2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しコンビ

今日はいつものお散歩風景です
病気だった為、筋肉がおちたさんちゃん。
体調もすごくいいので、また鍛え直しです
今はボール遊びはお預けで、40分ひたすら歩いてます。
2頭引きのリードで、仲良くきゃんちゃんとウォーキングです
テディ母さんは、最近メタボのお父さんのお供で散歩が別々なんです^^
テディ母さんもちょっとメタボだったので、2人でいい運動になってるんじゃないかな。(^ー^* )フフ♪

川沿いをいつも歩いてて、夕日がすごく綺麗だったからついでに撮っちゃいました
20080916174247.jpg
ひたすら歩き続けるお二人さん。
きゃんちゃんもかなりの筋肉ムチムチです。
(emiさん、オレンジのアロハ似合ってるでしょ。(^ー^* )フフ♪)
20080916174317.jpg

そしてお散歩が終わると、大好きな夜ご飯

さんちゃんは食欲旺盛
掃除機のように吸い込んで、あっという間に完食。
でも、お上品なきゃんちゃんは、1粒ずつ噛んで食べてるので、いつも最後。
自分のお皿が空になると、テディ母さんの横をウロウロ、きゃんちゃんの横をウロウロ。
でも、キャメルは「ウゥー」って怒るので、ビビリのさんちゃんはかなり離れたところからキャメルがどくのをまってます(*≧m≦*)ププッ
そして少しずつ少しずつ近寄ってきて・・・
20080918185906.jpg
まだお皿に残ってるかチェック
20080918185930.jpg
きゃんちゃんももういらないんだろうけど、スフィンクスのようにココから離れません
20080918185953.jpg
どうしても食べたいさんちゃん(*≧m≦*)ププッ
あたしがさんちゃんに「よし」って言うと、ココまで近づいてきたものの、キャメルに睨まれるとピタって
動けなくなるさんちゃんなのです
キャメルより断然体も大きいし、力も強いのに、きゃんちゃんの事よっぽど怖いんだね
上下関係がしっかりしてるんだろうね。(^ー^* )フフ♪
20080918190018.jpg
あまりにも待ちくたびれたさんちゃん。
もう1回「さんちゃんいいよ」っていうと、急いで残ったご飯を食べてました
20080918190038.jpg
さんちゃん、もらえてよかったね
毎日同じ事の繰り返しだけど、やっぱりさんちゃんはキャメルの「ウゥ~」が怖いみたい



| 未分類 | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリした~♪

体調が悪かった為、なかなか美容ができなかったさんちゃん。
やっと今日先生から、お風呂OKの許可が出ました
ブラッシングはしてたものの、こんなにモジャモジャになってたんです

P1070008.jpg
お髭もかなりモジャモジャに・・・

そして、さんちゃんのトレンドマークの「34」とまん丸しっぽも伸び放題
P1070011.jpg
さぁ~ゴシゴシしましょうかね
P1070012.jpg
わぁ~、かなり汚れてるし・・・
でもしょうがないね、きれいにゴシゴシ洗って
保湿シャンプーを使ってるので、少しの間まっててね^^
P1070013.jpg
このシャンプーお客さんからもかなりの人気です。
仕上がりがしっとりフアフアになるんですよ
乾燥肌のワンちゃんなんかにおススメです
乾かし終わって、カット開始
P1070017.jpg
今回はいつもより短めにカットしました^^
さんちゃんスッキリしたでしょ。(^ー^* )フフ♪
sannshirou.jpg
トレンドマークの「34」もまん丸しっぽも復活したよ
P1070020.jpg
カットが終わると、さんちゃんおねむの時間デス
P1070023.jpg
いつもこうやって赤ちゃん抱っこされながらさんちゃんは寝てます
P1070024.jpg
こんな甘えん坊さんちゃんが可愛くて仕方ないです
せっかくきれいになったけど、お外は雨が降りそう
雨が降ったらお散歩お預けだね・・・

| 未分類 | 15:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

おとといの水曜日、テディ・ガッちゃん・ミルクを連れて糸島のドッグカフェに行ってきました
さんちゃんときゃんちゃんは、今回はお留守番で・・・
体調もよくなってきた三四郎が、また再発したら怖いので。
きゃんちゃんには悪いけど、さんちゃんのおもりを頼んでレッツゴー

今回は少し遠出で、車で1時間ちょとかかる糸島まで行ってきました^^
自然に囲まれてすごく素敵な所です
「こてじゃーな」と言うところに行ってきました。
ドッグラン付のすごく素敵な場所です。
そこで注文したケーキ・アイス・ドリンク付セット

P1060889.jpg
P1060887.jpg
ドリンクは、ロイヤルミルクティーで♡
ケーキは、お芋とりんごのパイですごくおいしかったデス
ついついもう1つ入りそうな勢いだったけど我慢しました(^_^;

そして、ワンコ用のメニューもあるので注文しましたよ~
テディ・ガッちゃん・ミルクが見つめてるものは。。。
910.jpg
P1060898.jpg

コレ
ワンコ用リゾットと
P1060890.jpg
ワンコ用シャーベット
P1060886.jpg
3ワンコ仲良く分けて食べました

おなかいっぱいになったテディさん、ご機嫌です。(^ー^* )フフ♪
teddy1.jpg
おいちかったですよ~
おかわりありますかね・・・??

最近メタボなテディ母さん、残念だけどおかわりはないですよ(^_^;

そしてその帰り道百道のマリゾンによって、お留守番組のお二人にお土産を買って、海辺をお散歩
初めて海に連れてきたテディ。
記念にパチッ
teddy2.jpg
teddy3.jpg
なんかコレ可愛いなぁ~
顔は写ってないけど気にいちゃいました

この日はすごく充実してていい良い1日でした
よーこさん運転ありがとうございました
のんびりワンコと1日過ごすっていいですね~
改めて思いました。(^ー^* )フフ♪
今度はきゃんちゃん・さんちゃんも一緒に行こうね~
きゃんちゃん、三四郎のおもりありがとう

| 未分類 | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY☆

昨日は三四郎の4歳の誕生日でした
ke-ki.jpg

すい炎になっていたさんちゃんも、少しずつ回復してきて調子いいみたいです。
一時は先生から、「もしかしたらダメかも・・・」といわれてたさんちゃん。
だから先生もさんちゃんの強さにビックリしてました。
気づいたのが早かったのもよかったみたい。
6日間絶食で、点滴は毎日行ってるものの、口から何も食べれないから、日に日にやせていって、あんなにガッチリだったさんちゃん一回り小さくなり、体重も1.5キロも落ちました。
絶対助けたいっと言う一身で、ずっとさんちゃんの横で付っきり看病しました。
すい炎っていう病気があるなんて知らなくて、調べてみると、かなり怖い病気だと知りました。
(シュナ・プードル・ウエスティー・ダックス・ヨーキに多いらしいです)
すい炎ってすごく痛いらしいんです。
痛みに耐えられなくてショック死する事もあるって。
だから、何回も夜中に目が覚めて、「さんちゃん息してるかなぁ・・・」ってチェックしてました。
6日間絶食だったさんちゃん、7日目から食べれるご飯は、ふやかしたドッグフードを、1時間おきに3粒。それが2~3日続き、その次は1時間おきに5粒。
そしてまた2~3日置いて15~20粒を3時間おきという食事でした。
今ではようやく70グラムふやかしたご飯を3回に分けて食べてます。
元気な頃に比べると量も足りないだろうし・・・でも体に負担をかけないように少しずつ増やして、体を慣れさせていってます。
お散歩もいつもよりも控えめです。
大好きなボール遊びも一時はお預けです。

三四郎がこうして元気に4歳の誕生日を迎えれたことがすごく嬉しいです。(^ー^* )フフ♪

昨日は、さんちゃんの兄弟のガッちゃんも美容にきていたので、美容終わって、一緒に誕生会をしました。
三四郎、ガッちゃんおめでとう。
そしてテディ母さん6匹の可愛い天使たちを生んでくれてありがとう
sanncyanngaccyann.jpg
みんなで一緒に記念写真撮っちゃいました
syuugou.jpg
ガッちゃんの弟のミルクも1日違いの今日が誕生日なんだって。
ミルク、おめでと~
今年の誕生日は、すごく思い出が詰まった誕生日になりました。
ホントに三四郎が4歳の誕生日迎えられてよかった

この後3等分にケーキを切って、テディとキャメちゃんにおすそわけしました
P1060867.jpg
ガッちゃんたちにもケーキをプレゼントしたのでおうちに帰って食べたかな??
また来年も一緒にお祝いしようね

PS:さんちゃんが体調悪い時、心配してメールや電話かけてくれた皆さん、お見舞いに来てくれた皆さんホントにありがとうございました。
みなさんの暖かい気持ちがすごく励みになりました。
またさんちゃん共々よろしくお願いします

| 未分類 | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

