2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡ベイビ~誕生♡

ついにベイビ~誕生です
交配して63日。長かったような、短かったような。。。
でも、昨日無事元気な双子の赤ちゃんが生まれました。

うちとティアラちゃんのうちは1時間離れてます。
だから。電話やメールで様子を聞きながらやり取りしました。
まずは1匹目、夜の12時前に無事出産。



このコがあんなにお髭の長ーいワンちゃんになるんですよ(*≧m≦*)
070428_004011.jpg

シュナの赤ちゃんと言うより、モグラみたい(笑)

それから2匹目がナカナカ産まれません。
1時間たっても、2時間たっても、3時間たってもいっこうに出てくる気配ないんです。
このままじゃ、生まれる前に赤ちゃんが死んじゃうかもってすごく心配になりました。
ティアラママもお腹をさすったりと必死でした。

そして4時間もすぎて、ティアラママからメールで緑色のがでてきてるけど。。。って連絡がありました。
ふと頭によぎったのが、胎盤剥離。
もしそうなら、子供は助かる可能性少ないし、親の危険もあります。
そして後1つ思ったのは、1匹目を出産した時、胎盤が出てきてないって言ってた事。もしかして、胎盤??とも思いました。
ティアラちゃんの様子を聞くと、歯茎も白くなってないといってたので、ティアラちゃんに今のとこ以上がないことを確認して、胎盤と言うことを信じて、でてきてる緑のやつをひっぱってくださいって言いました。
それから、10分もしないうちに、2匹目の子が出てきました。
きっと、胎盤がふさいでしまってたみたいで、ひっぱってもらってよかった~っと一安心。
いちかばちかだったけど、ホント胎盤剥離じゃなくて良かった。

070428_050734.jpg


ティアラちゃん良く頑張ったね。ティアラママも遅くまでお疲れ様でした。
さんちゃんの子供産んでくれてありがとう♡
まさか三四郎の子供見れるなんて思ってなかったから、すごく嬉しいです。

070428_113713.jpg


二人とも元気な男の子みたいです。
長男は、すごく元気いいみたい。
次男は、三四郎みたいにボーってしてるよってティアラママが言ってましたププッ ( ̄m ̄*)
今からこの子達にどんな未来が待ってるのかな。
絶対幸せになんなきゃね。
元気に生まれてきてくれてありがとう

| 未分類 | 14:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く出ておいで☆

いよいよ、三四郎♡ティアラちゃんの子供が生まれそうです。
ワンコの通常の体温は38~9度あるけど、出産前はかなり体温が下がります。36℃前半になれば出産もいよいよなんです。
そして、ティアラちゃん今日の体温36℃4。
今日あたりかな。。。
昨日から、押入れに行ったり、ベッドの下に入ったりといつもと違う様子みたい。
暗いとこにいきたいのかな~。
たまにホリホリしたりと、陣痛の傾向ありあり!!

陣痛来るように、只今ティアラママが車に乗せてドライブ中




今日の夜か、明日の明け方かな~
とにかくティアラちゃんが安産であることを祈ってます☆

そして、パパになるさんちゃん。
20070427161040.jpg


なんかこの写真りりしく見えます(単に親バカかも知れないけど^_^;)
あんなに甘えん坊なさんちゃんがパパって不思議。
ティアラちゃん、僕立ちあえないけど頑張って2人の子供産んでね♡

| 未分類 | 16:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキレス

せっかくの日曜日だというのに、朝からかなり大雨状態
散歩に行けない3ワンはつまらなそう┐( -"-)┌
だから暇つぶしにと、アキレスを1本ずつあげました。

この食べっぷりごらんください。
まずは、キャメル。


短ーい手で一生懸命おさえて必死食べてます。

20070422102521.jpg

20070422102514.jpg

あたしコレ大好きなのよ。歯ごたえあるし、長持ちするんだもん

お次は、三四郎。
20070422102542.jpg

20070422102552.jpg

20070422102600.jpg

20070422102607.jpg

20070422102614.jpg

手で押さえてアキレス引きちぎりまくってます
この噛む力、はんぱないかんじさすが男の子って感じです。

ちょっと取り上げてみたけど
20070422102456.jpg

僕の返してよ~
ってな感じでアキレスに夢中!!

この2匹の食べ方をみておわかりの通り、噛んだり、ちぎったりすることが大好きなんです。
この2匹は我が家の破壊王と呼ばれてます(^_^;

そして、アキレスほしがるけどどう食べていいのかわからないコが一人。くわえてちょっとかじったらもういらないみたい。
20070422102528.jpg

あたし、あの二人みたいに噛み癖なんかないし、あんな力ないの。
アキレスじゃなくてなんかちょうだい

じゃあ、アキレスの変わりにグリニーズあげようね。
20070422102534.jpg

なぜかグリニーズは大好きなテディ。
さんちゃん、きゃんちゃんに気づかれないように隠れて食べてました。(^ー^* )♪

            ***報告***
さんちゃんのお嫁さんのティアラちゃんが、もうすぐ出産します。
このまえレントゲン撮りに行ったら、2匹うつってたそうです。
女の子かな~男の子かな~
でも無事に産まれてきてくれたらどっちでもいいかな♡
予定日は、水曜日。あと3日かぁ。。。
ティアラちゃん、頑張って!!


| 未分類 | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成o(*^▽^*)o~

昨日ついに完成しました
では公開しまーすO(≧▽≦)O

まず以前つけていたラティスをはずし、
20070415153235.jpg

次つけるさくはコレ
20070415153217.jpg

全部手作りです。ホームセンターに材料を選びに行きつくりました。
外から撮るとこんな風になりました。

20070416140548.jpg

20070416140533.jpg


そして一生懸命ペンキを塗っていたこの柱は・・・
20070410161534.jpg


ココに使われてます
20070416140522.jpg


とにかく脱走しないように間にももう1つつけてます。
20070416140557.jpg


中から写すとこんな感じに。。。
20070416140610.jpg


この材料に使われてるステンの棒なんだと思います??

実はコレ。
20070416140509.jpg


物干し竿なんです。
初め材料を探してる時は、この部分パイプに白のペンキを塗って使う予定にしてたんです。
でも、はげたりするとまた修繕しなきゃいけないし・・・って話していて、次に思いついたのがステンノ棒。しかしこれまた値段が高い
どうしようって考えてるときに、広告の品でセールになってる物干し竿発見一応コレもステンだしってことでバリバリ買い占めました。レジにいた人は、こんなに物干し竿なんに使うのかな??って不思議そうな顔でした。まさかこんな材料に使われるなんか想像しないよね(^_^;
コレを90センチにカットして、木材に穴あけて、コーキングぬってはめて、打ち付けて完成
毎日地道に、けんぞうの飼い主とコツコツ進めてついに昨日完成。

ラティスの時とイメージもガラリと変わって店の中が明るくなった気がします

| 未分類 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RADIO・FLYER

朝起きると、きゃんちゃんの眼の様子がおかしく片目が開かないし、あいても目がおかしかったので、朝一で病院にいってきました。
原因は結膜炎らしく、目の洗浄液と軟膏をもらって帰ってきました。
病院にいく前はこんなになってたのに



洗浄してもらうと調子よさそうでした。今はお昼寝してます(-_-)zzz
眼球に傷は入ってなかったので安心しました。


そして、待ちに待ってたものが今日届きましたo(*^▽^*)o~

20070413135104.jpg


フード入れにしようと思って購入してたんです。
でもその前に・・・

20070413135112.jpg
20070413135120.jpg


久々に親子2ショットを撮りました。
やっぱり似てないな。。。

ホントの使い道は、こうなりました。
20070413135126.jpg


そして、最後におまけです。
友達からけんぞうのシャメがきて、おもしろかったので載せようと思って

20070413135036.jpg


犬じゃなくて、ミニゴリラみたいでしょ(*≧m≦*)ププッ

| 未分類 | 14:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お出かけ*

今日は、午前中予約がなかったので、朝からドッグランに行って来ました。友達とワンコをつれて。
ワンコたちはなんと7匹▽・w・▽もちろんか仕切りです。

まずは社長君。
20070412105317.jpg

嬉しいのか、かなりの興奮気味。

そして、ワイヤーのりんごちゃん、パピヨンのベルちゃん。
7.jpg

犬種が違っても、みんな仲良し。

お次は、シーズーのパッピー。
6.jpg

1匹だけバテバテでよく休憩してました。

そして我が家のトリオ。
5.jpg

4.jpg

2.jpg

テディは、ヘトヘトになって休憩中。
さんちゃんは、大好きな社長を追いかけまわしてバテバテ
そしてキャンちゃん。今日はキャメルの意外な1面を見ました。
いつもはおとなしく、あまりはしゃいだりしないのに、今日はドッグランを走りまくってました。テディや他の子が追っかけてもきゃんちゃんだんとつの1番!!7匹で行ったのが嬉しかったのかな

社長も休憩中。。。
1.jpg

あっという間の1時間。
またみんなで行きたいね。(^ー^* )


そして皆さんに報告があります。
さんちゃんパパになりました。
お嫁さんのティアラちゃんのお腹もこのとおり。

8.jpg


よく食べて、よく寝るそうです。
何匹このお腹にいるんだろう。。。

そしてエコーの写真です。
9.jpg


予定日は、4月の終わりごろです。
あたしとテディはとうとうおばあちゃんになりました

| 未分類 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんぞう▽・w・▽

今日は、あたしの友達のワンちゃんを紹介します。
も~めちゃくちゃ可愛いですよ♡
では、登場してもらいますO(≧▽≦)O





フレンチブルドッグのけんぞうです。
ちょうど4ヶ月目。
小さな体で、うちの3匹を追っかけまくってました。でも仔犬だからちょっとはしゃぐとこの通り。
おねむの時間

20070410161515.jpg


西日の当たる所で、キャメルに寄り添いお昼ね中。。。
きゃんちゃんも逃げもせずジッとしてました。

そして、今日美容に来てたスタンダードプードルのノアール君。
シャンプー後お店の中で離して遊びましたo(*^▽^*)o~

20070410163209.jpg

トイプーと違ってかなりでかいです。
でも甘えん坊ですごく可愛いんですよ♡

最後に、ラティス作りの経過です。
昨日の夜から柱にペンキを塗り、乾いては塗っての繰り返し。

20070410161534.jpg


今また塗って乾かし中です。

| 未分類 | 16:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです(^_^;

1ヶ月ぶりぐらいに更新です
ちゃんと生きてましたよ~。

今日はお店の中を撮ってみました
まずは看板犬の3ワン▽・w・▽


皆さん、おひさしぶりです。お姉ちゃんがナカナカ更新しなくてごめんなさいm(__)mこれからは、サボらないように見張っときます

では、まずは入り口です。
20070409112616.jpg

ワンコたちが、脱走しないようにラティスで2重ドアにしてます。

そして、入り口から撮った正面。

20070409112606.jpg


さんちゃんのでかいパネルが飾ってます。
実はさんちゃん壁紙業者からの依頼があり、モデルになりました
そのお礼に、さんちゃんを壁紙に印刷して額に入れていただいたんです。それをお店の正面に飾ってます。

そしておやつコーナー

20070409112531.jpg


おやつがかかってるの、実は手作りなんですよ
アメリカ国旗でそろえてみました

そして今あたしが気に入ってるもの☆

20070409112554.jpg


観葉植物
やしの実からはえてるんですよO(≧▽≦)O
さんちゃんにおしっこをかけられないようにいつもチェックしてます

そして、フードとオモチャ

20070409112636.jpg


最近棚を買い換えて、お店のふいんきがオシャレになりました
てりんさ~ん、凛ちゃんがいるのきづきましたか??
お客さんから、かわいぃ~♡って言われてますよ。しっかり看板犬してます。(^ー^* )フフ♪

そして2~3日前から、お店の入り口にあるラティスを作り直すため店が終わると材料を見に行って、昨日から作りはじめました。

20070409112643.jpg


出来上がったらまたのせますね~
今日もお店終わったら作りにいってきまーす。

| 未分類 | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

