2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸刈りDAY▽・w・▽

毎日毎日暑いですね~
こんな暑い日続きだと、バリカンは大活躍!!

今日来たワンちゃん紹介しまーす。

ダックスのチップ君。
今月初めに丸刈りしたばかりなのに、飼い主さんがもう伸びたからまた丸刈りにして~っとチップ君&ココ君が来ました。
1ミリの丸刈りと言うご注文。
今まで2ミリ丸刈りまではあったのですが、1ミリ丸刈りは初です!!
ほんとにツンつるてんになっちゃいました


ココ君は皮膚が弱いので、1ミリだとバリカン負けしたらいけないので2ミリでマルガリータに・・・
P1040248.jpg

お迎えにきた飼い主さんは、「わぁ~すっきりした~。」って喜んで帰っていきました。

お次も、ワイヤーダックスのももちゃん。
カット前はこんな感じ▽・w・▽
P1040252.jpg

ももちゃんの飼い主さんも、「暑いからみじかーくお願い」っとご注文。ももちゃんも2ミリの丸刈りに変身しましたよ~
P1040253.jpg

最後は、またあのお方のご登場!!
社長君でーすo(*^▽^*)o~
シャンプーに来ました。さすがに社長君は丸刈りではありません。
1回なったけどね(笑)
お風呂に入りまーす。
P1040256.jpg

ゴシゴシあらいますよ~
P1040261.jpg

社長の弟子の三四郎は、美容が終わるのをいつもこんな感じで待ってます。早く遊びたいのかな??
P1040262.jpg

美容が終わると社長にべったり!!
社長も男の子なのにね。
まさか、さんちゃん・・・ホモ??
P1040264.jpg

そして最後におまけ
只今さんちゃんの背中こんな感じになってますO(≧▽≦)O
わかるかな??
ブルーでカラーリングもしてみました☆
20070729170822.jpg

34と言う意味は、サンシです(笑)
三四郎なので、346にしようか迷ったけど、3ケタより2ケタがバランスいいかなぁ~って思って34になりました~☆

| 未分類 | 16:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会▽・w・▽

昨日は、あたしの友達のワンコの社長君のお誕生日でした
あたしも、友達も昨日休みだったので、社長のお誕生会しようと言う事になり、わんこ用のケーキを買いにLet's Go
チーズケーキを買いました。
そして、うちの3ワンを連れてお誕生会開始!!



ロウソクもつけて出来上がり!!
昨日で社長は12歳。


主役の社長はイスに座ってみんなでHAPPY BIRTHDAY歌いました
20070725211922.jpg

三四郎にケーキを見せると、ケーキにべったり(^_^;
主役の社長はどっかに行っちゃった
20070725222412.jpg

ソロソロケーキを食べさせようって友達がみんなを並べさせ、4ワンはおあずけ状態・・・
みんな1列に並んで可愛いなぁ♡♡♡
20070725222639.jpg

この後みんなで仲良く完食!!
初めてのケーキの味どうだったかな??

そして誕生記念に社長と2ショットでパッチリ
20070725223939.jpg

全然12歳に見えない社長。
いつもヘラヘラしてる社長。
犬というより、友達のような感じです。(^ー^* )
社長の弟子の三四郎ともおまけに撮りました~
20070725215107.jpg

いつまでも元気な社長でいてね~。
でも、もう12歳なんだからそろそろ落ち着いてもいいかもね(*≧m≦*)ププッ

| 未分類 | 17:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡2周年♡

なんと今日でお店をオープンして2年たちます。
なんだかあっというまのような・・・
オープン当初はお客さん来るかな~って毎日不安でした。
何でも一人で解決しなきゃいけないし、頼る人はいないし。独立するって大変だなってホントに思いました。何度もへこたれそうになったけど、今は自分のお店を持ててよかったって思います。
ビックリする事に、小学6年の時の文集に将来の夢に、「ペットショップで働く事」って書いてたんです。それを実現したなんてすごいなぁ~って文集読んでビックリしました。
明日からは3年目突入です!!
初心を忘れず明日からまた頑張らなきゃ!!

では、昨日と今日のワンちゃんの紹介です。

ヨーキのココア君。
毛を伸ばしたいらしく、頭の上の毛はペーパーで包んで2つ結びにしてみました。


お次は、フレンチの謙造君&ダイヤちゃん。
ダイヤちゃん、将来のお嫁さんなんですよ。
まだ3ヶ月の赤ちゃんですけどね♡
20070723191916.jpg

こんな小さなダイヤちゃんに、謙造はメロメロ。
かなり尻にしかれてます。
見てください、この謙造の鼻の下が伸びた顔(*≧m≦*)ププッ
かかあ殿下間違いなしだね(笑)
20070723191911.jpg

ボーダーのラッキー君。
今日はライオンカットに挑戦です。
わかるかな??かなりすっきりしましたよ~
20070723192047.jpg

お次はチワワのポンタ君。
すごくおりこうさんなんです。
今日は少しすっきりめにカットしてみました。
20070723191930.jpg

キャバリアのハナちゃん。
暑いからと、今日は5ミリでマルガリータ!!
でもハナちゃん心臓病なので、すごく美容するのに緊張しました。
発作もでることなく無事終了。
20070723191941.jpg

最後にシュナのペッパー君。
ペッパー君も夏に抜けていつもより短くカットしました。
少しは涼しくなったかな??
20070723191952.jpg


今日も1日頑張りました~
毎日大好きなワンちゃんに会える仕事ができて、すごく嬉しいです。
明日からも頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~

| 未分類 | 19:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ紹介▽・w・▽

今日は久々にワンコ紹介したいと思います

シーズのクッキー君。
初めてご来店です。
すごく小さかったので子犬かと思ったら成犬でした!!
kukki1.jpg

おとなしくて、美容もおりこうさんです。
お顔をまん丸にカットしてみました
マスマス幼くなったかな??写真うつりもバッチリ

kukki.jpg

お次はヨーキのチョコ君。
半年ぶりのカットでモジャモジャでした。
cyoko.jpg

モコモコ感を残したかったので、体は短く足にボリュームつけてみました。(^ー^* )フフ♪
顔も丸くカット
すっきりしましたよ~♪
20070720163554.jpg

プードルのハナちゃん。
ハナちゃんは男の子です。
hanacyann.jpg

ハナちゃんすごく毛が多いんです。
モコモコしてお人形さんみたいなんですよ(*^_^*)
可愛いでしょ!?
hanacyann1.jpg

お次は、ハナちゃんの相方のミッキー君。
今日は、お髭さっぱりカットです。
ちょっと落ち込み気味??
mikki-.jpg

お髭を短く切ると幼くなります。
そして、お髭カットしてるうちになんかテディに似てる感じがしてきました
飼い主さんに言うと、三四郎に似てる気がするって言ってました。
っということは3匹とも似てるのかな。(^ー^* )フフ♪
mikki-1.jpg

またまたシュナの小太郎君。
初ご来店です。
20070720163619.jpg

小太郎君もすっきりカットです。
まだ1歳の小太郎君。すごく可愛かったです♡
横の毛もすっきりカットし、背中には♡を入れました。
なんか小太郎君も三四郎に見えてきました(笑)
20070720163614.jpg

まだまだシュナ続き!!
なぎさちゃんの入浴中
20070720163657.jpg

なぎさちゃん、すごく小さくて甘えん坊さん。
実はなぎさちゃんと三四郎はパパが一緒なんです。
大きさは違うけど(^_^;
20070720163703.jpg

ママのマリンちゃん。
こちらも入浴前。
20070720163647.jpg

マリンちゃんもテディ母さんと同じくロバカット
実はマリンちゃんとテディ母さんもパパが同じなんです。
パパが同じなだけにどこかしら似てるとこはあります。
マリンちゃん一家とは親戚のような感じです♡
20070720163638.jpg

最後にプードルのリューク君。
1ヶ月前に美容したのにもうこんなにのびっちゃったの~
20070720163529.jpg

今回はもっとすっきりしようね!!
リューク君すごく毛量多くてボリューム満点。
でも毛が多くて乾かすのがちっと大変かな~
20070720163534.jpg

今回はシュナ続きでした~
外の三四郎看板がシュナを引き寄せてるのかな??
がんばれさんちゃん!!
kannbann.jpg

| 未分類 | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太宰府天満宮

台風も去り、ひと段落した所だけど今だに雨が降ったりやんだりの毎日
ココ最近天気の日がないなぁ。。。
こんなお天気だと美容もキャンセルになったりと暇になちゃいます
昨日来たプードルのさくらちゃん。
3ヶ月ぶりのカットです。
ざっと体を剃って、シャンプー後のさくらちゃん。
顔の毛がすごいでしょ??
saku1.jpg

ココ最近さくらちゃん、美容を嫌がるようになりました。
前までは美容終わるまでおとなしくカットさせてくれてたのに。
どうしてかな??
だからこのまえの美容からさくらちゃんのママが付き添っての美容です。昨日はパパが付き添ってくれました。
飼い主さんに赤ちゃんが生まれたから甘えん坊になったのかな~って思ったけど、どうなんだろう。
ヤキモチやいてるのかな??
顔としっぽだけ残してマルガリータに変身です。
saku.jpg

次は元のさくらちゃんに戻ってるといいなぁ・・・

そしてこの前、太宰府までお散歩に行ってきました。
参道にはツバメの巣がいっぱいo(*^▽^*)o~
お母さんの帰りを待ってる赤ちゃん発見!!
P1040102.jpg

そして太宰府天満宮まで歩きました。
P1040103.jpg

入り口にみんな並べて撮ろうとしたのに・・・
P1040105.jpg

最後までおりこうに座ってたのは、さんちゃんだけ。
後のお二人さんは言う事聞かずにトコトコ歩いていきました(^_^;

もう1回チャレンジしたら今度は3匹一緒に撮れたけど・・・
P1040108.jpg

きゃんちゃん!!反対ですよ~
帰りは橋を渡って帰りました。
20070715184439.jpg

またまたきゃんちゃんカメラを無視
たまに車に乗って違う場所にお散歩行くのも3ワンは楽しいみたいです


           **お知らせ**

ドッグフードのネットショップを開始しました▽・w・▽
左上にある「Dog Style」をクリックしてショップの所をクリックすると見る事ができます。
このフードは、お店で販売しているものと同じものです。
原材料にこだわって取り扱っています。
1度遊びに行ってみてください。(^ー^* )

| 未分類 | 15:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

ココ福岡もだんだん風、雨強くなってきました
お昼過ぎから暴風域に入るみたい(>_<)
今日の美容はみんなキャンセルになちゃいました。
昨日のうちから、植木を店の中になおしたりと準備OK!!

こんなお天気だからお休みしたい所ですが、ホテル犬がいるのでそうは行きません。
ケアンテリアのティム君。


シェルティーのめぐちゃん。
P1040117.jpg


ティム君はお店の中でおしっこ&ウンチをするのですが、めぐちゃんはお外じゃないとトイレしないんです・・・
だからどんな雨だろうが、傘をさしてお散歩へ行かなきゃ行けません。
さっきも雨風強い中お散歩へ・・・
傘差しててもびっしょりになりました
でも我慢させるのはかわいそうだから行かなきゃね・・・
だけど問題は今日の夜
すごい台風が来たらどうやって連れて行けばいいの~
とばされちゃうかも

そしてそして、昨日すごいビックリする事がおきました~
買い物してるとCHARAにあったんです♡♡♡
握手してもらって、シャメ一緒にとってくれましたO(≧▽≦)O
すごく優しくて、いい人だったですЮヽ(≧▽≦*)
アムロちゃんといい、CHARAといい、次は誰に会えるのかな~。(^ー^* )フフ♪

| 未分類 | 10:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡アムロちゃん♡

20070707165536.jpg

見てみて、昨日お姉ちゃんからワンピース買ってもらちゃったO(≧▽≦)O
ハイビスカスがのってるの♡
でね、昨日お姉ちゃんがお店を30分早く閉めて行きたい所があるって言うから、あたしだけついていったの。
大雨の中天神まで。
お姉ちゃんがなぜ30分も早くお店閉めて天神に行ったかと言うと、
天神のきらめき通りのFMのスタジオに♡アムロちゃん♡が来てたのよ。
大雨で車は渋滞してるしもしかして間に合わないかも・・・って言いながら運転してたけど、結局間に合ったみたい。
でも、人がたくさんいるし、かさで前は全く見えないし・・・
その人だかりの中の人があたしに気づいて、お姉ちゃんに「アムロちゃんの犬ですか??」って聞いてくると、周りのみんなが「キャー」って言って囲まれちゃった(^_^;
「お姉ちゃんは違いますよ」って言ってるのに何人にも聞かれてたよ。
アムロちゃんの犬っていっちゃえばよかったのにね(*≧m≦*)ププッ

そんな事よりどうしてもアムロちゃんを見たいお姉ちゃんは、どうにかして1番前までたどり着いてあたしの手を持って安室ちゃんにアピールしたの。
そしたらそれに気づいた安室ちゃんがこっち見て笑って手ふってくれたの。も~お姉ちゃんと友達は大喜びO(≧▽≦)O
顔ちっちゃいだの、細いだの、可愛いの連発!!
せっかく昨日シャンプーしてもらってたのに、あたしもお姉ちゃん達もびしょぬれ。。。
帰りの車の中でも友達と興奮しまくりで帰ってたよ。
あたしは疲れちゃってもう寝ちゃったけどね。

20070707165547.jpg

お姉ちゃんは昔から安室ちゃんダイスキだからかなり嬉しそうだったよ♡
写真は撮っちゃダメって言われてたから、撮れなかったんだって・・・
でも気づいて手を振ってくれたのはあたしのおかげだからね!!

20070707165556.jpg

僕とテディ母さんは、雨だから3匹は無理って言われて帰ってくるまでお店で留守番してたんだ。
僕もアムロちゃん見たかったな~
でも、お留守番してたからオヤツもらえたから別にいいや。
今度は僕を連れて行ってね!!

| 未分類 | 17:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットデビュー▽・w・▽

久ぶりに更新です(^_^;
ココ最近福岡はずっと雨です。
雨はいいけど、このジトジトした湿気がいやだ~

このまえ殿がカットに来ました
2ヶ月でシュナカットデビューですO(≧▽≦)O
殿初めてのトリミング台に少し緊張気味!!


バリカンでそろうとすると、音にビックリして大暴れ
まだなれてないからきっと怖いよね。。。
でもこの暴れっぷりははんぱないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
バリカンや鋏で怪我させちゃいけないから、なだめながらしたものの、全くなれる気配なし・・・
こんなにちっちゃい殿に美容1時間半かかりました。
成犬のシュナをカットする時間とほぼ一緒だなんて。。。
とにかくバリカンの嫌がりようがすごかった・・・
シュナカットに変身した殿です
20070706131153.jpg

ちょっといかつくなったかな??
カットしてみるとサンシのコピーでしたO(≧▽≦)O

コレはパパと2ショット撮らなきゃと並べて撮ったものの
20070702183325.jpg

嫌がるサンシに、さんちゃんを睨んでるような殿

何回も取り直してやっと撮れた2ショット
20070702183531.jpg

微妙だけどまぁいっか(^_^;

そして、お隣に遊びに来ていたバーニーズのマロンちゃん。
20070619113447.jpg

おっとりしていてすごく可愛かった♡
大型犬もあこがれちゃうな~

| 未分類 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

