2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張した~w( ̄▽ ̄;)w

今日お昼からテレビの取材が来ました
朝からドキドキしっぱなでした。

「お店の感じとインタビューで終わりかな??」なんて思ってたら、
「シャンプーしてる所と、カットも撮らせてください」って。。。
「はい」とは言ったものの緊張しまくり。
でも何とか無事終了(^_^;

合間、合間にテディ・キャン・さんちゃんが撮影されてました




一番おりこうさんだったのは三四郎▽・w・▽
「いいよ」って言われるまでジーットしてたのでビックリ!!
ナカナカやるじゃん三四郎君


そしてコレ
20061112101428.jpg


この写真がペットの無料情報誌に載っちゃいました
仲良し3人組って
いつか表紙にも載ってみたいな
がんばれ仲良し3人組

| 未分類 | 18:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこバトン

今日は初バトンに挑戦です
ゆっくりとした時間」のてりんさんからバトンを受け取りました
★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


では、はじまりはじまり☆★

Q1愛犬の名前の由来は?
テディは、生まれてきた時、子熊みたいだったからテディベアーのテディをとってつきました。

キャメルは、初めはシンバってついてたけど、お母さんが女の子だし色がキャメル色だからって、2日後にキャメルに改名されました。
今思えば、キャメルがピッタリ

三四郎は、産まれてきた時に頭にラインが入ってて、カツラをかぶったような頭だったんです。そしてかつらつながりで桂三枝のサンシをもらってついてたけど、これまたサンシはあんまりかな?ってことで1ヶ月後にロウを足して、サンシ→三四郎になりました

Q2呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
テディは、テイチャン・テッテ・てっちゃん・テディ母さん
キャメルは、キャメちゃん・キャンちゃん・きゃんきゃん
三四郎は、さんちゃん・サンシ・サントス・サンタ

Q3今犬ほしい病?
今はいいかな・・・

Q4もし飼うなら犬種は?
アフガンか、ブルドッグ(笑)
最近不細工さにひかれてます
でもやっぱりシュナかな

Q5行けるなら愛犬とどこにいきたい?
妹がいるアメリカにみんなで行きたい

Q6そこに行って何がしたい?
ペットショップめぐりや、カットを見てみたい

Q7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
テディ:食べれるもの何でも食べること
キャメル:いろんなとこにお出かけすること
三四郎:テディと同じ

Q8もし愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?
テディ:もっとおいしいものが食べたい!!
キャメル:お肉が食べたい
三四郎:お姉ちゃん大好き(いつもべったりだから

Q9愛犬の短所は?
テディ:すぐ吠えてなかなかとまらない。都合のいい時だけくる。1番わがまま
キャメル:人見知りが激しい。最近少し直ったかな。
三四郎:ビビリ。テディにつられて吠える

Q10愛犬の長所は?
テディ:う~ん。。。機嫌とりがうまい!!
キャメル:トイレは絶対ペットシーツでする
三四郎:愛嬌ありあり。言うことをすぐ聞く。

Q11愛犬の大好物は?
3匹ともささみと野菜をゆがいたもの☆

Q12愛犬の変だけど憎めないところは?
テディ:ずうずうしいところ
キャメル:寝顔。とっても不細工なんです
三四郎:洋服見ると逃げて、着せると固まるところ。

Q13犬バカどを%であらわすと?
もちろん測定不可能

Q14最後にバトンを回す人どうぞ
種子島に住んでるネル君の飼い主さんのネルさんに渡したいと思います

明日は嬉しいお休みだ晴れるといいな。。。

| 未分類 | 00:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンゾウ君

今日からまた1週間の始まりです。

2日遅れですが、火曜日のわんちゃんの紹介です

まずは、ティアラちゃん・リュウ君・フーバ君。
今日は、フーバ君はカット、ティアラちゃん・リュウ君はシャンプーでした




20070118102320.jpg


20070118102331.jpg


背中にバリカンを入れた後、カット開始です
フーバ君、かなり毛量が多くカットのしがいありありです
頭の毛もスッキリしました

20070118102346.jpg


フーバ君、ハンサムボーイになったね。(^ー^* )フフ♪


そして、初美容のシェパードのエンゾウ君が来ました。
テディー達がお世話になっているしつけの先生のわんこです▽・w・▽

20070118102400.jpg


バスタブにいっぱいいっぱいのエンゾウ君。
やや緊張気味。
でも、とてもおとなしくおりこうなんです。

20070118102413.jpg


緊張も解けてきたかな
ドライヤー2台使って乾かしました。

20070118102424.jpg


まだ子犬のエンゾウ君。
まだまだ成長するようです。
どこまで大きく育つか楽しみ

| 未分類 | 11:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い

昨日、ご飯がなくなったので新しいフードを容器にうつしてると・・・
隙間を狙って食いしん坊テディがやってきました




それに気づいた三四郎とキャメル


20070114151953.jpg


でも、この2人さんおりこうさんなんです。
誰かさんと違ってね

20070114152002.jpg


それでも遠慮なしにバリバリ食べ続けるテディ母さん。
あなたが1番年上なんですけどね・・・
この2人さんをみらなってほしい。。。


20070114152100.jpg


三四郎:僕も食べてもいい??

食べていいよっと言うと、さんちゃん・きゃんちゃんコンビもつまみ食い開始です


20070114152043.jpg


ほおって置いたらどのぐらい食べるのかな??って興味もあったけど、
お腹壊してもいけないので、少し食べさせてふたを閉めました。
1番食べたのはテディ母さんに間違いないね



おまけ

今日は、午後から時間が空いてたので、さんちゃんときゃんちゃんをつれて河原に行きました。
(テディは最近看板犬をせずおうちでサボってます

sann2.jpg



30分くらい歩いたかな!?
お店に着くとこの通り

san1.jpg


お水を飲んで、即寝です
日も当たってるし、眠くなったかな!?
さんちゃんは、延び延びのまま寝てます。


20070114152134.jpg


2歳になる三四郎は、マダマダ赤ちゃんのような所もあります。
体はでかいけど。。。
そこが可愛くて、ついつい甘やかしてしまいました

| 未分類 | 15:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3レンジャー

今日も朝から冷えきってたので、布団から出るのがすごく辛かったです

では、昨日のワンちゃんの紹介です

まずはハリー君。




シャンプーが終わって乾かしてる所です。
ハリー君最近威嚇してくるので、抱っこするときとても勇気がいります噛まれたら痛そうだしな・・・
でも、今日も無事終了
お迎え待ちです


hari.jpg


お迎えと一緒に、次にシャンプーするのんたんも来ました。
でも、のんたんシャンプーの気分ではないようです。
ここからちっとも動きません


20070112131920.jpg


何しても動かないので、抱っこして運び、シャンプーも終わり、ハリー君と同様入り口でお迎え待ちです

20070112131926.jpg


あんなに動かなかったのんたん。
帰るときの足取りは軽かったです



おまけ

我が家の3レンジャー


20070112131846.jpg


赤レンジャー:キャメル
青レンジャー:三四郎
オレンジレンジャー:テディー


青レンジャーは、洋服に慣れていない為、落ち込み気味です
三四郎:「僕、野生児だから何も着たくないんだけど・・・

でも、せっかくお正月用に初めてみんながおそろいの洋服買ったから、ちょっとだけ我慢してね

さんちゃん、顔上げていい顔してくれませんか??
ねっ
では、もう1枚撮りますよ~

20070112131854.jpg


さんちゃん、やればできるじゃん
しかも、キャメルは高さが合うようにキャリーの上に登ってるし
たまには、テディやさんちゃん見下ろしたいよね

この後、青レンジャーは、3レンジャーから脱退して野生児に戻りました(笑)

| 未分類 | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャメル▽・w・▽

今日朝から、つまらなそうな顔をしてるきゃんちゃん





なぜかと言うと、テディは今日の朝布団から出てこず、お留守番。
三四郎は、訓練の学校に行き、お店にはきゃんちゃんだけ。
遊び相手もいなくて、いとしのさんちゃんもいないのでつまらなそう。


することなく寝ようかな~って迷い中。。。
きゃんちゃんのお気に入りの場所。そして、テディと三四郎から追っかけられたときの逃げ場でもあります

20070109150729.jpg


さんちゃんまだ帰ってこないかな~

って外を眺め中・・・

20070109150740.jpg


お店も暇だったので、久々にきゃんちゃんと2人でお散歩に行きました

20070109150753.jpg


久々にゆっくりとした散歩です。
だっていつもあの親子のペースに巻き込まれてるもんね、きゃんちゃん。

20070109150801.jpg


お散歩も終えて、隣のお店のさゆりちゃんのひざでくつろぎ、さんちゃんの帰りを待ってます

20070109150828.jpg


3時間1匹で過ごしたきゃんちゃん。
三四郎が帰ってくると大喜び
さんちゃんお帰り。テディもいなくてさみしかったわ」って言ってるように、さんちゃんに体をスリスリしてました。

ではでは、2ショットでも撮りましょうか!?

20070109150836.jpg


この後二人はくっついてお昼ねしてました

| 未分類 | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しし丸

今日は、昨日と違って朝から雨だしとても寒い1日です。


こんな日は、暇かな~って思ってたら、久しぶりにししまる君のご来店です
1時間かけて、美容に来てくれました

カット前のシーちゃん。
かなりのびまくりでした。





カットはお任せで~て言われたので、このようにカットしてみました


20070106154153.jpg



お顔も体もスッキリ
男前になったかな♡

20070106154159.jpg



シーちゃん、生まれつき左目の目が悪いのですが、とっても元気のいい子です。飼い主さんも毎日目の手入れをしてるので、いつか治るといいなって会うたびに思っちゃいます。

今日は雨だし寒いから、1匹でおしまいのようです


| 未分類 | 15:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

明けまして おめでとうございます
年が明けて、もう5日もたちゃいましたね。
早いな~。。。
今日から、初仕事です。


今日は、初日から沢山のわんちゃんが来ました▽・w・▽
プードル軍団です

ティアラちゃん



シド君
20070105154328.jpg


マシュー君
20070105154353.jpg


リュウ君
20070105154359.jpg


フーバ君
20070105154346.jpg


そして、スタンダード・プードルのノアール君
20070105154335.jpg


みんな今日はシャンプーでした。

この子達、みんな同じおうちで飼われてるんですよ~
すごいでしょ
後もう1匹いるけど、今日は6匹で来ました▽・w・▽
みんな、性格も違って見てると全然飽きないです

この後に、ミックスのジュラ君がシャンプーに来たのに、写真撮り忘れちゃいました
ごめんね

今日は7匹のワンちゃんがご来店でした

初日から、ラッキー7なんて、今年はいい年の始まりかななんておもちゃいました。

皆さんも素敵な1年になりますように・・・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

| 未分類 | 16:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

