2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿&拳四郎

殿が新しい飼い主さんの元に行って1週間。
あっという間の1週間でした。

そして今日殿がお店に遊びに来ました。
まだあたしの事も覚えてるみたい。(^ー^* )フフ♪
まずはテディに一目散にダッシュ
次は、きゃんちゃんにくっつきまっつき。。。

飼い主さんが、きゃんちゃんを抱っこしてると、
20070624111608.jpg

ひざにいるキャンをジッと見つめてた。
ヤキモチかな??

そしてサンシパパと写真を撮るために、何回もパチパチ撮ったけど、三四郎落ち込み気味(^_^;
20070624113440.jpg

いい写真撮れないじゃん

殿は洋服も買ってもらったり、毎日幸せに暮らしてるみたい。
今は、歯がかゆいのか噛み癖があるみたいだけど、じょじょになおるかな。
DVC00018_M.jpg

こちらは、拳四郎。
拳四郎もやんちゃのようです。
拳四郎も噛み癖があるから今はアキレス噛み噛み中。。。
070624_120615.jpg

ふたりともスクスク成長してます♡

そして我が家のテディ。
また手をけがしちゃいました。
いつも同じ症状なんだけど、原因がわかりません
病院も2件行ったんだけど・・・
何でなるんだろう。。。
20070624164038.jpg

今は3本足で歩いてます。

| 未分類 | 18:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファームランド

昨日から、雨が降ったり雷が鳴ったりと変な天気です。
梅雨だからしかたないかな。。。

まずは今日のワンちゃん。

チワワのももちゃん。
今日はカットに来ました。ももちゃんとても毛量の多いチワワ。
いつもより短くなってすっきりなりました。


お次は、パピヨンのパピーちゃん。
毎年夏恒例の3ミリマルガリータ。
お耳としっぽの毛は残してすっきり!!
コレで夏も暑くないね。(^ー^* )フフ♪
P1030853.jpg

最後に、チワワとダックスのミックス犬、レノン君。
初めてシャンプーに来ました。
頭の上にはモヒカンのような毛が生えててとても可愛かったです。
P1030846.jpg


2時過ぎごろから、雨と雷が鳴り出し、もうお客さんも来る気配がなかったので、1時間ほどお店をあけて、店から20分ぐらいの所にあるファームランドに友達と3匹連れで行ってきました。
ファームランドの方は、雨がちょうど上がったばかりだったようです。
でも、水溜りに入りたくないのか、このヤギさんずっと石の上に立ってました
20070618152947.jpg

このコもヤギかな??
子供もいて可愛かったです。
20070618153004.jpg

奥に行くと、牛が・・・
左のコは妊娠してるのか、すごーくお腹が大きかったですよ~
20070618153120.jpg

そして、4月産まれの子牛ちゃん♡
人懐っこくてとても可愛かったですo(*^▽^*)o~
20070618152921.jpg

きゃんちゃんに気づいた子牛はキャンに興味心身
20070618153311.jpg

キャンを近づけるとちょっと驚き気味(*≧m≦*)ププッ
20070618153330.jpg

でも、きゃんちゃんも、子牛も2匹ともお互いに興味あるみたいでずっと見つめ合ってました
この後、ココの牛のミルクで作ってるソフトクリームを食べてお店に帰りました
すごく濃厚でおいしかったぁ~O(≧▽≦)O

| 未分類 | 18:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆殿☆

チャコの手術も無事に終わりました。
でも、痛いのかずっと寝たまま。食欲もあまりないんです。
テディも痛そうにしてたけど、食欲はあったし・・・心配です様子を見て病院にいこうかな。


そして木曜日についに孫ちゃんがやってきました。
お客さんに引き渡すのが日曜日。
それまでの間うちにいる事に・・・
三四郎の息子の殿☆


わんぱく坊主です。
小さい頃の三四郎に顔がそっくり。
そしてテディの事をティアラちゃんと思ってるのかちょっかいかけたり
20070615193857.jpg

テディがねっころがってると、おっぱいのみにきたり・・・
20070615194148.jpg

テディばあちゃんのおっぱい、もう干しぶどうみたいになってるからでないのに一生懸命すおうとしてます。ププッ ( ̄m ̄*)
殿ももう歯が生えてるのでテディも痛いはずなのにじっとしてました。

とにかくお店でも家でもテディにべったりの殿。
明日でお別れだけど、一人になっても大丈夫かな?
あたしも情がわかないようにしてるんだけど、やっぱり可愛くて一緒に寝たりしてます(^_^;
20070616102128.jpg

そしてこのコ誰だかわかりますか??

20070616103421.jpg

殿そっくりの子犬ちゃん。
実はサンシパパの子供時代▽・w・▽
大きくなると殿もこんなになるのかな~
20070616104220.jpg


| 未分類 | 11:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぉ~しよ~

20070613095548
今からチャコの手術にいってきます〓
うちから病院まで20分ぐらいでつくのに、今日に限って踏切で心身事故〓
9時10分に家でたのに、全く車がうごかない。
10時までにチャコ連れていかなきゃいけないのに〓〓
ヤバい〓
ユウターンもできないし、身動きとれない…
車が全く動かないから、携帯からブログ更新です〓

| 未分類 | 09:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ

今日は、一気に土・日・月に来たワンちゃん紹介しまーす。
いろんなワンちゃん勢ぞろいです

まずは土曜日。
ミックス犬の、のいる君。
いつもより短くカットとのことで、背中3ミリで夏に備えて変身です。


マルチーズのナンちゃん。
元気いっぱいの女の子です。
20070611194106.jpg

チワワのクルミちゃん。
お散歩で会うとワンワン吠えられちゃうけど、お店に来た時はすごくおりこうなクルミちゃんです。
20070611194123.jpg

ダックスのナツ君。
飼い主さんからみじかーくスッキリととのリクエスト。
2ミリの丸刈りです。
20070611194137.jpg

ウエスティーの子犬のはなちゃん。
今回初美容。飼い主さんにみじかーくカットされてたので、ウエスティーカットにならなくて、ホワイトシュナのようになっちゃいました
20070611194450.jpg

コーギーのイブちゃん。
今抜け毛がたくさんで大変って飼い主さんが悩んでました。
シャンプーの時もかなりたくさん抜けたから、少しは抜け毛へったかな・・・
20070611194153.jpg


日曜日のワンちゃん。

ダックスのプリンちゃん。
初ご来店です。シャンプーとカットにきました。
お目目がくりくりしててとてもかわいかったです
20070611194211.jpg

マルチーズのぽちっとな君。
お顔をまん丸に切って熊さんみたいになりました。
愛嬌ありありのとてもかわいいポチ君です。
20070611194222.jpg

シーズーのマロンちゃん。
初ご来店です。マロンちゃんアレルギーがひどくて皮膚が真っ赤でした。
治療のため一時は丸刈りかな・・・
かゆみだけでも早く治まるといいな・・・
20070611194243.jpg

ミックス犬のりんごちゃん。
半年ぶりの美容で、体中毛がフェルト状態に・・・
ブラッシングしても体中にフェルトになったもつれは取れそうじゃなく、丸刈りにすることに。
丸刈りになっちゃったけど、スッキリしたよね。
20070611194257.jpg

そして今日のワンコです。

マルチーズのももちゃん。
今まで伸ばしてたロングの毛をばっさり!!
スッキリ大変身
20070611194316.jpg

ダックスのレノン君。
レノン君も暑いからとマルガリータに変身です。
最近ダックスのマルガリータ増えてきました。。。
20070611194331.jpg

最後にプードルのなっちゃん。
頭の上は今回から伸ばすために、伸ばし中・・・
早くのびないかな~
20070611194349.jpg

そして我が家のテディ。
お母さん大好きテディは、お母さんのひざの上でおやすみ中
20070611194029.jpg

お母さんがお風呂に入ると、マットの上で待機中。
20070611194038.jpg

あたしが呼んでもこないし
テディ、あなたの飼い主はあたしだよ・・・

| 未分類 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~

今週は結構バタバタしていてナカナカ更新できませんでした
ではでは、今日のワンコです。

まずは、きゃんちゃんの息子のマロ。
今日は、マルガリータに・・・


2ミリでつるつるに変身しました。
のみがついてもすぐにわかるようにって、夏は毎年こんな感じに変身。
でも今日はいつもよりお尻周りも短くしました。
20070608162437.jpg

お次は、お久しぶりのひまわり
お隣のお店の猫ちゃんです。
hima.jpg

ひーちゃんも、毎年6月と9月にマルガリータに変身です。
ひーちゃんすごくおとなしいし、お風呂に入っても暴れないからすごくおりこうさん。
剃ったら真っ白なんですよ~
hima1.jpg

そして、キャバリアのハナちゃん。
今日はシャンプーに来ました。
フワフワになって綺麗になりましたよ。
20070608162447.jpg

最後にコーギーのミニーちゃん
お隣のお店のワンちゃん。
シャンプーとお尻カットに来ました。
20070608162413.jpg

20070608162419.jpg

可愛いでしょ。
桃尻です。(^ー^* )フフ♪


そして、このまえのお休みの日に、ばぁーちゃんとチャコに会いに行きました。
さすがに、シュナ3匹ダックス1匹連れてると、みんな珍しそうに見てました。
来週の火曜日に、チャコは避妊手術をするため、月曜日から福岡に来ます。ばぁーちゃんは、心配そう(>_<)
無事に終わるといいな・・・
4.jpg

そして、散歩中に発見したものが・・・
猫ちゃんが逃げないようにか、紐でつながれてました。
20070608162541.jpg

1回は通り過ぎたけど、面白かったので引き返してシャメ撮っちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
この猫ちゃんいつも結ばれてるのかな??
またばぁーちゃんち行ったとき見に行ってみよ~_(^-^*)

| 未分類 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ~O(≧▽≦)O

今日はすごく嬉しい事がありました。(^ー^* )フフ♪
それは、コレ
  


お店の前で育ててるハイビスカス
実はコレ去年買ったものなんです。
去年の6月に一目ぼれして2鉢買ったんです。色も可愛いでしょ♡
それで、花やのおじさんに、「上手に育てたら10月までもつよ」って言われてたんです。そこで大事に大事に育ててました。
夏も終わり、冬に近づいて、花は咲かないものの葉っぱは元気でした。
もしかして来年まで持つかも!!なんて思いながら冬は暖房の入ったお店の中で育ててました。
でも、1つの鉢はだんだん葉っぱも枯れてきて結局枯れちゃいました。
でも、後1つこそは・・・と思いながら栄養剤あげたりと大事に大事に育ててると、今日立派な花が咲きましたo(*^▽^*)o~隣にはつぼみも発見!!頑張ったかいありました。時には、三四郎におしっこかけられた事もあったけど(^_^;
そして、今日一回り大きな鉢に植え替えました。
   
20070604164641.jpg

次は、あじさい
コレも、去年ハイビスカスと同じ日に買ったもの。
冬には葉っぱも全部なくなり、枝だけになってました。
でも枝がまだ枯れてなく、緑色をしていたので、葉っぱもない枝に水をあげ続けていると、3月ぐらいから葉っぱが出てきました。
そして、昨日ぐらいから花が咲き始めたんです。まだ小さいけど・・・
去年買った時は、確かこのあじさい青だったのに、今年はピンクの花が咲いてるんです。何でだろう??
   
20070604164632.jpg

今日、ハイビスカスの鉢を買いに行ったついでに、他の花も購入
枯れてたものと取り替えました_(^-^*)
20070604164655.jpg

お店の入り口に植えてるんですけど、西日が強すぎてか花が長生きしません。道路沿いで車の排気ガスも原因かな??っと思って店員さんに聞くと、プラウンターに花をつめすぎもダメっと言われました。
だから今日買ったのは、ゆとりを持って植えてみました。
コレで長持ちしてくれるといいけど・・・
20070604164707.jpg

そして、テディ▽・w・▽
今までは耳の毛も伸ばし、丸くきってました。
結構この耳気に入ってて、人気もあったんですけど・・・
   
20070604164924.jpg

でも、最近耳の毛の1部分の根元がはげてるように感じて気になってたんです。
気になって、昨日カットしたついでにそっちゃいました
そってみると、はげてもなくただ毛が少ないからそう見えただけだったみたい。。。
男の子みたいになっちゃった
   
20070604164719.jpg

まあ、今から暑くなるしいいや~って自分に言い聞かせてたんだけど、
みんなからなんで剃ったと~前のが可愛かったって言われちゃいました(^_^;
また1からのばしなおしです。
しかも2ミリで剃ったから前みたいになるの3~4ヶ月かかるかも

| 未分類 | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ紹介▽・w・▽

5月まで暑い日が続いてたのに、6月に入ると涼しい日が続いてます。
散歩も行きやすくて、こんな天気が一番嬉しいです。

では、いつものワンちゃん紹介!!

まず毎月1日に来てくれる、ハリー君とのんたん。
ハリー君、初めてお店に来た時はお風呂大嫌いなコだったのに、毎月来ることによって、お風呂好きになったみたい。
あんなに暴れてたのに、今じゃ気持ちよさそうにしてます。
hari-.jpg

のんたんは、もう14歳のおばぁちゃん。
体重25キロぐらいあるのかな??
抱えるのやっとです。でも、おとなしくておりこうさん。
nonntann.jpg

プードルのリューク君。
暑くなってきたから、夏に向けて短くカットしました。
リューク君が初めて来たときは3~4ヶ月の子犬だったんですよ。
あっという間に2歳になっちゃったね~。(^ー^* )フフ♪
ryu.jpg

シュナウザーのガッちゃん。
三四郎の兄弟のガッちゃん。
ガッちゃんは、男の子なのに、女の子のような優しい性格です。
カットしたらテディ母さんそっくり。
ガッちゃんも暑いからとマルガリータに・・・
でもポイントのモヒカンとしっぽのボンボンはバッチリ残してあります
gaccyann.jpg

ワイアー・フォックス・テリアのダンテ君。
ダンテ君、とてもマイペースな男の子です。
ワイアーは、結構凶暴なコ多いけど、ダンテ君は全然大丈夫!!
dannte.jpg

シュナウザーのムギちゃん。
只今お髭のばし中。
さんちゃんみたいなお髭にしたいそうです。
mugi.jpg

チワワとトイ・プーのミックスのラムちゃん。
プードルのほうが強そうだけど、やっぱり毛質が少し違うかな??
マダマダ9ヶ月とやんちゃざかりです。
ramu.jpg


これから夏に向けて、マルガリータや短いカットが多くなりそう。
バリカン大活躍の時期が来ました!!
今のうちにお手入れしとかなきゃ~

| 未分類 | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お願い*

今日は、ワンちゃんを飼っているみんなにお願いがありマス。
それは、ワンちゃんの首輪に、ネームタグをつけてほしいことです。
ワンちゃんは、話す事ができません。
いつも帰ってくるからなんて思っていても、帰れなくなるワンちゃんも沢山いると思います。
もしそこで、ネームタグをつけてるワンちゃんだったら、保護された方もすぐに対処する事ができると思うんです。

今日の朝、お客さんから1本の電話がありました。
朝の8時に自宅から脱走して、まだ見つからないって。
電話をもらったのは10時過ぎだったかな・・・
脱走したコはミニチュアダックスの女の子。きっと遠くには行ってないだろうけどナカナカ見つかりません。
12時過ぎにお店にお客さんが来て、まだ見つからないと涙ぐんできました。
今日に限ってあたしは忙しくて、一緒に探す事ができなかったので、急いでパソコンでビラを作り色んなとこに貼りまくってくださいっと言いました。
できるだけ沢山の人に見てもらったら、何か情報はあるんじゃないかと思って・・・。
そしてそのコはネームタグつけてるのに、今日に限ってつけてなかったんです。もしつけてたら、すぐに見つかったかもしれません。
一応警察、保健所には届けてたそうです。

6時ごろ飼い主さんがお店に来て、さっき見つかった!!っと涙を浮かべて嬉しそうに来ました。
何箇所も大きな通りを渡り、お米屋さんで保護されてたそうです。
事故にあわなくって良かった!!っと心から思いました。

きっと今頃は、沢山歩きつかれてぐっすり寝てるんじゃないかな??


あたしのブログ友達のてりんさん(ゆっくりとした時間)のお友達も、今交通事故にあったワンちゃんを保護して、病院に連れて行き、飼い主さん探しもされてました。でも、どんなに探しても、飼い主さんはまだあらわれないそうです。
もしかして、捨てられたワンちゃんだったかもだけど、もしこのコにもネームタグがついてれば、飼い主さんの元に帰れたのにな。

うちの子は大丈夫とか思ってても、いつ何が起こるかわかりません!!
あの時してたら良かったって思っても遅いんです。
だから、今からでも遅くないのでネームタグをされてない皆さん、もしもの為につけてあげてください。

テディ・キャメル・三四郎もバッチリつけてますよ。(^ー^* )フフ♪
tagu.jpg

| 未分類 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

