2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸刈りDAY▽・w・▽

久しぶりに、マヨちゃんがシャンプーに来ました

20060731173132.jpg



シャンプー後に、くつろいでるところをパッチ
マヨちゃんは、うちのワンコ達とすごく仲良し



お次は、夫婦そろってのご来店

パパのミルキー君
20060731173158.jpg



今日は、マルガリータです。

お耳としっぽのもつれが、すごいことに・・・

お耳全部そちゃいました


20060731173217.jpg


顔だけテディベアです




次はママのさくらちゃんの番
20060731173424.jpg


1ヵ月半前に、赤ちゃんを産んだばっかりです。

子供も巣立っていったので、久しぶりのカットです。

さくらちゃんも、すごいもつれなので、丸刈りに。。。



20060731173443.jpg



スッキリ

さくらちゃん、子育てお疲れ様でした



最後に、モジャモジャガッちゃん登場。

テディ母さんの子供です

20060731173455.jpg




ガッちゃんも、もつれだらけで、今日は初丸刈り

でも、ちゃんと大事なモヒカンはそのままに


20060731173511.jpg



横から見ると・・・

じゃ~ん♪

20060731173522.jpg


テディ母さんとおそろいの、ポニーちゃん

ガッちゃんと、三四郎兄弟なのに大きさが違いすぎ

さんちゃん、ダイエットしなきゃね(^_^;

| 未分類 | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな1日

今日は、朝から小学校の時からの友達の結婚式に行ってきました
すごく綺麗で、可愛かったな
とても幸せそうでした



結婚式からバタバタ帰ってきて、お仕事開始です



昨日からお泊りに来てた、マリンちゃん。




今5ヶ月目ですU^ェ^U
やんちゃ盛りの甘えん坊さん。
でも、テディ・キャメル・三四郎と溶け込んで、遊んでました
お迎えが来ると、大喜びで帰っていきました




お次は、MIXのはなこちゃんデス☆

20060730185133.jpg



お母さんと、に乗って来たから暑かったみたい。

少しお水を飲んで、カットしました。

20060730185201.jpg



おめめがまん丸で、とても可愛いお顔なんですよ



最後に、ワイヤーダックスのももちゃん

20060730185217.jpg



カット後です。
ももちゃんは、子犬の頃から来てくれています。
初めは、やんちゃなももちゃんだったけど、今じゃ美容もおりこうさんです
このまえやっと1歳になりました

こうして成長が見ていける事が、とても嬉しいです

| 未分類 | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃんカットデビュ~U^ェ^U

27日からお泊りに来ていた、ティム君・めぐちゃん。

今日美容をして帰ります


まずは、ティム君から 


カット前



カット後
20060729155851.jpg



顔も体も夏に向けて、スッキリしました



次にめぐちゃん
20060729155910.jpg


お尻まわりもスッキリ

20060729155929.jpg



2匹ともとてもおりこうさんに、2泊3日のお泊りができました
3日ぶりにおうちに帰れるから嬉しいだろうなぁ~。(^ー^* )フフ♪





そして、今日初カットの、くるみちゃんです
20060729155741.jpg



今日このモコモコ姿とお別れ。。。

初めてのバリカン、鋏にビックリしたかなぁ??

でも、こんなに可愛く変身しましたo(*^▽^*)o~


20060729155758.jpg



20060729155812.jpg


今日の夜から、お散歩デビューするんだって

には、気をつけてね!!

これからいろんな経験していくんだろうなぁ~



| 未分類 | 17:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンチャン・ニャンちゃん▽・w・▽

昨日から、ケアンテリアのティム君とシェルティーのめぐちゃんが、お泊りに来てます。
                  






いつもめぐちゃんに、やられてるティム君。
おうちでも、めぐちゃんのほうが強いのかな??




カットに、猫のマイケル君がきました

長靴を履いた猫にカットしたんだけど、カメラ向けると、自分のキャリーにはいちゃった


20060728165420.jpg



顔だけでもと、パチッとうつしました



最後に、初めてご来店のゆず君です


20060728165436.jpg



まだ3ヶ月なんだって。

ちょうど可愛い時期かな

初めてのシャンプーもおりこうさんでした

今からの成長が楽しみです

| 未分類 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お願い☆

トイプードルのアンちゃんが行方不明です
天王洲アイルで行方不明になりました
妊娠中のため、本当に危険な状態です
一刻も早く、飼い主さんの元へ帰らせてあげられるように
みなさんご協力下さい!!!!!






※沢山の方に知っていただきたいので、この画像を
ブログなどに貼って呼びかけていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

| 未分類 | 10:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断髪式

ゴールデンのハナちゃんです


ハナちゃん、とてもなつっこくて性格もイイ子です





しっかりカメラ目線
可愛いでしょ


シャンプーとお尻まわりをカットしました


20060725170955.jpg



お迎え前にもパチッと1枚




お次は、アロエちゃん


20060725170849.jpg



今日は、シャンプー中を撮ってみました。

アロエちゃん、シャンプーダイスキみたい

いつも気持ちよさそうにしてます



そして、お次は我が家の三四郎


20060725170921.jpg





迷いに迷って、今日この髭をカットすることにします


産まれて1度も切った事なかったけど、今日でお別れです


こんなんなちゃいました。。。


20060725171015.jpg



切らないほうがよかったかな??


隣のお店に見せに行くと、「若返ったね~」っていわれました。


そして、さんちゃは


20060725171207.jpg



隣のお店のトモちゃんにだっこされて、くつろいでたのでおいてきました(笑)

そろそろ帰ってくるかな~

| 未分類 | 17:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とびっきりのスマイル

昨日に続き、今日も雨


最近、全然青空みてないなぁ~



今日も雨の中、来ていただいてありがとうございます。


今日の1番のお客さんは、ダックスのチップ君・ココ君です。


2匹ともカットは、初体験


カット前の、チップ君


20060724164109.jpg



かなり毛が多く、モコモコしてます。


3ミリのバリカンで短く変身


20060724164236.jpg


カット前より、小さくなった気が・・・


しっぽは、ライオンにしてみました

20060724164302.jpg



そして、チップ君の相方ココ君の写真撮り忘れました


みさちゃん、ごめんね





お次は、この方です。




20060724164349.jpg




大きな背中。。。




誰かなぁ~~??


20060724164043.jpg



社長君でした




シャンプー後は、お遊びタイム

20060724164410.jpg



まずは、テディと




お次は、三四郎と


20060724164435.jpg



三四郎と社長、実はチンピラコンビなんです


もちろん、さんちゃんは社長のこぶん。


社長は、さんちゃんが子犬の時からのお友達。


そして、そのときからチンピラコンビ結成です


年が、う~~んとはなれてても仲良し




そろそろ社長も疲れたみたい。



お迎えも来たことだし、社長またね。。。



20060724164502.jpg



最後に、とびきりの笑顔を残していった社長でした

| 未分類 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年▽・w・▽

今日も朝から雨です

九州は大雨の被害がすごいようです。

皆さんのところは大丈夫ですか??




お店の看板、三四郎も雨にぬれないように、今日は内側に置いてます



20060723145601.jpg




今日で、お店をオープンして1年がたちました。


長かったような、短かったような・・・


いつもお店をご利用していただいてる皆さんありがとうございます


これからも満足していただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします





今日も、雨の中2匹のワンちゃんがご来店です



まずは、しんのすけくん。


もうおじいちゃんです。



20060723145634.jpg



立つのもきついみたい。

なるべく負担をかけないように、急いで美容をしました。

そして、あまりに急ぎすぎて、カット後の写真撮り忘れちゃいました

短くさっぱりになりました。






お次は、初めてご来店のマロンちゃんです


まだ8ヶ月なんだって。


とても小さなチワワです。


20060723145712.jpg



初めての美容なのに、おとなしくて、とてもおりこうさんです

あっという間に終わりました


お尻も短くカットです。


20060723150847.jpg



飼い主さんも喜んで帰られました。



あたしは、この瞬間がとてもうれしいです

トリマーになってよかたな~って思います。

そして去年、自分のお店が持てたことがなにより嬉しいです 



| 未分類 | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩▽・w・▽

昨日に続き、今日も1日中ずーと雨・・・


今日は、休みの日に3匹のお散歩に行った時の写真です



車に乗ったさんちゃん


ビビリなのでシートにはりついてます






後ろの席は、キャメルと三四郎の特等席
テディは、いつも前にのります。

20060720164431.jpg



キャンちゃん、さんちゃんなんか見える??





到着すると、リード付で自由に遊ばせます


テディは嬉しそうに歩き回って


20060720164459.jpg




キャンちゃんはすでにバテテ休憩中・・・


20060720164640.jpg




そして、元気満々三四郎は、テディにアタック


20060720164522.jpg



さんちゃん、おひげが乱れてますよ


走るだけ走った三四郎も、さすがに疲れてます。


20060720164539.jpg




しつけの学校に行くようになって、リードしたまま離しても、逃げなくなりました。
たまに、自由に散歩するとみんな嬉しそうだったなぁ~
また行こうね

| 未分類 | 18:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスDAY▽・w・▽

朝お店に来たら、ハイビスカスが2つ咲いてました

嬉しくて、思わず撮っちゃいました(^_^;







朝1番に、親子でチャチャ丸君、ピケちゃんがご来店です


今日は、思い切って短くします!!っとお母さんか決心してきました。


チャチャ丸君、カット前です



20060718164315.jpg


なんか不安そう・・・


チャチャ丸君、みじかくしますよ~

3ミリのバリカンで短くなりました。


20060718164339.jpg


毛量が多かったので、かなり涼しくなったと思います。


続いて、ピケちゃんも同じようにカットしました


20060718164355.jpg



なんか笑ってるみたい


そして、親子でハイポーズ

20060718164415.jpg



そっくりです





そして、ジーナちゃんがシャンプーに来ました


20060718164233.jpg



上目ずかいで可愛く撮れました

ジーナちゃんとても小さいんですよ~
おとなしいので、美容もすぐ終わりました。




そして・・・


爪きりに来た、くるみちゃん。


20060718164251.jpg



だいぶ大きくなりましたよ~

今ちょうどやんちゃな時期みたい


次くる時は、カットするそうです

くるみちゃんがどう変身するかは、乞うご期待です

| 未分類 | 17:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんなチャン▽・w・▽

今日は、最近の天気に比べて涼しいです


でも、クーラーはいるかな!?




今日は、珍しい柄のダックスが来てます


あたしのお友達のワンちゃん、あんなチャンです








珍しいでしょ

ホワイトダップルという模様です。


なんと、お父さんは、顔半分黒、半分が白なんだって



シャンプーが終わると、お店を歩き回ってます


テディのしっぽが気になるみたい。

20060717110857.jpg




またまたお店を探検中・・・



さんちゃんも、あんながきになるみたい



20060717110911.jpg



今日は、お昼から友達の結婚式に出席のため、お昼からお休みします。


曇ってきたから、雨降らないといいなぁ~

| 未分類 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り▽・w・▽

今日は少し曇った天気です

でも、外は蒸し暑いです





お散歩がてら、チワワのミルク君がカットに来ました








歩いてきたのでカット前から、バテバテ状態です


ミルク君も今日は短くカットです。


3ミリでカットしてみました。



20060716151025.jpg



体も、首回りもスッキリしました。


遠くを見てたそがれ中・・・







そして、昨日からお泊りのシュナ君


20060716150845.jpg



明日までお泊りです。


シューちゃん、若く見えるでしょ。
でも、11歳なんですよ。
年聞いたときビックリしました!!
爪切りと、耳掃除と、足のバリカン頼まれてたので綺麗にしました


シューちゃんの足です


20060716150924.jpg




最後にジュラ君。
ジュラ君も昨日から明日までお泊りです。



20060716150818.jpg




ジュラ君、とてもこわがり屋さん。
体を触るのもやっとです。
少しずつ慣れていこうね


シュナちゃんも、ジュラ君も今日1日お泊りしたら、お母さんに会えるから、あと1日頑張ろうね

| 未分類 | 15:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディー一家

まだうちで生活してた頃のポーちゃんです。


夜は一緒に寝てました。
この頃は、2ヶ月ぐらいかな??



20060715162053





今じゃ、立派な大人です


今日は、1ヶ月ぶりのカット


20060715162848.jpg



若いから、毛がのびるのも早いね~

このまえカットしたかと思うと、もうこんなにのびちゃって・・・



ポーちゃん、明日から家族でお出かけするんだって


お出かけ前に、綺麗にならないとね。(^ー^* )フフ♪


いつもより、少し短めにカットしました


20060715162907.jpg




そして、背中には「POO」とオシャレに名前入り


20060715162938.jpg


まだ短すぎて、目立たないかな!?

明日は楽しんできてね




ポーちゃんが帰ると、うちのテディのカットです。

洗ってはいたけど、なかなかカットしてなくてのび放題w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
今日こそはカットしなくちゃと、気合入れてしました


綺麗になったテディを撮ってるのに、横に汚れの三四郎が・・・
何回撮りなおしても、カメラに入ってきます


20060715162817.jpg




三四郎がどっかに行ったすきに、テディの横向きをパチッ
ミニロバです


20060715163040.jpg




さんちゃんも、汚れてたのでシャンプーしました


20060715163010.jpg



さんちゃん、カットはまた今度って事で許してね

| 未分類 | 16:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンちゃん▽・w・▽

今日も、すごく暑いです


朝の9時で31度でした。
去年もこんなに暑かったかな・・・





今日の1番のりのお客さん
シーズのアルバトロスちゃん。
みんなはアルチャンって呼んでます。


今日は、3ミリ丸刈りです







あるちゃんは、とてもおとなしく、されるがままです。
シャンプーも気持ちいいみたい。
乾きもはやいし、スッキリしました




20060714160723.jpg




アルチャン、若返ったね!!
12歳に見えないし、元気満々
夏ばてしないようにね







お次は、コーギーのイブちゃん。



シャンプー後くつろぎ中・・・


20060714160841.jpg




くりくりした大きなおめめは、イブちゃんのチャームポイント


ネル君好みかなぁ~



いつもお尻も丸くカットします



20060714160853.jpg




お尻がプリプリしてかわいいってイブちゃんママは、お気に入り


お尻フリフリしながらイブちゃん帰っていきました


最近暑いから、みんな熱中症には注意してね

| 未分類 | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンちゃん一家▽・w・▽

昨日は、お店が終わって、バタバタ自分の美容室に行ったので、ブログお休みしてしまいました
夏に向けて、少し明るめに染めてもらいました



ではでは、昨日のワンちゃんの紹介でーす


昨日は、マリンちゃん一家総出で美容です


子犬ちゃん達も初カット挑戦



カット前は、こんなにモジャモジャ。







初めての、バリカンや鋏にビックリすることもあったけど、シュナカット完成


20060714093818.jpg



めちゃくちゃ可愛い


そして、ワタル君、しおみちゃん、なぎさちゃん、サンゴちゃんのママのマリンちゃんです_(^-^*)ドウモ・


20060714093858.jpg



マリンちゃんとさんちゃんは、だいの仲良し

いつも2匹で帰るまで遊んでます。

20060714113510.jpg




デディは、子犬達が気になるのか子犬達のほうに行ってばっかり

20060714113439.jpg





オモチャに興味あるワタル君は、オモチャから離れないし

20060714113415.jpg




子犬の行動は、見てて全然飽きないなぁ~


あれ~サンゴちゃんみんな遊んでるよ~

20060714093919.jpg




サークルの中を、くるくる回るサンゴちゃん

20060714093931.jpg



1匹だけ、出遅れです


ね~ね~ここから出たいんだけど・・・
って訴えてるみたい。


20060714094018.jpg



サンゴちゃんを出してあげると、みんなで走ったり、じゃれたりと遊びを満喫。
気づけば、店の中にはシュナ7匹

昨日は、シュナちゃんDAYでした

みんなかわいかった~

| 未分類 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溶けそうな1日(=x_x=)

今日も、ムシムシして湿気の多い天気です



最近、クーラーがないと溶けそうです





今日は、シャンプーにノンたんちゃんがきました。


いつも家の床下に入ってるので、真っ黒になってきます。


でも、シャンプーするとこのとおり
真っ白になったね 










お次は、チョコ君

今日はモコモコ卒業です。

20060711151837.jpg




トリミング台にのると、さんちゃんとご挨拶


20060711151906.jpg



さん:「久しぶり~

ちょこ:「さんちゃん、久しぶり。今から短くカットしてもらうんだ

さん:「終わったら遊ぼうね~」




ではカットしましょうかね!!


今日は、5ミリの丸刈りです。

乾くのも早いし、カットもすぐ終わりました




20060711151922.jpg



涼しくなったし、いい感じ

お顔もばっさりと短くなりました。



20060711151957.jpg



これで暑い日も乗り越えれそうだね

| 未分類 | 16:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨が降りそうな予感

昨日のワンちゃんと、今日のワンちゃんの紹介です


昨日かく予定がバタバタお店を閉めたので、今日にちゃいました。
お店にしかパソコンがないもので・・・






1ヶ月ぶりに登場の、ポチットナ君

シャンプー後にパチっと1枚。








ポチ君、同居してる猫ちゃん4匹とじゃれあってるので、何箇所かひっかかれてました。こんな小さな体して、自分からちょっかいかけたりするんだって




最近は、自己主張できるようになったよね



今の飼い主さんにもなついて、きっと楽しい毎日を送ってるんだろうな


カットも終わって、ポチ君くつろぎ中・・・

20060710140826.jpg






さぁーて、お次はチャービー君。




20060710140926.jpg




チャービー君すごいことに、全身もつれ状態


ほどくの大変だ・・・


ほどき終わること2時間・・・


無事カットも終わったのに、写真撮り忘れました

かなしい






気を取り直して、ルフィー君登場です。



もう暑いから短くカットすることに




20060710141019.jpg


ルフィー君、実は短くするの初めて。


でも、これから暑くなるから、短いほうがいいよね。


半分以上カットしました



20060710140948.jpg



さっぱりしたし、涼しくなったよね。


短いのも似合ってるよ






最後に、キャバリアのはなチャン


女の子らしいお顔してます。

20060710141035.jpg




はなちゃんも、短くカットです。


はなちゃんカット中、咳してたけど大丈夫かな!?

年もとってるので心配です


負担がかからないように、急いで終わらせました。



20060710141052.jpg



はなちゃん、真っ白になりました。


キャバリアは、心臓が弱いらしいので、はなちゃんが心配です



外が暗くなってきました

台風の影響でか風も強くなってきたなぁ~

今にうちに散歩にいくことにしまーす





| 未分類 | 15:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました▽・w・▽

今日の朝6時ごろ、すごい雷が2回なりました


多分近くに落ちたんだろうと思います。

朝お店に来ると、店の前にあるコンビニに、柴犬が座ってました。


朝の雷にビックリして、脱走したみたい。

お客さんが保護されて、飼い主さん探しをすることにしました。


ビラも作って、貼ってお散歩してると、飼い主さんに巡り会えました。

みんなで、「よかったね~」って話してて、あたしが、「あと1匹白いワンちゃんの飼い主さんさがしてるんです。」っていうと、偶然にも近くにいた方が、「うちの犬かも」っていわれたんです。
急いで、保護されてるお客さんに電話をかけてつれてきていただきました。

すると、あのワンちゃんの飼い主さんでした

お名前は、りんごちゃん。

保護して5日目。

飼い主さんに会えてよかったね、りんごちゃん

すごい偶然で見つかりました。

2匹とも、おうちに帰れてよかったね。

「首輪に、名前と電話番号を書いててください」っと伝えました。











それでは、今日のワンちゃんです▽・w・▽



シェルティーのラッシー君。


シャンプー後に、くつろいでます



20060708151455.jpg



今日はカットです


暑いから全体の毛をすくことにしました。


結構中の毛をすくと、スリムになりました


20060708151513.jpg




写真うつりもバッチリ

涼しくなったかな??







おまたせ~エヴェ君。待ちくたびれた??


20060708151551.jpg





キャメルの息子です。

上目ずかいなんかそっくり

やっぱり親子は似るんだね

エヴァ君は、ラッシーと住んでます。


やっぱり一緒に住んでると、片方が美容されてると気になるのかな!?

サークルからずっとみてました


その姿が、またまたかわいかったです

| 未分類 | 15:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニなっちゃん

今日は、雨が降ったり、晴れたりと変な天気です。


外はムシムシして暑いです




今日は、小さくて可愛いワンちゃんの登場です



お名前は、ナッチ。


飼い主さんのパパは、なっちゃんにメロメロなんです




ではでは、なっちゃんでーす








20060707164058.jpg





小さいでしょ??




体重は2.5キロあるか、ないかぐらい。


モコモコなりすぎてて、おめめが隠れてます。


なっちゃん、可愛く変身しようね







シャンプーしたら、ますます小さくなりました


20060707164109.jpg



乾くと、このとおり!!

モコモコです。




20060707164127.jpg




なっちゃんのことは、生まれる前から知ってます。


ママは、以前紹介したさくらちゃん。

ママとは、大きさがだいぶ違います。

性格も違うかな・・・


なっちゃん、小さな頃は、ブラシも、乾かすのも、バリカンもカットもぜーんぶ嫌いで暴れてたのに、いつの間にかおりこうさんになりました。
お姉ちゃんになったね


あっという間に、可愛くなりました




20060707164143.jpg




お人形さんみたい。



今日は、おさげにしてみました



20060707164156.jpg




女子高生みたいでしょ


似合うね~なっちゃん





さーちゃんが、家で待ってるから、早く帰らないとね


↓なっちゃんのママの、さくらちゃんです。

20060625150948.jpg

| 未分類 | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うりふたつЮヽ(≧▽≦*)

最近毎日、ダックスちゃん達を見る気がします。



今日の1番のワンちゃんも、ダックスのマロンちゃん


女の子です。


おめめがパッチリして、とても大きな目です


カットも終わって、サークルの中でくつろぎ中・・・









しっかりカメラ目線です








お次のワンちゃん







きました~!!おてんば娘



チャコちゃんです。
うちの子です
っていっても、あたしのばーちゃんと住んでます


1ヶ月前にカットしたばかりなのに、もうこんなにモジャモジャです。





この顔に見覚えありませんか??









20060706164954.jpg








テディの娘です。そして、三四郎の兄弟です。


20060706165152.jpg



親子だけあって、カット中に嫌がるとこはテディ母さんと全く同じ。


ホント分身なんです。おてんばなとこも、調子がイイとこも。


三四郎の性格は、パパにみたい



すぐにモサモサになるので、今日はいつもより短くカットしました



20060706165016.jpg




やっぱりテディのコピーみたいO(≧▽≦)O



そして、背中には・・・





20060706165039.jpg




ハート入れちゃいました


あんまり目立たないかな!?



その頃、さんちゃんはクーラーのきいた場所で



20060706165230.jpg



爆睡です

やっぱり涼しいとこが1番だね


でも、この寝方はすごかったなぁ~

| 未分類 | 17:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぼちゃま

今日は、久しぶりにアロエちゃんが来ました


毎日お散歩に行くときに、必ずテディ達に挨拶に来てくれます。

3週間ぐらいお母さんとおでかけしてて、昨日帰ってきたみたい。




今日は、シャンプーです


アロエちゃん、シャンプー好きみたいでおとなしいです。



シャンプーも終わり、只今ドライヤー中・・・










乾かす時も、おりこうです。



綺麗になったね



20060704163904.jpg



モコモコになって可愛くなりました







お次は、マロ君。



写真撮らなくちゃ・・・



20060704163925.jpg




目つぶってるし

もう一枚。


20060704163944.jpg




今度は、バッチリ



なんか、誰かに似てると思いませんか・・・??








実は・・・






キャメルの子供なの~O(≧▽≦)O




子犬の時は、こんなんだったのよ~




20060704164046.jpg




りっぱな大人になちゃって




今日は、短くカットします



3ミリにしました








20060704164004.jpg




20060704164018.jpg




そして、しっぽは、


20060704164031.jpg



ライオンカット


最近、ライオンしっぽにはまってます


マロ~スッキリしたね。

マロは、知り合いの家で飼われてます


おぼっちゃまのように育てられているので、とても甘えん坊。


マロが幸せな暮らしをしてるのが、あたしはうれしいです

| 未分類 | 17:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬

20060704091740
昨日の出来事です。

もう6時になったので、ソロソロお店を閉めようかなーっと思ったころ、大きなワンちゃん(中型より大きめ)と、お父さんと子ども2人がお店に来ました。

3日前からうろうろしてたみたいで、
車にひかれたらいけないから保護したみたいです。

家に連れて帰るにも、汚れとすごいもつれだから、美容してほしいとの事。
体中の毛はガチガチで、男のコか、女のコかもわからない状態(>_<。)

丸がりにしましょーと、お店を閉めるのをやめて、美容をひきうけました。




美容にとりかかったものの、バリカンも入らないぐらいのひどさ。
あまりのひどさに、バリカンの歯が折れちゃいました


でもなんとか、鋏とバリカンでようやくここまで剃れました。


20060704092224.jpg




羊の毛狩りのようです


こんなにもつれれて、この子も痛かったし、体中重かっただろうな。


いつごろから、こんなにもつれてたんだろう、可愛そうに・・・


綺麗になるのが嬉しいのか、とってもおとなしかったです。


丸刈りにするまでの時間、2時間


女の子でした






シャンプーして、乾かして仕上がりに1時間半。



スッキリしましたよ~


見て下さい



20060704093149.jpg



20060704093216.jpg



顔はシュナみたいに、しっぽはライオンに変身です


きっと体は軽くなったし、涼しくなったと思います。


美容が終わると、自らサークルに入っていきました。


20060704093548.jpg



落ち着くのかな??


早速、保護された方にお電話をすると、すぐにお迎えに来てくれました。
この子も、なついてるみたいで、お迎えがすごくうれしかったみたい


今日は、お部屋で寝れるんだって、よかったね。


もう雨に濡れなくていいね。



今頃おうちでゴロゴロしてるのかな


| 未分類 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気にならないかなぁ~

今日は、朝から大雨が降ったり、やんだりの繰り返しの変なてんきです。

いつまでこんな日が続くのかな・・・




気合を入れて、今日もみんなを綺麗にしなくっちゃ




ダックスのジャック君です。

シャンプーに来ました。


あっというまに出来上がりです。







黒の毛が、とてもツヤツヤになりました


洗った後は、毛がホワホワになるし気持ちね。っとお母さんが喜んでました







お次も、ダックスのレノン君。


今日はカットです



ひさしぶりだね、レノン君っていうと、しっぽをパタパタさせてました。その仕草がかわいかったです




20060703141510.jpg



今日は、バリカンをつかわずに、全部鋏でカットです。


全身かなり短くなりました


でも、なかなか全身の写真を撮らせてくれなくて、結局お座りのポーズになちゃいました


20060703141526.jpg



レノン君、お母さんが迎えにくると大喜び




どのワンちゃんもお迎え待ちどおしいよね。


お迎えに来た時のワンちゃん達の顔は、みんなうれしそうな顔してます。
その顔を見ると、みんな可愛がられてるんだな~と毎回嬉しい気持ちになります




| 未分類 | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンちゃん▽・w・▽

今日も可愛いワンちゃん達が、ご来店です



お名前は、セナ君。


美容初体験です


緊張気味なのに、しっかりカメラ目線





「短くしてください」と言われたので、3ミリのバリカンでカット開始です。


セナ君すごーく毛量が多くて、フサフサ。


うらやましいな~。この切った毛をキャメルにつけてあげたい
きゃんちゃんもロングなのに、全く毛がのびない。しっぽしかないし


ダックスのお客さんからよく、「キャメルちゃんぐらいにカットして下さい」って言われるけど、「カットして短いんじゃなくて、もともとこうなんです。」っと説明すると、「えぇ~」って返事がきます。
やっぱり切ってるように見えるのかな


レン君のフサフサがうらやましく思います。
そう思いながら、短く変身しました


20060702171133.jpg



スッキリ、さっぱり!!
セナ君も涼しそう
初めての美容だったけど、おりこうさんでした





お次は、あいちゃんです



昨日来てたみくちゃんの相方です。


大きなおめめでかわいいでしょ



20060702171200.jpg



あいちゃん、おとなしいし、とてもおりこうさんです。

シャンプーも気持ちよさそうにしてたね。


カットのときも、終わるまでじーっと立ってるんですよ。
だから、あいちゃんはカットにあまり時間かからないもんね


20060702171341.jpg



「あたしかわいくなった?」って言ってるみたい


あと1つ、あいちゃんのお耳みて~


20060702171214.jpg



かわいいでしょ

お母さんからのリクエストです


あいちゃんとても似合ってたよ

| 未分類 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる~O(≧▽≦)O

最近雨が降ったり、やんだりでじめじめした天気が続いてます


いつまで続くのかなー




今日は、初来店のレン君がきました


以前紹介したセナ君のお兄ちゃんなんですよ。
3歳年上だったかな??


レン君は、お顔を触られるのを嫌がると飼い主さんから聞いていたのでドキドキしながらカット開始です







レン君、顔のびきってるね~


体をさわったり、話しかけるとしっぽフリフリの愛嬌満点


でも、顔は嫌みたい。


絶対可愛い顔にしよう!!と思ってあやしながら無事終了



20060701201614.jpg




レン君、やればできるじゃん

よく我慢しました。少しずつなれていこうね




お次もシーズです。


お名前は、みくちゃん


みくちゃんも、セナ君と同じ日に生まれた兄弟なんですよ




20060701201527.jpg



みくちゃんも、お顔苦手なんだよね。


でも、はじめてあった時に比べると、おりこうさんになったね


みくちゃんは、とても毛量が多いので、カットしたらお人形みたいにモコモコして、かわいいんですよ


どお??


20060701201543.jpg



みくちゃん笑ってるみたい


カットして思ったんだけど、やっぱり兄弟だけあって、みんなそっくりだね


| 未分類 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

