080619.jpg
20081006080557.jpg
三四郎は、あたしとテディとキャンがベットで寝てると、「僕はどうせ入る場所ないんでしょ!!」
見たいな感じで、別の掛け布団の上でいじけて寝てますププッ ( ̄m ̄*)
20081003072554.jpg
でも、ちょっとあたしが布団から出て、ベットに戻ると場所とられてるし
20081006081539.jpg
最近はこんな感じで、シングルのベットに4人で小さくなりながら寝てます
いつも布団の取り合いです(^_^;

あとこの前、こてじゃーなさんのところに行った時に、可愛い置物を発見しました^^
犬の形の置物です。
シュナもあったんだけど、断耳されてるシュナの置物で、テディたちは断耳してないので、
「たれ耳も作れますか??」って聞いてみたところ、「作った事ないけど作ってみよう」って快く引き受けてくださいました。
たまたまこのときに、この置物を作ってる方が、お客さんとしてこてじゃーなさんのところに来てたんです。
注文して、待つ事2週間くらいお店に届きました
20081006132535.jpg
♡テディ♡
20081006132554.jpg
♡キャメル♡
20081006132626.jpg
♡三四郎♡
20081006132652.jpg
可愛いでしょ
名前と誕生日は、こてじゃーなさんのお父さんが入れてくださいました^^
ありがとうございます
なかなかシュナグッツがなくて、見つけた瞬間可愛い~って思って注文したんです
もったいなくて袋から出せないから、そのまま飾ってます
ちゃんと耳もたれ耳でできてきたしね
宝物デス

そしてそして、三四郎に弟ちゃんができました^^
ポッキー君です
n36615950_34721654_7175.jpg
っといっても、あたしの妹が飼ったワンコです。
ポッキーと妹は、アメリカに住んでるので、なかなか会うことができません。
今すぐにでも会いに行きたいけど、さすがに遠いしね・・・
近ければ美容もしてあげれるんだけど・・・

ポッキーが可愛くてたまらないみたいで、よくかわいかろ??ってシャメを送ってきます^^
photo (1)
photo.jpg
アメリカでは、もうすぐハロウィンパティーがあるらしく、
「ポッキーも仮装させるけん洋服買いにいかないかん」って張り切ってました(*≧m≦*)ププッ
その写真が来たらまたアップしますね~

あともう1つ。
10月12日に原鶴であるアジ大会にテディ&三四郎でる事になりました。
今回はパスするつもりだったけど、サンシも完璧復活してるし!!
またメダル目指して頑張ってきますね~

| 未分類 | 13:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

