2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキЮヽ(≧▽≦*)

最近は、ポカポカした日が続いて、お散歩日和な毎日です

久々にワンコ紹介しまーす!!
プードルのリズム君


ココにも遊びに来てくださる、emiさん(smile)のワンちゃんです。
リズム君は、半年前にemiさんに保護されて、半年前とは見違えるくらい毛もフサフサになったし、
顔つきも変わったし、今では幸せいっぱいの生活を送ってます。
3本足でもすごく元気満々
カットちょっと疲れちゃったかな??でも頑張ったね。(^ー^* )フフ♪
只今お耳の毛は伸ばし中デス


お次は、マルチーズのせんちゃん
sen.jpg

せんちゃん実は15歳。
そして15歳にして、初美容室なんです。
いままでは、お父さんとお母さんがチョキチョキしてたようで、今回はもつれがすごいことになって
できないからとカットに来ました。
短くさっぱりしたせんちゃん_(^-^*)
初めての美容で、何もかもがはじめてで不安そうだったし、15歳ということもあって、美容にお父さんとお母さんに付き添ってもらいました。
最初はバリカンにも怒って噛み付こうとしてたけど、少しずつなれてきて、顔をカットする時にはおりこうさんになってました。
せんちゃん気持ちよかったかな??

最後は、社長君
afuro.jpg

アフロのかつらをかぶせてとってみました(*≧m≦*)ププッ
社長なんでも似合うね~
社長君お笑い系です

そしてそして嬉しい出来事が・・・Юヽ(≧▽≦*)
なんと。。。なんと。。。テディ&三四郎「シュナウザー・ファン」と言う雑誌に登場ですO(≧▽≦)O
お話を頂いた時、ビックリしたのと嬉しさ100倍でした
何度か地方雑誌には載った事あったんですが、まさか全国版に載るとは。
tedhisan.jpg

sann.jpg

4月に発売みたいです。
出来上がりが楽しみ。(^ー^* )フフ♪


| 未分類 | 15:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日の楽しみ_(^-^*)

テディ・三四郎の毎日の楽しみは、夕方のお散歩
毎日5時半過ぎるとソワソワ、ソワソワ・・・
なぜかと言うと、近くの公園にお友達ワンコが集まるから。(^ー^* )フフ♪
毎日ボール投げで遊んでます。

早速テディ・シャイちゃん。
シャイちゃんパパがボールを投げてくれるので、みんなボールに集中なのです
山田016

三四郎もこの通り。
山田012

ボールを投げるとみんなもうダッシュε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
さんちゃんも負けず、シャイちゃんとボールを取り合い(*≧m≦*)ププッ
山田018

でも、シャイちゃんの勝ち
山田010

パパの所へボールをもっていくと、また投げるまでボールに集中!!
山田009

モグちゃんも、参加したいね。(^ー^* )フフ♪
18歳の元気なモグおじいちゃん。
毎日自分のペースで公園の中をお散歩。
山田020

シャイちゃんが休憩してる時は、さんちゃんボール独り占め_(^-^*)
山田011

テディもサンシもこんなにおおはしゃぎO(≧▽≦)O
思いっきり走れるから嬉しいね
山田013

山田015

このお二人さんは、ボールに対してすごい集中力・・・
山田019

テディなんかお座りと言うか、構えてるもんね(*≧m≦*)ププッ
こんなに張り切ってるテディだけど、なかなかボールキャッチできないんだよね。
山田017

こんなに大はしゃぎのお二人さんなのに、キャメさんは・・・
マイペース・MYワールドw( ̄▽ ̄;)w
ニャン子を見るとこの通り・・・
山田008

呼んでも無視
気になるニャン子に大集中
山田006

ニャンこの方へ、スタスタ歩きフェンスから離れない
山田005

離れないどころか、グイグイ鼻を突っ込んで大好きなニャン子を観察中
山田007

あの・・・キャメルさん、ニャン子よりみんなと遊んだ方が楽しいと思うよ。。。
きゃんちゃんはお散歩と言うより、ニャン子ウォッチングだね(^_^;




| 未分類 | 13:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフちゃんからのお願い☆

今日は、皆さんにお願いがあります。
このお願いは、バフちゃんと、バフちゃんのお姉ちゃんからです。

2月23日にバフちゃんはカットに来ました。
いつもどうり、シャンプーしてカットして、お姉ちゃんがお迎えに来て喜んで帰っていきました。


でも、お迎えに来た時にウンチをしちゃって、その時のウンチが結構やわやわなウンチでした。
「おなかこわしてるの?」って聞くと、この2~3日お腹の調子が悪いみたいって言ってました。
そして様子を見て、病院にいくといって、バフちゃんとバイバイしました。

それから3日後、バフちゃんは天使になりました。
食欲もあったし、お散歩にも行ってたし、いつもと変わらない毎日を過ごしてました。
でも、26日にバフちゃんのお腹はパンパンにはって、食欲もなくなり、ぐったりしてしまったので、急いで病院に連れていって検査をすると、肝臓がんになってました。
そして、お医者さんに「今日がやまです」っと言われたそうです。
飼い主さんは、バフちゃんを連れてもう1件病院に行ったそうです。
そこでも結果は肝臓がんでした。
そして、そこの病院で手術をしました。
お腹を開いてみると、肝臓だけではなく、ガンが全部に転移してしまってて、末期の状態で手のつけようがなく、閉じる事になりました。
手術に耐えられたバフちゃんは、この日天使になりました。

バフちゃんは4歳でした。
若くてなるのは珍しいらしいです。でも、若かったからこそガンの進行が早かったみたいです。
多分半年前からガンはできていただろうって。
でも、なんの変化もなくバフちゃんは25日まで普通に生活してたから、痛みに鈍かったのかもしれないって先生に言われたそうです。
そして先生が、「若くても1年に1回健康診断や、血液検査していたらもっと早く気づけたかもしれないね」とバフちゃんのお姉ちゃんに言ったそうです。
まだ4歳だし、ガンなんて思いもしなかったっと飼い主さんは言ってました。
そして飼い主さんが、「バフちゃんの事で、飼い主さんたちに病気の恐ろしさなど、何かが伝わって、1匹でも多くのワンちゃん・猫ちゃん達が救われたらいいなぁって思うので、年に関係なく、健康診断を勧めてください。病気で亡くなる子が減ってほしい」っと言われました。
多くの人にわかってほしくてブログに書く事にしました。
うちの3ワンも、さっそく今日行ってきます。
バフちゃんの死を無駄にしたくないので・・・

元気だった頃のバフちゃんです。
bafu1.jpg

bafu.jpg

みんな、健康診断ちゃんと行くんだよ。
僕虹の橋からみんなの事見てるからね。


PS:バフちゃんのお姉ちゃんからコメもらったので、追加で貼り付けます。
  (一応コメ欄に載ってるけど、ココにそのまま貼り付けます)


ブログにばふチャンの可愛い写真たくさんありがとうございます!

わんちゃんを大切にしている人達に、少しでも伝わってる様で凄く嬉しいです。

ばふチャンの死を無駄にはしたくないので、ブログで1人でも多くの皆さんに伝われば・・・と。
講演会を開きたいとか考えたりもしたくらいなので!
三四郎さんには感謝してます!

ばふチャンは、半年前から癌だった様ですが、1ヶ月半位前に咳きをしてたので病院に連れて行ったのです。
でも、その時、病院の先生も分からなかったのです。
その位、元気だったから。
でも、その咳きは癌が原因で貧血を起こして、大分悪くはなってたと思います。
ばふチャンは凄くマイペースで、のんびり屋さん。寝るのが大好きだったんです。
寝ていたのは、疲れやすくなってたからと聞いて、分かるわけないよぉと悔しくて。

病気の事を少しでも知っておくだけで、全然違うんですよね!

病院で症状の事を聞いたりしたので、また詳しく報告します!
飼い主さんだけが救いなんです。
少しの訴えも気づいてあげれるのも、飼い主さんだけなんです。
ばふチャンの事はすごくすごく悲しいですが、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
わんちゃんの為に、どうか検診に連れてってあげて下さい!
ばふチャンからのお願いです!

今日はばふチャンの初七日です☆

| 未分類 | 14:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三四郎頑張ったね!!

昨日3月1日、三四郎の初アジリティー大会でした。
2008年 IFCS ワールドアジリティチャンピョンシップ日本代表選考会。
日本代表選考会とあって、県外からもワンコがたくさんきてました。
三四郎は、まだまだ初心者なので、選考会なんか関係ないんですけどね(^_^;

三四郎が出る種目は「ビギナーミニ」。
この種目には、7匹参加のワンコがいて、三四郎の番は7番目。
初出場ともあって、あたしも三四郎もドキドキ(>_<)
そう思ってたら、あっという間に三四郎の番

まずスタート位置に三四郎を待たせて


あたしが「ホップ」っと三四郎に声をかけると、三四郎はスタートし始めます。
aji.jpg

ハードルを2つ越えると、次はトンネル。
「ハウス」と言う掛け声で、三四郎はトンネルの中へ・・・
aji3.jpg

三四郎が出てくるように、「さんし~」って掛け声をかけて、また次にハードルへε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
aji2.jpg

「ホップ」の合図で、三四郎はまた2つハードルを越えます。
aji4.jpg

そしてまた、トンネルまで誘導します。
aji5.jpg

トンネルを駆け抜けると、後はハードルを2つ越えればおしまい。
aji6.jpg

何もミスする事もなく、三四郎の成績は3位
aji7.jpg

初めて出たのに、3位だなんてすごく嬉しかったです。
でも1つ悔しかったのは、2位との差が0・5秒だった事
そしたら2位だったのにね。

≫ Read More

| 未分類 | 14:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

