2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ちびっ子天使がやってきた☆

我が家に仔犬ちゃんが来ました。(^ー^* )フフ♪
ミニチュア・シュナの今日で生後46日の仔犬ちゃんです。
アイン1

みなしゃんこんにちは。
あたちの名前は、アインでしゅ。


元気満々の女の子。
お店&家中走り回ったり、破壊しまくったりとパワフルアインちゃん。
座ってるキャメルの足を、ガブッあいん


お散歩に行こうとするキャメルのリードを
アイン2

あたちがお散歩行ってあげましゅ
ってリードをはずさない
アインちゃんお店の中でキャメルのお散歩してました(笑)
きゃんちゃんとは打ち解けてるけど、三四郎は・・・
P1050668.jpg

逃げまくり(*≧m≦*)ププッ
必ずアインちゃんとは反対方向に非難ε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
P1050669.jpg

僕あいつ怖いんだ。
髭噛んで引っ張るし、足もがぶって噛まれるし

さんちゃん落ち込みすぎ

キャメルもサンシも最後の逃げ場書はココw( ̄▽ ̄;)w
ダンボール

三四郎:ココの中だと噛まれないから安心だね
キャメル:久々に子守したら疲れたわ
きゃんちゃんありがとね。(^ー^* )フフ♪
テディ母さんは実家にお泊りに行ったきり3日間帰ってきません(^_^;
今日あたりお迎えに行こうかな。

アインちゃんもお昼寝の時間だよ~
仔犬は寝るのもお仕事だからね☆
アイン

あたちまだあそびたいなぁ~
って顔してたけど、5分もしないうちに爆睡
可愛いなぁ~

みなさん、4ワンになったと思いましたか??
実は飼い主さん決まってて、ブリーダーさんから引き取ってきた21日から29日までうちにお泊りなんです。
でもだんだん情がわいてきて、アインちゃんにおもちゃ2つも買っちゃいました(^_^;
うちにもなれてきた頃、新しい家族のもとに旅立っちゃいます。
あと3日でお別れと思うと寂しくなるけど、元気に成長してほしいです
アインちゃんの名前の由来は、ドイツ語で1(わん)って意味だそうです。
シュナはドイツのワンコだから、そこから名前とったそうです。(^ー^* )フフ♪


| 未分類 | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!!

最近テレビやラジオなどで、肥満犬のワンちゃんが増えてるって聞きます。
確かに標準体重よりオーバーしてる子をよく見ます。
肥満犬になると、足にも心臓にも負担かかるから確かによくないですよね・・・

あたしも、一応食生活には気をつけています。
キャメルは、結構体重維持できてるけど、テディ&三四郎が・・・
やっぱり、いつまでも健康でいてほしいもんね☆

我が家の3ワンの毎日のご飯はこんな感じ。
ドッグフード+キャベツ+人参+鶏肉+トマト
手作りだけだと、栄養バランスが片寄るので、フードは必ずあげています。


みんな早く食べたくてたまらないんだよね。(^ー^* )フフ♪
でもちゃんと待てしなきゃね。
20080213185337.jpg

「よし」っていうとみんなすごい食いつきO(≧▽≦)O
こんなに喜んで食べるの見ると、毎日つくりがいあります
20080213185411.jpg


それと、昨日初めて洋作りに挑戦しました。
リンクにも貼ってある、「smile」のemiさんに教えていただきましたo(*^▽^*)o~
昨日作ったのは、三四郎の洋服。
20080213184624.jpg

でも、シュナの洋服は特殊らしくて、普通の型紙だとサイズが合わないんです。
だからちょっと修正しなおししました。
それでも出来具合は、大満足!!
早速、さんちゃんコレを来て今日はご出勤です
これからもっと練習してうまくなりたいなぁ~
emiさんまた教えてくださいねっ♡
P1050609.jpg

そして最近お気に入りの場所ができたキャメル。
いつもダンボールの上に乗ってお外を見ています。
いつもより目線もあがって眺めいいのかな。(^ー^* )フフ♪
P1050611.jpg

ダンボールの上に毛布を引いて、一応寒くないようにしてます(*≧m≦*)ププッ
P1050610.jpg

この上だと、テディと三四郎とも目線一緒ぐらいだね。
でも、たまにはテディ&三四郎を見下ろすのもいいかな~。
さんちゃんと一緒に通行人を眺めてるお二人さんです_(^-^*)
P1050612.jpg

| 未分類 | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ紹介▽・w・▽

今日もワンコ紹介でーすo(*^▽^*)o~

チワワのビビ君


すごくビビリなビビ君。
だから飼い主さんが、ビビリからビビッて名前をつけたんだそう。(^ー^* )フフ♪
お風呂とかは全く平気だけど、トリミングテーブルではいつも張り付いてなかなか立てないんです。
子犬の時から来てるけど、まだまだ怖いのかな・・・

お次もチワワのくるみちゃん
P1050598.jpg

くるみちゃん、お散歩で会うとワンワン吠えてくるのに、お店ではすごくおとなしくておりこうさん_(^-^*)
飼い主さんがいると強くなっちゃうんだよね

ヨークシャのレオ君
P1050589.jpg

いつもどうりの3ミリの短めカット。
レオ君もナカナカのビビリ者。(^ー^* )フフ♪
でも愛嬌満点だもんね。
いつもソフトバンクのユニホーム着てお散歩しててすごく可愛いんですよO(≧▽≦)O

お次は、コッカーのベティーちゃん
bethi.jpg

ベティーちゃん、今7歳だけど、2歳の時から両目が見えなくなちゃいました。
今まで見えてたものが見えなくなるってすごく不安だっただろうな・・・
でも感覚は覚えてるようで、トリミング中もきちんとテーブルの上で立ってるんです。
すごいでしょ。
飼い主さんもすごく優しい方で、ママからの愛情たっぷり
三四郎とすごく仲良くて、さんちゃんのお尻アタックを最近真似してママによくするそうです。
今度見てみたいなぁ~

最後はお隣のコーギーのミニーちゃん
P1050599.jpg

あのミッキーマウスのオシッコを作ったミニーです(*≧m≦*)ププッ。
ミニー、実は最近左の後ろ足の調子が悪いみたい。
昨日美容しててもやっぱり痛そう(>_<)。
だから、美容終わって病院に連れて行きました。
そしたら、ひざが悪いみたい。
足の短いコーギーやダックスに多いようで、まずはダイエット!!
10.34→9キロまで。たったの1.34でいいのに、ワンコの1.34って難しいですよね
ミニーダイエット頑張ってね!!

そしてそして・・・この子は何の犬種でしょう??
P1050502.jpg

コーイケル・ホンディエのターク君
珍しいでしょ
只今4ヶ月のターク君。成長が楽しみ。(^ー^* )フフ♪

テディとさんちゃんは、今日もお店の前で日向ぼっこしながら看板犬してまーす☆
P1050590.jpg

| 未分類 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディベア

1月もあっという間に終わり、今日から2月!!
2月になってもまだまだ寒いなぁ・・・

ではでは久ぶりにワンコ紹介です▽・w・▽

プードルのくるみちゃん。
シャンプー前  


シャンプー後
モコモコになったね。(^ー^* )フフ♪
P1050522.jpg

右足カット完了
P1050523.jpg

カット終了o(*^▽^*)o~
ぬいぐるみみたいになったね♡
kurumi.jpg

P1050527.jpg

最後に、うちの3ワンと一緒に写真を撮りたいって言われたので、4ワン集合写真です。
P1050530.jpg

くるみちゃん、ちょっと遠慮気味だけど、みんな写真におさまったね。(^ー^* )フフ♪

お次は、プードルのハナちゃん。
すごく毛量の多いハナちゃん。
いつもより短めのテディベアに変身
男の子だけど、女の子みたいなハナちゃん。
可愛い♡
P1050537.jpg

最後は、ワイヤーフォックステリアのダンテ君。
三四郎のアジ仲間デス
ダンテ君のカットはいつもお任せ。
飼い主さんは長めのカットが好きなので、今日はテディベアカットしてみました。
ワイアーのテディベアカットは初めてだけど、モコモコしててすごく可愛い_(^-^*)
P1050550.jpg

お迎えに来たダンテママはかわいぃ~って大喜びで帰っていきました。
ダン君3月のアジ大会頑張ろうね!!

まだまだ寒い日が続いてるので、皆さんも風邪に気をつけてくださいね




| 未分類 | 16:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

