2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しよくなりました!!

今日朝起きて、テディの手を見ると、昨日の半分も腫れがひいてました。
後もう少しで治りそうな感じです
テディあと少し頑張ろうね!!



ではでは、久々のワンちゃんの紹介です


親子そろってカットに来た、さくらちゃん・ナッチ。

まずは、お母さんのさくらちゃんです。





さーちゃん、すごく毛量が多いです。
すごくカットしがいありです。


20060829155614.jpg


特に、顔と耳の毛量がすごいでしょ!!


お次は、おこちゃまナッチ。

20060829155714.jpg


なっちゃん、今月で2歳になりました。
なっちゃんのことは、さーちゃんが妊娠してるときから知ってます。
最初に美容に来た時は、バリカン嫌い・爪きり嫌い・耳掃除嫌い・ブラッシング嫌い・お風呂嫌い・ドライヤー嫌い・カットも嫌いっと全部が嫌だったよね。
小さな歯で、チキチキ噛んでたもんね。
それが、今じゃとてもおりこうさんになりました

出来上がりは、お母さんに抱っこされて、パッチリ

20060829155941.jpg



次は、お父さんに抱っこされて親子でパッチ

20060829155734.jpg


さーちゃん、お父さんの顔にしっかりかぶってます



お次は、お隣のお店のひまわりです


20060829155811.jpg



今年最後のカットです
今日も長靴を履いた猫になりました


20060829155841.jpg


そして、ひーちゃんにリボンをつけたくて、ピンクのリボンをつけました。

20060829155909.jpg


キティーちゃんみたいでしょ
でも、ひーちゃんなんだか不機嫌・・・

お迎えに来てもらった時は、まだリボンついてたけど、おうちに帰ると手でリボンとっちゃたみたい。
いつもしないことしたから嫌だったよね
ひーちゃんごめんね
でも、可愛かったよ

| 未分類 | 16:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く治りますように・・・☆

テディが怪我をして1週間たとうとしてます。
腫れもひかず、今も足をつくことができません。
薬を飲んでも変化がないので、今日の朝1に病院にいきました。

指がこんなに膨れてて、とても痛そう




他の指に比べて、2~3倍ありそうです。
今日は、腫れてる部分に注射機で膿を抜くことに・・・
3~4本針を変えられてさしたけど、ナカナカ膿が出てきません。
テディも痛さに限界がきたようで、悲鳴をあげだしました。

先生も悲鳴をきいて、麻酔をかけてくれました。
その麻酔も爪の根元のほうにされてて、すごく痛そう。
麻酔が効き、メスで腫れてる部分を切っても膿が出てきません。

膿が出ると治りも早いらしいけど、膿が出ないことには、治るのに時間がかかるようです。

テディの悲鳴を聞いてると、涙が出そうになりました。

ちゃんともとの手に戻ってくれるのか、すごく心配です。
今は消毒されて、包帯されてます。

20060826175833.jpg


痛いのか、あまり動きません。


20060826175853.jpg



今日から飲み薬も変わったので、この薬で腫れがひいてくれたらなって思います。
早く治して、キャメルの三四郎とお散歩行きたいよね。

| 未分類 | 18:20 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄3日目

この日が旅行最終日の予定だったのに、乗るはずの飛行機が台風のため飛ばないかも。と言うことで急遽1泊多めの滞在になりました


この日は、免税店にいったり、あしびなーというアウトレットモールに行ったり、ショッピングを楽しみました


ドライブ中に、おもしろいお店を発見






すごいでしょO(≧▽≦)O
中には入ってないんですけどね
なんかマンガにでもでできそうな作りのお店でした。




次に撮ったのはコレ

20060822141210.jpg



ステーキハウスでご飯を食べたとき、セットについてたものです。
エビの上にケチャップのようなタレがかかって、この青いのにつけて食べてもいいらしいのですが、味が微妙な感じでした


こうして、おまけの1日はあっという間に終わり、翌朝8時50分のに乗り、福岡に帰ってきました。

飛行機の中から取った写真です。

20060822141320.jpg



雲の隙間から見えるのは、多分、伊江島と言う島のようです

お次は、雲の上から。。。

20060822141240.jpg



すごく綺麗でした
まるで雲のじゅうたんのようで、ここで昼寝できたら最高だろうななんて思いながら眺めてました。


2泊3日プラスおまけの1日も無事終了。
自然に囲まれて、すごく充実した旅行でした。
お休みってあっという間に過ぎちゃいますよね!?
最後にシーサーと記念にパッチ

kayo.jpg



今度旅行にいけるのは、また来年かな

| 未分類 | 15:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄2日目

昨日遊びに来てくださった方、更新遅れてすいません


今日は、沖縄2日目をアップしますね
2日目は、美ら海水族館にいきました

でもその前に、お昼ご飯です

山の中にある花人逢(かじんぼう)というお店です。

「こんなとこにお店あると!?」ってぐらい山の中にありました。
お客さんの多さにもビックリ
入り口には、お決まりのシーサーがいました。





このお店のメニューは、ピザ・ドリンク・サラダのみ。
お店は、古民家ふうカフェ。
すごくいい感じのお店でした。
ドリンクは、マンゴージュースです。
コップも可愛くて、ついうつしちゃいました


20060821135938.jpg


肝心なお店撮り忘れました


おなかもいっぱいになったことだし、いよいよ水族館にGO

夏休みとお盆明けでまたまた人がたくさん
写真を撮るのもやっとでした。

大きな水槽には、ジンベイザメが3匹もいました。
あまりのでかさにビックリ


20060821135836.jpg


ここにいるジンベイザメのでかいコで、体長7.5メートルあるそうです。
ご飯も、食べるとき他の2頭とケンカにならないように、みんな1匹ずつ違う場所で係りの人にもらってました。
こんなのがケンカしたら大変


20060821135849.jpg




次は、お外にいるカメさんです。
プールみたいなところに10匹ぐらい入ってました。

20060821140039.jpg



そして、水族館の下は海です
水も透きとおってました。
でも、岩などがごつごつしてて泳げる感じじゃなかったので、帰り他の場所に泳ぎに行き、2日目は終わりました

20060821140009.jpg




そして昨日の事件です

テディが怪我をしました。前足をびっこひいてたので触るとすごく痛がりました。骨は折れてない感じ。爪を触ると「キャン」と鳴くので、足の毛をバリカンでそりあげてみると、指がグローブのようにはれてました
病院も休みだったので、とりあえず消毒して包帯をまき手当て終了
朝病院に行きみてもらうと、爪をどこかにひっかけたらしく、化膿して腫れてるらしいです
手当てをして今こんな感じになってます。

tei.jpg


女の子だからと、ピンクの包帯をされました。
痛いのか、今日は寝てばっかり。
早く腫れがひくといいなぁ~

| 未分類 | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄1日目

待ちに待った8月16日
朝9時20分のに乗って、福岡~沖縄までLet’s GOです


11時には那覇空港について、レンタカーを借りて、まずはお昼ご飯です

国際通りからちょっと入り込んだところに、かわいらしいお店を発見






monkey podというお店です。

70年代のハワイのレストランやダイナーをイメージして、オーナーが自ら内装を手がけたらしいです。
お店の感じもよく、居心地のいい店でした



そして、注文したのはコレ

20060819135221.jpg


ロコモコ。
これに、サラダ・スープ・ジュース・デザートがついてなんと600円安さにビックリしました。
味もおいしくて、最高!!



おなかもいっぱいになったことだし、少し国際通りを歩いて、次に向かったのは・・・
ココです。

20060819135242.jpg



北谷にある、アメリカンビレッジ
ショッピングセンターかな!?


20060819135257.jpg



作りも、ふいんきもアメリカっぽく、すごく楽しい場所でした。

可愛い置物発見

20060819135315.jpg



20060819135326.jpg


各お店の前には、こんな感じの飾り物がたくさんありました


そして夜は、ホテルの最上階にあるバーに行きました。

これは、泡盛で作ったオリジナルカクテルらしいです

20060819135343.jpg



あたしの好みの味じゃなかったけど、色はとても綺麗でした。

こうして初日はあっという間に終わりました

2日目は、また明日

| 未分類 | 14:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったお休み♡

久しぶりに、更新します

皆さんどんなお盆を過ごされましたか!?

あたしは、毎日お仕事でした
でも、明日から待ちに待ったお休みです

明日からお休みの為、今日は大掃除をしました。
張り切って、ワックスかけたらヘトヘトになりました
でも、ピカピカになったからうれし~





ワックスが乾く間、みんなサークルで待機中

今日は、ポーちゃんも来てたので、テディ母さんと一緒に親子で入ってます。

20060815152405.jpg



そして、キャメルと三四郎が一緒に入ってます。

20060815152350.jpg



キャメルは、つまらなそうに鼻や短い足を出して、ま~だっといわんばかり。

20060815152421.jpg



三四郎は、諦めが早いので爆睡してます
キャンちゃんも、つられて眠そう

20060815152435.jpg



掃除も終わったし、今日は3匹まとめてシャンプー&カットです

キャンちゃん、トリートメント中です。

20060815152450.jpg



汚れまくってた、三四郎も綺麗になりました

20060815152512.jpg


テディは、大嫌いな美容をされたので、終わるとふてくされてお昼ね

20060815152613.jpg



みんな綺麗になったから気持ちいでしょ

誰もスッキリしたって顔してくれないんだもん

今日のお仕事は終わりです。
後は、日が落ちてからのお散歩待ち

明日から、3日間のお休みで沖縄に行ってきま~す
この日をズーット楽しみに待ってました
明日から3匹に会えないのは寂しいけど。。。

テディちゃん・キャンちゃん・さんちゃん、ちゃんとお父さんとお母さんの言うこと聞いておりこうさんにしててね

帰ってきたら、また沖縄の景色や行ったとこアップしますね


| 未分類 | 15:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッシーありがとう☆

今日は、初代犬ラッシーの紹介をします。

あたしに、トリマーになる夢を叶えさせてくれたラッシー。


ラッシーに出会ったのは、小学5年の頃でした。
ペットショップに行き、一目ぼれ
抱っこして、もう手放せなくなり、その日から家族になりました。

シェットランド・シープドッグのラッシーです





全部自分でお世話するからという約束をし、飼ったワンちゃんです。

お年玉、お小遣いをためてたお金で買いました。

朝のお散歩、夜のお散歩、ご飯のお世話も、小学生ながらよくしてたなぁ~と今覚えば、懐かしいです。

小・中・高と成長盛りの時からずっと一緒にいたので、思い出も沢山あります

これは、あたしがすし屋さんでバイトしてた頃の、ハッピを着せてとった写真です

20060810110646.jpg



ラッシーがいなくなる生活なんか、考えられなくて、長生きしてほしいといつも思ってました。

でも10歳になって、心臓病になり、薬なしではいけない生活になりました。病院代もバカになりません。
できる限りのことは、してあげたかったので、バイトも掛け持ちし病院代のためがんばりました。
発病して、1年3ヶ月、11歳と3ヶ月でラッシーはになりました。
たまたま、家族が全員そろってた日に・・・
みんなにお別れ言いたかったんだね。

20060810110627.jpg




ラッシーがいなくなって、1度はあきらめてた夢を追うことにしました。
トリマーになること

学校に通い、美容だけではなく、健康管理についても学びました。
知らないことが、沢山ありました。
もう少し早く勉強してたら、ラッシーもまだまだ長生きしてたかも知れないと、後悔もしました。
だから、今はすごく健康管理を気をつけてます。
1日でも長生きしてほしいから・・・


ラッシーが沢山のことをあたしに教えてくれました。

夢が現実になったのも、ラッシーのおかげです。

たまにだけど、夢の中にラッシーが出てきます。
いつもあたしにシャンプーされてる夢なんです。天国で遊んで汚れたからシャンプーして~って来てるのかな!?


ラッシーが亡くなって、1年半は犬のいない生活でした。
でも、そろそろ飼おうかっと言って、1番最初に家族入りしたのはテディ。その8ヶ月後にはキャメル。そして、テディがママになり、1匹残した三四郎。
いつの間にか、3匹になってました

20060810110553.jpg



ラッシーは、今も天国から見ててくれてるかなぁ。

ラッシーのおかげで、トリマーになれたし、お店まで出しちゃたよ

沢山のワンちゃんを可愛く変身させるから、見ててね

| 未分類 | 12:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せになりますように・・・☆

今日は、昨日に続き、ブラックのトイ・プードルのリューク君がカットに来ました





リューク君を触ると、あら大変

頭・足のボンボンが・・・だんごだらけ

ブラッシング大嫌いのリューク君は、おうちではさせてくれないようです。

頑張ってこのだんごを全部ほどきました。

カットも終わって、リューク君すっきりです



20060808162158.jpg



お母さんにも、ブラッシングさせないとダメだよ。




お次は、シーズーです。

2回目のご来店です

20060808162232.jpg



実はこのコは、公園に結ばれたまま捨てられてました。

保護された方は、ずっと気になってたみたいで、チョコチョコ様子を見てたらしく、夜になっても飼い主さんらしき人が来ないので、おうちにつれて帰ったそうです。
そして、もしかしたら飼い主さんが探してるかもと思い、翌日張り紙を張って、昨日と同じ場所に結んでたけど、それらしき人は現れませんでした。

すると近所の人が、この辺に飼ってる人がいたけど、お引越しをしたらしく、多分このシーズーを置き去りにしていったのかもっと言われたそうです。


それを聞いた保護された方は、あたしが飼いますっと言って、美容につれてきました。

もうこのコもかなり年をとったおばあちゃん。
目も見えてなさそうでした。

美容をしててビックリ

両耳、しっぽを切られてました。

元の飼い主さんがしたのか、子犬の時にされたのかわからないけど、ものすごく腹が立ちました

痛かったよね、悲しかったよね。



2回目の美容で、耳があまりないのをわかっていたので、耳の毛で耳があるようにカットしてみました。
体の毛は、皮膚が悪いようなので1ミリの丸坊主。

新しい飼い主さんが、おうちでも洗いやすいようにという希望でした。


20060808162250.jpg



そして、新しい飼い主さんから幸せになるようにと
「幸・(サチ)」と名前をつけられてました

今の飼い主さんは、すごく大事にサチちゃんの事をされてます。

先住犬のフレンチとも仲良しみたい

さっちゃん、お友達もできてよかったね
のびてきたらまたおいでね

| 未分類 | 17:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんバテテないですか!?

今日もカンカン照りの1日です

ちょっと外に出ると、熱風のすごいこと。。。

3ワンズも、あたしもクーラーなしでは生きていけません

早くちょうどいい季節にならないかなぁ~




今日は、久しぶりにシーズーのりきちゃんがきました。





お顔が伸び放題。目の周りと、頭の毛を少し飼い主さんにされてました。

なるべくスッキリさせようと、カットしまくりました。

あの毛むくじゃらの中には、こんなにクリクリしたおめめがあったんですよ~


20060807164157.jpg


お顔がスッキリしてよかったね



そして、プードルのタム君。

20060807164630.jpg



カット後です

タム君も、お母さんにいろんな所をチョキチョキされてて、そろえるのが少し大変でした

何とかテディベアになりました

次は、チョキチョキされる前においでね

| 未分類 | 17:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初美容▽・w・▽

最近少しバテ気味で、ブログの更新がおくれちゃいます

遊びに来てくださってる方、ごめんなさい。



では、今日はシーズの子犬の健太君の紹介からいきまーす




もうすぐ4ヶ月目の健太君。

今日はカット初デビューです。

遊び盛りの健太君、初めはチョロチョロ動いてたけど、徐々に慣れてきました。

かわいくなったでしょ



20060806164001.jpg




さーて次は、ワイアーホックステリアのダンテ君。

20060806163748.jpg



ワイアーは、すごく気性の荒いワンちゃんです。

噛まれたら、縫わないといけないぐらいひどい怪我になります。

でも、ダンテ君ほんとにワイアー??ってくらい穏やかなコなんです。

アジリティーの大会に出るため、減量もしてました。

今日は、いつものカットじゃなくて、顔が幼く見えるように、カットしてみました。


20060806163936.jpg



最後に、ミックスのつよし君。

20060806164202.jpg



お母さんは、チワワとシーズのミックス。

お父さんは、ヨークシャなんです。

だからつよしくんは、チワワとシーズとヨークシャの血が混ざってます。

目が大きなところは、チワワ似、毛質はヨークシャ、顔立ちはシーズかな!?

とてもかわいくて、甘えん坊のつよし君です。

| 未分類 | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェル君とみ~ちゃん

今日も、とても暑い1日でした


お昼から、シュナウザーのウェル君が来ました。





散歩しながら来たので、すごく暑くなってました

よくお昼に散歩に行ってるみたいだったので、熱中症になるかもしれないので、お昼の散歩は避けるように伝えました。

シャンプーして、カットして、スッキリです

20060804191859.jpg


ウェル君、熱中症には気をつけるんだよ!!



お次は、マルチーズのみ~ちゃん。

20060804191921.jpg


全くカメラを見てくれません。

今日は、お任せカットです。

もつれもあったし、暑いだろうから、足の途中までバリカンをかけて短めにしました。


20060804191938.jpg



み~ちゃん、またカメラ目線してくれません

10回取り直したけど、無理でした

しかも、ちょっと顔怒ってる??

カメラは見てくれないけど、性格はとてもいいみ~ちゃんです

| 未分類 | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のワンコ

昨日、仕事終わった時間が遅くて、クタクタだったので、ワンちゃんの紹介が今日になっちゃいました



ではでは、ワンちゃんの紹介です。。。



スムースダックスの、レネちゃん

シャンプー後、お迎え待ち中です





お次は、レン君。
20060804102610.jpg




今日は、5ミリでカットです。

レン君、かなりのくせげなんです。でも、バリカンかけるとクリクリの癖が全部なくなって、綺麗になりました

20060804102647.jpg



お次は、キャバリアのはなちゃん。

今日は、カットもしました

20060804102515.jpg


そして、ゴールデンのバウ君。

今日は、カットです。

20060804102431.jpg



バウ君、抜け毛がひどく、ブラッシングに1時間

シャンプーして、乾かすのに1時間半・・・

それから、カット開始です

バウちゃんは、もう14歳なのであまり負担をかけないように・・・って思って、急いでたけど1人だと、やっぱり時間かかっちゃて。。。

カット中も、支えが必要だったので、飼い主さんに伝えて、手伝ってもらって、無事終わりました。

20060804102457.jpg



すっきりなったでしょ

ゴールデンを1人でカットしたの初めてでした。

バウちゃん、これで今年は涼しい夏過ごせるね

| 未分類 | 10:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から8月

あっという間に8月です

マダマダこれから暑くなりそう


今日は、朝1番にアメリカン・コッカーのベティーちゃんがにきました。





ベティーちゃん、今日初めての丸刈りです。


20060801172032.jpg



カットが終わると、さんちゃんと遊んでました

さんちゃん、ベティーちゃんが大好きみたい。

2ショットとっちゃいました

20060801172112.jpg


さんちゃん、嬉しそう。(^ー^* )フフ♪


お次は、チワワのラブ君▽・w・▽

20060801172057.jpg


今まで、ライオンカットしてたけど、今日は毎年恒例の丸坊主に。。。


20060801172418.jpg



ますます、小さくなりました

飼い主さんは、ラブちゃんを丸坊主にしたら、
「守ってあげたくなる~」って言ってました(笑)


最後に、ハリーとのんたんがシャンプーに来ました

20060801171957.jpg



20060801171939.jpg


ハリーは、2歳のやんちゃ坊主。
のんたんは、13歳のおばあちゃん。

ハリーは、のんたんの事をお母さんって思ってるみたい

ハリーの為にも、のんたん長生きしてね

| 未分類 | 17:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

