2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初美容

今日は天気はいいのに、風が冷たくて少し寒いです。
でもお散歩日和かな

今日は、ゴールデンの5ヶ月の男の子、ダイフク君が来ました。
初美容でかなりの緊張気味
とても怖がりなんだそうです。
でも、シャンプーもかなりおとなしくおりこうさんでした。




ドライヤー2台使って乾かしてます。
でも、立つのが怖いのか机に張り付いてました。
乾かし終わってもこの通り

20070225144412.jpg


甘えん坊だし、ほっとけないタイプです
さんちゃんと似てるところがあります。
帰る前にもう1枚

20070225144429.jpg


ダイちゃんは、以前紹介したハナちゃんの子供です。
ダイちゃんは、今もハナちゃんと住んでます。お母さんのそばにいつも入れるからヨカッタネ。
次は、また大きくなってくるんだろうな。。。
楽しみです。


お次はラブちゃん。
今日は、シャンプーとお尻まわりカットです。

20070225144435.jpg


ラブちゃん、今日がお誕生日なんです。
7歳だったか!?おめでとう


そしてこちらは、三四郎のお嫁さんのティアラちゃん。
水曜日と金曜日に交配しました。
ウェディングドレスっぽいワンピースで来ました。

20070225144445.jpg


そして、今度こそ2人の2ショット

20070225144452.jpg


出産予定は4月25~27日です。
ティアラママさんもあたしも、2匹の子供をすごく楽しみにしてます。
できてたらいいな~

| 未分類 | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットフード

今日は、みんなさんのワンちゃんが食べているフードの原料について書こうと思います。
あたしも知らないこと多かったのですが、本を読んでビックリすることが沢山ありました。
チェックしてみてください。


=最悪な原材料と添加物=
副産物
牛肉副産物・鶏肉副産物などは肉以外の臓器全般を意味します。飼育の段階で成長ホルモン剤や抗生物質が多量に使用されてた家畜の内臓には、それらが高濃度で蓄積されてるためとても危険です。本来は焼却すべき危険な廃棄物なのです。
さらに、鶏肉副産物として、くちばし・頭・足の先・羽・血液・尿・糞便などが含まれる場合もあるようです。

4Dミート
Dead(死肉)、Dying(死にかけの)、Diseased(病気の)、Disabled(負傷した)と呼ばれる肉があります。これらを食肉にすることは禁止されてますが、一部が闇で食肉としても取引されてるともいわれてるそうです。

農薬汚染穀物

着色料
食用赤色2号、硝酸ナトリウムなどは発がん性を指摘されています。
これらの合成着色料はドッグフードの色の均一化。見栄をよくするために使用しています。

食用赤色2号
石油を原料にした着色剤です。遺伝毒性や染色体異常が警告されています。

食用黄色4号
食用色素の中ではもっとも多く使用されてるものですが、赤色2号と同様の問題が警告されています。

BHA(ブチルヒドロキシアニソール)
ガソリン酸化防止の為に合成された科学物質です。
動物実験の結果により発がん性があることが確認されたため、
現在では油脂の製造に用いるパーム原料油およびパーム核原料油に限り使用が認められてはいるものの、そのほかの一般食品に使用することは禁止されています。

BHT(ブチルヒドロキシトルエン)
石油用の抗酸化剤として使用されていました。
アメリカでの実験報告によれば膀胱がんや甲状腺がんを誘発する可能性があるといわれています。

エトキシキン

プロピレングリコール
不凍剤とも関係が深い物質です。
半生のフードの保存料、着色料、品質保持剤などとしてしようされていますが、赤血球破壊などの害や遺伝毒性が報告されています。

亜硝酸ナトリウム
赤色着色料、保存料として使用されていますが、ニトロソアミンと呼ばれる強力な発がん性物質を生ずるとの報告があります。

セレン化合物

動物性脂肪
乾燥させた動物性脂肪は、非常に腐敗しやすくガスを生じ、鼓腸症やガンの原因になります。

いつも食べているフードの原料に入ってませんでしたか?

mikki.jpg

| 未分類 | 16:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぐちゃん

8日からお泊りに来ていためぐちゃん
明日お迎えなので、今日美容しました




「短くカットしてください」っとお願いされていたので
こんなになっちゃいました。

20070212154058.jpg


かなりすっきり。
あと1日でお母さんたちに会えるね。

20070212154042.jpg


そして次に来たのは、社長。

20070212154032.jpg


シャンプーして、綺麗になりました。
テディとも仲良し。

20070212154022.jpg


お迎えが来るとルンルン気分で帰っていきました。

20070212154010.jpg


社長、今日さんちゃんと遊んでくれなかったから、社長帰った後いじけて寝てたよ。

| 未分類 | 16:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランO(≧▽≦)O

このまえの水曜日に、ドッグランに行ってきました
うちから30分ぐらいかな。
山の上にある場所です。
1匹800円、2匹目からは500円なんです。
でも、午前中は貸切ができて、1時間広いほうは2000円、小さなほうは1000円なんです。しかも何匹入ってもこの値段なんですよ
貸切できると、ケンカの心配をしなくていいから安心して遊べます
只今キャメちゃん発情中のためお留守番です。
お友達のトラオを誘っていってきました。
後ろの席でおとなしく乗ってるトラ




テディも後ろに行きたそう。
トラオの飼い主のトモちゃんが大好きなんです。
だから見てるのかな

dog1.jpg


ドックラン到着o(*^▽^*)o~

dog8.jpg


リードをはずすとみんな自由行動

dog6.jpg


1番喜んでる方が1名。。。

dog2.jpg


やった~
はじけまくりです

dog3.jpg


思いっきり走れるから嬉しいよね
こんなにはしゃいでるさんちゃんを見ると嬉しくなります。(^ー^* )フフ♪
そして、トモちゃんに遊んでもらってるさんちゃん。

dog5.jpg


他のみんなはというと。。。

dog7.jpg


トラは、ちょっとバテ気味。
でも、飛んだりはねたり、トラ嬉しそうでした。


テディは。。。

dog4.jpg


こちらもバテバテ▽・w・▽
お散歩と違って自分の思いどうりに、走ったり遊んだりできるから
みんなホント嬉しそうでした☆
あっというまの1時間
今度は、きゃんちゃんが行ける時に行こうね

| 未分類 | 10:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嫁さん☆

今日は、暖かくて気持ちいい1日でした。
今日は、お昼から三四郎のお嫁さんがお店に遊びに来ました▽・w・▽

実は、会うのは2度目なんです。
飼い主さんが、三四郎の事をすごく気に入ってくれて、2人の子供がほしい
って言われたのがきっかけです
車で1時間もかかるのに、三四郎君に会いたいって来てくれたんです


お嫁さんのティアラちゃん




とても女の子らしいコです。
さんちゃんは、クンクン匂いをかいだりしてましたよ。
もうソロソロでティアラちゃん、発情予定らしいのでその時が来たら
交配予定です

さんちゃんは、飼い主さんにモテモテ状態でシャメをパチパチ撮られてました
最後に、ティアラちゃんと三四郎の2ショットを撮る予定が・・・

20070204173913.jpg


邪魔者先入
姑のテディ母さん。。。
三四郎の隣をキープ。取り直してもまた入ってきます
仕方なく3人の写真になっちゃいました。

ティアラちゃんがママになったら、テディはおばあちゃんになるんだね。
そして、甘えん坊三四郎はパパに(*≧m≦*)ププッ
でも、その日が楽しみです

| 未分類 | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三四郎

今日は朝から雪が降ったり、やんだりの繰り返し
外はすごく冷え切ってます。
こんな日は、お店も暇です。。。

なので今日は朝から気合を入れてさんちゃんをカットすることにしました
最近、さんちゃんの癖毛がすごくて困ってます
2週間前にシャンプーしたばかりなのにこの汚れようときたら・・・




グリグリなってるし
san4.jpg


シャンプーをしたらかなり汚れてた
シャンプー後はふわふわに変身です

san3.jpg


今からカット開始です。
さんちゃんは、よくカット中に居眠りします
たまに話しかけないと、いきなりガックって頭がなるんです
そしていきなりカット中に抱っこってしてきます。
かなりの甘えん坊さん。
顔はいかついのにね(*≧m≦*)ププッ
そのギャップが可愛くて
たまに思うんです。もしカットするのがあたしじゃなかったら、さんちゃんはジッとしてるのかなって。
他の人にも抱っことかするのかなって。
そうこう考えてたら、カットも終了


sann.jpg


グリグリお髭も今はストレートに

20070202142251.jpg


いつまでコレが保てることか。。。
美容が終わると、アキレスを一生懸命食べてました


3.jpg

| 未分類 | 14:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

