2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ▽・w・▽

今日で5月も終わり~。
1ヶ月ってあっという間にたちますよね・・・

では今日のワンちゃん達です▽・w・▽
朝1番に来た、チワワのポンタ君。
今日はシャンプーに来ました。
美容が終わると、テディと遊んでましたよ~
人懐っこくて、すごくおりこうなポンタ君です。



お次は、初美容、フレンチブルのもーちゃん。
小ぶりのもーちゃんです。
シャンプーも気持ちよさそうにしてました。
お迎え待ちしてるもーちゃん。今お昼寝してます
20070531143331.jpg

最後にヨーキのレオン君。
全身毛玉だらけですごかったけど、丸刈りになってスッキリしました!!レオン君涼しくなったかな??
次は、毛玉になる前においでね。
20070531143337.jpg


そして、わが家のワンコは、のびきってます
今日は、風があっていいほうだけど、暑いよね・・・
サンシなんか全身ノビノビ状態・・・
きゃんちゃんは、朝から具合悪いのか、ずっともどしてます。
夏ばてかな。少し様子を見て、治まらないようだったら病院に行こうね。
sannkyann.jpg

テディ母さんはと言うと、店の裏で一人ノビノビと寝てます。
最近ココがお気に入りのようです
tei.jpg


| 未分類 | 14:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり!!

ココ最近暑いせいか、みんな短ーくお願いしますという飼い主さんが増えてきました。
短くなったワンコたちも、涼しくなった~ってな感じに見えてきます(笑)

まずは、シュナウザーのシュナ君。
顔だけ残して、体は3ミリ丸刈りです。
すっきりしました。


お次もシュナウザーの兄弟。
サンゴちゃんに、なぎさちゃん。
2匹とも、いつもより体もお顔も短くカットしました
sanngo.jpg
magisa.jpg

アメリカン・コッカーのバフ君。
バフ君は手入れがらくだからと、いつも丸刈りにしてます。
丸刈りにすると、ラブの子犬みたいな感じです。
bafu.jpg

またまた、アメリカン・コッカーのベティーちゃん。
美容が終わって、お迎えに来たお母さんからおやつもらって食べてました。ベティちゃんとさんちゃん仲良しなんですよ。(^ー^* )フフ♪
bethi.jpg

そして、初めてのご来店のボーダー・コリーのラッキー君。
昨日がお誕生日だったみたい。
シャンプーして、お尻周りをカットして、綺麗になりました。
rakki.jpg

そして最後に、シーズーのセナ君。
セナ君も暑いから丸刈りでした。
5ミリの丸刈りで、お耳もそって涼しくなったよね。
sena.jpg

今日のうちのコはというと、珍しいコンビでお昼ねしてました。
だいたいきゃんちゃんの隣にいるのは三四郎なのに、今日はどうしたのかな??
2.jpg

寝てた2匹だけど、カメラを向けると一応カメラ目線してくれました。
でも、きゃんちゃんは迷惑そうに見えるのあたしだけかな(^_^;

| 未分類 | 16:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん紹介▽・w・▽

今日の福岡は、すごく暑いです。
最近クーラーなしではやっていけません
5月でこんなに暑かったら、7月8月はもっと暑くなるのかな・・・
考えたらゾッとしたので、昨日と今日のワンちゃん紹介にいきまーす

シェルティーのめぐちゃん。
すっきり短くなりました。
20070526155336.jpg

めぐちゃんの相方のケアンテリアのティム君。
今日は、ウエスティーみたいにカットしたいとご要望があったので、
ティム君、ウエスティーカットに挑戦!!
去年は、シュナカットになってましたよ
20070526155352.jpg

めぐちゃん、ティム君、いつも遠くから美容に来てくれてありがとうございます

チワワのミルク君。
もう暑いから短くして~っとご要望があり、5ミリでスッキリしました。
ミルク君、只今ダイエット中です。
頑張って!!
20070526155438.jpg

お次のシュナちゃんも、佐世保から来ていただきました。
お引越ししたからもうあえないなって思ってたけど、またカットにきてくれてすごく嬉しかったです。
モヒカンもだいぶんのびてました。
男前になったね
20070526155423.jpg

またまたシュナウザーのノンちゃん。
ノンちゃん昨日は沢山のもつれをおみやげにもってきてくれました。
もつれ取りに2時間かかっちゃったけど、綺麗に取れました。
ノンちゃん、スッキリしたね。(^ー^* )フフ♪
20070526155400.jpg

ココから今日のワンちゃんです▽・w・▽

シーズのあいちゃん。
あいちゃんも、いつもより短くカットしました。
お顔もまん丸になって可愛くなったね♡
20070526155642.jpg

ダックスのジーナちゃん。
昨日からお泊りに来てて、今日シャンプーして帰りました。
テディ・きゃん・さんちゃんとも仲良くなってよかったね。
お迎えが来ると、ジーナちゃん嬉しそうでした
20070526155621.jpg

ワイアーダックスの桃ちゃん。
今日は、短くカットと言う事で、5ミリですっきりに変身!!
桃ちゃん愛嬌満々で、可愛いです♡
20070526155457.jpg

最後に、シーズのマヨチャン。
今日はシャンプーに来ました。
綺麗になったね
20070526155312.jpg

今日は、ダックスとシーズ日和でした

おまけ

このまえの休みの日に、久々に買い物に行きました。
そこで、三四郎に似合いそうなものを発見O(≧▽≦)O
コレは買わなきゃと思い、即購入。
ジャーンジャジャーン
20070526155539.jpg

赤ちゃん用の前掛け。
さんちゃんのオシャレアイテムです。(^ー^* )フフ♪
20070526155546.jpg

ナカナカいい写真が取れなくて、おやつでつったら、舌なめずりしてるし(^_^;
でもイケメンに取れたかな??
三四郎:ティアラちゃん僕イケてるかな??

| 未分類 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まりましたぁ~

昨日、お店が終わってさんちゃんのコに会いに行きました。
というのも、シュナがほしいというお客さんがお店にきたので、お店が終わって急遽見に行く事に・・・

そして、待ちに待った初対面▽・w・▽
も~かわいいスギ♡


20070521151533.jpg

さんちゃーん、君のお子ちゃまだよ
20070521151544.jpg

きんぐ:パパ~初めまして。僕次男のキングだよ。
三四郎:・・・
さんちゃん、さっぱり意味がわかってません
ティアラちゃんとあうのも交配ぶりです。
ティアラちゃんお久しぶり。(^ー^* )
20070521151557.jpg

さんちゃんも、ティアラちゃんもカメラ目線で頼むよ・・・
もう1枚いくよ!!
20070521151610.jpg

お二人ともあっちこちむいて
離婚の危機!?ってティアラママと話してました。

そしてそして、次男のキング君お客さんに気に入られて、このコにしますっと決定されました。
行き先は、あたしの知り合いのトリマーの彼女さん。
きっと可愛がられる事間違いありません。
いつも美容もしてもらえるだろうし
引渡しまでまだもう少しかかるけど、いい飼い主さんに巡り会えてほんとに嬉しかったです


| 未分類 | 16:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切o(*^▽^*)o~

外は今にも雨が降りそうなくらい真っ暗。
今のうちに散歩に行こうと急いでいきました。
最近穴場を見つけちゃったんですO(≧▽≦)O
お店から2分くらいの公園なんだけど、誰もいない時はここで離して遊ばせてます。
でも、ドックランみたいに囲ってないので、一応リードつきで・・・

マイペースな、きゃんちゃん・テディペア。


20070518155553.jpg

きゃんちゃんがすぐにどっかに行くので、保護者としてテディと同じリードにして離してるんです。
テディ:きゃんちゃん、あたしについてきなさいよ!
そして、テディはおしっこタイム。ププッ ( ̄m ̄*)
テディ:皆さんお尻向けちゃって失礼。もう我慢できなくて
20070518155600.jpg

三四郎はと言うと・・・
20070518155607.jpg

公園の端から端まで走り回ってます。
自由に走り回れて嬉しいね。(^ー^* )フフ♪
ちょいと一休み
20070518155614.jpg

お店に帰り着くと、きゃんちゃんもこの通り。
20070518145321.jpg

今日は、シャンプーもしたし、走り回ったし疲れたね。

*おまけ*
子供たちに名前がつきました。
長男の、拳四郎君(けんしろう)。三四郎の四郎と同じになりました
070518_135540.jpg

そして、次男のKING(キング)
由来は、2番目に生まれてきたのに、威張ってるし、気に入らない事があったら怒るから王様みたいだからなんだって。
070518_135414.jpg

兄弟でも全然違うから可愛いなぁ~

| 未分類 | 16:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん紹介▽・w・▽

5月の半ばと言うのに、もう半袖でもいいくらい暑いです
7月や8月はもっと暑くなるのかなぁ。。。

ではでは、ワンちゃん達の紹介です。

初めてご来店のミックス犬のパピーちゃん。
毎年夏になると丸刈りにしてるそうで、今日も丸刈りでとの事。
13歳のおばぁちゃんだったけど、おとなしくておりこうさんでした
かなりさっぱりしましたよ。涼しくなったね、パピーちゃん。



チワワのロン君。
ロングだったけど、ロン君も「短めにしてください」っとの事。
ロン君もさっぱりなりました
20070514142111.jpg

シーズのルフィー君。
ルフィー君もさっぱり目に。。。
今回はお耳もさっぱりと短くなりました
20070514142125.jpg

パピヨンのアクア君。
シャンプーに来ました。
20070514142202.jpg

アクア君の兄弟のスカイ君。
兄弟そろっておりこうさんの2匹です
20070514142206.jpg

コーギーのイブちゃん。
シャンプーとお尻をまん丸にカットしました。
このまえアジリティー大会で5位だったそうですO(≧▽≦)O
20070514142225.jpg

シュナウザーのマリンちゃん。
今、テディと同じカットにしてます。
ロバちゃんみたいでしょ(*≧m≦*)
テディとマリンちゃんは義母兄弟なんですよ
何かこの2匹似てるんですよね~・・・
20070514142144.jpg

20070514142137.jpg


そして我が家の子達。
カット中チラッとっとベットを見てると、さんちゃんがテディにくっついて寝てるのを発見
ナカナカこんな光景見れませんよ~
気づかれないように、シャメでパチリッ
tet.jpg

さんちゃんは今でもテディの事お母さんってわかってるのかな??
一応テディには頭が上がらないようです。ププッ ( ̄m ̄*)

| 未分類 | 15:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁだぁ~

今日は、いつもの3匹の食事風景を書こうかなぁ。
うちの食事は1日1回。夕方のお散歩が終わって、お店でご飯を食べて帰ります。
三四郎、テディは、ガツガツと食べるけど、キャメルは1粒ずつ味わって食べるのでいつも食べ終わるのが最後。
そんなキャメルを狙う、2匹のハイエナちゃん達




食べ物となると、こんなに小さなキャメルだって豹変。
普段仲良し3匹でも、食事の時は変身します。
「うぅ~」って牙むき出して寄せ付けません。
2匹のハイエナちゃんも狙っていても、さすがにこのキャメちゃんには近寄れない弱虫ハイエナ。

それでもあきらめない三四郎。
三四郎:あと20粒ぐらいは入ってるな!!
20070510180810.jpg

きゃんちゃんは、もういらないみたいなんだけど、ご飯の近くにいるから近づけないさんちゃん
三四郎:きゃんちゃん、もう食べないのかな~。
20070510180449.jpg

三四郎:ちょっと近づいてみたっけど、まだ見張ってるから僕食べれないじゃんか
早くあっち行ってよ~

20070510180229.jpg

さんちゃ~ん、やっとキャメルどいてくれたね。
でもさんちゃんときたらすぐに食べない
20070510180844.jpg

ずっと残ってるご飯見て、食べていいのかな~って考えてるのかこの状態が5分ぐらい続いてるんです。
あたしから、さんちゃん食べればいいやんって言われてもまだ考え中・・・
考え事が終わるとこのとおり
20070510180923.jpg

器に頭がすっぽり
さんちゃんなりに、キャンに怒られないか考えて、自分で考えがまとまったら食べてるみたい。
これが毎日です

今日も、残り物をもらったさんちゃんは・・・
20070510181709.jpg

三四郎:今日もいっぱい食べちゃった。
テディ:あたしもらってないよ
ちょっとふて顔のテディ母さんでした。
テディも狙ってたのにね。

| 未分類 | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日和

今日は朝から天気良くてメチャクチャ暑いです
そして、只今光化学スモッグ注意報が出ていて、外にでないようにと警報が出てるため、お散歩も行けません。
何時ぐらいからいけるのかな。。。

では、日曜から今日まで来ていたワンちゃんの紹介です
まずは、キャバリアのハナちゃん。
この日はシャンプーでした。



次は、プードルのルイ君。
短めのテディベアカットに変身。
20070508162003.jpg


つよし君。
今までロングだったけど、初めて短くカットしました。
短くなったつよし君も可愛い♡
20070508162015.jpg


シュナウザーのミントちゃん。
今日からテディと同じくモヒカンにするため、頭の上はのばし中。
20070508162051.jpg

マルチーズのみ~ちゃん。
もう暑くなってきたから、今日は丸刈りで~っと言う事で、5ミリで丸刈りに変身です。
20070508162106.jpg

チワワのポンタくん。
初ご来店のお客さんでした。
今日はシャンプーカット。すごくおとなしくておりこうさんでした
20070508162117.jpg

コーギーのアロエちゃん。
シャンプーしてさっぱりなりました。
20070508162126.jpg

最後に、シーズーのマヨチャン。
マヨチャンも、暖かくなってきたからマルガリータに変身。
20070508162134.jpg

みんな綺麗に変身しましたo(*^▽^*)o~

そして、お次はさんちゃんの子供たち
毎日ティアラママに体重計ってもらってるみたい。
20070508162207.jpg


その結果、長男のほうが小さいためママのおっぱい独り占めO(≧▽≦)O
20070508162243.jpg

どのぐらい違うかというと・・・
20070508162228.jpg

頭1つは確実に違うw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
次男君、どこまで大きくなるんだい??
お腹もいっぱいになったのか、仲良くお昼寝中
いつ見てもかわいいなぁ~♡

| 未分類 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ▽・w・▽

GWもソロソロも終わりに近づいてきましたね。
今日福岡は朝から。お散歩も行けないね。。。

久々にお客さんのワンちゃんの紹介です▽・w・▽
昨日お泊りに来ていたラッシー君。



帰る前にシャンプーカットしました。
ラッシー君すごく甘えん坊で可愛いんですよ。
昔うちにいたラッシーとダブっちゃって懐かしくなります。
うちのラッシーは、黒と白のシェルティーでした。
後、ラッシーの相方のエヴァ君、写真撮り忘れててごめんねちなみにエヴァ君、キャメルのコです。

そして、うちのばぁーちゃんちのチャコ。
テディ母さんのコです。
0504.jpg

またまたばぁーちゃんにされてたけど、昔に比べたら腕が上達してました。ププッ ( ̄m ̄*)
この前あたしがカットしてるの見てたから、少しコツつかんでたのかな。(^ー^* )フフ♪

そして、今日のワンコ▽・w・▽
マルチーズのポチットナ君。
pochi1.jpg


今日は、いつものカットとは違い、顔を真ん丸く、お耳も真ん丸くテディベア風にしてみました。
pochi.jpg

お迎えに来た飼い主さんは、すごく気に入っていただいてかわいぃ♡っと言っていただきました。この一言があたしはすごく嬉しかったですo(*^▽^*)o~

そして、2日の日からお泊りのポーちゃん。
テディ母さんのコです。
055.jpg


今日おうちに帰るので、シャンプーでした。
ふわふわになっていい匂い
0505.jpg

ポーちゃん、後はお迎え待ちだね。おうちに帰ったら沢山甘えなきゃね♪

最後に、さんちゃんの子供たち
コロコロしてきてます。
053.jpg

0503.jpg

2匹だから、おっぱいも沢山飲めるみたいで、毎日30グラムずつ増えてるんだってすごい。
もしかして、サンシパパよりでかくなるのでは。。。
男の子だから、筋肉ムチムチたくましくならなきゃね

| 未分類 | 16:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディ♡

今日は天気もよく、GWので出し最高ですね
でもあたしはGWもお仕事▽・w・▽
ホテル犬達とお留守番してます。

今日は2日前のテディをブログに書こうかな。(^ー^* )フフ♪
テディはいつもお母さんと寝てます。そしてあたしの部屋には朝帰り。
でもこの日は、「テディ汚れとるけん、お姉ちゃんと寝て。」って追い出されてました(*≧m≦*)ププッ
そして、朝仕事に行く時、「テイちゃんシャンプーっとカットしてきて」だって。
ということで、テディを美容する事に。。。




確かに、モサモサだし、さくらが散ったのが足に沢山ついてたね~
さて、お風呂に入りましょうかね

20070502182940.jpg

あたし、お風呂嫌いなんだけど・・・

テディの言い分はお構いなしでゴシゴシ洗いますよ~
ってホント汚れすぎ
20070502183000.jpg

20070502183008.jpg

20070502183024.jpg


テディすっきりしたでしょ。
ぬれた姿、ねずみみたい。ププッ ( ̄m ̄*)

でも乾かすとモコモコになるもんね!!ヾ(@^▽^@)ノ


20070502183038.jpg

さぁ~て、お次はカットだね。って言いたいけど、テディは、カットも嫌い。すぐ座るし、顔切るのイヤイヤだし。
テディがもっとやる気がなくなる前に、急いでカットしなきゃといつも時間との戦い
何とかできましたよ。

20070502183100.jpg

20070502183052.jpg

やっと終わった。。。
あたし綺麗好きだけど、美容はあまり好きじゃないのよね・・・
でも綺麗になったら、お母さんと寝れるから仕方なく我慢してたのよ。


テディ母さん、もう孫もできておばぁちゃんになったんだから、みんなの見本になるように頼むよ!!
でも、何歳になっても1番甘えん坊さんかもね
この日は、お母さんにべったりくっついて寝てました

| 未分類 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

