2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まりました▽・w・▽

今日は、お天気もよく暑いくらいです

今日は、ガッちゃんがカットに来ました

夏に丸刈りにしてたら、手入れが楽だったようで、今回も丸刈りでお願いします!!っとの事。
でも、モヒカンとしっぽはそのままで・・・

カット後です。





三四郎と兄弟というのに、大きさも性格も違います。
ガッちゃんは、優しくて女の子のようです

20060926155251.jpg


最後は、ママと2ショット

20060926155305.jpg


ガッちゃんは、いい顔で撮れてるのに、テディ母さんときたら・・・
テディもソロソロカットしないとな(^_^;
この後、テディと追っかけこしたり、じゃれたり
テディ母さんも、まだまだ子供には負けてません
後は、お迎え待ちです


みなさーん、名前決まりましたよ!!
小麦ちゃんですO(≧▽≦)O

20060926155435.jpg


元気はつらつな小麦ちゃん。
食欲旺盛


20060926155344.jpg


キャメルの横に並んで寝たり


20060926155400.jpg



アキレスガリガリ噛んだりと、のびのびと育ってます

20060926155418.jpg


どのぐらいまで大きくなるんだろう・・・
小麦のお母さんに会ってみたいな~

| 未分類 | 16:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表☆

今日は、テディ・キャン・さんちゃんが行っている、学校の先生のワンちゃんの登場です


シェパードの男の子。
(名前が長くて忘れちゃいました





実は、このコただ者ではありません。

実は・・・


20060925150154.jpg


日本代表でアメリカの大会に先生と一緒に行ったのです。

先生のコは、一番右にいます。
日本からは4匹出場のようです。

20060925150216.jpg


あんなにかわいいお顔をしてたのに、出番になるとこの通り


20060925151435.jpg


すごい
警察犬の訓練してるようで、先生の合図がないとはなしません。

20060925151419.jpg



こんなワンちゃんがいると、泥棒にも入られないですね!
夜は、先生と一緒に寝てるそうです。
普段は、甘えん坊さんなのかな!?


右から2番目が先生のコです。

20060925151339.jpg


トロフィーをもらってます

100位中、17位だったそうです
すごーい

20060925151514.jpg


なんか絵になる感じ
警察犬ってかっこいいなぁ~
以前紹介したエンゾウ君も、将来は警察犬になるようです。
シェパード2匹と生活してるのってなんかかっこいい

20060925151500.jpg


テディたちが、教わってる先生ってすごいんだなぁ~って実感しちゃいました。

| 未分類 | 16:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り▽・w・▽

昨日と同じく、今日もイイお天気です
こんな日は、どっかにドライブに行きたくなります


昨日のワンコちゃんです。

まずは、コッカーのバフ君。




前回丸刈りにしてたのに、もうこんなにのびてました!
手入れが楽だったようで、今回も丸刈りにしてくださいっとの事。
しかも、今回はお耳も・・・

リクエスト通り、マルガリータに

20060924104036.jpg


可愛い
子犬になったみたい。
飼い主さんも、大満足
なんか、ラブの子犬のようでした。

20060924104020.jpg


ねっ。ラブみたいでしょ



お次は、シーズのマヨチャン。

20060924104339.jpg


今日は、シャンプーです。
マヨチャン、美容慣れしてるのであっという間です。
後は、お迎え待ち




そして、初紹介
新入りです


20060924104313.jpg


シュナの2ヶ月の女の子
ちょうどやんちゃ盛りです。

20060924104237.jpg


テディたちを、お散歩してると、「すみません」っと声をかけられました。
その方は、10日前にこのコをもらったそうです。
でも、事情があり、あたしにもらってくれませんか!?
っと声をかけてきました。

そして、昨日やってきたのです。
それからすぐ、健康診断・ワクチンに行きました。
食欲旺盛・元気満々です。

20060924104256.jpg


テディの事、お母さんって思ってるみたいで、くっつきまくってます。
きゃんちゃんは、「またシュナ~」って顔してました。
三四郎は、甘えれなくなって不満そうな顔してます。
みんな仲良くしてね

| 未分類 | 11:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごちゃん

ようやく周りが普通の生活に戻ってきました
自然の力ってすごいなって改めて今回の台風で実感しました


ではでは、ワンコちゃん達の紹介にいきまーす▽・w・▽

お久しぶりのエヴァくん。




シャンプー後です。
やっぱり親子
キャメルの上目ずかいにそっくり


エヴァ君のお兄ちゃん、ラッシー君も来てます

20060922163538.jpg


今日は、シャンプーカットしました。
少しお疲れモード・・・
毛の抜け変わりみたいで、シャンプー前のブラッシングでゴミ箱1杯分抜けました!!
ラッシー君、体軽くなったでしょ



そして、皆さん思えてますか!?
このコ

20060922163520.jpg



すごいもつれ状態で、保護されてたりんごちゃんです
(バリカンがおれた時のコです
シャンプーにきました。
今回もかなりの汚れ・・・
2回シャンプーしました。
こんなに真っ白に


20060922163551.jpg


お店にもなじんでしまってくつろぎ中


20060922163619.jpg


りんごちゃん、ソロソロ帰りましょうか。
お店の裏なので、お散歩がてら送っていきました
でもその前に、りんごちゃんに会わせたい人が・・・

保護されてた方です
りんごちゃんも、覚えてたのか嬉しそうでした
「また、美容にきた時につれてきます」っといってりんごちゃんを送っていきました
保護されてたかたと、りんごちゃんの間に何か絆があるように感じました

| 未分類 | 16:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過後w(*゜o゜*)w

台風も去り、平和な日が戻ってきました


あの日、2時ごろお店を閉めたのですが、気になり6時半頃お店の様子をみにきました。
でも、帰る頃にはすごい風で、おさまるまでお店に待機。
シャッター閉めてても、ドアがすごいガタガタゆれるし、割れるかもってなぐらい激しい風
停電するし、すごく怖かったです。
やっと風もおさまり、お店を出たのが9時半。
店の裏が気になったので、見に行くと大変なことに・・・




お隣のお店の(社長君の)、倉庫2つ・クーラーの室外機が吹き飛ばされて、道路を封鎖
急いで電話を入れて、みんなあわててきました。
倉庫も重くて持ち上げれなく、消防所に電話を。
1時間後、すごいでかい消防車が到着
通りがかりの方も、手伝ってくれました。

20060919130537.jpg


家に帰り着いたのは12時半
クタクタの1日でした。
でも、お店に来ててよかったことが・・・
家の駐車場の横に大きなきがあるんですが、それが折れて下に落下。
たまたまあたしは車で出かけてたからよかったけど、お隣の車はフロントガラスがバリバリに
いなくてよかったって思いました


そして今日は、三四郎の学校の日。
しぶしぶ行ってました
そして帰りに、先生のところのエンゾウ君に初対面
シェパードの4ヶ月の男の子。


20060919130612.jpg



なつっこくてかわいかったな~
警察犬の訓練を半年目ぐらいからするそうです。
どんな警察犬になるのか、将来楽しみ


おまけ


今日は、キャメルはおうちにお留守番。
三四郎は学校で、テディは久々の一人。
汚れてたので、シャンプーして綺麗になりました
そして、テイちゃんとモデルごっこをしました
テイちゃん、カメラを向けるといつもポーズをとるんです。

tei1.jpg


まずは伏せ。
そして・・・

tei2.jpg


ゴローン
そして・・・

tei.jpg


ふり向きポーズ
とにかくいつもカメラ目線のテディです
モデルになれるかしら。(^ー^* )フフ♪

| 未分類 | 14:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風こわいよ~(>_<)

福岡は今すごい事になってます
風の勢いがすごすぎです!!
皆さんのところは大丈夫ですか?


今日は、台風がひどくなる前にお店を閉めようと、2時にお店を閉めました。
いつもの帰り道を帰ってると、ワンちゃんがはねられて歩道によけられてました。
雨もかなり降ってたので、家に帰りすぐに市役所に電話を入れました。
すると、そこの道は県道なので市役所ではなく、○○と言うところに電話を入れてくださいといわれ、教えてもらった電話番号に電話を入れました。

そこの方に、事情をはなすと、「邪魔になるところにいましたか?」
っときかれました。
邪魔って何??って思い「いいえ、歩道の植木のところによけられてました」っと答えると、
「今待機中なんで」っと言われました。
場所も聞かないし、それといった対応もすることもありません。
風は吹いてなかったけど、雨がかなりひどくなってたので、「今から風もひどくなるだろうし、雨にぬれたらかわいそうだから、行ってもらえませんか」っというと、その人はやっと、「場所はどこですか?」っときいてきました。
やっぱり、動物はモノとしかみてくれてないのかな?っと悲しくなりました。
こんな時は、すぐに対応してもらえないのかな!?
初めての経験だったので、こんな対応されてショックでした。



今日は、ダックスちゃん達の紹介です


まずは、ブラックタンのレン君。
シャンプーカットです。
レン君は、とても甘えん坊さん。でもおりこうなので、美容もすぐに終わりました




お次は、レッドのレン君。
名前が一緒なんですよでも、性格は違うかな!?
レン君は、オモチャ大好きなんです。
でも1度オモチャを手に入れると、豹変
牙を向けて、恐ろしいレン君に変身しちゃいます。

20060917201537.jpg


そんなふうに見えないでしょ!!
こっちも笑ってるみたいだし。


20060917201609.jpg


僕おりこうだよ!!っていってるのかな


そして、最後にイザベラ・ダップルタンのこう太君。
すごい柄でしょ

20060917201644.jpg


実は、キャメルもイザベラ・ダップルタンなんです。
でも、こう太君のようにダップル模様が沢山入ってないんです。
模様でこんなに表情違うなんて・・・

20060917201502.jpg


このコは、まだ5ヶ月目。
やんちゃ盛りの男の子。
これからの成長が楽しみだ~

| 未分類 | 20:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切▽・w・▽

台風の影響か、今日は朝からすごい雨&雷です
明日がひどいのかな!?
今日の予約されてたワンちゃんも日にち変更になりました。

最近ブログの更新がノロノロになっちゃってます

今日は、シュナ一家の紹介です
以前も紹介した、マリンちゃんファミリです。
子供たち大きくなりましたよ
しおみちゃんは、新飼い主さんの下に行きました
今頃幸せに暮らしてるだろうな。。。


まずは、ワタル君。
カット前




カット後、撮り忘れました
子供たちも、もう5ヶ月目です。


そして、マリンママ。

20060916091411.jpg


カットしてさっぱり
やんちゃなマリンちゃんです


さーて、残るは後2匹!!
なぎさちゃん・サンゴちゃん。

20060916091657.jpg


2匹とも、何かを感じ取ってか、サークルから出てきません
そして、先に確保されたなぎさちゃん。
お先に綺麗になりました

20060916091633.jpg


なぎさちゃんは、マリンちゃんの子供の頃にそっくり
顔も1番似てるような


最後にサンゴちゃん。
兄弟の仲で1番小さのに、すごいやんちゃっぷり。
美容も大嫌いです
どうにかこうにか出来上がりました。

20060916091719.jpg


ポイントは、まつげ。
長くクリクリしたまつげ、かわいらしいでしょ

このやんちゃなサンゴちゃんに、1つ心配事があります。
サンゴちゃん、心臓が弱いんです
生まれたときも未熟児で・・・
小さすぎてまだ体が出来上がってなかったのかな。
たまに咳をするので、すごく心配。ひどい発作がでないといいけどな。

みんな元気にスクスク育ってほしいです

| 未分類 | 09:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぬけな三四郎

今日は、ヨークシャテリアのチョコ君がご来店です

今回まで、短くさっぱりカットです




すごく毛量が多くて、毛質もやわらかいんです。
顔もみじかーくっとのことだったので、いつもより短めにカットしました。
体もお顔もスッキリになりました


20060912161535.jpg



お隣のお店でお母さんが待っているので、お隣にチョコ君と行くと、
新しく家族入りしたココア君も来てました

20060912161653.jpg


ココア君、まだ4ヶ月のお子ちゃまです。
チョコ君が帰ってくると嬉しそう。
「お兄ちゃんどこ行ってたの~」って言ってたのかな!?


20060912161458.jpg


ココア君も伸びたらカットしてあげるね



今日のおまけ


キャメルは、キャリーが大好き。
入ると落ち着くようで、中に入って寝たりしてます。
だけど、その中にキャメルがいようがお構いなしに入っていく大男がうちにはいます。

最近どこにでもマーキングしようとする大男
足を上げる瞬間を見たので、「コラ~」っというと・・・

キャメルが寝てるキャリーに、もうダッシュ

20060912162236.jpg


キャメルが入ってようがお構いなしのこの大男。
三四郎です

20060912162258.jpg


キャメル:「も~狭いから早く出て行ってよ」
三四郎 :「だって出て行ったら怒られるもん


20060912162319.jpg


キャメル:「さんちゃん、きついんだって・・・」
三四郎 :「お姉ちゃんの姿が見えなくなったから、ソロソロでよ~か
      かな。よいしょっと」

このキャメルの顔見てください!!ほんとに迷惑そうなキャメル。

こっそり出てきたつもりの三四郎。
でも、その瞬間捕まえられて、怒られたのでした
さんちゃん、読みが甘かったね

| 未分類 | 17:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして▽・w・▽

昨日来てくれたワンちゃんです

初めてご来店のプーちゃん。
すごいもつれてて、だんごになってました。




今回は、丸刈りすることに・・・
でも、バリカンの歯がナカナカ毛の中に入りません
ブラッシングバリカンを繰り返し、やっとカット終わりました

20060911141747.jpg


スッキリ
体軽くなったよね。
爪もすごく伸びてて、肉球にささりそうでした。
1ヶ月に1回の爪切りをすすめましたが、来てくれるかな・・・
ちょっと心配です。

20060911141759.jpg


性格もよく、おりこうさんなプーちゃんでした


お次はチワワのくるみちゃん。
くるみちゃんも、美容では初めてきます。
今日は、シャンプーです。

20060911141714.jpg


すごく怖がり屋さん。
サークルからだす時、かなり威嚇してきて出すのが大変でした
出てしまえば、今までの威嚇がうそのよう。
とてもおりこうさんなんです。
体が小さい分チワワは怖がりやさんが多いです。


おまけ

いつもは3匹で行くお散歩
いつもの散歩の時間に比べると短いけど、さっき1匹ずつとお散歩に行きました。
テディと三四郎とは、思いっきり走って、キャメルとは、お話しながら歩きました。
そして、みんなこんな感じに・・・

20060911141825.jpg


親子はのびきってます
まるで、トドのようです


キャメルは、自分のベットに入ってぐったり。

20060911141858.jpg



それぞれみんな疲れたようです。
あたしも、かなり疲れました。
いつもは3匹で行く散歩なのに、1匹ずつ行く散歩も新鮮でなんかよかったな~
でも、3回行くのはちょっと大変だな
夕方は、3匹でいーこおっと

| 未分類 | 14:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕たち兄弟だよ▽・w・▽

今日は、子犬ちゃん達の紹介です

パピヨンの子犬です。




黒いほうが、アクア君。
茶色の方が、スカイ君。

20060909163808.jpg


飼い主さんから、パピヨンの子犬がほしいと頼まれて、探してきた子犬達。
飼い主さんに見せると、「選べない2匹とも可愛いね。」
と言ってました。
そして、兄弟を放すのはかわいそうと、2匹を家族に迎えてくれました


それから1週間。
今日はお出かけするので、お預かりで来ています。

今がやんちゃな頃
何でも興味があります。

20060909163832.jpg


あたしの靴紐が気に入ったよう

20060909163913.jpg



靴を噛んだり、紐をひっぱったり
何でも興味があるから楽しいよね!!

20060909163853.jpg


おぉ~きゃんちゃんが仲間入りにきました。

母性本能の強いキャメルは、子犬大好き
2匹は、キャメルより靴がいいみたい

今からの成長が楽しみです。
どんな大人!?(成犬)になるのかな
兄弟離れ離れにならなくてよかったね

| 未分類 | 17:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンちゃん▽・w・▽

朝は天気がよかったのに、なんだか外が暗くなってきました
雨が降ってきそうな予感。



まずは、コーギーのイブちゃんです。
シャンプーして、お尻をカットしました





イブちゃん、お目目が大きいでしょ。
いつも笑ってるような表情をしてます

20060908153245.jpg




お次は、初めて来たお客さんです。
テディのように、モヒカンにしてくださいと言われました。

20060908153207.jpg


すごく小ぶりのシュウ君。
三四郎がかなりでかく見えます
おとなしくて、美容もおりこうさんでした。


20060908153144.jpg


まだまだモヒカンになるまで、毛が足りないので時間がかかりそう。
ラインだけ入れました。
でもシュウ君、来月にお引越しをするそうで、もうカットすることができません
せっかく会えたのに残念
新しいところで、モヒカン完成してもらってね。



最後に、ばぁーちゃんちのチャコです。

みてビックリ
ばーちゃんに、ジャキジャキに切られてたので、カット前の写真は撮ってません

そろえると、こんなに短くなっちゃいました。

20060908153411.jpg



しっぽは、テディみたいにしようとのばし中。。。

20060908153602.jpg


やっぱりテディそっくり
次は、ばーちゃんにカットされる前においでね

| 未分類 | 16:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました♡

昨日(9月4日)は、三四郎の2歳の誕生日でした


2004年9月4日の朝方、テディの陣痛が始まり、6匹の元気な赤ちゃんが誕生しました。男の子3匹、女の子3匹

テディちゃんよく頑張ったね




この頃みんな、モグラみたいでした(笑)

20060905171116.jpg


テディもしっかりカメラ目線

20060905171148.jpg


兄弟みんな旅立って、我が家に残った三四郎。
やんちゃ盛りの3ヶ月目。
歯がかゆくて、何でもガリガリ噛んでたね。

sann6.jpg


遊ぶだけ遊んだら、すぐ爆睡
コレは、今も変わってないかな

sann5.jpg



でも三四郎は、生まれたときからテディやキャンがいる生活が当たり前だったせいか、誰かのそばじゃないと寝れないんです。

テディにくっついて寝たり、

sann4.jpg



キャメルにくっついて寝たり。

sann3.jpg



今もよくキャンにくっついて寝てるんだよね

大の仲良しのキャメルは、我が子のように三四郎の面倒をよく見てくれてます。

sann2.jpg


いつの間にか、キャメルの大きさ越しちゃったね。

顔つきも、それなりに男らしくなってきたし

san.jpg


よくお髭を汚すので、一時期はよだれかけもされてたね。

sann1.jpg



今じゃ、テディ母さんの大きさも抜いて、大きく育ちすぎました

20060905171317.jpg


いかつく、おっさん顔に見えても、さんちゃんはまだ2歳。
性格は、おっとり系。
でもたまに意地悪かな!?
しっかりお店の看板犬になりました▽・w・▽

僕を見かけたら、さんちゃんって声かけてね

| 未分類 | 17:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう夏も終わりかな!?

久しぶりの更新です

最近は、涼しくなってきてお散歩も行きやすくなりました


まずは、コッカーのベティーちゃんです。
(ベティーちゃん載せるの遅くなってごめんね)


まずはカット前。





カット後は、お外でパッチリ

20060903094425.jpg


以前は、ベティーちゃん毛を長く伸ばしてたけど、お手入れも大変だし、ベティちゃんが涼しいようにと、前回から丸刈りになりました。
美容後のご褒美に、お母さんからおやつをもらってます。
ちゃんと、お座りして待ってるから、おりこうさんだね

20060903094442.jpg


車に乗ると助手席に座っておりこうさん。
でも、目線の先にはおやつが

20060903094456.jpg


最後のおやつを食べて、ベティーちゃんおうちに帰っていきました
ベティちゃん、またさんちゃんと遊んでね



お次は、コーギーのミニーちゃん
お隣のお店のワンちゃんです。

20060903094520.jpg


ミニーの、チャームポイントはお尻
丸くカットしてるお尻、飼い主さんが大好きなんです。
20060903094604.jpg


ネルくんどう!?
セクシーでしょ

ミニー、なんか真剣に匂いを嗅いでます。
なんかいいものはいってるの~??

20060903094619.jpg


自分のお店に帰っていったミニーを最後にパッチっと撮ったら・・・


20060903094643.jpg



ミニー、きつねになってるよ
(さゆりちゃんごめーんこの顔載せちゃった



ミニー、コレが最後だから、可愛い顔してね!!

可愛く撮れたかな~
20060903094541.jpg


今度はバッチリ

またお尻の毛がのびたらおいでね

| 未分類 | 11:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

